
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6ヶ月

わーい!祝☆くまし生まれて半年
半年記念にとゆーか
気分転換とゆーか
ブログデザインも変えた〜

くまっしゃんがこの世に誕生して
半年たって、
オイラのところへきて
4ヶ月たった〜

来た頃のくまっしゃん
ころころかわゆい〜^^ほのぼの

6301.jpg

ヘソかちんちんか
わからんくらい
ちんちんもちっせかった〜

6302.jpg

手術の傷は
ほとんどわかんないくらいなもんで
傷が悪化とかも
ないで〜す◎

6303.jpg

どっちのたまごちゃんも
気になる
よくばりくまし。笑



くまし〜
今日も元気でありがとう^^
[ 2012/06/30 22:50 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(4)

パラボラくまし

昨日2週間後抜糸って言われて
それまではカーラーしてて下さいって
言われました。

帰りはリュックに入らんので
はずして帰って

リュックからなかなか出てこんくまし。

6291.jpg

その後すぐカーラーつけて
ケージでずっと寝てました〜

そんで今日朝
パラボラアンテナみたいな
これは、ホンマ邪魔そう。

6292.jpg

くまし、1回はずすと
なかなかつけさせてくれんけど
こんなん付けてたら遊べんし・・・

でも、絶対2週間も付け続けるとか
ありえへんやろ〜〜〜汗

しかも、コレに2,415円・・・
もっとクッション的な楽なやつ買えるやん・・・
でも今さら買いません!
くましごめん!
3日くらいは付けといておくれ〜

まぁこれを外した途端
テンションMAX。
いつものくまっしゃんに。

6293.jpg

遊びに夢中やからか
傷を気にする様子もありません。
まぁケージおるときとかは
見てられんからわからんけど・・・

6294.jpg

くましがそこにいる幸せ。

6295.jpg

ありがとーーーーー
おやすみーーーーー
[ 2012/06/28 23:50 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

おかえりくまし

昨日無事くましの去勢手術が終わりました◎

飼うときは、去勢とか、
くましの身体傷つける様なこと
しないでおこうって
思ってました。

でも、フレブルさんの本をいろいろ読んで
するなら早い方がいいし、病気やストレスを
防げるって読みました。

それから、実際♂のわんちゃんを飼ってる
友だちや親戚が去勢はやっといた方がいいよって
実際自分家のこはしてなくて、
かわいそうな思いをさせてしまったとか
聞いたので、いろいろいっぱい考えて
オイラはすることに決めました。

昨日病院行く前の何も知らんくまし。

ん?早くごはん出せよ
水まで奪いやがってーーー

6281.jpg

ごめんよ〜このまま病院行くよ。

あと、実は先週金曜日の夜
くましの様子がなんかちょっと変で
夜いっつも暴れるけど
こんなに?ってくらい暴れて
戯れてるときに噛んでくることは
あったけど、普段自分から
噛み付いてくることとかなかったのに、
暴れて走って来て
オイラの腕に噛み付いてくる
って何回もして、息も微妙にいつもより
しにくそうでした。
ケージに入れてちょっとすると
過呼吸みたいな・・・
ごっっごごごっごっごごごっごっごごご
焦って見に行くとすぐおさまって
オイラの足にのってきて寝てました。

土曜日の朝、1番に病院へ行って
お話すると、暴れてたのは
なんか、興奮することがあったんかな〜
そういうわんちゃんやから、そんなときも
あるよっていわれて。
息は軟口蓋過長の可能性があるって言われました。
そんでくましの口の中見ようとしたら
暴れて絶対開かんくて・・・汗
来週手術のとき、ちゃんと確認しますって
言われてました。

そんで、昨日、
朝1病院行って、手術後の対処や
その件についてお話聞いて
軟口蓋過長の他に、
気管虚脱、逆くしゃみ、
などの可能性もあるって言われて。
レントゲンと採血だけ見て
気管虚脱ではないって
レントゲンでわかりました。
軟口蓋過長やとしたら、
一緒に手術しますか?って聞かれて
けっこう悩んで、
ひどいようなら、お願いしますって
言いました。

くまし、採血もあんまり暴れるから
おかあさんがいるから甘えてるんかな〜
ってオイラは待合室へ・・・
けっこー待って呼ばれて行くと、
くましくん、諦めると、
協力的でおとなしかったですよ。
やって。笑

そしてくましを預けて
とりあえず帰宅・・・
空っぽのケージ・・・
くましがそこにおらんって不安が
半端じゃなく、ちゃんと帰ってくるか
恐くなりました。
軟口蓋のことも、早まったかな・・・とか
いっぱいグルグル後悔?みたいな
わけわからん感情に・・・
軟口蓋、もしひどくなくても
ヤブ医者で、変に切られて
ぼったくられたらどうしよとか
わけわからん上にわけわからんこと
考えまくって、

とりあえず、手術は昼からで
麻酔から覚めて様子見て
何時に迎えに来てもらうか
連絡しますって言われてて、
14、15時頃に連絡くるかな〜
と思いながら、
家から、堺浜の海とふれあい広場まで
くましとドッグラン自転車で行けるか
下見に行ってきましたwww
超遠い〜〜〜1時間半かかって
到着〜◎

途中大和川でオイラ。

6282.jpg

海とふれあい広場

6283.jpg

マヂでただの広場。笑
でも、くましをここで
走り回らせてあげたいな〜って
わくわくして、来てよかったと思いました。
ホンマになんもなかったけど。笑

いっぱいチャリこいで
足痛くて疲れたけど
いろいろ気も紛れました。。。

が、16時半になっても
連絡こず、不安がまた押し寄せてきて
く・・・くましに、なんかあったんかな
ってワナワナしだす・・・
っと、ずっと携帯眺めてたら
電話がーーーー!!!

くましちゃん、手術成功しました^^
軟口蓋も、手術するほどではなかったので
してません、息しにくそうなのは
鼻のせいかもしれないし、また
お迎えにきてもらったときに説明します。

って。
ヤブ医者かもとか
疑ってすいません・・・笑
ホンマいい先生でした。

安心しすぎて、早く会いたくて
ダッシュでチャリこいで
迎えに行きました。
く。。。くましーーーー!!!

ちょ・・・日記なが。笑
このへんでいきなり終わります。

今日は昨日なんも食べれなかった
うっぷんをはらすべく、
エサに混ぜ忘れた薬まで
ペロリと食べてくれました◎

6284.jpg

帰ってきたばっかりの
ぐったりくまし。

くまし〜おかえり〜^^
お疲れさま
[ 2012/06/28 10:07 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(4)

アイドルゆうさま

2011年2月
父さんの妹の息子の息子誕生
オイラの従兄弟に子どもができた◎

生まれて次の日
奥さんには迷惑かもやけど
見たい!!!ってなって
会いに行った。

あまりのかわいさに
オイラは虜になって
それからしょっちゅう会いに行って
写真撮りまくって

従兄弟と奥さんに
幸せをありがとーーー!!!
毎日叫びたいくらいにかわいくて。笑

旦那の従兄弟がしょっちゅう来るとか
迷惑やろーに・・・
奥さんがとっても良い人で
オイラはかんどーーーー!!!

しょっちゅう会いに行ってたけど
くましが来てから
なかなか会いに行けず・・・
昨日久々に会いに行ってました~☆

ムッチムチのジャンボリーゆうさま◎
まだ1歳ちょっとのはずなのに
2歳児並にでかい。笑

6251.jpg

これでも、歩くようになって
かなり痩せた~~~☆
見る度かわいくて男前!!!

最近は扇風機に
はまってるゆうさま。

6252.jpg

立ったり座ったりして

6253.jpg

風を感じてます◎

公園も行った~
こうして歩いてたら
2、3歳児に見えます。笑

6254.jpg

が、1歳、まだ
あーーーあ、あ、あ、くらいしか
しゃべりませんwww

あ、まんまーとあんぱんまんも
ゆえる!

かわいくてかわいくて楽しいけど
くましが気になりすぎて
ダッシュで帰宅。

今度はくましも
連れてきてくれていいよって
ゆってくれたけど・・・
ゆうさま家用のクレート的なん
買おかな・・・

そんなくまし
実はたまごちゃんともう1個
オモチャ買ってて

6255.jpg

それをカジカジ。
実はもう、ゆうさんとは
対面済み。
けど、何かあったら恐いって
オイラがビビって
くましをずっと抱っこしてました。

ゆうさんは最初ビビってたけど
興味しんしんで
どんどんペタペタ触りだして
しまいにはくましのたっぷーを
引っ張ったり、ひげ引っ張ったり
目に指入れられそうやったり・・・

くましは吠えることも噛むこともなく
珍しいもん見る目で
ゆうさんのこと見てました◎

もうちょっと大きくなったら
一緒に散歩行きたいな~わくわく
[ 2012/06/26 00:06 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

方向音痴

昨日は撤去された自転車を
取りに行ってきました◎

行きは電車帰りはチャリ。
駅に着いて、
張り切って保管所目指して歩いてて、
駅から徒歩15分のはずが・・・
つかない。20分以上歩いてもつかない。
なんかイヤな予感して
戻ると、やっぱり逆走してました。泣
しかも、それからもけっこー迷った。。。

徒歩15分のところ50分かかった~

電車賃払って2,500円払って
自分のチャリを取りに行く
2週間ぶりの対面。
そして何駅もこいで帰る・・・

辛すぎる~~~。

あまりに辛い現実なので
帰り道にあるペットショップ
ペットグッズショップ全部寄って帰った~◎
その場所周辺に
でっかいホームセンターの
ペットショップとその真ん前にも
でっかめのペットショップがあること
チェック済みやし~うっしっし。

もちろんお目当てはフレブルさん
ホームセンターに2匹
その前のペットショップに1匹

1t1.jpg

1匹だけ写メ撮った~

かわいいな~^^
って1人で話かけだす
きっしょー笑

でも、くましが1番かわいいとか
調子乗って店を後に。

それから、あの場所に
ペットグッズ屋さんあったはずやー
ってチャリこいでたら
全然知らんペットショップ発見。
入店◎

じゃあ入り口に
くましと誕生日1日違いの
フレブルちゃん、フォーンの女の子が
お出迎え~~~
うーわ!かわい!!!ってなりながら
店内物色。

店内見るとなんかフレブルさんの
お写真がちらほら・・・
ってレジのとこにもブリンドルの
マッチョさんが寝ている!!!
そしてレジ横にはポラロイドの
フレブルサン写真がいーっぱい。

なんと、お店の人が
鼻ぺちゃ会ってゆーやつの
主催の方でした◎
そして寝てたのは
愛犬のタイガー君でした~◎

撤去バンザイ。

いろいろしゃべって
携帯充電切れてて
タイガーくんと写メ撮れず
くましも見せれず、無念。
今度は10月、秋にやるから
おいでな~ってゆってもらい
くましにお土産買って家路に~

途中も一カ所寄り道して
くましにヒエヒエの寝るやつ
探して~
オイラ的にジェルマットの
感触が気持ちいいから
ジェルマットがよかったけど・・・
くまし100パーかじるから
アルミボードにした。
アルミボードたっけ。汗

そしてダッシュで帰宅。

1t2.jpg

たまごちゃん、小さいぶよぶよの
ただのゴムにそんな値段!!!
って思ってたけど、
見た目が気に入るのがあったし
最近新しい玩具買ってあげてなかったから
王さまとおにさん購入!
王さまは袋とかに入ってなかったから
50円引きしてくれた~☆

1t3.jpg

抜群の食い付き!!!
さすが人気なだけある~~~☆

なんか疲れたけど
いい1日でした^^◎
[ 2012/06/24 23:13 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

久々ぽんさ日記

起きたら机に
缶バッチ3つ。

62410.jpg

一緒に暮らしてるけど
なかなか会うタイミングない
ばしくんは、よくお土産を
机に置いててくれます◎
だいたいヨーグルト。笑

どこにつけよっかな~♪
ってか1匹フレブルかどうか
きわどいやつおるけどな。

最近、
ぽんさにカメラ持ってくのめんどい病
にかかってたので、
ぽんさ写真が全くなかったけど。笑

今日は頑張って
くましの元気な姿を
写真におさめてきましたww

おらーーー行くどーーー

6241.jpg

あえてこんなとこ歩いちゃうぜー

6242.jpg

今日もやっぱり首がかゆいぜーーー

6243.jpg

すん、、、

突然何見てんかわからんけど
急停止して一点を見つめるくまし。
こーゆーとき声かけまくっても
全く全部スルーしてくる。

6244.jpg

そして、突然の猛ダッシュは当たり前☆

6245.jpg

おりこうさんに飼主さんの横を
お散歩してるわんちゃんもいて
かしこーーーって思うし
それが理想型なんかもやけど、

最近オイラは、
家ではかじったらあかんもん
やったらあかんことだらけ。
しかもほとんどケージの中
特にドッグランとかも連れてってやれん。
ってゆーきよし家では、
散歩んときくらい、
できるだけくましの好きなように
歩かしたろかい!って思ってます。

まぁあんまり引っ張ったり
ゴミに寄ってったりとか
そーゆーのは注意してますが

走ったら一緒に走る!!!

6247.jpg

くましも嬉しそう^^♪

でも、そろそろ
日が照ってきて
走り疲れたかね。

6248.jpg

帰ろーかい、くまっしゃん。

まだ帰りたくないとぐずるくましを
けっきょく引きずって帰る。笑


最近アクリルでも
絵描きはじめ~

6249.jpg

来年卒業したら
まず個展したいとゆー目標立てて
描いてる~◎

これはぜひ描きたいって思ったわんさん
お願いして描かせてもらってるやつ。
下書きグロい。笑
[ 2012/06/24 12:02 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(2)

お留守番

最近学校で残って絵描いてたり・・・

休みの日も学校行って描いてたり・・・

帰って来ても課題せなあかんかったり・・・

くましと遊ぶ時間がなかなかとれず
凹む。

絵描くとかの課題やったら
一緒に部屋でおるからいいけど
立体の課題とか、彫刻刀とか使うから
ケージから出されへんくて
ごめんなー・・・
って思いながらやってる。

でも、くましは吠えることもなく
待ってる~

やからか、ケージを開くと
トコトコトコってオイラの足に乗って来て
にゃごにゃご甘えるくまし。
かわいいやっちゃ~
オイラんとこに来てくれて
ありがとーって毎日感謝しきれません。

相変わらず木の棒が好き。
片側しか噛まんから
そっちしか減ってないwww

6212.jpg

反対向けたら反対に回ってくる~~~

オイラのズボンの紐噛みにくるくまし。

6213.jpg

やめておくれ~~~

それからうんこするくまし。

6214.jpg

ずっと撮りたくて
やっとこ撮れた◎
[ 2012/06/22 19:02 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

ひきこもり

昨日は雨かと思ったら
くもり~♪
朝からぽんさっさ~

唯一くましと激しく遊んでくれる
シーズーのノリマキ君に遭遇☆
唯一とかちゃんと遊んだの1回だけやった~
昨日もいーっぱい遊んでもらって
くましはまだまだ
遊ぼ遊ぼモードやったけど
ノリマキくんはゼェゼェ言い出しちゃって
くまし~もうやめてあげて~って
緊急避難。
飼主さんが抱っこして
さよなら~~~。

今日も元気満々くまし◎



必死におやつを見つめて
おすわり。

6211.jpg

雨ひつこいから
外出たないな~
くまし部屋で暴れすぎ~◎
[ 2012/06/21 19:00 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(4)

晴れたー!

わーい!!!

週間天気予報のアホー
全然今日曇りやし晴れやし
暑いし・・・
明日も降らんっぽいし~

わーい!!!
やっぱり青空が好きや。

今日は学校のオープンキャンパス
手伝いのバイトやった~◎

夢ある若者たち
高校のときから
絵の道に進もうとか考えてるとか
うらやますぃ~!

オイラの遠回りは半端じゃねえけど
いろいろ経験できて
無駄ではなかったと思ってる◎

学校、思ったより長くかかって
帰りくましのトイレシート買うの
忘れてたー!てなって
ホームセンターへ・・・
チャリがないから遠い~な~泣
は~ダイエットダイエット◎
ソフトクリーム食べてプラマイゼロ◎笑
トイレシート持って
ソフトクリーム食べながら歩く・・・
あほや~
バリしんどい。

めちゃ重い~てなりながら
徒歩とほとほ
帰ってくましにごはんあげて
父の日やから実家へ!!!

帰りせっかく梅雨やけど
晴れてるからって
長めにぽんさした~



暑さで
くまし、ダウン。
夜でも、もうあっついな~

帰って前に作ったクールタイ
巻いたったら
イヤがらんかった~◎
とりあえず、お水飲みな~

6171.jpg

水飲んだら
机の下でダウン。。。

6172.jpg

く~まし~~~
大丈夫かよ~

6173.jpg

ん~、写真には写ってないけど
はぁはぁ舌出してしんどそうやったから
濡れタオルで全身拭いて
お腹冷やしたげたら、復活!!!

な~に撮ってんやコラ!

6174.jpg

どりゃ~ハムちゃんめーーー!!!

6175.jpg

おりょりょ!
くまっしゃん
スパイダーマンの助手ですか?

スパイダーワン☆くまし

6176.jpg

かっけー!!!

く~まし~~~
また明日~
[ 2012/06/17 22:59 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(7)

大嫌い

うおおおおおおおお
・・・くっそー泣

オイラの大嫌いな梅雨が
本場を迎えましたね。
1週間雨降り続けるとか
勘弁。

しかも自転車撤去されて
予備の自転車もパンクしてて・・・
イヤや~雨~いや~
最近ダメダメやで、しかし。

くましがおらんかったら
オイラヤバいな~~~

おーい、きよっしゃ~ん
あそぼ~どっかいこ~

6163.jpg

くまっしゃん、雨やから
外とか、行かんで~
課題あるから、玩具で遊んでて~

うおおおおおお、くっそー!
遊んでやるーーーーー!!!

6161.jpg

これっきゃねえ。

6162.jpg

ガジガジガジガジガジガジ・・・。

木屑情報。
くましかなりガリガリして
削れてきた。
細かい木屑がいっぱい
出てくるようになってきた~~~www
どの木もやっぱ木屑は出ちゃうか~。

くまし~梅雨イヤやなあ~
[ 2012/06/16 21:03 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(4)

ぽんさっさ

くまし、
ぽんさはけっこ行ってますが
もうカメラめんどくて
持ってってません。笑

さすがめんどくさがり~。オイラ。
近所で出会ったフレブルちゃんは
7、8匹いますが、
1回会って、ほとんど会話できんかった。
が、ほとんどでーすwww

ヘタレきよしのせい◎

この前お写真撮らせてもらった
ジャック君もアレ以来会ってない~
ボステリのチェルシーちゃんも・・・

それもこれもオイラがぽんさ時間
バラッバラやからやけど・・・

ロビンちゃんって4歳の女の子は
2回遭遇して、ニオイくんくんし合ってたり。

マロンちゃんとロアくんって
親子ブヒちゃんたちは最初飼主さんだけ
遭遇して、かわいいねえって話しかけてくれて
次は2人のぽんさ中にオイラだけで
遭遇したり、なかなか2人とくましが
会えなかったけど、
この前ついに!会えました~
マロンちゃんってこが6歳・・・7歳やけ・・
とにかくマロンちゃんがクリームのママちゃんで
息子のロア君は4歳ブリンドル。
クリームとブリンドルの親子で
醍醐隊長と海斗くんを思い出して
にまにましてしまった~~~◎

ロア君は興奮しやすいからって
戯れられんかったけど
マロンちゃんはよしよしさせてもらった~
でも、マロンちゃんを触るとロアくんが怒る~笑
焼きもちとかかわいい☆

多頭飼いへの夢が膨らむ~^^
まぁ~まだまだまだまだまだ・・・かな~。

1番多いのはチワワンとミニチュアダックスやけど
ほとんど、わんこ苦手ってこばっかりで
次に多いのは柴犬さん~☆
柴犬さんはけっこ遊んでくれるかな~

でも、くまし、調子乗ったら
ギャンギャン言い出して
仰向けに転がったり構えたり転がったり・・・
1人はしゃぎ回ってテンション違いすぎて
放置されまくり~笑

やっぱりドッグランとか
連れてってあげたら
全力で遊んでくれるんかな~?


話は変わって

6151.jpg

最近暑くなってきて
お水をいっぱい飲むからか
身体が大きくなってきたからか
1回のおしっこの量が増えた~
シート1日1回しか替えてなかったけど
最近は2、3回替えてます。
トイレの失敗はここ最近
全くなしです~◎
これゆったらミスりそうやけど。笑

6152.jpg

大好きなくましのおケツ☆
ちんたまさまが見てわかるように
なってきたけど・・・
なんか去勢とかごめんな~って
気持ちになってきてしまう。
やっぱなんか微妙な心境。

6153.jpg

最後は相変わらず
お気に入りの玩具をガジガジ~
く~まし~~~♪
[ 2012/06/16 01:52 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(4)

フード

友だちに
くましのフードってゆったら
うーーーわなに~~~笑笑笑
フードとか。笑

ごはんってゆえってこと~
フードとか英語でかっこつけてるってこと~
ドライフードとかやったらええってこと~
???

何でそんなに爆笑されたか
わからんけど
なんかはずくなって、
自分も爆笑してしまった。笑

くまし最近までずっと
ユーカヌバラムアンドライス子犬用
食べてて、
ずっとふやかしてスキムミルク混ぜてあげてます◎

最近あ~フードなくなってきたなって思って
近所のペットグッズ売ってるとこにあった
ナチュラルチョイスラムアンドライス子犬用
1キロのやつ買って食べてたけど
おなら、うんち、涙、目やに
に変化などあったか1キロでは
何にもわからんかったな~

昨日から
ロイヤルカナンフレブル子犬用4キロ
食べてます。

よくわからんけど、オイラは鼻が敏感で
ニオイに過敏に反応してしまうんですが
最初ドッグフードを臭ったときは
衝撃でした・・・
ユーカヌバのんやけど。
くっせーーー!!!こんなん食べるん?!
ってなった~~~。
でも、慣れたけど。
フード自体のニオイでゆったら
ナチュラルチョイスが1番ましやったかな~
どーせ臭うけど。
今のロイヤルカナンが1番キツい。涙

朝からうーーーわくっさ!!!って
なってました~


6131.jpg

くっさいフードをマテするくまし。
賢いね~◎ってかマテのとき
顔近すぎる!!!

昼寝くまし~
ベットちょっとおしいけど
ちゃんと使ってる◎

6132.jpg

くまし起きた~
のびーーーん。
長!

6133.jpg

最後はイチャイチャショット。

6134.jpg

その後鼻をぺろぺろなめられた~
実はオイラ、
くましとチューとかできないタイプの飼主です。
お散歩で出会う超他人様が
くましにペロペロされて
チューしてんの見て
すげーな。。。って見て
なんかよくわかんない感情です^^笑

甘えんボーイ

くまっしゃんの甘噛みが
半端ねえや。

6121.jpg

食い殺す勢い~☆
殺ったろかいこら。

6124.jpg

やんちゃな顔しとる~~~

にゃごにゃご遊ぶくまし
か~わいいな~

6122.jpg

にゃごにゃご寝てても
はげし~な~~~!

6123.jpg

たまにチラシなんて見てみたら
超邪魔してくるやんけ~



かわいいから
一緒ににゃごにゃごしちゃうけど。

関係ないけど
録音された自分の声って
びっくりするくらいキモイ^^
[ 2012/06/12 18:27 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(8)

猛獣

昨日ケージを買いに行く前
京都へ彫刻家さんの個展を
みに行ってきました。

6115.jpg

久保健史さんは
オイラにフレブルさんと
出会わせてくれた人~

初めて見たフレブルさんは

6111.jpg

この写メ。
クボタケさんとこの六兵御。
あまりのかわいさに
なんやこれーーー!!!
ってなった。
もう何年前か。

昨日六兵御について教えてもらった。
今6歳で体重6キロ
ちっせー!!!

すでに追い越しまくってるくまし。笑
六兵御に憧れて白いこを探してたな~
黒いくましwww

全然違うけどけっきょく
かわいいな~◎

6113.jpg

ばしくんが、
猛獣飼ってるみたいな
しっかりしたケージやなって。笑

猛獣くまし!!!

くましメッシュベットの下に
おることが多い。
たまに全部隠れてて・・・
あれ?おらん!ってなる。

6112.jpg

実家では
このボールで遊んでることが多い。

今日の朝は
おーいここにおるよー
早くちょ~だい~
ってイモを早くくれアピール。

6114.jpg

さて~くましの夜ごはんや。
[ 2012/06/11 19:15 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

けっきょく

ネットで買った方が安いのに
いきなり急速にくましが
いたずら三昧になって
早急にケージが必要やったので
ペットショップに買いに行った。泣

ちょうどロフママちゃんが
ゆってたの?かわからんけど。
ペティオのトイレのしきりある
天井も別売りであるやつにした◎
たっけーーー。
ゲボ吐きそう~www

帰ってきてすぐ
1人で気合いで組み立てて
(くましが邪魔する中)

ドーン。

P6100309.jpg

今日からそこが
くまっしゃんハウスやからね。
[ 2012/06/10 19:23 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(5)

絵とか。

明日くましのケージ買いに行く~
もうトイレ完全に間違って覚えてるし
ビターアップルの効果もなしで
今日帰ってきて
オイラはかなり凹みました。

いつもうんこちゃんだけ
違う場所やったのに
そこにしーこっこもしてて
それ踏んで部屋中なんか
汚いし・・・家具もボロボロ~☆

ここ数日でここまでになりますか?
ってくらい。
フリーにしようなんて考えが
間違ってたな~やはは~笑

しかも実家でもトイレミス連発
今日だけで
くましのうんことしっこの片付け
何回したか~~~◎
家に来たばっかりのとき並。

オイラはやり場のないイライラを
なんでやねん!って変なテンションで
叫ぶことで、発散しました。

そしてそして、マシになってた
噛み癖・・・
マックスマーラー◎

6092.jpg

戯れてきて
すげー勢いで腕噛んでくる
見えるかな~最近毎日
腕ミミズ腫れみたいのが
いーっぱいおーっぱい♪

しかも寝てたらまた耳かんでくる~
これはマヂで。

くましにまた落書き

6091.jpg

前にも載せたの
前から変わったんかな~
まだ変わるかもやけど。

5272.jpg

これも前にも載せてたけど
背景がコロコロ変わりまくり。笑

5273.jpg

今この水色と黄色の状態。
まだ変わるかな~
全然決まらね。

F1021969のコピー

それから100号の自画像(1621×1303mm)

5274.jpg

妥協まみれで完成

小さいキャンパスにアップくまし
0号(179×139mm)

名称未設定 1

なんかリアルに描いたけど微妙。

今は次の100号作品描いてて
101匹わんちゃん並にフレブルさんを
描いてる。

F1021985のコピー

その他にもいっぱい描いてて
学校のオイラの居場所は
オイラの部屋みたいになってて
犬まみれ。絵も資料もフレブル祭。
先生になんかに取り憑かれてんちゃうって
ゆわれる~

F1021982のコピー

そして今日は気分転換に
大好きな紙粘土でフレブルさんを
作った~
早く色塗りたい。

卒業したらすぐ
個展したり似顔絵描いたりしていきたいので
この1年気合いで描きまくる予定。

なので、作品もちょこちょこだけ
載せてこ~って思ってます。

ってゆう意思表明。

長々日記。ねむ。ぐう。
[ 2012/06/10 00:28 ] 絵とか作品 | TB(-) | CM(-)

く~まし~~~

くまし、リュックにだいぶ慣れて来た◎

6081.jpg

調子に乗って
窓的なところを
あけてやると
飛び出しかねない。

6082.jpg

いつも部屋に
入り口開けておいてて
最近部屋でもリュックん中で
くつろいでるときもある。
クレートみたいになってる。

でも、昨日寝ぼけてたんか
なんかよくわからんけど
リュックん中におしっこした。

そんなこともありゃ~い。

ビターアップル初日は
噛んでたけど、
今日は噛んでない様子。

くましに買った木の棒
前のより断然木屑の量も少ない。
そりゃ~ちょっとは出るけど、
前は服もカーペットも
木屑まみれやったから
それと比べると大分まし~◎

6084.jpg

暇ってか、やりたかったから
遊んだ。くましの写真に落書き。

今日は雨。
てか、梅雨入りかぁ・・・
雨嫌い。

くましはお散歩行きたがらんから
たすかる~
オイラがインドアやからなんかな。

今日もオイラはくまし大すき!
[ 2012/06/08 22:09 ] くまし。生まれて~半年 | TB(-) | CM(-)

そろそろ

そろそろって
まだ6月やのに
昼間の暑さはありえへんし~
夜もちょっぴし
暑くなって来ました。

とくに、わんさんには
そろそろホンマに
応えてくるんか、
ちょっと遊んで動くと暑そうに
はぁはぁゆうようになってきた~。

6071.jpg

今日夜あんまり暑そうやから
保冷剤巻いてあげたら
最初嫌がってたけど
落ち着いてごにょごにょ遊びだした◎

6072.jpg

それから、ぺったりひっついて
遊んだり寝たりも
しなくなってきました~
ちょっとオイラの足の上で
寝ようとするけど、
なんか違う・・・机の下へ
・・・オイラのとこ・・・机の・・・
で、くましリュックで寝だす。

6074.jpg

ビターアップル振りかけまくったところ
噛んでたくまし。笑
意味ないっぽい~~~

あーーー寝よ
[ 2012/06/07 23:58 ] くまし。生まれて~半年 | TB(-) | CM(-)

あわわわ・・・

くましケージ撤去から
10日以上たちました。

昨日まで、1回ウンチミスった以外
な~んもなく
いい子ちゃんで過ごしてくれて
これはテレビの部屋も
フリーでいけるかな・・・くらい
思わせるいいこちゃんでした。

がしかし、今日朝
明らかにウンコ臭いのに
ブツがねえじゃねえかい。
おならかな?って思って
顔洗って戻っても・・・
くさ・・・い・・・
部屋を見回すと
部屋の奥の隅っこの方に
モリモリって。しかも2カ所~
何やねん~って言いながら片付けてたら
あれ?これなに?
え・・・木屑~~~~~~
机をガリガリに噛んでた~
机は噛んでいいけど
トゲが半端なくてヤバい。
とりあえず、こらーって怒って
かじってた部分は
取り外せるところやったので
取り外して、、、

学校から帰ってきたら
えーーーソファ~が~~~汗
もういいって思ってたからいいけどさ~・・・
そして今さっき気づいたけど
家の柱の部分まで・・・泣
マンション傷つけるのはなしやろ~泣

ヤバい。

いきなりダメダメや~あほ~
ケージ買うかビターアップルとやらを
やってみるか・・・

明日ビターアップル買って来ます。
明日までにまたなんかあるんかな・・・泣

6063.jpg

なんやねん、おれさまは関係ない。

イヤイヤくまし~頼むでほんま~~~

くましバナナン服がもうギリ◎
[ 2012/06/07 00:28 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

cafe Kameno

ちょちょって調べてみると
チャリ圏内で行けるドッグカフェは
ちょこちょこあるみたい
この前行ったottertail
昨日行って来たcafeKameno
けっこー近い~~~◎

アットホームでくつろげるお店でした~

kameno2.jpg

いつでもネムネムお疲れモードの
ばしくん、くつろぎすぎてあくび~・・・

kameno1.jpg

お出迎えしてくれたかと思い気や
奥にテケテケって走ってった看板犬の
風香ちゃん☆看板犬やけど
わんちゃんが苦手なの~って。笑

kameno3.jpg

くまし遊びたくて
そわそわうろちょろ
机の脚に絡まる絡まる

kameno5.jpg

はずしてあげては絡まる
はずしてあげては絡まる
何回も繰り返して

ソワソワソワソワ
その後オシッコしゃ~

kameno6.jpg

トイレシーツ持ってってよかった~
くまし、賢いね~~~◎

そしてまた絡まる~笑

kameno7.jpg

それからスウィ~ト君って
ミニチュアダックスの男の子が
来たけど、このこもまた、
わんさんが苦手だそーで・・・
苦手さんどおしは
常連さんってこともあって
仲良しで~~~

くましも混ざりたいな~って
眺めてましたwww

kameno9.jpg

でも、食いしん坊くまし
ご飯が運ばれてくると~
もうこちらに夢中
わんさんより人間さんより
食、命◎
おれにもおくれ~~~
いいこちゃんやから
おくれよ~~~

kameno8.jpg

オイラは和風明太子パスタ
ばしくんはチーズカレー
くましは馬肉とブロッコリー

くまっしゃんもソファー座り~

kameno10.jpg

ついてたから
スプーンであげてみた。

kameno11.jpg

めんどいからすぐ手であげた~笑

kameno12.jpg

食べ物があると
びっくりするくらいお利口な
くまっしゃん。

あそぼーーーってテンションにならん限り
吠えたりもしやんから
賢いこやね~
おとなしいし、なつっこいし◎
って褒められて、何かオイラが褒められてる気分。
オイラはお利口ねって褒められたことなんか
ないけども~^^

お腹いっぱいで
近所の商店街ウロウロして
公園行って帰った~~~◎

kameno13.jpg

ふご~~~疲れた~◎
お疲れくまし、すごい格好で寝るね。

また遊びいこー♪
[ 2012/06/05 23:56 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(4)

今日も~

ぐうたらが日課に◎

6031.jpg

ねむねむ~ん

6032.jpg

ぐう。

6033.jpg


パチ!

6034.jpg

あ、起きちゃった。
[ 2012/06/03 12:25 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(4)

きよしとくまし

おはよう。
朝からくまし、
ごはんとおやつを食べて
まだ満足してません顔。

ほったかしてたら
渋々あそびだす。
そして、オイラの上へ・・・

6021.jpg

それからニャムニャム・・・
なんやねんくまし~~~

6022.jpg

ニャムーーー!!!
のび~ん。

6023.jpg

やめれ~こら。
オイラの服をニャムニャムするのが
大すきです。

おやすみなさい~
[ 2012/06/03 00:21 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(4)

5ヶ月

くまし生まれて5ヶ月
家に来て3ヶ月

昨日ブログ書きたかったのに
眠たすぎて寝たー今も眠いーーー

くまし家に来て1週間くらい



もりもり
好き嫌い全くなさすぎるほど
食べて食べてねだって食べて

6011.jpg

今では6,2キロ
来たときの倍以上に成長◎

くまし家に来て3ヶ月の間に
びっくりするくらい
かしこく病気もなく元気に
成長してくれたなぁと

6012.jpg

毎日見てるのに
毎日かわいいなぁと

6013.jpg

毎日めっちゃ好きやなぁと
毎日笑えるなぁと

6014.jpg


日々出会えたことに感謝しています。

脱走事件があって
ケージのけてから
1回だけうんこさんミスったけど
それから、トイレのミスはなく
とくにいたずらもありません~

むしろ、部屋が広くなったから
トイレでうんこさんして
踏んでしまうことがなくなって
かなり助かってます◎

犬は飼主に似るってゆーけど
そりゃ一緒に生活してたら
そーやろって思うここ最近。

ぐーたらダラダラ
ごろごろねむねむ
突然気が向いたら
テンション上がって遊びだす。

散歩は嫌いじゃないけど、
行きたがるほど好きでもない~

くまっしゃんは
誰かにぺったりひっついて遊ぶし
誰かにぺったりひっついて寝る~
たまに1人で興奮して遊んでるけど

6019.jpg

オイラがイス座ってパソコンに向かうと
オレも座らせてくれ
って顔で前足をオイラの足に乗っけて
見つめてくる。

6015.jpg

そんでいたずらしようとするけど
怒られて下ろされるけど
また上げてくれって来るので
乗っけてあげたら、ボーってしてる。笑

最近枝豆みたいなちん玉が
あることに気づいた~いつの間に。
その体制きつくない?

6016.jpg

全然平気みたいですね。

6017.jpg

今月末には
せっかく下りて来た
たまたま様
なくなっちゃうけど

ごめんな、人間やろーの勝手で。。。

元気で長いこと
オイラと一緒におってな。

いっぱい笑うから
いっぱい笑かしてな~くまし。

6018.jpg

[ 2012/06/02 00:36 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)



