
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのおつかい気分

ちびっこのはじめてのおつかい
笑えるし感動するし
いつも見てるんですが。

くまし、1歳になって、
ちん電で友だちん家まで行ったのも
大きな第一歩。

一昨日は、地下鉄に乗って
乗り換えとかもして
G.cafeさんへ
行ってきました^^☆

駅員さんに、
『わんこ連れてたら荷物用の切符買うって
聞いたんですが・・・』
って、聞いたら
『うちにはないんで、側を離れないように
他のお客様に迷惑にならないように
気をつけて、このまま通って下さい。^^』
って言われたので、そのまま改札とおったよー

くましinリュック

gcade3.jpg

ちん電に乗ったから慣れたのか
全然吠えたり鳴いたり
しませんでした◎

1番後ろの壁側に
ベッタリひっついて
人も少なかったからかもしれんけど〜

いつか御堂筋線にチャレンジするか・・・

gcafe2.jpg

駅を出て
方向音痴炸裂で
自信満々に逆走した後、
げんなりして引き返し、
何とかG.CAFEさんに辿り着きました。笑

2階の物販の位置が変わってて
広くなってたよ〜〜☆

オイラの雑貨さんたちも
超見やすく置いてくれてて
感激!!!

gcafe11.jpg

オイラはパスタ食べた^ω^
ペペロンチーノ大すき
うますぎ。

gcafe9.jpg

ばしくんはカレー。
甘くて辛い、、、すごい美味しい!
ってばしくんめちゃ気に入ってた〜

gcafe10.jpg

そして、年明け平日やけど
たくさんのBUHIちゃんに会えたよ〜

コロコロかわいい
コロンちゃん。

名称未設定 4

いっつも愛嬌たっぷり
しょうくん。

gcafe5.jpg

小さなかわいこちゃん
りんちゃん。

gcafe4.jpg

お利口紳士
ポロンくん。

gcafe6.jpg

オシャレセレブ
大豆ちゃん。

名称未設定 5

『食』一筋
くまし。笑

gcafe1.jpg

くましと行ける場所が
もっとたくさん増えたらいいなぁ☆
[ 2013/01/12 01:38 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(8)

リリーちゃん☆

どんだけさかのぼんねん。

2012年12月31日
くまし誕生日。

チャリで15分くらいで行ける
大きい公園。
長居公園で去年出合えた
フレブルちゃんは一匹だけ。

しかも、オイラはかなり気まぐれで
曜日も時間も、
何も決まってない散歩やから
なかなか会えないやろな〜って
思ってて。

去年、11月頃かな〜
フェイスブックで、
『長居公園で
1度お会いしたことある
リリーです^^』
ってメッセージ☆☆☆
奇跡じゃー!!!笑

また一緒に散歩しましょーって
長居公園散歩行くとき
いつも声かけてくれて・・・

でも、なかなか予定が合わず。

それが、くましの誕生日に
ちょうど長居公園行こーって
思ってたら、リリーちゃんも
行くってメッセージが〜〜〜!!!

オイラのが到着遅かったんやけど
待っててくれました^ω^

リリーちゃん☆

LIRRY1.jpg

スーパーかわいこちゃん
もうすぐ3歳♀。
毛並みもキレーで柔らかい〜♪

実はリリーママちゃんにも
プレゼントをいただいた☆
一緒に散歩できるだけでも
嬉しすぎるのに。涙

LIRRY2.jpg

くまし1歳なりたてのお顔。笑
なかなか2匹で写すのに苦戦w

あたちのママよー!!!
素敵ママちゃんに戯れるくましw

LIRRY3.jpg

リリーちゃん
わんこちゃんは苦手
ってゆってたけど
くましと同じで、
風に舞う葉っぱを
追っかけるのが大すき!!!^^

2人で同じ葉っぱ追っかけてて
おもろかったwww

何とか2人で撮れた〜

LIRRY5.jpg

って2人ともオヤツに夢中!

LIRRY4.jpg

お家が近くで嬉しいなぁ^^♪

1月27日に海とのふれあい広場でで
はなペチャ会があるんで、
一緒に乗っけてってくれるって
神さまーーー><。

ってことで、
27日はリリーちゃんと
はなペチャ会参加しまーす!^^
[ 2013/01/10 23:49 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(6)

幸せもの

2012年12月31日
くましのお誕生日当日。
大晦日〜☆
ピンポーンで目覚めて
慌てて着替えて出てみると、、、
またまたくましにお届けもの!?

1sai4.jpg

しかも2つ!!!

ひとつは小福ちゃんから☆

1sai5.jpg

しかも実は
オイラが欲しかった
前見たけど、買わずにいて
もう出会えなくなってた
クマさんや〜〜〜!!!

無添加ミネラルたっぷり
馬肉ジャーキーと!!!
それからお手紙も^^☆

くまし、必死で食べてましたwww

それから、この前
手作りのくましストラップ付カバンをもらった
kurinoさんから

バースデーカードから
手作り!!!しかもかわいすぎる!!!

1sai10.jpg

そしてまたまた手作りの
くましのぬいぐるみと
kurinoさんとこの2ブヒ
マロンくんとモナカちゃんも
大すきという、超うまそーな
ささみチップスも☆

1sai6.jpg

ぬいぐるみ
ホンマにそっくりで、
背中の白い部分とかも!
また載せよ〜☆

まぁ、くましは、
さっさとささみチップスよこせ
とのことです。笑

そして夜は
予約ギリギリにも関わらず
年末、わんこ用おせちの注文殺到の中
ケーキ引き受けて下さった
オッターテイルさん☆

1sai8.jpg

かわいいケーキや〜☆
くましが食べれるケーキ、
味見したら、味ない。笑

1sai9.jpg

ホンマに、みーんなに
愛されっこ、くまっしゃん。
ホンマにホンマに幸せやね^^☆

ケーキ3分の1くらい食べたら
ウンチがギトギト脂ぎってたことは
年末やし、誕生日やし、、、汗
ってことで、ブツブツカイカイはないので
オッケーとしました◎

年が明けて
1日2日は、父さんの方の親族
母さんの方の親族で集まって
ごちそう三昧。

・・・くましは1人お留守番ですがね。
昨日は夜中帰ってきたら拗ねてたけど
眠すぎてそのまま寝てしまって・・・

今日は今年初公園散歩へ行ってきた〜☆

もう正月は終わりや〜
2013年
くましとの生活スタートじゃ^ω^
[ 2013/01/03 14:22 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(6)

あけましたけど

みなさん
あけまして、おめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします☆

あけましたけど、
12月31日のくましの
お誕生日のことを◎

まずお誕生日の数日前
くましに荷物が届きました〜

1sai1_20130103141008.jpg

なにこれ、食べれんの?
開けたるから待って〜

くまし〜ロフちゃんからやで〜♪
ロフママちゃん、ウキウキして
誕生日まで、
待たれへんかったんやろな〜笑

1sai2.jpg

オモチャとオヤツと誕生日本
本は、写真モリモリ
アルバムみたいになってるよ〜☆☆☆

あと、9◯4『くまし』の名前入りの服☆
くましのラッキーストーンが
スワロフスキーで◯のとこ
スワロフスキーを縫ってくれてる^^♪

が・・・しかし。泣

1sai3.jpg

くまっしゃん、大きくなって
ピッチピチやねん。
ボンレスな上に短いwww

ロフママちゃ〜ん。
愛情たっぷりのプレゼント
ありがと〜〜〜!!!
オイラにウンコストラップまで
ありがと〜笑

1sai7.jpg

くましボン、ガジガジおもちゃ
大のお気に入りで、、、
とりあげるまで、ひたすら噛んでるw

誕生日日記、
まだあるけど、また書く。笑
みなみなさま、ありがとうございます!!!

嬉しいがいっぱいの年越しでした^^
[ 2013/01/03 14:21 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(4)

とっても長い日記。

2011年12月31日
かわいいフレンチブルドッグの
3兄弟が誕生。

20120114190439.jpg

その中の1匹が、『くまし』

12311.jpg

くましが、明日で1歳になります。

くましが1歳、まだ、1歳なんやけど。
もう、1歳。
1ヶ月1ヶ月、振返ってきたけど、
1歳になって、いろいろ思ったり考えたり
書きたい事が山ほどあります。
何回も書いた事とか
何回も出てきてる写真も
載っけるけど。。。

オイラは去年の9月から
ばしくんと暮らしだして、
正直、全くうまくいってませんでした。
ばしくんとのことを
ここにガタガタ書くのもあれなので
端折りますが、、、

ばしくんは、
昼からとか朝からとかから、
夜中とか朝方まで働いていて
ほとんど家におらんくって

まぁちょっと長くなりすぎるから
いろいろまた端折って。

1人で面倒見る!って
めちゃ意気込んで、
タッチの差で飼えなかったこの後
いろんなこを見て
くましに出会った☆

1ヶ月もたってない頃
この日このこを飼う!
って決めた^ω^

12313.jpg

かわいいオイラのくまし。
名前はまだなかったよ。

12314.jpg

まだまだ
どんな顔になるかも
どんなこかも
未知数のはずやのに

12315.jpg

やんちゃそうやね。笑

それから、生まれて1ヶ月頃
また会いに行かせてもらって

コロコロやんちゃそうに

12316.jpg

はしゃぎまわって

12317.jpg

くまごろーって
ブリーダーさんに呼ばれてて

12318.jpg

すでに70パーくらい
『くまし』に決まってた名前が
『くまし』に確定◎^^

12319.jpg

どんだけコロコロしとんねん〜

12320.jpg

この頃はまだ、触れる事が
できなくて、
そこにおるのに、写真だけで
もどかしかったけど、会いたかった!

それから半月後、
くまし1ヶ月半の頃

12321.jpg

たった10日ちょっとで
耳が大きくなって

12322.jpg

また、かわいさを増してた〜!

12323.jpg

イモムシみたいに
もにょもにょしとるねw

12324.jpg

この日はじめてくましに触れて
ドキドキワクワク
ソワソワハラハラ
オイラはいろんな気持ちで
小さいくましを抱っこした〜☆
オイラの手を噛んだり暴れ回って
その後寝ちゃった〜〜〜。

そして、待ちに待った
2012年2月29日
お迎えの日!!!

3兄弟で撮らせてもらおうって
思ってたけど、1匹は
もう引き取られてたよ〜

でも、オイラが迷ってたこと
撮れました^^

12326.jpg

このこはブログもなく、
けっこう年配のご夫婦で
お家も遠そうやし
会えそうにないな〜〜〜

家についてすぐ
ご飯を残して
ゲリピー3連発の後
暴れ回って
オイラに
威嚇して吠えまくって
さっそく戸惑い、
困惑しまくりのオイラ・・・

唖然としてたけど、思い直して
くましを抱っこして、
よしよししてあげたら、
すぐ、スヤスヤ寝だしたな。

12327.jpg

兄弟とも引き離されて
全然知らんところに連れてこられて
不安満々やったんやなぁ。。。

でも、その日の夜は
さっそくヘソ天で寝てたし。笑

12328.jpg

次の日からは元気満々
やんちゃっぷりを全力で発揮◎

12325.jpg

一緒に暮らして1ヶ月
くまし生まれて3ヶ月頃、

コタツの部屋解禁になると

12329.jpg

さっそくコタツっこに◎

12330.jpg

この1ヶ月は、びっくりするくらい
試行錯誤奮闘の日々で、
オイラは、自分の甘さを思い知らされて
無責任さに自己嫌悪しました^^。
何よりもブログで、
ブログを通して知合った人たちに
助けられたし、妹や、家族にも、
たくさん助けられました。

自分勝手に飼いだして、
学校に行きながらとか・・・
辛い事もいっぱいで、
飼うタイミングは今じゃなかった・・・
オイラはくましを幸せにできない・・・
ありえないクソクソクソ糞な考えも
いっぱい思い浮かんだり、
くましには、オイラしかおらんのに。

なんやかんやゆって、
ばしくんは、もっと手伝ってくれると
思ってたんかもしれんし、
もっと、くましのためにしてくれると
過度の期待もあったんかもしれん。

わんこを迎えたら
寂しくなくなるとかゆって
オイラは、余計にばしくんとの関係が
イヤになった。

朝起きて毎日うんこまみれのくまし。
毎日何回もくましも布団も洗って床も拭いて
夜鳴き朝鳴きも半端なくって
なんでそんな中他人の洗濯やら片付けを
せにゃならんのじゃって
毎日毎日、オイラはホンマに
ダメダメで。

でも、そんなオイラを見ててか、
試行錯誤の結果か、
くましの夜鳴き朝鳴きは、
ぴったりおさまって。
トイレもすぐに
きっちり覚えて、
ウンチを踏んじゃう回数も減ってった。

それどころか、たくさんの芸も覚えて
賢いヤンチャ坊主に育ってくれました。

12331.jpg

くましはオイラの幸せそのもやと
今は何の迷いもなく思えるし、
もっと、人を頼ってもいいし、
チカラを抜いて、ダメ飼主でもいいんやって、
思えるようになりました。

1人でなんでもやろうとして、
けっきょくオイラは

12332.jpg

くましにいろんなことを
教えてもらって
一緒に成長してるんやな〜◎

犬なんかに過保護すぎとか
いろいろ、理解しあえないところも
まだまだいっぱいある家族も

なんやかんやくましが大すきで

12333.jpg

とくに父さんは1番遊んでくれるし
おやつもくれるし、
くましは父さんが大好きで
弟と妹は子分やと思ってそうです。笑

生まれて半年たつと
いっぱい考えた結果、
去勢手術をして

12334.jpg

無事元気な玉なし男子になりました◎
今でも、去勢なんて考えられないって
人の話を聞くと、自分は残酷な事を
してしまったんかと、考えるときもあるけど
いろんなストレスを考えると、
やっぱり後悔してません。

厳しかった夏の暑さも乗り越えて・・・

12335.jpg

散歩の途中でヘバッたことも
何回あったか・・・笑
くまし重い〜って言いながら
抱っこして帰ったな。

12336.jpg

これからまだまだ
いろんなことがあると思うけど
ヤンチャで甘えん坊
ツンデレくましを一生大切に
一緒におるからなぁ〜

最後にくまし、生まれて
明日で1年。
体重が10,0キロになりました^^♪

12337.jpg

ありきたりな言葉しか
見つからんけども・・・
くまっしゃん、
生まれてきてくれて
オイラのとこへきてくれて
ホンマにホンマにありがとう。

オイラはくましがいて
とっても幸せなので
くまし絶対、幸せやんな。笑

2013年1歳も元気にすごそーなーーー◎
明日の日記はまた今度☆

それから、
早めのプレゼント
ありがとうロフママちゃん^^笑
愛情たっぷるぷる。

いろんな人に愛されとる〜
[ 2012/12/30 16:16 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(24)



