
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほのぼの★

ひーーー(゚Д゚;)!!!
今日の天気・・・大荒れ。
6週連続土曜日雨らしいですよ。汗

雨嫌い。
家から出ない日も
晴れがいい(´△`)

一昨日昨日は最高に
天気がよかったので、
くましをちっと日光浴に
連れ出しました~~~◎

ちょっこす下ろしてみても
やっぱりくまし
下向いて座り込むのみw
そんなに砂が食べたいか~

もうおやつをあげよう。

3311.jpg

う~ん、お日様の下で
食べるオヤツはうめ~ゎ◎

ってオイラがゆうだけで
くましはどこでも同じ様な感じ~~~笑

くましが何かガン見すると思ったら
かわいいフワフワわんさんが~
ファインちゃん?くん?
人見知り過ぎててんぱって
どっちか聞くの忘れだすオイラ。
家から徒歩1分くらいのしょぼい公園なんですが
ファインちゃんも超近所らしいです◎
またお散歩で出会ったら
仲良くしてね~~~ (*^▽^*)

3312.jpg

そして、やっぱり遊具に乗せてみる。
すべりだいの上くまし。
くまし、でっかいけど、ちいこいな~~~★
オイラは喜んでたけど
くましはチーーーン・・でした。笑

3313.jpg

そして、ラッコちゃんにチュ♥
かわいいな~~~
いい感じにおさまってかわいい~~~

3314.jpg

そして、そして、
ブランコでキリリ!!!
男前ショット。笑

3315.jpg

ん~早く地面下ろして
走り回りたいな~~~。

くまっさん、家帰ってこたつへ直行。

やっぱり、ここがええわ~~~



コードをカジカジして、この後
即怒られてゲージへ。笑

そしてオイラは昨日も噛まれまくりで
血だらけ傷だらけ。
友だちとタコパしたけど、
友だちもこの噛み癖ヤバすぎるな~
って、笑うwww
くましのやんちゃさまだまだ増す◎
[ 2012/03/31 10:03 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

おいしいココア

昨日は久しぶりに人ごみへ・・・
くましグッズとかさがしに
なんば心斎橋ぶらぶら。

人ごみが苦手すぎて
一瞬で疲れるオイラ。

休憩にココア屋さんへ

F1021761.jpg

友だちに教えてもらったお店なんですが
外も中もめっちゃめちゃかわいい空間で

F1021759.jpg

ココアもおいしくて和みます。

F1021758.jpg

が、オシャレ空間やオシャレ人に
囲まれると落ち着けないオイラです。

けっきょく、コレや~!って
くましグッズは見つけられず、
必要な生活用品だけ買って帰りました~w

くまし~留守番ご苦労さま~◎

もう家のこたつは
くましの部屋になってます。
無我夢中ですね、

3301.jpg

昨日はペットボトルで
遊びまくってました。

3302.jpg

おいコラ、勝手に部屋入ってくんや!

たまにのぞくと
飛びかかってきます。汗
[ 2012/03/30 10:00 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

ごにょごにょ

今日もこたつの中でくまし。
ゴソゴソガジガジ。

ふぁ~~~

3281のコピー

こたつん中で遊んでるかと思ったら
オイラの足噛んできたり。
靴下とついでにオイラの足・・・

こりゃーーー!!!って
出したら、また入ってって
半分出てきてボー・・・

3282.jpg

かわいいやないかぁ~~~!!!

そして
オイラが小学生の頃から
大事にしてた
くたくたわんちゃん。
(ぬいぐるみ)
くましにあげたら
楽しそうに
ごにょごにょして
遊んでました。



お犬さま用のより
オイラの愛用のオモチャのが
遊んでくれます~
気に入ってくれたら
何でもいい◎

明日もいっぱい遊ぼうなーーー☆
明日は春らしいお天気に
なるそうですよ◎

早く外で遊びたいな!!!
[ 2012/03/28 20:40 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

くましはこたつで

くましはこたつで
丸くなったりならなかったり◎

にょーんwww

3271.jpg

くましこたつの中で
遊ぶのが大すき。
なんだかもう春がくるとか
嘘ちゃうん?
って思うくらい寒かったりで
こたつはまだ片付けられん~

今日は超多忙で全然くましと
遊ぶ暇のない彼氏さん、
ばしくんの休み◎
いーーーっぱい遊んでた~
ってか、このシーン・・・
どっかで見たな・・・

3272.jpg

まさかのホットペッパーに載ってた
モテエクササイズ!!!

20120227162201.jpg

くまし、寝てるばしくんの
耳や鼻目掛けて突進
ガブリ!!!するので
持ち上げられてされるがまま・・・

3273.jpg

くっそーなめやがってーーー!切
っと、下ろすとすぐかかってく。笑

くましのスタミナありすぎる~
夜もずーーーっと無理矢理寝かすまで
寝やん。
子犬の皮をかぶった何かに違いない。

まぁ何にせよ、大すきです。
おやすみ、くまし。
[ 2012/03/27 23:35 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

ほこほこ

最近は家におるときは
ほとんどこたつ部屋で
一緒にいます~◎



紙袋でよくそんなに
長い時間遊んでられるな~~~

電話の音に、んっっっ?!ってなるくまし。

そしてまた
気持ち良さげに
オイラの足の上で寝だす。

2265.jpg

そして実家に行ったら
オイラのとこには全く来ず
父ちゃんとこばっかり行く。
父ちゃんはいつもミカンくれるからな~

2263.jpg

サラッと足の上に乗って
サラッと家になじむくまし。

2264.jpg

父ちゃんの服をカジカジ

それにしても
こいつ元気すぎる!!!って
いっつもゆってる。
人間やったら何かスポーツさせやなな~って。
・・・いつか人間の孫も見せますとも。

父ちゃんが
くましをかわいがってくれて
なんとも嬉しいな~~~。ほこほこ^^
[ 2012/03/26 17:51 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

どんとこい

久々に落書き
ホンマ久々に自分の絵や~
デッサンとか堅苦しいのは
嫌で今までちゃんと絵のべんきょ
してなかったからな~

2262.jpg

やっぱ落書きのが
サラサラ描けるな~
絵本のキャラが作れそうや~わくわく
くまし写真いっぱいあるから
資料いぱーい◎ほくほく

そーいえば
くましを洗うとき
洗面器にお湯ためて
洗ってたけど
小さいから前半分と後ろ半分と
分けて洗わなあかんかったけど

2261.jpg

めっちゃ調度いいやつ
ホームセンターで見つけた!
色もめっちゃかわいい~
コレ使いたいから
なんぼでもウンコ様
踏んでくれてもええよ~◎
[ 2012/03/26 00:02 ] 絵とか作品 | TB(0) | CM(4)

げんきげんきげんき

くましが病気とかなったら
オイラまぢ無理。

昨日も朝から元気炸裂◎



この前友だちにもらった
100均おもちゃ~
100均ってすげ~
音も見た目もカワイイ~

2242.jpg

くましもお気に入り◎
すぐ飽きるけど。

そしてかわいらしく
オイラの腕にかおのっけてるようですが
マヂ噛みです。

2243.jpg

くまし最近前にも増して
手噛んでくる~。
オモチャねらってるフリして
手噛んできたりする~たち悪し~
デコピンしても
動物病院でゆわれたように
アゴをッガ!!!って
つかんだり手を奥までいれても
何か逆切れしてマヂで噛みまくってくる~

なんかもう必死すぎて
笑ってまうけど、くましの歯
超尖ってるから
オイラの手傷だらけすぎる(*゚∀゚*)ぎょぼー

2241.jpg

もう言うこと聴かんので
ゲージに入れたら

出せやコラ!あ?

見たいな顔で見てきて
超吠えてきたりする~ひょ~
元気やな~~~
出したらんけどな。
[ 2012/03/25 10:54 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(4)

ぼ~って

オイラは4月まで
春休み

昨日と今日はオープンキャンパス的なのの
先生のアシスタントのバイト

ずーっとくましが気になってた。
2日とも妹に見に来てもらってたけど。笑

何でシーシーゆってもしないのに
逃亡して10秒後くらいに
別の場所でシーするんや~

他にもモリモリ
なんでやねん~あかんって~
ってことばっかりや~

くましは走り回って
あかんってとこばっかり
行きたがる。
しかもどんなけスタミナあんねん!
ってくらい暴れ回る。

けど、眠くなって
オイラの側でウトウトにゃむにゃむしてる
くましを見たら

2231.jpg

くっさいくっさいおならを
何回されても
いとおしいなぁと
オイラは何回もナデナデしてしまう。

2232.jpg

何着てるん?ってくらい
ポッテリくましも
まだまだ赤ちゃんなんやな~と
思って、ナデナデ

ナデナデ。
オイラも眠くなる。
くまし~毎日ありがとう~
[ 2012/03/23 23:38 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

注射大嫌い

今日くまし
動物病院で予防接種してきました。

待ってる間
何匹かわんちゃんいたけど
みんなおとなしく膝にいたり
キャリーなどに入ってたり
床で座って待ってた~◎

そんな中
くましだけは
そわそわそわそわ
おとなしーーーくしてる
柴犬をじーーーって見てると
思ったら、いきなり吠えたり・・・
あかんってゆったら
オイラの服の紐カジカジしまくって
足の上でガタガタガタガタ
ガジガジガジガジ・・・

獣医さんに耳ん中
見てもらうときも
2人係なのに暴れるから
なかなか見れず。

獣医さんも苦笑いで
この調子じゃ家ではもっと
暴れてるんでしょうねって。
そのとおりです~汗

だがしかし
注射は何もされてないかのように
きょとん。

オイラが注射大嫌いで
オイラのが目つむる感じ。

ってかまさかの
散歩は来月の注射終わってから・・・泣

その後いきなり
家族でお墓参りに行くってことになり
実家へ

2211.jpg

最近移動時のくまし。
なんかちゃんとした
キャリーとかリュックとか
買うか迷ったまま
あれやこれや
オイラのカバンに入れられるくまし。

でも、オイラが上着を着ると
お出かけや!っとばかりに
自分からカバンに入ってきます~◎

2212.jpg

ボクおりこうやからなーーー◎
口笛に夢中でこっち見てくる。
相変わらずオイラの足の上。

昨日も今日も
うんこにまみれたったわい。
洗ってやったわい。

くまし、今日は1日お疲れさま。
おやすみ~

結婚

今日は友だちの結婚式の2次会でした。

大学の友だちと会うのは
誰かが結婚するときくらいになったな~
と思いつつも
それすら参加率の悪いオイラ。

みんなちゃんと就職して
結婚して子ども産んで
オイラの父さんの望むような順調っぷり。

オイラだけ
ふらふら
ふわふわ

いまだに地に足着かずな
生き方。
たまにめげそうになるときも
あります。

父さんの頭痛めるのは
きょうだいの中で
オイラだけだそう。

そんなことゆわれて
ちょっと前までは
凹んで悩んで辛かったけど

今はそーやんな。ごめん。笑
笑って終わり。

一生心配かけて
一生ふわふわしてるかもしれんけど
オイラはこーして生きてく。

とまぁ
大学の友だちと
何しゃべっていいか
わからんとか
話が合わんとか
お金ないとか
そんなでなかなか動かんオイラですが

今日は久しぶりにみんなに会いました。

kekon3.jpg

キラキラシャンゼリアの
キレーなお店☆

kekon2.jpg

お姫様みたいな
新婦姿の友だち☆

みんなが笑ってて
幸せそうで
ガタガタひねくれたこと
言いながら
いっつも結婚式を見ると
幸せな気持ちになります。

ホンマに新郎新婦はいつも
キラキラまぶしい!!!

kekon.jpg

そんなオイラ
じゃんけん大会で
現金5,000円ゲットwww
ラッキー☆
みんなドレッシーな中
1人わけわからん格好です。

ちなみに2次会は
16時から18時で
くましは15時から18時半まで
お留守番、(18時半に妹が来てくれた◎)

3次会にひつこく(笑)誘われたけど
イヤイヤ、くましおるから!
ってゆって無理矢理帰った~

2202.jpg

くましおりこうさんに
お留守番してました◎
[ 2012/03/20 23:50 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

増々増

くまし今日朝
オイラがくましのごはん
お湯かけて
くましのとこ行っても
ダンボールハウスから
出てこない・・・

とりあえず
もりもりうんこさんを
片付けて、顔洗って
ガタガタしてたら
鳴き出した。

よかった~w
元気ないんかと
若干焦った。
ぐっすり寝てたんかな?
鳴かんくなってほしかったのに
鳴かんかったら心配になる・・・汗

カントリーマームの
新しい味のをもらって
ウキウキ

マーム

けっきょく
1番普通のバニラのやつが
1番おいしいねんけど。
新しい味は気になってしまうな~
じゃがりこも◎

くまし毎日
暴れん坊やんちゃ坊主っぷりが
激しくなり
甘えん坊っぷりも激しくなる。
おもちゃを遠くに投げても
オイラの足下まで持ってきて
カジカジ。

2201.jpg

なんならオイラの足に
片手置いて
カジカジ。

かわいいやつ(〃ω〃)
[ 2012/03/20 12:52 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(4)

嬉しいな~

今日友だちが
くましとのツーショット
撮ってくれた

111

そーいえば
くましとちゃんと写真撮ったことなかった
くましばっかり写すのに夢中で(`・∀・)

ブタさん持ってくましかわいいな~

今日はおぴっこを何回も失敗したくまし。
オイラは明日もしーしー言い続ける。
[ 2012/03/20 00:09 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(2)

プラマイプラス

くましの夜鳴きは
すっかりおさまり
オイラは毎朝感動しています。

でも、朝ご飯くれよ鳴きは
マヂウマ?みたいな鳴き声とか
ヒツジ?みたいになったりとか
遠吠えになったりとか・・・
マヂ激しさを増します。

それからスペシャルプレゼンツとして
うんこ踏み踏みの日もあります。

でも、今日は
ご飯くれーはあったけど
うんこしてなかった!
そしてオイラがケージから出して
シーシーってゆったらうんこした~^^
ありがた~処理の楽さ~~~◎
その後、え?って場所で
オシッコして、なんでやねん!!!
って言いながら片付け。
ご飯。

まぁトイレの失敗は
まだまだ余裕でありまくるくまし。

今日も朝から元気いっぱい

2192.jpg

遊んだら寝る
これ鉄則や!!!

2191.jpg

今はおやすみちゅ~(・ε・。)
今日はまた友だちがくましと
遊びに来てくれるので
楽しみやな~(´д`)人 (´д`)
[ 2012/03/19 10:37 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

今日もおやすみなさい

今日も1日元気いっぱいでした◎

ブタさんの悲痛な叫び声が
響きます。



くまし、たぶん
あかん、って意味わかってるっぽい。
でも、あえて無視してくるときも
めっちゃあります。

プルプル震えながら
待て、もできるようになってきました。

いろんなこと吸収して
できてたことができなくなってみたり。笑

今日は実家のフローリングに
ムニュムニュうんこを大量にして
オイラはマヂ切れでした。
くましは怒っても全くしょげません。
なんなら逆切れ~
なめられたらあかんので
オイラは更に切れ~

最後はナデナデ。笑

21705.jpg

紐やらタグが大好きなくまし。
今日も元気でいてくれて
ありがとう。

おやすみ~
[ 2012/03/19 00:57 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(2)

ホワイトデイ

今さら
ホワイトデーに
もらった
ハッピープレゼント。

2181.jpg

うおー!!!かわいいいい!!!
どっちもくましと全然違うけど
かわいいいいーーーーー笑

2182.jpg

やっぱりもう1匹
いつか絶対飼うぞーーーーー
くましを決めてすぐ
次のこの名前を考えたオイラ。

発表する日はくるのか( ゚∀゚ )
楽しみーーー★
くまし仲良くできるかな~わくわく

そんなくまっさん
今日も元気に朝ご飯の
催促からはじまりました~◎

2183.jpg

そしてオイラは朝から
くましに噛まれてまたも出血ちゅ~
もう手が傷だらけで
洗物が痛すぎる。

噛まれたら怒って
ゲージ入れて無視してるけど
また遊んでて興奮してきたら
噛んでくる。

2184.jpg

カワイイ顔して
やめてくれーーー泣
今日は雨やから
外出られへんな。

2185.jpg

熱もないしノドも治ったみたいやけど
鼻水だらだら~
今日も1日ゆっくりすごします。

くまし来て何日か後計ったとき
2,6キロやったけど
すでに3,2キロになっている~◎
もりもりでっかくなってます。
[ 2012/03/18 10:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

おやすみなさい

今日オイラ
実はなんかダルいと思ったら
微熱。
低体温なので微熱でもかなり
つらい。

でも、くましの遊ぼコール。
無視し続けてこたつでぬくぬくしてたけど
くまし、どんどん大きくなってて
小さいのは今だけなんや~とか
考えてたら、ヤバい時間無駄にしてる。
って焦って、ほぼつれてこない
パソコンテレビこたつ部屋へ
トイレとともにつれてきた。

この部屋で
自由に歩き回ったことないくまし。
興奮しまくって走り回る・・・
においかぎ回る・・・

そしていつものオモチャで
うりゃーーーーー!

2178.jpg

ひとしきりピンクブタさんで
遊んだら、次は白ブタさんだ
こらーーーーー!!!

2179.jpg

それからこたつの上が
気になって突進
どりゃああああーーーー!!!

2170.jpg

それから机の上に届かんからって
布団ガジガジしだす。
ちょヾ;´Д`)ノ・・・
いい加減にしてくれー。汗

21701.jpg

その後まだまだ
暴れ回り。

21702.jpg

スン・・・ってさめて
オイラの足の上へ・・・
ブヒュープヒュースピー・・・zzz
寝た。

21703.jpg

なのでオイラも
一緒に寝た~(´-ω-)´-ω-)zzz

夜はいつも通り実家ですごし
実家でも暴れ回り、
子犬ってそんな体力あるんですか?汗
ってくらい走り回り。
また寝た。

21704.jpg

今はダンボールハウスで爆睡。
くましといっぱい寝て
熱はすっかり下がりました~~~◎
でもオイラも
今から爆睡します!!!

おやすみなさい~
[ 2012/03/17 23:47 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(2)

過激さ増◎

ご飯の催促時のくましの鳴き声
今では悲鳴のよう・・・



ちなみにこれは1週間前くらい
オイラしかおらんし
オイラがごはんあげるのに
そっちでお座りしても・・・(´エ`;)
そっちで鳴いても・・・(´エ`;)

まぁ食欲ないよりいいけど◎

オイラが1番静かに
1番多く見てるくましの姿

2171.jpg

気持ち良さそうに寝てるくまし◎

2172.jpg

夢中で遊ぶ
かわいい後ろ姿

2173.jpg

必死にガジガジするくまし。

そして
リードに慣れてもらおうと
頑張る。

ってかちゃんと撮れてる写真は
何十枚に1枚(何枚写してるんや。笑)
ほとんどがこんな調子。

2174.jpg

うおーーーーーー((o(●´皿`●;)o))
この紐なんだよーーーーーーー切
な、くまし・・・

2175.jpg

こーゆーブレブレ写真の多さ(´=Д=`;)

2176.jpg

ちなみに昨日は
MDを飼ってるわんちゃん大すきな
友だちが遊びにきたー(゚∀゚)★

なにこれー
めっちゃかわゆすやん

2177.jpg

えーーーなにこれ
かわゆすーーー
なにこのお腹
誰がこんなお手手してんのー
えーめっちゃかわいい。

って飼主もびっくりするくらい
かわいがってくれました。笑

よかったな~くましd(*^v^*)b
[ 2012/03/17 10:47 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(8)

やられた~

くましが来てから
オイラはいつもより
多めにごはんを食べて
今までよりめっちゃ、
ホンマに、ホンマに
体を丈夫に保たねば・・・!汗
と思うようになりました。

そんなに体が弱いとか
風邪をしょっちゅうひくとかでは
ないけど、年に何回かは
やっぱり熱が出て寝込むとか
あるので。

今そんな状態になったら・・・恐(;ω;)

って、まぁ
朝起きたらノドに違和感なわけで。
なんかダルいわけで・・・(;ω;)
怖いから熱は計らず。
くましに朝ご飯をあげて
オイラはいつもより
もっともっと多めに
ご飯食べて薬飲んで・・・

熱はなさそうなので
気合いで悪化を防がねば~~~。

コレ、オイラのお気に入り
高校んときかな~
フリマで購入した気がする
ゴムボール★
ルーニー・テューンズのタズマニアンデビル

ボール

昔っから大好きなキャラクター

image.jpeg

モデルはタスマニア生息のタスマニアデビル
らしいけど、フレブルっぽいとか
勝手に思う勝手なオイラ~( ^ω^)ふふふ



くましコレも気に入ったみたいや~◎
すぐ飽きるけど、オイラが取ろうとすると
バ!っと取りに行く~w
そして意味分からん場所に体重計があるのは
オシッコミスの確率90%ポイントだからです!

2161.jpg

でも、1番好きなのは
ぬくぬくポイントで
柵をガジガジガジガジガジ・・・!!!
ホンマぶっ壊す!!!(`A´)
って勢いでいっつも噛んでる。汗

2162.jpg

かと思ったら、
こんなつぶらな瞳で
オモチャを眺めてたりもする。

小悪魔~~~(´゜∀゜`)
[ 2012/03/16 10:39 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

世界は広がる

ブリーダーさんから
3月4日(お母さんの誕生日)から
近所なら様子見て散歩していいって
ゆってもらっていたんですが、
まだ寒かったり、
ホンマに大丈夫かな~ってビビって
実家までカバンや自転車に乗せて
外出たことはあったけど
下ろしたことはありませんでした。

産まれてから2ヶ月間は
ブリーダーさん宅だけが
くましの世界で、
それからオイラのところに
来るまでの車内、
オイラの家の狭い部屋
ゲージの中がくましの世界になって
それからそれから
実家までの道のり
実家の中で暴れ回ることが
できるようになって

昨日は初めて、家の前に
出してみました。
住宅街の小さいマンションに
住んでるんですが
くまっしゃん、下ろしても・・・

2151.jpg

チーン・・・
どこ、ここ?
寒いんですけど。。。

オイラの家は日当り悪いから
ひなたぼっこがてら出してみたけど
ここまで動かんとは~~~

2152.jpg

くましーって
呼んでみても・・・
しゅん。

2153.jpg

そして首輪がかいーわい。
ひたすらかいーわい。

ちなみに、かっちょいい首輪とか
可愛いハーネスとか
カラフルなリードとか、いろいろ
欲しかったけど、
くましがどこまで大きくなるか
ナゾなので、
当分は親戚のおばちゃんにもらった
お古で我慢◎
まぁ、くましにとっては
何でも一緒やろーけどw

2154.jpg

ボクここから動かんから。
・・・。
くまし~・・・!

2155.jpg

リードを引っ張ってみる。
きよしひつこいねん!

しょぼーんなオイラ。
もう、いいや~また今度にしよ。
もう家入ろか~~~

2156.jpg

くんくんくんくん・・・

あ~オイラの靴がお気に入りですかw
こんまま抱っこして家帰りましたw

まだまだ広がるくましの世界。
オイラがインドアなので
小さい世界で
一緒にインドアしてもらおうって
思ってたけど、
なんか、いろいろ連れてってやりたいなあ
とか、思いました。

帰ったらそっこーで。笑

2157.jpg

すっきりしましたか~?

くまし今日も1週間ぶりですか?
な食い付きでごはん食べる。

足りてないんかな~・・・
毎回思う。
うんちは増やすとゆるかったり
減らすとかたかったり。
だいたい普通に健康そうなうんこ様です。



くましに親戚のおばちゃんに
もらった服着せてみた。
まだまだでかい~~~!
いわお君のようにのたうち回っていました。笑
みんな最初はこんなもんなんかな?

今日も朝から暴れ回って
健康うんこっこー
元気に大きくなーれー^^

もう2週間

待ちに待った
ホンマに待ちに待った

くましが来て
早2週間がたちました★

2124.jpg

まだ2週間?
なのに、すっかり立派に
フレブルさんらしく
なってきてる気がします。

2123.jpg

後ろに反れた耳も
かわいいー^^

2125.jpg

お肉のオモチャに
巻き付けてあるのは
オイラのパーカーの紐◎
紐のとこばっかり
かじって遊んでます。

2141.jpg

相変わらず男前ですねw



おケツと足を洗われて
なんだかしょんぼりくまし。笑
[ 2012/03/14 09:57 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(9)

う~ん。フェルブル

春休み
いっぱい絵描くつもりやったけど
くましが来て
油絵は用意とか片付けとか
匂いとかが大変やし、
落ち着くまであかんな~思って
なんか遊び行くのも
気になって行けんし

できるだけ
オイラの生活習慣教えつつも
べったり甘やかしたり。

でもホンマここ何日間かは
学校行ってる間くらい
留守番も大丈夫かな~って
思うようになってきました。
(1番の気がかりは昼ご飯後のうんこさん)

そんなわけで
今日は油絵はまだにして
簡単なフェルト雑貨を制作◎
色があんまなかったから
アレやし、思ったように
かわいくできんかったけど・・・

くましに似せて作った~

fb1.jpg

裏側はオレンジ色

fb2.jpg

ん~ピン付けて
バッチにしようかと思ったけど
何かに縫い付けようかな~
もうちょっと大きかったら
コースターにもなったけど◎

制作してるとやっぱり
夢中になれて楽しい~
絵描きながら
側でくましがくつろいでる。
おわーーー憧れの日々!!!
あわよくば、もう1匹と
くまっしゃんが戯れ合ってるとことか
見ながら過ごしたい~

最近オイラのお気に入りの
レックス君をくましにあげましたー。
気に入ってもらえたよーで^^



でもやっぱすぐ飽きる~~~◎
[ 2012/03/13 17:06 ] 手作り雑貨などなど | TB(0) | CM(4)

どこでも爆睡

くまし今日は朝
オイラが目覚ましで起きるまで
鳴かんかった!
うんこさんはしてたけど
ちゃんとトイレでしてて
踏んでもなかったーーー!

朝から感動。泣

毎日実家に連れてってるけど
散々遊び回って
誰の膝の上でも寝る~

注意してみんなで見てるから
トイレの失敗も少ない。
(2回しくじってるけどw)
ごはん食べてる間だけ
ダンボールに入れられてるけど
きゅーんきゅーんてゆうた後
寝てます。

タカ

弟と寝るくまし★
父さんもばあちゃんも
いーーーっぱい遊んでくれるし
みんなにくま~くま~くまし~
っていっぱい呼ばれて
帰ったらぐっすりです~^^

今日もびっくりするような
がっつきっぷりと
くっさいおなら、うんこ
快調快調~~~◎

あ~早く散歩に連れて行きたいな~^^
[ 2012/03/13 13:35 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(2)

変な天気

今日お昼は相方さんと外食。
くましは留守番~。
家出るときは晴れで
途中雪、風邪びゅーびゅー
帰りは曇り。変なの。

そろそろ
絵描いたり服作ったり
してみるかな~~~◎
来週あたりからW

くまし何時間か
お留守番練習中。

オイラはパソコン部屋で
カタカタ。。。

でもオイラのお絵描き部屋が
くましの部屋なので
絵描くときはくましのとこ~
でも今はオイラが見当たらない日常に
慣れてもらうためかくれんぼ。
来年からは家で絵描くのが
日常になるから
くましがその部屋で
トコトコしててほしい^^

でもトイレをしっかり覚えてからやし、
お留守番中はケージの中なので、
今はやっぱり
留守番の環境になれてもらうため
頑張ってもらおー!

新しく買うか迷ったケージ。
またもやダンボールで
屋根を制作。
これで当分は大丈夫でしょう◎
見た目がどんどんおんぼろ~笑
オイラもくましも
気にしない気にしない~w

今日はオイラの
フェルト雑貨紹介★
最近は全然やってませんが
以前はセレクトショップや
古着屋さんで販売させてもらってました~

イキモノネックレス

kubi.jpg
kubi2.jpg

名刺入れ

meishi2.jpg
meishi.jpg

カードケース

card2.jpg
card.jpg

アルファベットヘアゴム

20091218004513-1.jpg

まだまだありますが今日はここまで~

ねむねむ
[ 2012/03/12 17:23 ] 絵とか作品 | TB(0) | CM(2)

かわいこちゃん

くまっしゃん
最近ケージの中で
首かしげて待ってる

2121.jpg

いいこやから
あそんでちょん。

イヤイヤ、そこ、登らんといてくれ~
オイラの頑張ったダンボールハウスに登って
ジャンプ・・・
危なすぎる。

親戚のおばちゃんに
もらったゲージやけど・・・
新しくケージ買おうかな。
と考え中。
もうちょい大きくなったら
出れそうや~~~汗
日に日にでっかくなってる
気がするくまし。

2122のコピー

でも、ボク
まだ赤ちゃんだも~ん。
[ 2012/03/12 10:35 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(4)

眠い~・・・

くまし産まれて1ヶ月のとき



まだまだちびっこいけど
男らしい顔してんな~◎

そして、大きくなったな~~~・・・

2113.jpg

全体的に。顔でかくまし。

2111のコピー

日に日にごはんの催促が激しくなる。
そして今日は朝から
催促してる、その場にシー・・・
早朝からマヂ勘弁願いたし。

くまし、やっぱり朝鳴く。
昨日は6時今日は5時。
だんだん早なってる~。

オイラは朝弱いけど
頑張って起きてなだめてる~
だから脳みそがぐわんぐわんして
朝はぐったりしながら
ごはんして洗濯して
眠たいわ~・・・

いつか、こっちが
起こさなあかんってくらい
ゆっくりぐっすり寝てくれるかな~・・・

くまし昨日は
実家の絨毯にシー・・・
オイラが一瞬目話した隙でした。
クソー泣
でも、まだ1回目なので
誰も怒りませんでした◎
実家やと広いから
すごいスピードで走り回るくまし。



壁などで頭ぶつけてるんですけど。
落ち着かんのか慣れたんか
ずっと暴れ回って遊び続けたかと思ったら
父さんの足の上で寝る。

2112.jpg

靴下スリッパ大すきくまし。
まぁ健康元気なら
なんでもええわ~。泣
[ 2012/03/11 10:57 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(2)

寝方いろいろ~ん

くましの寝床周辺
毎日改良ちゅ~
ここ何日かはぎゃんぎゃん
鳴いてません◎

かわゆい~◎
理想の寝方や~

285.jpg

でも、オイラが見るときは
ほとんどここにおる~・・・

286.jpg

そこも隙間やけどさ・・・
ダンボールハウス
もっと活用しよーぜ~~~汗

284.jpg

ちょぴっと寝たら
いっぱい遊ぶ。
オイラの1押し豚さん。
鳴き声がリアルでおもろい~
最初の食い付きは◎

どーせすぐ飽きるんやろな~~~
[ 2012/03/09 12:39 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(8)

厳格父さん

オイラの父さん
自分のこどもにもやけど
動物にも厳し~
従兄弟の家のわんさんが
家に来たとき
家の絨毯の上でシーしてしまって
父さんに殴られて絨毯に顔押し付けられて
ビビりすぎて血尿出してた・・・らしい。

オイラはその現場見てないし
基本動物大すきな父さんなので
かわいがってるとこしか
見た事ない。

父さん曰く
なめられたらあかんし、
怒るときは怒らなあかん。

くましを実家に連れてく恐怖よ~・・・

基本動物大すきやから
トイレさえちゃんとしてくれれば
父さんもくましを気に入ってくれるはず。

実はゲージ外にトイレ設置して
練習しだした2日後
トイレ持って
既に実家に1回連れてってます・・・
なんと実家ではちゃんとトイレしてくれる~◎

287.jpg

ちなみにどっかの服屋さんの
ノベルティーのトートバックみたいな
しょぼバックに
詰め込まれて連れてかれるくまし・・・
帰りは狭い中で寝てたw

288.jpg

帰宅~お疲れくまし~
賢かったな~~~◎

昨日はチャリのカゴに
入れてった~~~
行きは飛び出す勢いで
片手で押さえながら
こいでったけど・・・汗
帰りは疲れて寝てました◎
なのでカラカラ
チャリ押して帰った。

F1021713.jpg

黒すぎて何が何だかWWW
またまたお疲れくまし~

F1021717.jpg

くまし実家では
ソワソワしたら
誘導してシーシーって
するもののしない・・・
けど、それでトイレの場所
わかってきてるっぽく
自分からトイレに行きます~
実家でのトイレ成功率100%!!!
これも隊長さんのお陰です~~~!
ゲリピすることもなく
ノビノビ遊んでる◎

くまし全然怖がったり
ビビったりしやんし
どこでもちょっとしたら
適応するっぽい。

あと眠くなったら
超のろのろでフラフラで
爆睡したら耳掃除しても
顔のシワんとこ拭いても
無。
MAXハイテンションのときは
何もさせてくれへんけど・・・
怒ってもめっちゃ噛んでくるし。

でも元気でのんびり
最近はダンボールで
1人でもまったりしてるし。

なんやか、オイラがしょぼいからか
くましは賢いこになってるな~
もうくましが来て1週間以上。
やっぱり来るまでは長かったのに
来てからは早いわ~~~

オイラ1人より
実家やと弟も妹も
遊んでくれるし
父さんもトイレちゃんできて
賢いし、かわいいな~って
ゆってるし◎
母さんも、
くましのイビキとおならに笑ってるから
賑やかで楽しいと思う。

帰って来たら疲れて爆睡やし◎
はう~また長々と・・・
オイラも爆睡しよ。
[ 2012/03/09 01:13 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(4)

肛門腺

昨日くまし
床におしりつけて
ズリズリズリズリ・・・

かわい~~~笑
かわいいい~笑
その動きがかわいすぎて
おもろすぎてオイラ爆笑。
ただ、ずっとやってるから
かわいそうになってきて
肛門絞りやったげよーとしたけど
全然できん;:

全然できんくて病院行くか悩んで
むかしシーズー飼ってた
従兄弟のおばちゃんとこへ
連れてった~◎
おばちゃんがやったら一瞬で
なんか出た~~~w

ズリズリかわいかったけど
かわいそうやからよかったー◎
動画撮っとけばよかったし・・・

その後なんか外出たのが
相当疲れたんか
家に親戚一家が
くまし見に来てくれたけど
全然起きんかった~
起きてもノソノソ
オイラの足の上に来て
また寝るだけ・・・

起きてトイレの上で
ガムテープかみまくる
ガジガジガジガジ・・・
ガムテープ穴だらけ。

283.jpg

昨日の夜は
いっつも連れてこない
テレビの部屋に
一瞬連れてきて一緒にテレビ見てた。

281.jpg

べろ~

そしていつかの
眠いくまし

282.jpg

今日昼前、コロコロが
そんなに好きですか・・・
オイラが買ってきた
どのオモチャより
長い時間遊んでる。苦笑
遊び疲れて
オイラの足でゴニョゴニョ。
その後寝た~



書きたいことが
ありすぎて
まとまら~ん。長々。
実家にも行ったけど
また今度書こう。
[ 2012/03/08 12:30 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

すごいな~

オイラは
ちっさい頃から、
学校で嫌なことがあったりすると
お腹痛いって学校休んだり
でもそれは、
ホンマに痛くなってるんです。

それは中学生なっても
高校生になっても
大学生なっても
社会人になっても
それからフリーターでも
専門学校生でも
全然治らず~
でも、休むことは
なくなりました◎

痛くなっても
またすぐおさまったり
ケロっと知らん間に治ってたり
しょぼいな~って
思います。笑

心配かけてすいません。
温かいコメントありがとうございます!

もとがしょぼいけど
けっこーやるときはやる派なので
大丈夫です◎
弱音をはいてみてしまった~

そんなこんなで、
昨日お昼には菓子折り持って
マンションの周りの人に
子犬がいるのでしばらく迷惑かけると
思いますが、よろしくお願いします。
って挨拶まわりしてきました。
みんな、そんなに気使わなくていいのにと
優しく笑ってくれました~

オイラの周りには
優しくていい人ばっかりなので
ホンマに恵まれてるなと思います。
それから自分のちっささを
思い知りますW

やっぱり、今後のことを考えると
1人で寝てもらいたいので
まだ赤ちゃんで
甘やかしたい気持ちもありますが・・・
くましには頑張ってもらうことに。
箱的な寝床のがやっぱり
落ち着くんかな?と

ペットのホットカーペットに
毛布とクッションだけやったとこに
ブリーダーさんとこから
連れて帰ってくるときに入れてた
ダンボールを若干改良
してバスタオル巻いて

271.jpg

こんな感じに~~~
昨日はすぐ入ってくれて
気に入ってくれたみたいでした◎
しかもそっこー夜鳴きもなく・・・
今日も静かに寝てくれたらいいけど・・・
今はダンボールとクッションの間で
寝てるってか、はさまってる?
今日の夜も頼むでくまし~

それから、最近
くましは食欲が超大盛に

272.jpg

食器をカチャカチャする音がしたら
ごはんが来る方向いて
おすわり・・・
くまっしゃ~ん!!!
おすわりは、練習してるけど
まだ早いで~
ごはんきて、
おすわりってゆわれてからです。

もりもりでっかくな~れ~

273.jpg

まるで3日ぶりにごはん食べる勢いで
がっつくくまし。
毎日3食あげてるのに・・・
量少ないんかな・・・

201203071055376f7.jpg

きよっしゃん、
ボクまだ
オナカへってる、よ!

イヤイヤ、くまっしゃん
おめーさまは今
ごはん食べたとこだ、よ!

今日ももりもり健康うんこ~~~

ごはんの方向わかったり
おすわりできたり
トイレ覚えてきたり
すごいな~成長の早さが
すげーーーーーー
[ 2012/03/07 11:57 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(8)

夜鳴き朝鳴き

同じ様なことあった人
いますか?

夜中も朝方も関係なく
オシッコやウンコしたら
片付けろーってゆってんのか
すごい勢いで鳴きます・・・
きゅーんきょーーーんきょわ~~~ん!!!
ぎゃんぎゃんぎゃん!!!!!
の繰り返し・・・

一軒家なら放置で我慢しますが
15分とか余裕で鳴いてるし・・・
マンションなので行くしかないけど
ネットなどでみたら
根気よく無視って書いてる・・・泣

これって小さいときだけで
大きくなったらなおるんですか?汗

オイラは寝不足で頭痛と
周りの家の人に気使って
胃痛が激しい・・・
このままじゃしぬとか思うwww

262.jpg

エ?ボク
イイコ

隊長さんに
教えてもらったようにしてたら、
トイレはだいぶ覚えて
一緒に遊んでて
トイレしたそうにしたら
トイレの方に連れてってしーしー
ってゆったら、するように
なってきました。

261.jpg

気持ち良さそうに寝てるけど
膝の上でも寝かさん方が
いいんかな?

でも、ケージでも1人で
トイレしたとき以外は
けっこー静かに寝てます。
たまに甘えてきゅーんってゆうけど
1分くらいで諦める。

だれか何かいい方法あったら
ぜひ教えてほしいです。
[ 2012/03/06 16:24 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(8)



