
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おんぼろ

昨日今日とくましの歯を
立て続けにゲット。

いつもオイラと遊んでるときに抜けるから
すぐわかる。。。

犬歯はまだ残ってる~~~

一昨日、
くましとぽんさついでに
無駄にホームセンターへ。笑

オイラ財布すらもってない~www

ってか!近所のホームセンター
ペットカートしょぼ~~~
しょぼすぎる~~~笑

5301.jpg

これにくましを乗せたかっただけの
髪の毛の色やりすぎたきよし。

おりゃ~いっけ~~~!!!
進め~~~い!

5302.jpg

クル!いきなり振り返る。
ここどこや。

5303.jpg

くまし~ペットコーナーにフレブルさん
おるかな~~~わくわく

5304.jpg

おらんかった。笑

予想以上にやることなかったので
5分も滞在せずに帰ってきましたwww
妹にソフトクリーム買ってもらって・・・

ふぁ~今度は用事あるとき
一緒に行こwww
[ 2012/05/30 23:40 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

くるくる◎

くまっしゃん
オスワリを覚えて
オテを覚えて
マテを覚えて
それから何にも教えてなくて

やっぱオカワリは
教えた方がいいかなって
思って、ちょっと手間取ったけど
すぐ覚えてくれて

ついでにフセもって
思ったら全然できんかったけど
1回諦めて、1週間後くらい
最チャレンジも苦戦したけど
何とか覚えてくれた~。

そんで、モッテキテも
5日くらい教えて完全に
できるようになって

それから、ゴロ~ンは
1週間くらい毎日教えて
全然できんくて諦めかけたとき
いきなり出来るように!

それから、アゴってゆったら
手にアゴ乗せるってのを
3日くらいかけて覚えて

今日!!!
1ヶ月弱教え続けてた
クルクルクル・・・マスター!!!
やっっっっっっほーーーーーーー!!!
オイラの感動。涙

そしてモッテキテ以外全部撮れた
感動の動画。笑



うーわ、めっちゃできるこみたいや。笑
[ 2012/05/29 23:24 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(8)

ぐ~たらら♪

くましがフリー?になってから
2日?
フリーってか
玄関入ってすぐの部屋を
子供用の柵を
玄関と廊下んとこにつけて
そこだけフリーみたいな
感じです~

5281.jpg

若干、ヤバいかな~って
感じるラックとかもろもろありますが
今のとこ無事です。

昨日はオイラが散髪しくじって
帰ってくると
本棚の前にちょこんと
うんこさまが落ちてました・・・

無言で片付け~◎
やっぱケージ買わなあかんかな・・・
って思いながら、

今日朝は、またトイレにうんこさま◎
しっこっこは完全に
トイレでしてる模様。

家具などの損傷もなしです◎

最近、オイラがぐーたら
寝転がってても
顔狙ってかけよってくるのが
減ってきてます。

5282.jpg

ダラダラしてたら
足の間とか腕伸ばしてたら
腕にアゴのせてきたり
くましも一緒にダラダラしだします。

5283.jpg

てい!
挟んでやる~^ω^

5284.jpg

効かね~。



にゃごにゃご
甘えん坊くまし。
オイラのジャージについてる
プラスチックかじる。

仲良しこよし◎
[ 2012/05/29 00:38 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

様子見中

昨日夕方から
くましのケージ部屋を
掃除しまくって
ケージを撤去・・・
ってか分解して壁に立ててる。

朝そーっと部屋のぞくと、

5271.jpg

クレートでまったりしてました~◎
しかも、トイレ移動したにも関わらず
ちゃんとトイレにうんこさんが
乗ってました◎

今んとこなんもなく無事。

今日はオイラがやっとこやっとこ
もんもんしだして何日たったか・・・
カットとカラーへ行ってくるので
日曜日なのにお留守番。

やから朝ぽんさ行こーって
10時に行ったらもうあかん~~~

5275.jpg

うっひょーーー
あっちいわい!

まぁ、それは想定内◎
公園までリュックで行ったし
お腹に保冷剤も入れて
日陰歩こ~

5278.jpg

ここは涼しいわ。

モカちゃんって1歳5ヶ月の
トイプーさんに会って
やっほー!あそぼー!!!
ってテンションあがって
全然あそんでくれないのも
おかまいなしに
1人土の上でちんちん丸出して
転げ回るくまっしゃん。

かわゆす!!!

でも、土まみれ。

さてそろそろ暑いし帰るか~

5276.jpg

イヤや~~~
帰らん~~~。

帰ってお風呂で洗って
今はぐったりだぶー

散髪行ってくるから
お留守番よろしく~
帰ってきたら遊ぼうな~~~
[ 2012/05/27 12:15 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

ははは☆^^

くましの歯。
犬歯はまだ全部乳歯の様です。



これ、数日前
ポンデライオンが血まみれで
あ!歯抜けたんかも!!!って
辺りを探し、くましの口ん中見ようとし
ガタガタしまくったけど、ないやん。
・・・でも、くまし
クッチャクッチャクッチャクッチャ・・・
ガムでも噛んでるかのように。

グラグラして抜けかけでした。
数分後カーペットぺろぺろしだして
今や!・・・はいゲット~笑

けっきょく犬歯を絶対ゲットしたい。
と意気込んでたら、今のところ、
奥歯2本
前歯1本
真ん中らへんの歯?1本
計4本ゲットしました。

5251.jpg

かなりアップで撮ってるから
ちゃんと見えるけど、
めっちゃちっせーーーーーですねw

オイラは大学卒業してから
歯列矯正のために
親知らず4本前の方の奥歯4本の
計8本歯を抜いてるという
かなりの山を越えた想い出。

痛いの大嫌いで先延ばしにしまくった
歯列矯正、抜歯。
絶えたかいがあったと
今日はじめて思いました。笑

5252.jpg

どーん。
変な方向にはえてたのは
歯ぐき切って
歯も切って、もう取り出した感。
麻酔切れた後の痛さは一生忘れませんw
途中で根っこ折れて
歯茎グリグリされたな・・・

くましのちっせー歯
オイラのでっけー歯

5253.jpg

くましの歯を
お守りお宝がてら
ネックレスにしようと
買って来た小瓶。
小さいと舐めてたら
奥歯が入らねえじゃねえかい。

まぁ奥歯は家に保管しよっかな
ネックレスとか、なくすかもしれんし。

1ha.jpg

今日もガジガジ炸裂してました◎

5254.jpg

ってかくまし、天井増やしたのに
どこから?って隙間から
また脱走。
これはもうケージどけなヤバい。
ケージとっぱらって
あまりにいたずら激しかったら
新しいの買おうか・・・

また応急処置でダンボールを使うオイラ。
ここまでやったら大丈夫やけど、
見た目ヤバいし、掃除もできん。

くっそーーー。
[ 2012/05/26 01:13 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

もうすぐ学校

木曜日はお昼から学校☆

13時40分からで、それまで時間あるから
ブログ書いてます、きよしです。

まずは前回日記長くて
載せてられんかった写真

5241.jpg

オイラの
ぶっ壊れバカチョンデジカメが
勝手に撮ったくましの耳の後ろ。
そう、いつか聞いてみたかった、
みんな耳の後ろ禿げてますか?

くましは来たときからずっと、
耳の後ろの毛が激薄です。
獣医さんに聞いたら、もともと
毛が薄い部分やけど、あまりにも
カイカイするみたいやったら、
また言って下さいって言われました。

あまりにもってほどはカイカイしてません。

5242.jpg

それから、オイラのお気に入りショット☆
くましかわいい^^♪

5243.jpg

それから、くましっぽい柄の猫ちゃん。

今日は朝からしっかりご飯おやつ食べて
健康うんこ様を2回もして

9時、ぽんさへ出発!
今日は遠回りして公園へ向かったけど
20分で到着。

しかも4歳コテツ君ってフレブルさんに遭遇◎
(デジカメも携帯も忘れて写真撮れずショボ)
とっても気さくで話しやすい飼主さんで
フレブルさんは、そろそろ
皮膚トラブルに気をつけてあげてねって
親切にいろいろアドバイスしてくれた上に
くましにお水を恵んでくれました☆

ってか、くまし。
舌だら~んしてはぁはぁしてんのに
オイラがお水あげようとしたら
チョロっとしか飲まん・・・っかったのに
コテツママさんからの水はゴキュゴキュ・・・
聖水???なんやねんくまし~~~

ハンサムさんやね~男前~
かわいい~~~
よく歩くね~なつっこいね~
っていっぱいゆってもら
帰宅。くましちやほやされすぎやろ~

ってか、車いすの人とかおばあちゃんとか
おじいちゃんとかにいつも愛想振りまく
癒し犬のつもりかナゾなくまし。
若者(10代後半から30代くらい)世代には
あんまり寄ってかない傾向に思われます~。
もちろんちびっ子は大すき◎

帰宅して、ピンポーン!
って、もしや!!!
待ってました!!!
こん棒プラス100。笑

前までカジカジしてた
木の棒(ドギーマンのやつ)

5244.jpg

ボロボロえんぴつみたいになってて
気に入ってたみたいやったけど
すぐボロボロなって
トゲとかが気になってたので
いいやつ買ったった!!!

欲しかったやつが近所に
見当たらず、ネットで購入。
これでーす☆

5245.jpg

でっか~~~笑
値段も大差ないので
Lサイズ購入◎
早速、くましにあげてみると

5246.jpg

きゃっほーーー☆ガジガジガジガジガジ・・・

わーい!Lサイズにしてよかった◎
とっても気に入ってくれた様子。

今は、ぽんさ行ってガジガジして
ケージぐったりゴロゴロしてはる~。

どんだけ暇やねん、日記長。笑

ふぃ~いってきます^^☆
[ 2012/05/24 13:15 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(9)

嘔吐うんこ

毎日朝ご飯あげて、オヤツあげて
ちょっと遊んでから、オイラは学校行って
帰ってきてご飯あげて、実家行って
オヤツもらってみたいな感じなんですが。

昨日は寝坊して、
朝ご飯あげて、オヤツを忘れてしまって
帰ってきて、もうすぐ夜ごはんの時間やったけど
先ぽんさ行ってから、ご飯あげよって
思って行ったら、ぽんさ中泡泡のゲロリ。
オイラ焦りまくって抱っこして
走って帰ってネットで調べたら
このページに当てはまってた
たぶん、お腹すきすぎたんかと思う・・・

なんてこったい!ごめんな、って
いつもより多めにご飯をあげて実家行ったら
父さんにいつもより多くオヤツもらいだす。

昨日も今日も体調は元気そうで
オイラはオヤツの重要性を感じまくり。

でも、今日の朝・・・
最近はうんこちゃんは
朝ご飯食べてからしてたのに
朝方オイラが寝てたときに
してた模様・・・
しかもユルユルうんこちゃん。
踏みまくった後、
布団をトイレに持って来たんか
トイレ布団フローリングクレート
何もかもうんこちゃんべったりべたべた
うんこちゃんまみれまみれまみれ。

しかも・・・まさかのくまし
ケージから脱走した・・・泣
助言をいただき、
クレートと天井つけるってのはしてたけど
掃除しやすいようにと、ご飯あげやすいように
開けてたスペースからクレートの上に上って
そっからジャンプしたみたい・・・
クレートの上もうんこちゃんまみれ。
歩き方とかもおかしくないし
足とか全部触っても
なんともないみたいやからよかった;:

何もかもがうんこちゃんにまみれ
もちろんくましもまみれ。
脱走させてしまった自分。
オヤツ忘れてゲロ吐かせてしまった自分。
いきなりてんぱってごはんあげすぎて
ユルユルうんこちゃんさせてしまい
まみれさせてしまった自分。

朝からオイラは反省祭でした。

けっきょく、ごはんの量おやつの量は
今でちょうどいいっぽいと思う。

ケージの天井はスペースなくした。
けど、もうケージ取っ払うか新しいの買うか
悩みどころや~。

いろいろデリケートでデンジャラス。

F1021913のコピー

ホンマ、頼むできよっしゃん。

すいません、気をつけるね。
オヤツは絶対わすれません!!!
[ 2012/05/24 00:03 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

念願叶って

(※写真いっぱいのなが~い日記です)

いろんな人のブログ見て

オイラもくましとカフェとか行って
オサレ飯食べて公園行くとかゆー
素敵日すごしてみたい。

とか、思ってたカフェとか
オサレ空間苦手なオイラです。笑

相方さん改め彼氏さん改めばしくんが
やっとこやっとこ休みで
オイラも学校お昼までで
念願のドッグカフェに潜入してきました~

1cafe1.jpg

いろいろ調べてチャリ圏内で
1番近かそうやったのがココ☆
ottertail

長居公園の真ん前にあるって書いてたけど
場所分かるかな~とか思ってたけど
高校3年間の通学路にあった~
ってか、もしかしてあそこかも?って
向かう途中で思い出したw

到着して店内潜入
だがしかし、慣れない場所にテンパル俺たち
え?出していいん?くまし、出していいん?

キモ。笑

ドッグカフェやゆ~てるやろって
後から自分でおもろくなってきました。

平日すぎたんか、お客さんは全くおらず。笑

リードで止めとくみたいのに
どうやったらいいかわからんくて
団子結びしだすオイラ。
そして、トイレは済ましてくる
とか注意書きに書いてて
ビビってトイレシートひくオイラ。

1cafe3.jpg

それからはしゃいでくまし抱っこしだす。

1cafe2.jpg

なんやね~ん。

1cafe4.jpg

オレにも水おくれ~~~

1cafe5.jpg

はいよ~くましのはこれやでい◎
うめ~~~☆

1cafe6.jpg

そして、オイラはカレー

1cafe7.jpg

ばしくんはビーフピラフ

1cafe8.jpg

くましはささみとお野菜

早くおくれーおくれーーー

1cafe9.jpg

くれーーー。笑

1cafe10.jpg

ぺろり。うめかった~

1cafe11.jpg

みんなおいしく完食☆

1cafe13.jpg

わんちゃんグッズや、おやつなども売ってて
ステキなお店でした~◎
けっこ近いしまたこよーーー☆

よーーーし、カフェで調子乗ったし
腹ごしらえは完璧や~
公園行くでい~~~♪

1cafe12.jpg

・・・って、まさかの。
くまっしゃん黄色いリードではなかったのかい?
はい、調子乗りついでにハーネスとリード買い出した。
夏っぽいし、よりくましがかわいくなるから
買うしかないとか~w

そして、まさか続きの雨。
小雨やけど、うっとしーーー
雨やからか、
わんちゃんほとんどおらん。

1cafe14.jpg

相手がおらず
鳩や猫に絡むくまし。
この黒猫ちゃんは木の上に逃亡。



ぽんさくまし。



走るの早すぎて
カバンとカメラ持っては着いてけないオイラ。
(ブレブレ動画~~~)

1cafe15.jpg

いつでもお疲れねむねむモードのばしくん。
帰って来てバタンキュー。
ってくまし、そこでくつろぐんや。笑

その後病院行って、お疲れくまし~

狂犬病予防接種

きんかにっしょく?

学校でそれ何ってゆったら
ありへん、この地球に住んでる人とは
思われへん!!!
ってゆわれた~~~

なんかそんなんあったらしいですね!!!
オイラもくましも爆睡でしたがな~

月曜日は学校お昼までで
久しぶりの相方さんのお休みが
重なりました~

なので念願のドッグカフェ行ったり
公園で暴走したり
だがしかし
ひたすら小雨やったり
って日記は明日書くとして

病院へ狂犬病の予防接種しに
行ってきました。って話◎

5212.jpg

待合室でくまし。
相変わらず
全然じっとしてくれませんけど~

他のわんちゃんが気になる様子。

今日は
・狂犬病予防接種
・フィラリアのお薬もらう
・フロントラインもらう
・去勢の相談
・耳にちょぴってできてる
・ニキビみたいなの、何?って質問
・目がよく充血してるんですって話
こんな感じで行ってきました。
体重は5,9キロになってましたよ~~~ん

くましの行ってる動物病院は
4、5人先生がおるみたいで
毎回、指名しますか?て聞かれるけど
誰でもいいです。って答える。

いろんな先生の態度、話し方、雰囲気
などなどいろいろ見ときたいので◎

今日で病院3回目、
1人目の先生は、
くましが暴れたりする度に
「この犬種はね」ってゆって
苦笑いする。
それ以外はよく見てくれていい先生。
2人目は女の先生で
優しくてキレーで、笑
ちゃんと見てくれていい人
3人目(今日)の先生は
何かゆうことが曖昧で微妙な部分が
ちょこちょこ。

去勢の相談で、
もう5ヶ月やし、いつでもできます。
っていきなりゆわれた~
え?まだ5ヶ月なってないし
6ヶ月くらいまでは身体の発育的にも
麻酔のリスクが・・・うんちゃらかんちゃら
って聞いたことある気がするんですけど?
ってゆったら、
あ~じゃあ、今月末か来月末くらいに
予約入れますか?って・・・

何かもんもんしたまま
来月末に予約入れてきた。
親戚のおばちゃん家のわんちゃんが
ここでやってもらってるし
いつかはやることやし、
今月末は早すぎる気がして不安で
何かあったら、オイラの責任すぎる。
けっきょく自己判断か~。

5211.jpg

耳を触られるんがイヤすぎて
ちょっと軟こう塗ってもらうだけやのに
暴れた後のくまし。笑
しょげ~~~
くまし、こっちにジャンプする勢いで
助けてアピール。

それから体温測るのにも大暴れ~
力強いな~ってゆわれまくる~~~
そうですよ~歯磨きも耳掃除も爪切りも
ギリギリできてない・・・イヤ、できてるか~?
くらいしかできんくらい暴れますから~

それからプスっと注射。

お疲れくまっしゃん。

帰宅後は相変わらず相変わらず
人の上で遊ぶの大すき

5213.jpg

相方さんが座ろうとしてるとこで
遊びだしてすわれない。

5214.jpg

オイラの足に半分乗って。

ふあ~ねむ~~~寝よ~

大人の階段

大人の階段上ってます◎くまし。

この前くましがオイラの足の上で
にゃごにゃごしてると
オイラの足の上に米粒のカスみたいのが
ついてて、ゴミかと思ったら
小さい小さいくましの歯でした☆

1ha1.jpg

歯が生え変わるぜよ。ぺろ。

1ha2.jpg

あがあああ~
何すんだよーーー

写真とって見ると・・・
アレ、これ、2本抜けてね?

小さい歯もう何本か抜けてる様子
今日見たら、生えてきてるっぽいとこも
あるみたいやった。
よくわからんけど。

それから朝また、奥歯っぽいやつも
見つけたー◎
犬歯ほしーーー。

1ha3.jpg

くまっしゃん、
何だか大人に見えるぜい~~~

はじめまして

ある日のぽんさっさ☆

この日もマンホールのにおいは
嗅ぎ逃さない◎

5161.jpg

近所のお家の玄関に
にかわいいブルさんの
置物を発見~♪

5162.jpg

くましとうろうろ
ぽんさしてなかったら
気づいてなかったな~と
写真撮ってたら

トコトコトコ・・・

5163.jpg

・・・はじめまして。
ってくまし、
お尻立てて遊ぼう?威嚇?
のポーズ。

5164.jpg

超吠えだして、
ちょ、くまし、これ生きてないから
やめてくれーーーっ

強制連行。

5165.jpg

ちぇ。
まだ遊びたりひんわ。

くましはおもろいな~◎

今日は昼前にぽんさに出かけたけど
暑すぎて、くまし途中でベッタリ寝そべって
動かんくなった~。

抱っこして帰った~
もう夕方か夜くらいしかあかんのかな~

・・・それか、めっちゃ朝か~w
[ 2012/05/17 23:56 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(8)

アポーンくまし

オイラとくましの
日常と化した風景



オイラがテレビ見てると
横でオモチャ散らかしまくって
にゃごにゃご遊びまくってる。
横ってより
足の上に乗ってきたり
転げ落ちたり飛び降りたり
オイラも障害物の一種ですか・・・

オイラの1番好きな角度からの
くまっしゃん~☆
でっかい
顔いかつい肩
太い腕。
逆三マッチョなくまし◎

5151.jpg

そして上半身とのギャップ!!!
ってつっこみたくなる、
引き締まってスリムなおけつ◎

5152.jpg

からの
かわいすぎて
かわいすぎて
かわいすぎて
なんやねーーーんって
笑ってまう顔~~~◎

5153.jpg

パーカーの紐噛んでても
かわいいやないかーーー

5154.jpg

しかし、
こんなおっさん顔な
寝顔もありまんねん。

5155.jpg

フレブルさんの豊かな表情バンザイ。

くましがウンコッコしてる途中で
オイラがドア開けて入ると
ウンコッコがぶらぶらしたまま
ステキな表情でこっち寄ってくるくまし・・・

・・・ポト・・・

うんこ落ちた。

かわいい^^笑
[ 2012/05/16 23:11 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

遊び疲れ

まだ一昨日の続き~

お風呂入って、しつけ教室行って
オニューの首輪とリードで
ぽんさの練習がてら
公園へ・・・

くましをリュックに入れて
チャリで移動してたので
公園入り口にチャリを止めようと
入り口に向かってると・・・
はう?!
超可愛いフレブルさんが!!!

だがしかし、飼主さんは
携帯でお電話中・・・
グフっ!あかん~
かなりストーキングしたけど
電話を続ける・・・
オイラ、諦める。

チャリ止めて、
若干しょんぼりしつつ
気を取り直して出発☆
夕方4時前
こんな時間に来たんははじめて。
釣りして遊ぶ子どもでいっぱい~
釣り糸とか釣り具が橋の上に広がってて
危ないな~・・・

危ないゾーンを抜けて
歩いてると・・・
わんさん集会!

ぎょぼーーー!!!
おった~~~!

1kouen.jpg

はい、超かわいいフレブルさん
ジャック君3歳でーす。
13キロあるんだぜ~い!

1kouen2.jpg

なんだよ、ちびっこいの~

1kouen3.jpg

くまし、最初はクンクンおとなしいけど
慣れるといきなり遊ぼうよの戦闘態勢
でも~相手は落ち着きある~~~
ってかどのわんちゃんも落ち着き~~~
くまし1人の世界。ようこそくましワールドへ!
戦闘態勢のまま吠えまくり
1人でリードに絡まり転がるw
って・・・ちょ~
お風呂入ったばっかりやのに
砂まみれ~~~

ってそこへ、まさかの・・・
ボストンテリアのチェルシーちゃん登場。
鼻ぺちゃパラダイス。
神様、オイラをこの時間この場所に
いさせてくれてありがとう。
この光景を見れて幸せいっぱいです!!!

1kouen4.jpg

みなみなさまはじめまして。
ボステリちゃんはやっぱりスリム☆
シュッとしててかっちょかわいい~

1kouen5.jpg

みんな絡まり絡まり~~~
クンクンし合ってた♪

1kouen6.jpg

他にも6、7ヶ月の柴犬さんにも
何匹か遭遇!
どの飼主さんにもかわいい~
かわいすぎる~~~って
なでなでいいこいいこしてもらって
いっぱい遊んでもらって

さー帰ろっか。
って帰ったら・・・

行きしな入るの
渋りまくってたリュックから
出てこないくまし。

1kouen7.jpg

お~いくまし~
出ておいで~~~
足拭いちゃるから
それからケージで休みな~~~

・・・
プイ。

1kouen8.jpg

くまし~
出といでってば~~~

でねーよ。
もう疲れたんやから
でねー。

1kouen9.jpg

・・・もー・・・

ふぃ~ゴロン。

1kouen10.jpg

よかったな~くまし
いっぱい遊んでもらえて!
何よりわんちゃんたちと
触れあえて~

オイラも人見知りな中
会話を頑張って疲れたじょ~
でも、頑張ってよかったーーー◎

また晴れたら日曜日この時間にいこー
[ 2012/05/15 23:15 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

いってきた~

昨日はお風呂の後
しつけ教室に行ってきました!

あんまり行ってる人もいなくて
話も聞けず、ヘタレて行ってみることも
してなかったけど
やっぱり、くましが悪い子すぎる
とかでは、全然ないけど
オイラの教え方あってるんかなとか
散歩ってどーゆーのが散歩で
どんな風にできたら、できてるってことなん?
とか、オイラがよくわからんくなってきてて

あと、もう1匹迎えたい
と思ってるオイラとしては
くましをある程度
ちゃんと育てたいって思って

ちょうど調べてたら近所で
やってるようやったので
行ってきました!!!

とりあえず、リュックに入る練習と
散歩練習、歯磨き練習を教えてもらった~

ってか、わんちゃんいっぱいおって
遊んだりもできたらいいなと思ってたら
1匹もおらん~笑
マンツーwww

ほぼ散歩の練習した~
ってか、くまし、
上手に散歩できてるって
褒めまくられて焦りました。
これが散歩か~って納得。

今までどーしたらいいか
わからんかったこととか
これってこれで大丈夫ですか?
あれはどーすれば・・・などなど
質問しまくってきました。

何か思ってた感じとちゃうかったけど
行ってよかったな~って思いました。
これから当分教えてもらったこと
ちょっとずつ上手にできるよう
家で練習つもりです~
また行き詰ったら行こーーーっと◎

5131.jpg

練習で使った首輪とリードが
くましに負担少なそうやし
そんな高くなかったから買った~
カワイイの欲しいけど
やっぱ成長しきるまでこれ使うか~◎

今までのは細すぎて
首に食い込むし、くましの体重に
耐えれるんかなって心配してたんです!

そっから公園行ったりして
いっぱい書きたいことあるけど
明日にしょ。
[ 2012/05/14 19:29 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(8)

ハイパーミラクルヌケゲ









生え変わりって
すごいですね。
って毎日驚くきよしです。

コロコロしてもコロコロしても
コロコロエンドレス☆

ミシンでやってしまった次の日に
くましを洗ってあげよーと
思ってたけど、やってしまったので
洗えずにいました。

月曜に1週間はため水には
手をつけないでねとかゆわれて
お風呂も浸かってなかったけど

くまっしゃんが昆布臭を
漂わせてたので、
朝から思い切って洗ったげた~

1huro1.jpg

ひょ~お湯お湯~~~
くましはお湯飲みまくる。

1huro2.jpg

写真なんか撮ってねーで
さっさと洗ってくれ。

1huro3.jpg

い~いっ湯っだ~なっ
あはは~ん

あららーレンズ雲ってきたw

1huro4.jpg

あはは~~~ん♥ちゅ

この後
びしょびしょのまま飛び出して
オイラに抱っこを迫ってきて
服がびしょ濡れになった~
あはは~ん

くまし、洗ってるときは
そないに暴れんと
洗わせてくれるけど
ドライヤーがヤバい。
爆切れ~~~☆

今日はタオルとか入れてるラックに
のっけて乾かしてみることに。

1huro5.jpg

下ろせよ。
下ろせよあほ~。

1huro6.jpg

飛び降りたろかい!

待って待って~~~
ブオオオオオーーーー・・・
ってダッシュでドライヤー

ぐるるるるる・・・・ぎゃんぎゃん!!!

泣。

いつも通り爆切れでした。
ほどほどに乾かして
後はタオルで拭きまくって
終わり~。
まだ湿ってるけど終わり~。

洗い終わったお湯にも
タオルにもオイラの手にも
床にも、くましの毛まみれ~

洗っても洗っても拭いても拭いても
抜け続ける。

もう全部抜けんちゃん!って思うくらい。

今日は今からお出かけするぞーう。
[ 2012/05/13 13:16 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

くましのこと

今日はトイレの真ん前で
しーして・・・なんでや~泣
って、なりました~◎
あと一歩踏み出せばいいのに。

ほとんど失敗しなくなったトイレ
でもたまに、失敗します。

それから最近、興奮しすぎてか
たまに、一口分くらいのゲロを吐きます。
昨日は吐いたのを
もっかい食べてて・・・(´Д`;)?!
何で吐くんかな~

相変わらず、三角座りの三角のとこで
遊んでます。

5122.jpg

たまにいきなり
遊ぶのやめて
ジーーーっとテレビを見つめてます。

5121.jpg

自分でオモチャ箱から
オモチャ出して、出しまくって
散らかしまくって、目移りしまくって
1人で激しく楽しそうに遊んでます。

5123.jpg

おいおいおい。
たまに変態になります。

5124.jpg

たまに、すげー幸せそうな
表情をするようになって。

5125.jpg

今日もかわいかった。
ありがとくまっしゃ~ん。
木を彫る課題、遅れてて
家でやらにゃ~やから
家おるのにケージから出せず
ごめんにょ。
明日は日曜日、また公園行こー☆
[ 2012/05/12 22:52 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(2)

ぽんさ

昨日は散歩デビューで行った
公園まで、くましと歩いてった~

5101.jpg

電柱のにおいかいで
すれ違う人をがん見して
落ちてるものクンクンして
植木のにおいかいて
マンホールでクンクンして

公園へ行くのにかかる時間。笑
進まねえ進まねえ。

くまし~早くいこ~
ってオイラはずっとゆってるw

進まんかと思ったら
いきなりダッシュしたり
オイラの顔見て固まったり。

なんやかんや公園到着☆

5102.jpg

着いたじょ。

何このアホ面。笑

5103.jpg

木の匂いくんくんくんくん。
ひたすらくんくんくん。

くまし~いこ~~~
もう暑なってきたから~~~
早くグルっとして帰ろ~
って、オイラが引っ張ったら

5104.jpg

・・・嫌。
すねた~動かねえw

いくでーいくでーーー!
くましーーー!!!って言い続けてたら
無の世界から帰ってきて
歩き出す。笑

5105.jpg

草ボーボーに埋もれるくまし。

朝10時半くらいに出発したけど
公園到着までに時間かかって
もう太陽がギラギラしはじめ
いっぱい歩いたこともあって
くまし、ハァハァ。
でも楽しそうw
さ~も~帰ろ◎

5106.jpg

帰り道、犬連れのおっちゃんに
くましが寄ってって挨拶。
おっちゃんがジャーキーを出して
くましにあげよーとしてくれたけど、
まだ、そーゆーオヤツはあげてなくて・・・
ってゆったのに、おっちゃん
じゃあ、小さいのだけあげよーね
とか言い出して、あぁ・・・って思ったけど
すいません、ありがとうございます。
ってゆって行こうとしたら
これもあげよとか言い出して
別のサラミみたいの出して
イヤ、ホンマにあげないようにしてるんで!
ってゆったのに、全部あげだす・・・

もっとハッキリゆえばよかったとか
あーゆーオヤツは全部6ヶ月からとか成犬用とか
書いてるやつのはずやのに・・・って思ったら
くまし抱いてでも
拒否って去ればよかったとか
でも、明らかオイラが嫌がってるのわかるはずやのに
あげちゃうとか・・・何考えてんやろ・・・
ありえへん・・・とかとか
楽しかった散歩から一気に凹みモードになって
モヤモヤしまくるオイラ。

一瞬でもう外出たくないな
とかドロドロ~ん。

もう今度会ったら
逃げようと心に決めて帰宅。

5107.jpg

くまし玄関前のタイルの上で
ギブアップ。
いきなりベシャって寝だす。

5108.jpg

夜はオイラの上で爆睡。

いろんな人がおるから
気をつけよう。

さんぽをぽんさってゆうのが
オイラの中で流行ってる~~~
明日もぽんさいってきまー
[ 2012/05/12 00:00 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(8)

遠足

昨日は学校の友だちと
堺市にある浜寺公園で
バーベキュウしに行きました◎
浜寺公園は小さい頃よく
プールに連れてってもらってたし
ちんちん電車一本で行けるから
いい場所~若干時間かかるけど。

朝から雷で
この前花見予定してたときも
雨やったし、また中止か・・・
と思ってたら、
10時頃には雨止んでたんで決行!
けっきょくギラギラに晴れて
暑い中でのバーベキュウでした。

くましも連れて行くか迷ったけど
天気も微妙やし、やめといた。

けど連れてくればよかった~~~ってなった。
散歩してる人がいっぱいおって

フレブルさんがおったら
絶対しゃべりかける!とかゆってたら
友だちが、絶対やで!とかゆっきて
どーせおらんやろって思ってたら

わんこ集団がおって、
ミニチュアピンシャー飼ってる友だちが
うわ!モカや!!!とか自分家のわんさんの
名前叫びながら寄ってって
イヤイヤ、違うからって笑ってたら
奥の方に・・・あれは・・・まさか。
フレブルさん!!!
オイラは友だちの影にかくれて
ニヤニヤしながら見つめるだけ。笑

別の友だちが爆笑しながら
早く話しかけーやってゆってきたけど
けっきょく、友だちに話しかけてもらって
触れあうことに成功。笑

はまでら

↑ピンシャーに夢中なマイケルと
フレブルに夢中なオイラ

F1021893.jpg

ちなみに、このこでーす。
念願の写メを撮らせてもらった^^
ノアくん13キロ。
かなりがっちりしっかりさんでした~

今度くましも連れてったろーーー
電車が心配やけど。笑
[ 2012/05/10 13:14 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

いい天気

今日は暑すぎず寒すぎず
ちょ~どいい天気でした☆

くまし、さんぽ行く時間
ばっらばらで、オイラの気まぐれで
行ったり行かなかったり。

とくに行きたがったり
行きたがらないこともなく
今のところはそんな感じです。

まださんぽ中に
おしっこしたことないです。

今日は夕方に行って
ちょうどいい時間やったんか
たくさんわんちゃんと遭遇しました☆

でも、いつも通り
オイラは人見知りでした~◎
でもでも、挨拶だけはする
と、心に決めて、
お散歩中の人には
こんにちはってごにょごにょ
ゆえました!えらいオイラ。笑

こたろーくんってたぶんプードル?の男の子
のりまきくんってたぶんシーズー?の男の子
名前聞くの忘れた8歳と5歳のチワワンズ男女
ゆうくんって大きめチワワの男の子
そして、チャップくんってフレブルの男の子

覚えてられる自信しかないので
ここに書いとく。

実は何回か見かけたことあったこらしき
クリームのこを見つけたけど、
後ろ姿で、また、話しかけれず
しょんぼりしてたら、チャップくんに会って
オイラはテンションマックス!!!
けど、人見知り!!!
こ・・・こんにちは~~~~~

って話かけれた~
体も顔も色がくましに似てた~^^♪
8歳やけど、まだまだやんちゃで
元気満々らしいです。

携帯もデジカメも持ってなくて
写真撮れんかた・・・

いろんな人にバナナの服着てる
かわいい~とかゆわれたり、
このこにピッタリのかわいい服やね!って
話しかけられたり。
今日は人とたくさん接して
くましもたくさんのわんちゃんに会いました~
また会えたらいいな~♪

P5050831.jpg

いつかのさんぽ中くまし。

服はくましにオイラが作ってるから
ぴったりに決まってる~ぎひひ
くましバカなきよし。

おやすも~
[ 2012/05/08 23:54 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

GW

ゴールデンウィークの思い出
ってゆわれて思い出すのは
ミシンの針が指に突き刺さった直後と
救急車の中のこと・・・
それほど、何もしてないし
ほとんど家におった~

みなさんがいろんなところに
出かけてるのを見て
いいな~ってより
くましも連れてったりたいな~って
オイラとしては
こんな感じの休みで満足やねんけど~
くまし犬友もおらんし・・・
遊び相手オイラくらいやし。

ってもまぁ唯一
家族での墓参りは
山の上なので
くましも楽しそうやったかなーーー☆

じいちゃーん
くましが来たよーーー^^
動物好きやった
やんちゃじーちゃん。

1haka.jpg

げへーーー☆暑いわ~

1haka2.jpg

弟のことを
たぶん子分やと思ってるくまし。
しゃーなし子分にオテして
ビスケットをもらうw

1haka3.jpg

父ちゃんはでっかいオヤツ
すぐくれるから大すき。
イチゴのためにフセw

1haka4.jpg

みんな南無南無
何ゆってんだ~~~

1haka5.jpg

ふぃ~ねむねむ。

1haka6.jpg

む。ここからいい匂いが!?
びょーーーん。

1haka7.jpg

最後はオイラと走り回って

1haka8.jpg

車では持っててたトイレの上で爆睡。

くまし、1日2食にして1週間くらいやけど
大丈夫みたい◎
ゴールデンウィークで休みやったから
オイラがお昼にちょっとちょっと
おやつあげてたってのもあるかもやけど
そんな無理ゆーこともなく、
体調も変わらず元気ぷりぷり☆

今のフードなくなったら
違うのにしてみようと思うけど
いろいろ悩むなーーー
うんこっこの匂いとか
ましになるやつとかあるんやな~
そのこに合うのはそれぞれらしいけど・・・
いろいろ試してみよ~

くましの体から昆布臭が漂ってるけど
傷がもうちょっと塞がるまで
洗ってあげられない・・・
初シャンプー連れてこうかな・・・

ふぁ~
[ 2012/05/07 17:12 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

慎重に◎

痛手を負いながらも
完成させました◎
ヒョウ柄タンクトップ

いつもは
「おうちで作る、イヌの服」って本の、
表紙のフレブルちゃんが着てる
ノースリーブシャツってやつの
型紙を適当に直したりして
作ってるんですが、
「手作りわんこ服はじめてBOOK」
に載ってる、レスラータンクトップ
ってのを作ってみたくて
いつもの型紙をちょっと直して
作ってみることに。

5069.jpg

こんな感じかな~
て適当すぎる。
ちなみにこの紙は
東急ハンズで買った模造紙
いつかのライブペインティングで
使ってた紙の余り~~~

途中事故もあったけど、笑
無事完成◎

5064.jpg

ちょっと縫い方荒すぎて
よれてる部分もありまくるけど
まぁよしとしましょう◎
今回もTシャツについてたタグが
かわいかったので再利用。

5065.jpg

襟袖裾の黒いところは
別の黒いTシャツから。
ポケット適当すぎたし、
黒い方がよかったな・・・って
今手縫いで付け替えるか思案中。

くまっしゃんに
着てもらいました◎
なかなかお似合いですよ~~~^^♪

5066.jpg

でも大きめにつくったから
レスラーっぽくない・・・
角度によっては
ちゃんちゃんこ着てるみたいに見える。
袖のリブんとこを幅広くとりすぎた・・・

作ってると、
次はああしよ、とか
次はこうしよ、とか
どんどんくましに合わせられるから
いいな~◎
もうちょっと大きくなったら
ちょうど良くなりそう♪

5067.jpg

いきなりのびーーーん☆

最後はホラー。笑

5068.jpg

ブレブレ、くまっしゃん
目ん玉落ちるよ。笑
[ 2012/05/06 23:25 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

事故・・・

昨日はくましも一緒に
家族でお墓参り行ってきました~

5061.jpg

写真撮りまくったけど
今度載せよ~っと。

あと、自分の服で作るつもりが
近所の赤ちゃん服とか雑貨とかおいてる
お店でかわいい巾着をいっぱい安売りしてて
何個か買ってしまって・・・

5062.jpg

これで、くましのクール首巻きを
作ることに。

5063.jpg

超適当ですが保冷剤が3つ入ります
・・・って短すぎて
全然首に巻けませんでした。笑
適当すぎる自分に焦る~www
オイラのヒョウ柄Tシャツを
フル活用して伸ばしました。



そして嫌がるくましw
きっと暑くなったら
巻かせてくれると信じてる。笑

そして、ヒョウ柄Tシャツの
余りでタンクトップ作ってた
昨日夜。
ミシンの下糸が絡まり絡まり
直しても直しても調子が悪くて
・・・また、ガガガっ!!!って
布を巻き込もうとして
何か焦って、あ!!!って思った
一瞬何があったかわからんけど
オイラの人差し指の爪が
グチョグチョになって
ミシンの針が貫通してた~・・・
痛いのが人何倍も無理なオイラですが
非現実的すぎる現実を目の前に
第三者な自分が、
あ、針抜かな~・・・って
自力でグググ・・・ってしたら
折れて針指刺さったままありえないことに
血がドロって出てきて・・・
ギブアップして父さんに電話
た・・・助けてーーー・・・
救急車で運ばれて
麻酔してもらって
無事~☆

まさかの看護士さんが同級生やったり
あ!○○君や、ってゆったら
ごめん、覚えてないとかゆわれて
ゆわんかったらよかった~みたいな
指に針刺さってんのに意味分からん会話。

昨日の夜の出来事はきっと
仰天ニュースに違いない。笑

笑うしかない。
オイラは懲りずに今日もミシン。笑
みなさんも指縫わないように
気をつけて~www
[ 2012/05/06 12:44 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(8)

にちじょー

今日も平和。

っていったけども
昨日の話

昨日も平和。
ちょっとちょっと
雨が降りそうな晴れそうな
降ってる様な晴れてる様な。
わけわからん天気の中
さんぽっぽ

5051.jpg

公園くまし。
通りすがりの親子に
フレンチブルドッグや~
かわいい~~~
かわいい服着てる~~~
とか言われてニヤニヤ。笑

5052.jpg

石ころ砂砂葉っぱっぱ~

また砂だらけくまし。

ぬ?!くまし切れちゃった
携帯のカメラの位置が
イマイチ把握できてない。笑

5053.jpg

ちゃんと撮れた~◎

5054.jpg

近所の公園で
同じマンションの男の子が
1人でボール遊びしてて
くまし、一緒に遊んでもらった♪

楽しそうにボールに戯れつくくまし~
よかったな~~~^^☆
でもちょっと男の子は怖がってたかな~笑
写メがナッシングなのが残念。

5055.jpg

帰ってきてくつろぐくまし。
今日もさんぽ行くぞーーーい。
[ 2012/05/05 09:55 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(4)

引き続きおべべ

昨日このスカートで作った方は

huku11.jpg

ポケットをこのロンTの
袖んとこそんまま使って~

huku12.jpg

これまた昔のお気に入り
シンプソンズTの袖をリブに使った~
シンプソンズTメイン部分は
もうちょい大きくなったら使う予定◎

huku13.jpg

ミシンで縫ってできあがり~
ミシンなのに荒さが目立つ~◎

huku14.jpg

袖んとこホンマに適当すぎる。汗
まぁそこは目をつぶりましょう。

huku15.jpg

保冷剤ポッケのボタンは
まだついてないです~
プチって止める縫い付けるの
買ってくる~

huku16.jpg

早速くまっしゃんに
着ていただきやした◎

huku17.jpg

水色が栄えて
スカートやったとは思えないほど
男の子っぽいですよ~★

huku18.jpg

これもちょっと大きめに作ったけど、
生地がしっかりしてるので
若干着せにくけど、当分着れる予定◎

huku19.jpg

ふぁ~あ。
裸ん坊が1番やのにな~
ありがた迷惑~~~

・・・笑

ですよね。
でも、飼主の自己満、
付き合っておくれ~~~◎

今日は友だちとランチッチー☆
[ 2012/05/04 10:43 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(4)

ちょきちょきちくちく

はい。
何の予定もなかったので
がんばって、くまし服作りました☆

日記長いですが
お暇ならおつきあい下さいまし~。

何だかちょうど裁縫している人が
いて、みんなのブログ見てると
おもしろいです^^♪

子供服からとか、デザインかわいいの多いし
簡単そうでいいな~と思いながら
見てまーす◎

そんなオイラは、自分の着てた服をあさり。
あーこんなんも着てたな~
こんなんあったな~~~ってのをかき集め
チョキチョキ縫い縫い。
今日は2着作ったので1着紹介~

なんかいっぱい
くまし服にしたらカワイイやろな~ってのが
あったけど、すぐ着れなくなると思うと
やっぱり、お気に入りは大きくなってから
ずっと着て欲しいな~とか思ってたら
なかなか決めきれませんでした。涙

でもやっぱ、かわいいの着て欲しいので
なかなか気に入ってたコレ☆

huku1.jpg

古着屋でかった歯列矯正バンザイTシャツ
大学卒業してすぐ、歯列矯正をしていた頃に
買って着てました~♪
もう全然きてない。

それから前回のバナナンの
首周り袖裾に使った服
今回もコレを使用~~~◎

huku2.jpg

お腹の方はこっちの生地を使って
さらに保冷剤ポケットをつけてみた。
もちろんポケットは
背中とお腹の布を縫う前に付けますね~◎

huku3.jpg

保冷剤落ちないように付けたボタンは
シマシマフードTについてたのを
ごり押しで再利用◎

じゃあ、背中お腹を型紙通りに切ったので
とりあえず、縫う。

huku3,5

ふぉー!カタチになってて
やる気出る~

huku4.jpg

Tシャツの首周り袖裾のリブんとこを
切ってこれもそんまま再利用。
根性で縫い付けたら~

huku5.jpg

完成でーす◎
Tシャツについてたタグも
かわいかったので付けてみた。
アイムスペシャルとか
オイラにとってスペシャルブヒの
くましにぴったりや~~~ひひ

huku6.jpg

横から見たら~
黄色とシマシマがいい感じや~◎

huku7.jpg

保冷剤もばっちり入る!!!
これで首巻き作ったら
夏対策は万全やけど
その頃まで着れるかな・・・

huku8.jpg

着せてみた~~~◎
かわゆいぞーーーー!!!

huku9.jpg

前回のバナナンは
ホンマぴったりやったので
今回はちょっぴり
大きめに作ってみました。

huku10.jpg

もうちょっと大きくなっても着れるよ~◎
大きめに作ったので
遊んでる間に、裾に気づき
くるくる追いかけるくまっしゃん。笑



無理無理~~~笑

もう1着は
この薄汚れた古着スカートで
作ったんですが

huku11.jpg

長くなりすぎたので
また明日~~~☆

ゴールデンウィークばんざいw
[ 2012/05/03 22:28 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(4)

朝んぽ

今日は曇っててちょうどいい☆
ってことで、朝んぽいってきました^^

ゴールデンウィークとか
嘘みたいな朝~笑
くまし~今日も平和に感謝やな~ほのぼの。

5022.jpg

って、
くまっしゃん。
何だか顔があんまり
乗り気じゃない。笑

とりあえず、進め~~~
って家の周りは家ばかり。
電柱電柱でストップストッパーストッピー☆
進まねえ~~~^^

5023.jpg

植木も気になる木~~~
くまし~どこ~
見えへん~~~

5024.jpg

この意味不明に置かれた
赤コーンは何だw
赤コーンの間からくまし◎

5025.jpg

くんくんくん。
気になる木
くんくんくん。

5026.jpg

マンホールも
臭ったるで~~~◎

5027.jpg

それから、相変わらず
首輪がかいーーーわ。

5028.jpg

ちっこいマンホールの上で
ジーーー・・・
くまっしゃん、そこ、
十字路のど真ん中です。
危ないから行きましょーーー

5029.jpg

公園に来たけど
誰もいねえ。ちぇ、つまんね。

50210.jpg

帰ってきてくまし。
何その座り方w

5021.jpg

くまし、今日は何匹か
わんちゃんと遭遇。
が、すぐ、バイバーイ。笑
飼主の会話がはずまないからかw
別にいいや~

それより、くましがまだ1回も
外でオシッコしてない。
まぁそのうちするかなぁ~・・・

オヤツとかあげすぎて
太らせたらあかんよって
アドバイスを
数少ない会話した飼主さんから
もう3回も言われている・・・

了解です!
[ 2012/05/03 11:59 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(4)

夜さんぽ

昨日は実家までの行き帰り
どっちもくましと散歩しながら歩いて
行きました~◎

まだまだ、落ちてるものが
気になりすぎたり
すれ違う人みんなガン見したり
なかなか進みませんが
なんとか、歩いてます◎

帰り夜9時頃、家のガレージで写真・・・
全然こっち向かんw

5011.jpg

家の前で
くましーーー!って呼んでも
暴走~!お~~~い!
くまっしゃ~ん!汗

5012.jpg

芋で呼び寄せた。
暗いwww

5013.jpg

行き帰り歩いたし
実家でも遊び回ってたので
やっとこ疲れたようで。

5014.jpg

久々にオイラの足の上で爆睡。
こんなにコロコロやったかな~~~
ってくらい、コロコロに見えるw

5015.jpg

そしてこの角度からのくましwww
何www
おもろい顔~~~
アザラシみたいや~

5016.jpg

重くて、
この前ホームセンターで買った
夏用メッシュベットへ・・・
首伸びてますよ。

5017.jpg

疲れませんかい???

今日は朝さんぽ行く予定やったけど
雨で行けず。
ゴールデンウィーク
何の予定もなくて悲しいw
くまし服もう1着は作りたいな~☆
[ 2012/05/02 23:29 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

お裁縫

オイラのはかなりしょぼ携帯やけども。
写メでもけっこーキレーに撮れるな~
と、朝からハッスルくましをパシャ☆

kumama.jpg

オイラがくまし服作るとき
参考にしてるのはこの2冊~

◎手作りわんこ服はじめてBOOK

20120123185722.jpg

◎おうちで作る、イヌの服

F1021828.jpg

もちろん表紙のブヒちゃんたちを
見て、即購入◎
ちなみに、編み物得意な人は
こんなのもいいと思う☆
きれい色で編んであげたい、犬のポンチョ&セーター

オイラは編み物は無理なんで~~~
表紙だけ見て衝動買いしそうになったけど
我慢しました~笑

それから、オイラ的に
本をまじまじ見て
きっちりしようとすると
なかなかやりはじめられないと
思います~~~。
裾の始末とか
ロックミシンかジグザグ縫いがどーのとか
型紙の直し方がどーのこーのとか。
重要やけど、読んでると
難しそうで嫌になるので。笑

布出して作りたい服の型紙の
首周りだけ見てMサイズなら
それペンでなぞって
新聞でも模造紙あるなら
模造紙でも置いて切る。
そして肩と脇だけ縫って
とりあえず、着せてみる。笑

P4300526.jpg

↑こんなんなってて
なんか服らしくなってるので
やる気でるwww

オイラはめんどいので
定規もまち針も全然使ってませ~んwww

最初の1着目は適当でやったら
2着目から大きさもわかってくるし
要領もわかってくるやろから
進む予定。笑

そんなこんなで
いらん服がいっぱいあるから
ちょこちょこ作りたいです。



オイラの適当服着て遊ぶくまし。

ちなみにオモチャは
ペットボトルに靴ひも結びつけて
反対にボール結んであるやつ。

くまし釣りを楽しんでます。笑
[ 2012/05/01 18:33 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(8)

むーーーん

ミシンが嫌い。笑
なんかテロテロの生地とか
ニットとかなんやかんや
しっかりした生地以外やと
すぐ不調なりだしやがってーーー

むーーーーーん。

とりあえず、
オイラのいらん服

P4300518.jpg

バナナン。
何で買ったんや~~~
1回着たかなくらいや~

そいつをコレに◎

P4300532.jpg

うおーーー
はじめてのピッタリ服。
くまっしゃんかわい~~よ~~~
首のとこの肉が
モリっとなっとるとことか。笑

首周りと袖まわり裾は
別のTシャツのリブんとこから
根性で切ってやったけど
ミシンでは対応できず
手縫いしだす。笑
荒い~~~裾とかもはや。笑

まぁ愛情という言葉で乗り切ろう。

明日学校とか信じられへん。
今がゴールデンウィークとか
信じへん。

ってか、作ってから
もう暑いねんから白いので
作るべきやったと反省。なむ
[ 2012/05/01 00:53 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(8)



