
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4ヶ月

早いな~。

2011年12月31日生まれ。

生まれて4ヶ月

2012年2月29日家に来た。

一緒に暮らしはじめて2ヶ月

もうそんなにたったんか・・・
オイラ毎月振り返るんかな。笑

4301.jpg

生まれて1ヶ月の頃のくまし
コロコロすぎて
かわいすぎて
オイラしにそう。

4302.jpg

生まれて1ヶ月半頃のくまし
どこから見てもかわいい。
かわいすぎる。笑

4303.jpg

昨日のくまし
すっかりおにいさんやね~◎
けっきょく、かわいい。笑

くましは5,3キロになりました。
最初は手のひらくらいやったくまし
来た頃は2,6キロ、もう来た頃のくまし
2匹ぶんになったんですかwwwでかw

でも、いろんなブヒちゃんの体重みてたら
まぁ~標準くらいっぽいな~
小さいこは5ヶ月でも3キロくらいとか
大きいこは4ヶ月でも7キロくらいとか
上も下も何でもいいけど
やっぱり気になっちゃいますね~
骨格がごっついから
やたらでっかく見えるんやろか・・・

昨日大型ホームセンターのペットショップへ
くましのフード買いに行って
ブリーダーさんには
5月から成犬用のフードでいいって
ゆわれたんですが
いつも通りのを買いました。
もう一袋これでいこっかーーー◎

ってか、明日から1日2食になるんやけど
ホンマに食べること命のくまし・・・
大丈夫やろうけど・・・大丈夫やろか・・・

ホームセンターに、真っ黒ブリンドルの
女の子がいて、くましより半月くらい
早く生まれたこやったけど
くましの3分の2くらいの細身のこでした~
かわいかった~☆

ばあちゃんに、
このこくましと同じ犬種のこやで
って教えてあげたら、え?くまし君?
このこくまし君とは違うやろ???
あのことよー似てるやんかーーーって
コロコロのパグを指さして
このこやこのこやって言い切ってました。笑

そんで、このこが一緒の犬種なんやったら
くまし君どう考えても太りすぎやから
おやつあんまりあげたらあかんわー!
って言い出したwww
オイラはあんまあげてないけど
父ちゃんとばあちゃんがあげすぎなんやと
思うんですけども~~~汗
あげすぎってゆっても下痢とかもしてないし
大丈夫やろ~って。

ホームセンターにわんちゃん連れの人
いっぱいおって、
はじめてフレブルさんの成犬連れてる人に遭遇
クリームのこで、かわいすぎて
ついつい寄ってったけど
けっきょくまた人見知り過ぎて
ニヤニヤ眺めることしか
できやんかった~笑
写メとらしてほしかったな~~~☆
ホンマ俵体型のコロコロちゃんで
かわいかったです~◎

今日はくまし服作れるかな~~~

くまし~これからも健康元気で
一緒におってな^^♪
[ 2012/04/30 10:39 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

ぐうたらとあまえんぼう

ぐうたらおっさんきよしと
にゃごにゃご甘えん坊くまし。

オイラといえば
お決まりのおっさん座り。

そしてその上で遊ぶくまし

4291.jpg

くましが重くて
足がしびれてギブアップ。
足ビヨーンって・・・

そこにも乗ってきますか。
その体制疲れませんか・・・

4293.jpg

やっぱり体制が悪かったらしく
落っこちてきた。
そこでおとなしく遊んでておくれ~

4294.jpg

かと思えば
太ももに腕置いて
にゃごにゃご。

ってか木の棒好きすぎて
削れて鉛筆みたいになってきてる。

4295.jpg

そしてオイラが
こんなだらけた座り方でも
そこに収まりますか。

4296.jpg

朝三角座りでお化粧してても・・・
そこですか・・・

4297.jpg

オイラがゴロンって
寝っ転がってても・・・
ここで遊ぶ。

4298.jpg

こんなところから失礼。

4299.jpg

きよしとくましの
だらだらにゃごにゃご。

くましと遊ぶときは
だいたいジーパンとパーカー。
木屑まみれかよだれまみれか
毛まみれになるから。
[ 2012/04/29 19:10 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(4)

人見知り

昨日はフロントラインプラスを
ポチョンした。
何か、病院でやってくれるんかと
思ったら、ここのへんに
ポチョンして下さいって指示で
渡された~~~w

4282.jpg

そしてわんさんねこさんが
プリントされたこんなのもらった。
使い道が全く思い浮かばないけど。

ってかフロントラインて
ネットで買った方が
かなり安いんじゃ・・・
っていろいろ見てて思ったり。

まぁ当分病院で様子見て
慣れてきたら・・・うんうん。

芋湯がき係。

4283.jpg

オイラは芋を湯がいて
切り刻んで
置いとく用と
持ち歩く用と
タッパーに入れて

4284.jpg

くましのために頑張ってる~

今日はササミデビュー
ササミを湯がいて
裂いて裂いて小さくして
新たなご褒美☆

実家からの帰り道
徒歩10分の道を
夜は車も少ないし
一緒に歩いて帰ってきました。
徒歩20分くらいで
帰ってきましたーーー◎
もっとかかると思ったけど
くまっしゃん頑張ってくれました。

くましけっこー普通に
とことこ歩いてくれる・・・
そして新たな作戦。
石とか葉っぱとかタバコとか
その他ゴミとかが落ちてて
くましがクンクンってしたら、
くまし、くまし!って呼んで
こっち向いたら
めっちゃちっこく切ったササミを
あげる。
最初は、石やらに夢中で
全然向かんけど
リードを引っ張って
呼びまくって
こっち向いたらササミちらつかせて
ちょっと歩いてあげる。
みたいにしてたら
呼んだら向くようになって
2、3歩歩いたら
石やらから遠ざかって
そのまま歩いてくれる。
みたいな繰り返しでした~◎

途中いきなり道の真ん中で
うんこっこしだして焦ったけど
ちゃんとティッシュも
袋も用意しててよかった~◎
持ち帰りました。

散歩中
実は何匹かわんちゃんに
出会ったり
わ~かわいい~って
声かけてくれる人が
いるんだけども・・・
くましは嬉しそうに寄ってくけど
オイラが人見知りすぎて
なかなか仲良くなれないってゆー汗

しかも散歩してて
くましとオイラ見て方向変えて
去ってゆく
わんちゃんと飼主さんもいて・・・
ガフ!ナゼ!
ちびっ子の相手はしてられんのかな~
かなぴー。

そういえば
くまし飼うこと決まって
まだ家に来てなかった頃
オイラの家の前をクリームとブリンドルの
2ブヒ散歩させてる人がいて、
わーーー☆キラキラ
ってオイラは目が輝いたけど
話かけれなかった
クリームのこらしきブヒちゃんが
朝さんぽしてて
今日こそは!!!って思ったけど
ヘタレなオイラは
ニヤニヤ見つめるだけの
怪しい人でした・・・涙

いつかくましの散歩中に会いたいな。
仲良くしてほしいな~~~。

くましよりオイラに問題あり。

あー今日も日記長www



おまけ
昨日服が嫌でもがくくまし。
[ 2012/04/29 01:12 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(8)

うおおおおお!

昨日の朝オイラは叫んだ~www

フセを覚えて
モッテキテを覚えて

それからゴローンに挑むも
全く出来る気がしやんかった。

フセも出来る気がしやんかったけど
根性で教えたらその日に覚えてくれた。

でも、ゴローンはもう、一週間以上
もう、できんでもいっか・・・
って思いながらも
諦めきれず、毎日教えてたら
昨日の朝できた。涙



ってか最後に
おうむ返ししてくるオモチャがwww

最初は、わからん!!!みたいに
フセのときと一緒で
吠えまくってくるけど
ひつこくやったら
できた~~~感涙

そして夜には完璧に◎



朝にはおすわりってゆったら
ゴロンするように・・・
フセってゆっても
ゴロンするように・・・わははw



また、おすわり。できたらイモ
おすわり、おて、おかわり。できたらイモ
おすわり、ふせ。ができたらイモ
を繰り返して
おすわり、ごろん。ってしたら
ちゃんとできるようになるよ~~~◎

イモ食い過ぎる。
サツマイモ教えてもらえて感謝◎

それから、くまし服
作ってもすぐ着れなくなるとか
つらい。と、思って
楽天でちょびっとのポイント使って
2着送料込で1,000円しなかったTシャツ
購入◎それが今日
届いた~~~☆
首だけ計って買って
ちっちゃかったらどうしよう・・・
とか思ってたら

4272.jpg

・・・
はい!でかーい^^

4273.jpg

ごめんな~適当で。笑

4271.jpg

もう金さんになったくまし。
ゴールデンウィーク予定がないので
この服をくましサイズに直して
何か1着オイラの服から作る。
を目標にします!!!
[ 2012/04/27 21:40 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

くまさんぽ

やほー昨日の続きだよ~(ローラのテンションで)

くましが今日奇跡を起こしたので
機嫌のいいオイラです。

昨日は座り込みストライキ状態の
くましを特集してみましたが、
イモで釣ると歩くし、
オイラがズリズリ、ズリズリ、
靴を擦って歩いても
着いて歩いてきたり。

4262.jpg

散歩してる風写真◎

そんで、やっぱり
草むらが気になって

4263.jpg

はじめての緑にまみれるくまし。

そしてそして、
春はやっぱりあなたよね。
はじめましてタンポポさん。

4264.jpg

草、木屑、タバコの吸い殻
誰かの忘れ物うんこ。
石ころ、砂。
他諸々に、心配した通り
ガツガツ寄ってって
クンクンして
パックンチョ。。。

4265.jpg

タバコの吸い殻や落とし物さんには
近づけんかったけど
木屑とかいつの間にかモグモグ。
知らん間に口の周り砂だらけ。

ほぼ進まんかったけど
みなさんの最初の様子を聞くと
まだ歩いた方なんかな~?

ちなみにこの日は
お日様ギラギラで
朝10時頃やったのに
暑くて、くましは後半
舌出してはぁはぁ言い出して
焦った・・・

4266.jpg

顔だけみたら
やたら嬉しそうに見えるんですけど~w

ペットボトルの水を
手に入れてやって、水分補給。
くまし水筒買お。
くまし、来た日から給水器で飲むし
実家では器から飲むし
親戚のおばちゃん家でも
何かよく分からん器からも
手からでも何でも飲むなぁ・・・
トイレもシート持ってたら
その上にしっこもうんこもするようになって
ネット張ってても、シーシーって言ったら
そこでして、
何かよくわからん花王のワンだふる清潔トイレ
ってやつもシートもないけどそこでしてくれます。

臨機応変にできるくまし。
ありがたです。なむなむ。

4261.jpg

はぁはぁ言いながら
目標にしてた道を自力で歩ききった。

4267.jpg

よく頑張ったな~~~◎
帰りはチャリまで抱っこじゃ~い!
でかっしゃん。重くなったねw

うわ~くまし~
なんか知らんけど、
カワイイ花が木に咲いてるで~
見てみ~~~

4268.jpg

ふぅ。
もう眠いから
帰ろーやい。

4269.jpg

そですね。お疲れくまし~
まぁ帰っても
全然元気で暴れてました。笑



最後は
足ズリズリするオイラ
首カイカイなくまし。
[ 2012/04/26 23:16 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(8)

初さんぽ

風邪は脱したようなので
いってきました~

4251.jpg

くましリュック
2度目の使用。でかし。
ずっしりやけど
スリング的な片側からかけるやつで
くましが飛び出しそうなんを押さえながら
よりも、楽チン◎楽チン◎
もちろん。ごっさ重いけどな。

チャリで20分のでっかい公園へ
行こうかと思ったんですが
5分くらいの、
そこそこのとこにしました。笑

4254.jpg

池がある公園~~~◎
行ってみたら
ここでええや~んって
なりました。笑

4252.jpg

さ、くまっしゃん、
到着しましたよ、

うむ。行きましょうか。キリリ!

・・・うむ。

4253.jpg

・・・うむむ。
全く動かず。汗

イモで釣って釣って
やっとこ動き出す。

4255.jpg

そう!そーやで、くまし!
それが散歩~~~☆

って、ピーン!!!
リード、ピーン!!!や
ピーン!ってなってる。

4256.jpg

イモくれねなら
行かね。

ほら、イモ出しなよ、
持ってんやろ?

4257.jpg

ほらほら、出しな。

・・・。

4258.jpg

イモ~~~・・・

4259.jpg

ふぁ~かいい。

。。。くましの散歩
止まってる写真だけでありすぎたので
続きは明日。笑
くましは歩くのか?!

つづく
[ 2012/04/25 23:07 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

ぴゃ~

にゃごにゃご
必死でオモチャを噛んでる。

4231.jpg

とか
もう寝そう
寝てる・・・
そーゆーときしか
ちゃんと写真撮れん。
オイラが下手っぴーやってのも
あるけど、
くましが動きすぎるところも・・・ガフ!
遊び回ってるくましの顔とか動きとか
全体のフォルムが超可愛いのに
撮れない。笑
アホな飼主のお悩みでした。

4232.jpg

眠くてダラ~~~ンって
頭から落ちてくくまっしゃん。
血のぼるんじゃ・・・って
ちょっと心配んなる。

4233.jpg

オモチャで遊んでて
ほげーって裏返って
わたわたしてるところ
わははは!ってなるwww

4234.jpg

何かいきなり
何もないところ向いて
威嚇してると思ったら
暴走して走り回る。

ぴゃ~~~

ってなるんやろね。笑

ここんとこまた
体調不良でしんどすぎて
ヤバかったけど
マスクして学校も行ったし
くましと遊ぶことも
頑張った。
遊ぶこと頑張ったってより
元気もらったな~~~

明日には完治!
明日から念願すぎる
散歩へ行ける。

オイラ、行けるかなwww

早寝早起き~~~
晩ご飯は
1人鍋。たらふく食った~
今日もありがとくまっしゃん。
おやすみ~
[ 2012/04/24 22:55 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

ムキーーー!

ペットボトルに
すでに飽きた様なので
中にビー玉入れてあげたら



くっそー出てこいこのやろー
イライライライライ・・・笑

けっこーうるさい。

もうどこの桜も
緑色になってるけど
近所の公園のしだれ桜?が
まだ、キレーに咲いてたので
天気もよかったし
最後にパピーくましと桜を
もう1回撮りに行った。

sakura1.jpg

sakura2.jpg

sakura3.jpg

くまっしゃん
お口に芋ついとる。

落書き

半目で眠るくまし◎

4225.jpg

今日はせっかくの日曜日やのに
雨です。泣

最近授業で
好き勝手に
好きな画材で絵描く
みたいなんがあって

オイラはほとんど
ペンで落書きしてる~~~

4222.jpg

イラストっぽく簡単に~

4223.jpg

色付けろゆわれたので
色鉛筆で着彩~珍種。笑

4221.jpg

これは鉛筆で
ちいこいくまし

4224.jpg

そんでこれはこれは
ホンマに落書き。笑
エグイ。
[ 2012/04/22 10:53 ] 絵とか作品 | TB(0) | CM(6)

長い日記。

ちゃくちゃくと
でっかい絵が完成に近づいてます。
それにしても、オイラの学校の
お絵描きスペースは
完全オイラの部屋化

4215.jpg

でっかい作品の横には
ちっこい作品がわらわら
同時進行中。

先生が、犬描きすぎやろー
何かこのへん、犬のにおいする。
とか言い出すwww

それから、さすが好きなだけあって
上手やって褒めてくれて
嬉しい^^◎うひ~

ペットの絵描く仕事したらええねん
っていろいろアドバイスをもらってて
その方向で、とりあえず頑張るかも。わくわく
前の似顔絵設定の値段より
かなりアップするかもですが、
ここで、見てくれてて
何回か依頼しよ~かな~ってゆってくれてた人は
その値段のまま描かせてもらいますー◎
本格的にやりだしても
ここで宣伝はしないかもですが~

くまし、オモチャ飽きるの早いし
何か気をひこうと
この前ひきちぎられた
リボンのシュシュの
リボンあげたました。

4213.jpg

気に入ってくれたのは
いいけど・・・



そんな勢いで・・・汗
音の割にリボンは無事です。笑

4214.jpg

しかも、すぐ飽きた・・・www

4212.jpg

こたつを片付けてから
遊ぶのも寝るのも
オイラの足の上~~~
かわいいな~~~^^
かわいいけど
足しびれるな~~~☆

そしてそして

4211.jpg

やっと届いた!!!
待ちに待った
くましリュック。笑
かなりいろいろ迷ったけど
やっぱりオイラは
チャリで行動することが多いし
キャリーリュックを購入

くましがどこまで成長するか
わからんけど・・・
Lサイズ13キロまでのやつにした。
XL15キロまでのもあったけど・・・
15キロて・・・ならん・・・よな。汗

色はベージュにした~
赤と緑迷ったけど、
夏1番涼しそうって思って◎

高かってんから、
何年もずーーーっと使うぞー!!!

さっそく実家に背負ってったけど
くまし動く動く~~~
右へ傾き左へ傾き・・・
ジッとしてておくれ~~~

もうすぐ散歩もできるし
早く慣れてもらえるよう
フル活用しよーーーっと^^☆
[ 2012/04/22 00:22 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(2)

反抗期?

反抗期

ってゆっても、
来たときから反抗期まっただ中のような
くまし。

噛み付いてきておっきい声で
怒ってたら逆上して
余計噛んでくる
鼻ピンしても逆上して
余計噛んでくる
獣医さんのゆうように
下顎をがっつり掴んでも
離した途端、逆上して
余計噛んでくる
親戚のおばちゃんのゆうように
手をグっと突っ込んでも・・・
てへ☆お手上げさ。

みたいな、くまし、
今日は学校から帰ってきたら
クッションがトイレの上に~・・・
その上にくまし~・・・
クッションもくましも
うんこまみれでした◎

それから、おすわりってゆったら
完全フセする~
意味わかってるはずやのに
最後はこれやろ!!!
ってゆう感じが激しく増して
違う!お・す・わ・り!!!
ってゆってたら
飛びかかってきて吠えてくる~フゥ~☆

そして洗濯物なんか干してたら
飛びつく飛びつく~~~
バスタオルにぶら下がったり
落としたハンガー素早く奪って
走り去っていったり・・・

4201.jpg

楽しげですが、それは服を干すもの。
返しておくれよ、くまっしゃん。

4202.jpg

コレはくましのや。
イヤや。

そっか~

くまし、ゲージへ◎

まだまだ、ガキんちょだもの。
オイラは頑張るよ。
[ 2012/04/20 20:38 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(8)

拾いモノ

くましはWOOD2さん
出身なんですが、

オイラ、くましを飼うって
決定するまでに
何匹も子犬さんを見せてもらいに
行ってました。
確か9匹見た。照
そん中でも、迷ったこたちを
飼った人がブログをやってくれている幸せ◎
いわおくんおいなりくん

その他にも
ネットでも見まくってて
気に入った柄のことか
おったけど、
やっぱり、見に行けるところで
選ぶのが安心やなって思って
最終くましが家に来ることになったんです。

ってかこーゆー話何回もしてる~笑

今日は何が言いたいかとゆうと
ブリーダーさんとこでもネットでも
もう見すぎて見すぎて
見つめすぎて、
ブリーダーさんが、ネットショップの人と
きっと契約して、そっちでも
販売してると、
あ!このこはあのこや!
とか、オイラは発見しまくってたわけで。笑

もうホンマ、キモイくらい見てたので
くましといわおも発見したわけで。
写真保存してて
何かオイラだけ持ってたらアレやし
今日はそれを載っけます~

もし、持ってたらすいません。。。

いわおくん
言わずもがな
最終2匹飼いたいと騒いだうちの
いわおくん。

FB010_5.jpg

FB010_7.jpg

FB010_8.jpg

おいなりくんは
WOOD2さんのHPに載ってたのん^^◎

20120114190419.jpg

当時オイラは
このおいなりくんの画像を
待ち受けにして、たぶんこのこ飼うって
友だちに言いまくってた~笑
この眠そうな顔がたまらん~
なんなら鉛筆デッサンまで書いてました~
すいません:

おまけのくまし。笑

FB006_8.jpg

みんなちっちょいの~~~
[ 2012/04/19 23:47 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(8)

やほーーーい☆

昨日は法事で
たくさんの親戚に
かわいがってもらったり
ぶさいくがられたり
いじめられたり
褒められたり

(´皿`●)☆(´皿`●)☆(´皿`●)

こーゆー犬無理やねんな~

って意味わかってるし、
何でも言い合える仲やから
バーン!と言えちゃうのも
わかってるねんけど。

やっぱりなんか
ガッコリしちゃうね。笑

ぶっさいくやな~~~から、
うわーこっち近づけやんといてーとか
人差し指1本でツンツンって触って
わーーーとか・・・
イヤやったら近づいてくんなとか
仲良し従兄弟に苛つく
ダメなねーちゃんwww

反面可愛がられ方も半端じゃない。
うわーーーーーーかわいいいいいいって
いっぱい抱っこされてよしよしされて
おすわりおておかわりまてふせからの
オヤツをもう何回やったか・・・

フセってゆってフセしてるのに
フセって言い続ける意地悪なおじちゃん。笑
もう顔が床に埋まりますって勢いで
これ以上伏せれないってほどフセする、くまし。
そんな意地悪されて、だまってるわけないwww
そのうち怒って吠えて
おじちゃんに噛み付きに行った~

オイラが、くましを溺愛してるの
みんな知ってるから、
噛まれて一瞬、しばきそうになるも
おさえるおっちゃん。笑

よくこんだけ躾たね、
大変やったやろー^^って
声かけてくれたおばちゃんの弟さんは
ブリンドルのフレブル飼ってるってー☆
あんこって名前らしい。
いつか会えるかな~☆

まぁくまし、いろんな人に会えて
また世界が広がったね~
ティコにも会えたし◎

それにしてもデジカメ持ってくの忘れて
ワイワイしてるとこ1枚も撮れず・・・無念。

今日は犬生2度目の
病院へ行ってきました。
1度目よりもソワソワ
待ってる間に猫ちゃんが
悲鳴みたいな声をあげてたからか・・・
看てもらってる間もソワソワ
耳看られるときも前以上に暴れ
獣医さん引っかかれ負傷
看護士さん噛まれる・・・
診察台にオシッコ・・・
オイラに抱っこしてくれとばかりに
抱きついてくる。

そんな感じでしたが、
獣医さんも看護士さんも
くましちゃんって最初呼んでたけど
オイラがくましくまし、大丈夫やから
じっとして~ってゆってたら、
くましちゃんより
くましって呼ぶ方がしっくりくるって
くまし~って呼んでくれて
受付のいつも真顔のねえさんも
くましちゃん~ちょっと大きくなってるね~
って、めっちゃ嬉しそうな顔◎
実はくましに惚れてたなって
オイラは思った。笑
その他待合室におった
飼主さんたちにもいいこいいこされて・・・

みんなにかわいがられてよかったな~~~^^☆

それにしてもまた
長い日記~~~笑

そうや!
今日書きたかったのは
ワクチン打ったので
来週から散歩していいって
いってもらった~~~!!!
ってゆう、やほーーーいな日記やった~笑

4181.jpg

ワクチン打ったあとすぐ
暴れるくまし。。。

くましの話は尽きないwww



最後ははじめてのガムに
きょどきょど必死なくまっしゃん。
[ 2012/04/18 23:55 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(4)

天才犬?!

カタカタカタ・・・
カタカタカタ・・・

4171.jpg

うーん・・・
今月の光熱費、使いすぎやな~

ってくまし、電卓使ってる~笑

4172.jpg

なわけないな~◎
テーブルの上にあるものは
何でも食べれると思っとるwww
くまし~それは食べれねえから~

今日は今から親戚宅で法事。
くましも連れてく!
ってことで一応
クレート持ってこって思って
扉付けた。

4173.jpg

オモチャいっぱい入ってて
飛び込んでく、くまし。笑
まだまだ動き回れるね~~~◎
もっとでっかくなったら・・・わはは~



テーブルの間にあるオモチャ
必死で取りに行くくまし。
かわいいおケツ☆きゅんきゅん

おりこうくまし◎

おすわり
おて
おかわり
ふせ
まて



できとる~◎えらし!
が、しかし
おすわりってゆったら
いきなりふせしだしたりする~
まぁ動画でも、おすわりして
おて、って言う前に、おてしてる。笑

どーせ最後は、ふせやろ!
やってんから早よくれ!!!
って感じで、ふせしながら
吠えてきたり・・・苦笑

ちゃんと順番に
ゆった通りして下さいw

今は、いくで、ってオモチャ見せて
もってきて~ってもってきてくれるように
練習中。



取ってきても、手に置く前に
離す~汗
ってかオモチャとこまで行って
何も持たずに戻ってきて、
はいちょうだい、みたいな顔してる~。
しかも、くわえやすいのじゃないと
大きいオモチャとかやと、
絶対もってきてくれない。
普段はでっかいのもくわえて走ってるのに~~~

もってきて、かなり難関。

くっましゃ~ん、頑張って~~~
[ 2012/04/16 15:01 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

気になりすぎる

くましやたら棚のとこ
ガッサガサするから
オモチャ置き場にした。

どれにするかな~~~

4151.jpg

って選んで一瞬で飽きて
オイラの化粧道具など置いてるとこが
気になりだす。

4152.jpg

延長コードの先っちょ
充電器などは紙袋ん中。
この辺一帯、引っ越してきてから
全く片付けてなかったけど
くましが来て、なんとかした。

くっそーなんもねえ。
って次はテレビ台が気になる。

4153.jpg

ここの扉バンバンしたら開けれるけど
オイラにあかん!ってゆわれて、

次はテーブル。
うおーーー!何もねえ。
くっそー。

4154.jpg

こたつの布団ありえない勢いで
かじりだして、ビリッビリって
イヤな音しだして、
もう、温かくなってきたし
こたつ撤退。
テーブル出して。

・・・ぐふぅ。

しぶしぶオイラの前で
オモチャぱぷぱぷ。

4155.jpg

ちぇ。

最後はすげー勢いで走ってきて
こたつでぬくぬくしてたはずの
定位置へ行くものの、
温かくなくて、どうしよか・・・
けっきょく
しぶしぶオイラの前で遊ぶくまし。



忙しいね、くまっしゃん。

突然

なんかしてて
ふっと突然くましに
会いたくなる。

くましと遊んでて
はっと突然
なんつーかわいさなんや!!!
って、アホになる。

どーも、きよしです。

土曜日のお昼ごはんだけ
妹に来てもらってます。
来月からは2食になるから
いいんやけど。

妹に、
くましさ~見る度にかわいくなってるよな・・・
とか言い出すオイラ。
まぁ、かわいいけど。。。
ってゆう、妹。笑

どうでもいい会話。

そして今日は突然
くましが来た日を
1人振り返って見てた。笑

4141.jpg

イヤ~、体重は着実に増えてるけど
大きさの違いは、オイラ的に
そう感じてなかったけど・・・

小さいな~かわいいいいい。笑
何か今よりぷよぷよやな~

そういや、初めて車に乗せられて
緊張のときのはずやけど
オイラのヘアゴムで遊んでたな~

4142.jpg

くまし、おっきくなってきたね。
毎朝くましのごはんからはじまる幸せを
噛み締めよう。

4143.jpg

オイラのとこにきてくれて
ありがとう。
って毎日思うよ。

今日もくっさいオナラ連発
ありがと~おやすみ~
[ 2012/04/14 22:44 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(4)

甘えん坊再来

最近こたつ布団は
まだ片付けてないけど
こたつはつけてないから
中入っても
温かくないからか、

遊ぶときは、オイラの上
か、体の一部をぺったり付けて
か、一部がオイラの上

4131.jpg

その体制、疲れないですか?
腕に効きそうやね◎

4132.jpg

そして、
人の上で楽しそうですね。

4133.jpg

・・・そして、くまし
さっきオイラのお気に入りの
リボンのシュシュを
・・・破壊。

くわえた瞬間に、あかん!!!
ってゆったけど、逃亡。
その後追いかけ回したけど
こたつへ避難、
中でガジガジ、ブチっっっ!!!???
あーーーーー泣
ちぎれた。

4134.jpg

あまりのショックにマヂ顔で
ゲージへ放り込んだ・・・

けど、もう一緒に遊びたい。泣

ぐぞーーー
どうせ、ショートカットで
シュシュなんか使えんから
もういいや。

くましのあほ~(*≧∀≦*)
[ 2012/04/13 21:28 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(8)

わくわく

学校はじまりまして
描きはじめました☆
1年ででっかい絵を4枚仕上げるんですが
最初の作品だけ
お題があって、
「自画像」
でも、ストレートにも自分の顔描かんでも
何か説明できればいいみたいな。

まぁとにかく
オイラは4枚ともフレブルさんを
描くって決めてる~

4123.jpg

まだまだ、見えてきてないけど
2ヶ月で描く~◎
どんな顔描こうか迷いすぎて
資料まみれ。

くまし、フセもできるようになりました^^
オイラの根性~~~!

本に書いてるみたいにしても
全然無理やったし。
威嚇のポーズから
あー!それ近いから
あげよ!ってオヤツあげて
フセってゆったら
最初威嚇のポーズ
お尻下げて下さいってなる~

マテってゆったら
お尻下がる~

もう完璧なフセできるよ◎

4121.jpg

くましが遊んでるとこ見ると
それだけでオイラは
ニヤニヤして
嬉しくて
幸せ。

4122.jpg

それから、
もしおらんくなったら
どうしたら・・・って
怖くなる。

ひーーー

あ、くましにも
ろうそう
ありました~~~
気をつけて
伸びたら切らなきゃ。
[ 2012/04/12 19:12 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(8)

くさし

むーん。
あんまり、しょぼくれたことは
ブログに書かんようにしよう。
とか思ってたのに、
がっつりしょげ~な日記書いてしまった。

温かいコメント
ホンマにありがたい。
くましブログを作ってよかったです!!!
読んで下さってるみなさん
ありがとうございます。

今日もくまし部屋と化した
こたつでくつろぐくまし。

4101.jpg

にゅーん。のびのび。

4102.jpg

いや~オイラの居場所の狭さ。笑
端っこでじっとするオイラの足。
それ噛むとか~笑
そんなにオモチャあるのに~

すぐ飽きるくまし。
なのでオイラのオモチャ
またあげた~~~。
飛行機に乗ったグローバー
またまた気に入ったみたいで
そっこーこたつん中持ってって
カジカジ。

4103.jpg

これはオレのだぞい。

がぁぁぁ!

4104.jpg

くまし~人間界では
こたつの中で
おならは厳禁なんやで~~~汗
くさすぎて、オイラは瀕死。
実家ではくさしと
呼ばれてる~~~

今日もよく遊びました~◎
なんか
もしかしたら
フセが
できるようになってきたかもしれない。

かもしれない。

明日覚えてるかな~
覚えてたら感動。

おやすみ、くまし。
[ 2012/04/10 23:21 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

さ~く~ら~

くまし散歩はまだまだ。
早く行きたいな~

せっかく桜咲いてるのに
何かもったいないな~

って思って
久々に今日は温かかったので
抱っこして公園連れてった~~~◎

4091.jpg

桜とくまっしゃん^^
かわいい~

ちょっと日が暮れてくるころで
もっとお日様ポカポカんときに
来たらよかった~

4092.jpg

みなさんに
噛むのはおさまるよって
言っていただき
励まされています。
ありがとうございます~☆

だがしかし、
若干オイラはめげてるので
しょんぼり日記は
読みたくない人は
ここでご遠慮下さい~






くまし、何かいきなり
スイッチが入ったように
暴れ回って
若干頭おかしなったかな?
って思うほど暴れるときがある。
そんで、すごい勢いで噛み付いてきて
オイラはよく出血事件。

あかん!って怒る。

別に、それは全然いいんやけど
いつかおさまるって思って
頑張れる~

でも、はじまった
父さんの残念な部分。


こんなイキナリ暴れる犬おかしい
はずれのやつや
飼うやつ失敗してる
親戚んとこの犬は
こんな噛んだり暴れたりしやんかった。

って~

オイラにもよく
育て方失敗したってゆうけど

父さんはそれゆって
人がどれくらい
凹むか傷つくか
わかってなくて
自分の思ったこと
ひょんって悪気なくゆう。

でも、愛情たっぷり
大切に可愛がってくれてるのも
わかってる~

わかってても
オイラは凹む~

そして何より
オイラばっかり怒るので
くましはオイラのところに
あんまり来なくなっちゃった~。

父さんと弟は
オヤツあげて遊んでくれるだけやから
ずっとそこで楽しそう~
失敗とかゆわれた人と楽しそう~
その言葉に心痛めるオイラだけ
疎外感~笑

オイラしかおらんかったら
しゃ~なしで
オイラと遊んでるんやろな。

オイラとっても
大事に思って、
大切で大すきやのにな~悲

今日はめげ日。

明日起きたら
また笑って
かわいいかわいいしてあげる◎
あかんことしたら、
ちゃんと、あかんでってゆう。
しつけって根気~(・∀・)

あーお風呂入って寝る。
今日も元気満々
ありがとう、くまし。
おやすみ~(*´∀`)



おまけ:鏡の中の自分と戦うくまし◎

食いしんボーイ

もう家ではこたつ写真しかほぼない。笑

なので実家での・・・
オイラの父ちゃんが
いつもミカンをくれるので
くましは父ちゃんにべったり。

キラキラした目で
ちょこんとお座りして
待つくまし。
食べ物、待つときの
一瞬だけいいこ。汗

4081.jpg

待てよ~ってゆわれて
待ってたら、顔がだんだん
必死になる。笑

早くおくれよお父ちゃん!!!

4082.jpg

いっぱい食べて
ごちそうさま。
ってゆっても、ずっと何かほしがる~
そしてくましの噛み癖の悪化っぷり。
怒っても意味なさ過ぎる。
オイラは手も腕も足も傷傷傷。
父さんが、こいつどっかおかしいって言い出す。

まぁトイレの成功率はかなりよくなってるし、
おすわり、おて、まて以外にやっとこ
おかわり、も覚えた~◎
くましは賢いはずなので
オイラに問題があるに違いない。

伏せはポーズから出来る気がしね~。笑

は~家帰ってきた。
カバンから無理矢理顔出してるくまっしゃん。

4083.jpg

くまっしゃん、噛むのはおもちゃだけにしてね。
今日も元気でありがとう。おやすみ~

パイド

くまし、毛色でゆうと
パイドやけど、
オイラは、ほとんどブリンドル
ってジャンルに属するやろ~
と思ってる。

まぁどおでもいいことやけど
詳しくは
ほとんどタイガーブリンドル
って思ってる。笑

でも、手足が全部白いから
やっぱりパイド。

4061.jpg

なんでもいいけど、
ムチムチかわいい。笑

今日は朝9時から18時すぎまで
学校。
朝は早めに起きて
1時間くらい遊んでた~

4062.jpg

今日もこたつで
ガジガジガジガジ

4063.jpg

げんきありあまってんねん!
もっとあそんでやーーー!!!

ごめんなくまし、
長いこと留守番ご苦労様。

夜は妹の誕生日やったので
くましもイチゴをもらって
ウハウハ☆
テンションMAXで
オイラの手に噛み付いてきて
怒られるくましでした~◎
[ 2012/04/07 00:15 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

にゃっはー☆

はしゃぐくまし。

4041.jpg

楽しそうで何よりですが
オイラの足をガジガジしたら
痛いですよ。

くましの歯、
超尖ってるから
マヂですぐ血が出ちゃうよ~~~
いってーから(´Д`;)
かわいいからいいけど。



父ちゃんがいきなり
ボールにたこ紐結んで
くましと遊びだす。
釣られるくまし。笑
[ 2012/04/05 09:22 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

ぬーん。

くまし、かしこいな~~~☆

くましが自らオモチャを置いて
シーシーするところが
撮れた。感動◎



まぁオモチャってか
ペットボトルにタオル結んだやつ。
ですけど。

しかも今日も意味分からん場所で
シーもしましたけど◎

それにしても
シーするとき
お尻をグッと下げるのが
キュートボーイ◎

4031.jpg

相変わらずのこたつショット

4032.jpg

体がすごく
柔らかいね。

留守番ちゃんとできて
えらいねえ。

くまし~~~ (*^▽^*)
[ 2012/04/03 22:56 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

貴重になってしまった・・・

くましが寝る姿。

一緒におるときは
ほぼ起きてて
ゲージの中以外では
くましが寝てるの見ること
ほとんどなくなってしまいました。

最初来た頃は
ちょっと遊んでは
オイラの足に乗っかってきて
寝てたんですが・・・

もう乗せようとしても
逃亡していって
遊び回っています。

淋しくはないけど
そんな一瞬で~って
拍子抜け~笑

まぁ乗ってくることも
あるんですが。

zzz1.jpg

何日か前~
あ~もう眠い眠い眠い
・・・ぐう。

zzz2.jpg

そして昨日も
実家で遊びまくって
全然寝やん!!!汗
ってけっきょく帰るまで
寝やんくて
帰ってきてゲージ入れようとしても
嫌がるので、ちょっと遊んだろか~
って思ったら、
足のってきて、寝ちゃった。

zzz4.jpg

かわいいな~甘えん坊。
やっぱり眠いんやん~って
笑ってまった~

オイラ懐かれ過ぎることに
どう接したらいいか
よくわからんかったんですが
今では素直に嬉しいし
いいいいっぱい
かわいがったげる◎

zzz3.jpg

でっかくなったけど
ちいこいけどでっかいくまし。

昨日は妹と
シャーロックホームズシャドーゲーム
見に行ってきました。
ロバート・ダウニーJr.の下まつげが
かっこよすぎるし
ワトソン君が飼ってるブルドッグが
かわいすぎるし、
あの映画おもろいから好き◎
まだまだ続くんでしょ~ね~w

そんで次はコレ見に行く。

1.jpg

右足が間違ってる~笑
[ 2012/04/03 09:06 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(4)

はじまりの月

今日も朝から
元気満々
タオルなんかでよくそんなに
楽しそうに遊べますね。笑



ちょっと結ぶだけで
結び目に必死で
遊ぶ長さが長くなる~~~

4月、もう2日、
くましが来てから
1日1日
大切に
過ごしてるつもりやけど、
ひゅ・・・って
一瞬で過ぎ去っていってる~

入園入学入社
新しいはじまりの月
オイラは明日から学校。
くましは
お留守番が増えるけど、
ちゃんとできるよな◎^^

最近はくましがこたつで
ゴロゴロしてる間に
落書き落書き~

4021.jpg

それから本屋さんで
犬語の本買ってきたので
勉強勉強~◎
くましとちゃんと
話せるようになりたい。

4022.jpg

お、くまっさんも
一緒に勉強しますか?笑

ちゃうわ、ちゃんとやってるか
見張ってるだけや~

それから、オイラの作った
ダンボールハウス
バスタオルを取り替えようと
取ってみると・・・
ダンボールがほとんどかじられて・・・?
食べられて・・・?汗
側面がほぼなくなってて・・・
これあかんやん!!!汗汗汗
ってなって、
やっぱゲージ買うかな・・・とか
いろいろ考え
クレートを購入しました。

4023.jpg

おばちゃんにもらった
ゲージってかサークルは
2個つないでるから
広くて、クレートがすっぽり◎

4024.jpg

くましもあっさり
入ってって
なかなか快適そう☆
ドアもついてたけど、
とりあえずはずしてあります。

くましがトイレとか
マスターしたら
サークルは取っ払って
この部屋は自由にして
いいように、していきたいな~

ってかクレートもピンキリで
高いのから安いのまで・・・
中くらいの?にした~~~

バリケンネル ウルトラ(200)Mサイズ アイボリー

試行錯誤は続く~◎
[ 2012/04/02 10:40 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(4)

遊ぶそれからたまに寝る。

最初は遊んで爆睡の繰り返しやったけど

最近遊んで遊んで仮眠遊んで遊んで・・・
寝る時間がほぼないんですが・・・

120326_093729のコピー

くましは元気やな~☆
今日は今まで全然やってなかった
おやつ大作戦で
1回もあかんってゆわないで
褒めておやつをあげることに。
そしたら今日は
1回も噛まれんかった。
お母さんと妹は噛んでたけど・・・

オイラがあかんって言いすぎなんかな。
ちょっぴし反省。

飼主こそ日々勉強日々成長ですね。

オイラ疲れて寝てたら
くましも寝てた

120326_144340のコピー

ほのぼの、しあわせ~

今日は実家のキッチンマットに
うんこをプリッとしてやったぜ☆
[ 2012/04/02 00:13 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(2)

3ヶ月

くまし12月31日生まれ
もう4月になったので
生まれて3ヶ月たちました☆

最初見学に行ったときは
手のひらにおさまる小ささで
兄弟3匹カゴに入って
まだまだ冬で
隅っこに3匹密集して
寒そうにプルプルしていました。

カゴから出され
手の上でプルプルして
そのまま寝ちゃって~

kumashi3.jpg

うおおおおおおかわいいいいいい
ってオイラはおかしくなって
ブリーダーさん宅の
壁飾りで頭ぶつけてアホになってました。笑

そんで無理矢理起こしたら

なんやねんにゃ~
オレ寝てんねんアホ~

って感じでぼんやり目覚めた顔がまた☆

kumashi2のコピー

オイラをアホにさせました。笑

家に来るまではもう
楽しみで楽しみで
死んでまうとこでした。

2月29日オイラの家に来て
体重2,6キロでした。
3月21日はじめて動物病院行って
体重3,3キロになってて
3月31日には
体重4,0キロになってます。

生まれて何回か見に行ってるけど
見る度にびっくりするくらい
でっかくなってるくまし。

いとおしさは増すばかり~
そして、やんちゃさも増すばかり~汗

今日もこたつで
ほげ~~~!!!

4012.jpg

早くごはんくれ!

4011.jpg

くまし~
オイラは若干出血多量で死にそうなので
しつけ教室に通おうかとか
考えてますがな~~~。

そーや、学校、
今年も無事、
授業料免除になりました。
ホンマによかった~( ;∀;)

よーし、くまし、
きよしはがんばるぞおおお◎
[ 2012/04/01 12:45 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(4)



