
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7ヶ月☆

今日でくましが生まれて
7ヶ月がたちました。
くましが家に来て
5ヶ月。

恐れてた通り、
くましが来てから
1ヶ月1ヶ月の早さ。

迎えるまでの
半端じゃないわくわく感。
迎えてからの不安、悩み。
それから、感動、感謝、尊さ。

迎えたばっかりのとき
悩んでたこと、不安な気持ちは
いつの間にやら
どんなことで悩んでたっけ?
ってほど、なくなってって。

ブログで出会った人たちの
助言とか励ましとか共感に
ずいぶん助けられてるなぁと
思います。

怯えていた夏も
7月を終えて8月に突入。
まだまだ夏にも慣れた・・・
なんか、ゆわれへんけど、
なるように生活できています。

生き物を飼うってことの
責任感とか命の大切さとか
くましが来てわかったことが
ありまくって。

今まで捕って来た虫くらいしか
飼ったことなかったオイラは
ワンさんネコさんを飼ってる人の
溺愛っぷりは全く理解できてなかったし、
しょせん、犬やろ。猫やろ。
とか、思ってたなぁとか。
自分の家族が
批判ばっかりゆってくるのも
納得できるような気持ちです。

1番やっかいなのは
屋外で雑種飼ってた父さんとばあちゃんかな〜笑

犬は外でほったらかしてても
エサさえ与えてたらそれなりに生きてる。

って思ってるからね。

まぁなんのこっちゃですが
いつもどおり、
くましの7ヶ月で、
いろいろ振り返ったり考えたり
してみました。笑

これからも
きよしとくまし仲良く生きます^^

7311.jpg

[ 2012/07/31 23:06 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(4)

おニューへの食い付き

くましのちっさいオモチャたち

ぬいぐるみ系はカジカジして
目ん玉取れて鼻もげて
綿出てきて、すぐダメになるけど

このこらは、なかなかの長持ち◎

7312.jpg

真ん中の赤いこが仲間入り☆

オモチャって並べたらカワイイから
いっぱい欲しくなるけど
けっこー高いから無理!

こーゆー系ではなかなか
1人では遊んでくれんけど
相手したげるとエンドレス。



そして、何個も欲張るくまし。笑

7313.jpg

最高3つくわえてましたw
[ 2012/07/31 10:23 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(4)

やっとことこ・・・

やっとこ。

みなさんのお裁縫ブログを見ては
作りたいな〜
作りたいな〜
って思ってての
やっとこ作った◎

くましのクールエプロン的なやつ。

7301.jpg

迷いまくって買った布〜

7302.jpg

おいなりママちゃんに続き
ハデハデ系にしよーとか
思ったけど、
あんまりかわいい布がなく・・・

シロクロ森を選抜◎

根性と愛情で
完成・・・には、いたってません。笑

オイラが適当すぎるばっかりに・・・
ピッチピチで、
首とお腹繋いでるとこ伸ばさなあかんし
お腹周りのマジックテープも
ギリギリ・・・笑

7303.jpg

首はまぁ調度いいとして。
これでは一瞬で使えない!!!
根性でまた、適当な無理矢理修正。

やっほー!!!
ぴったりやし、
長く使えるぞー・・・

7304.jpg

む・・・
むむむ。

7305.jpg

はいー!
繋ぎんとこもお腹周りも大きくしすぎた!

7306.jpg

あ〜あ。
明日、微調整して完成とします!!!

これで多少の暑さの中でも
もうちょっと長くぽんさできるぞー!

くまっしゃん、森モリ柄
お似合いや〜〜〜^^

ちなみに、
全くジッとしてくれないので
もうちょっととっとこうと
思ってた、新しいオモチャで
釣りました。笑
[ 2012/07/31 00:54 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(8)

日曜日の朝

夏休みもクソもないので
やっぱり日曜日は休み〜って
感じです。

でも、夏休みなのでいつもより
1時間多く寝ます!!!
なので、くましは1時間朝ご飯が
遅くなります。

すまねえくまし、慣れてくれー

そんなくまし、



水切りに戯れる〜
わははってオイラ。
何回もやらせる。笑

今日はおいなりママちゃんに
教えてもらって思い出した
とらやに生地買いに行こうかな〜^^♪
大学生ん頃はよく行ってたん◎

・・・でも、外暑いな〜笑
[ 2012/07/29 09:53 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(4)

くましのかわゆいとき。

昨日今日は学校でアート教室ってゆーのを
やってて、その手伝いのバイトでした◎

昨日は準備とかいろいろ
朝早くから夕方まで。
中学2年生3人と小学4年生3人で
みんな女の子で大人しくて
同じくらいの時間に初めて
同じくらいの時間に終わって
午前中の準備が
めっちゃくそ疲れたくらいで
なんてことはなく。

今日は中学1年生1人とそのお母さん
小学6年生1人とそのお母さん
小学4年生2人組
小学4年生1人。
お母さんと来てたこは
まぁ大丈夫やろってことで
マイケルと先生が2人組に付きっきり
1人で来てたこにオイラは付きっきり
やったんですが、
そのうち2人組とちょっと話すと暴走
オイラが1人のこに教えてると
脇腹コチョコチョしてくるし
背中に乗って来ておんぶーってしてくるし
ちょっときて、ちょっときて、
これみてーーーーー
って2人組の方行くと、
1人のこが、見ててくれな書かれへんって
言い出すし。。。

時間もバラバラ長引いて・・・
片付けと
次のオープンキャンパスの準備とで
かなり遅い時間に・・・

今日は遠くから親戚が来てて
夜ご飯食べに行くでってゆわれてて
妹にくましのごはんお願いして
現地集合。

だから、
くましはほぼ10時から10時まで
留守番してた。
ごはんの一瞬だけ
妹きてウンチせんかったって
ゆってたから、してるやろーなって思って
帰ったらしてなかった。

くまし、長い間留守番して
オイラが帰って来たら
あぐらかいたオイラの上に乗って来て
ゴロゴロ甘える。
服のニオイ嗅いで、
脇んとこに顔埋めたり。
首ダラ〜んってして床眺めたり。
とにかくかわゆすぎるんやけど
1人でその様子は撮影できず・・・
残念!
オイラだけの貴重時間◎^^

長い留守番もおりこにしてるくまし◎
夜遅めにちょっとでもぽんさ
行くようにしていますー!
この前変な人がおって一瞬怖かったけど。汗
今日も夜ぽんさで
しっかりうんこさまして◎
ありがた〜〜〜

夜くましがケージで寝てるのみると

7281.jpg

あーこんな奇跡みたいなの
あるんか〜って。笑
こんなカワイイイキモノが
オイラの家におるとか〜〜〜って。笑
くましはオイラのために
生まれてきてくれたのだ◎
生きてるって素晴らしいって
つぶやきたくなるわけや!笑

あほ飼主なオイラは
今日来てくれた小学生に
くましの写真あげた。笑
帰りに、2人組のこらが
また会いたいって何回もゆってくれて
嬉しかった^^◎

手紙書くから住所教えてってゆってくれて
教えたから、楽しみ〜〜〜◎

生むのはまだまだ考えられんけど
子どもは大すきです!!!

子どもお絵描き教室をしようかと
本気で考える1日でした。笑
[ 2012/07/28 23:36 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(4)

たまごせんべい

昨日一昨日と天神祭
行ってきました。

人ごみで暑くて
顔がテカテカで
そんな中、
屋台で買って食べる
たまごせんべいが
大すきです◎

7251.jpg

テカテカきよしとマイケル〜
うまかったけど。
昨日は花火もあって
人多すぎて暑すぎて
花火もほとんど見れず
ギブアップして居酒屋行ったw

それから、ちょびっと増えた
フレブルストラップ。

7252.jpg

真ん中の絵がお気に入りで
自分のにした〜笑
しかも自分のだけボンボンつけたけど
あんまりかわいくない。笑

7253.jpg

祭の間留守番で
ご機嫌斜めなくまし〜

7254.jpg

どんだけ目見開いてんねん〜〜〜
ペットボトル破壊の早さ!
炭酸のペットボトルが強いらしい。
けど、まぁシュン瞬殺◎
[ 2012/07/26 18:53 ] 手作り雑貨などなど | TB(0) | CM(6)

紙粘土ブルちゃん

学校でたまに
息抜きがてら
紙粘土でフレブルちゃんを
作ってて、かわゆいこが
できた◎

7231.jpg

むむむーーーん。
カラフルフレブル
かわゆいなぁ〜〜〜☆

来年個展目指して
紙粘土くんたちも
何匹も飾りたいな〜〜〜って
思ってます^^

そして今日夜ぽんさ帰りのくまっしゃん。

7232.jpg

冷え冷えポイントを探って
ヘゲヘゲ



まだまだ続く
冷え冷えポイントを探って
ジタバタ



あんまり暑そうなので
隊長さんの助言実行
ぬるま湯で足じゃぶじゃぶ。
お風呂はこの前入ったし
くまし乾かすの格闘やから
今日は足だけ〜◎

水道からエンドレスに
出てくるお湯がぶ飲みして
足も洗って、落ち着いたようです◎

ちょっこす遊んでオイラは課題や〜

今日も癒しをありがと
くまっしゃ〜〜〜ん^^
[ 2012/07/23 21:39 ] 絵とか作品 | TB(0) | CM(8)

夏休み

1人で遊んでるかと思ったら
どこかぴっとりくっついてくる、くまし。

7221.jpg

イヤイヤ、
ちょっと手ついただけやから・・・
どいてくれーーー

今日くまし、
夜ぽんさの途中、急に
立ち止まって、ジーーーーーっと
ビートたけしが、でーんって載ってる
ECCのポスター眺めだす。。。

なんでやねん!って突っ込んだオイラ。
くましは、ECCに通いたいのか
ビートたけしに引き付けられたのか。

昨日は涼しかったのに
今日は夜もけっこーむしむし。
あちーなぁ、短めコースにした。

帰ってきてフローリングにぺっちゃり。

7222.jpg

ひやっこいかい?
とりあえず、水飲みなせえ

7223.jpg

むーん。
まだ暑い・・・

7224.jpg

机の下のが
涼しいのかい???

7225.jpg

いい夢みろよ〜くまし。
オイラもいい夢見よう。

もうすぐ夏休み。
ほとんど学校行って絵描く。
[ 2012/07/22 22:52 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(6)

気まぐれ裁縫

最近暑すぎて
熱中症になったら
すぐ死んじゃうとか
怖い話聞いて
ぽんさに2、3日行かず
ひきこもってたオイラとくまし。

今日は夜とっても涼しかったので
いーっぱいぽんぽんぽんさってきた
オイラとくまし。

とっても涼しかったけど
最後はゲヘゲへ言いながら
頑張ったくまし。

オイラは、あとちょっと
もうちょっと、もう家やで
頑張れくまし!って
声かけ続けだすw

うっぷんたまってか
クレートで暴れるくまし。



ケージを新調してから
クレートはいつも遊ぶ部屋に移動
たまにそこにオモチャもってって
遊んでる◎

ゴールデンウィークに
くまし服をモリモリ作ってから
めっきりミシンに触れてなかったオイラ。

この前フレブルさんストラップ作るための
布見に行ったとき、調度いいサイズの
カワイイはぎれ300円のがあって
くましのクールタイ作ろって思って
購入◎

帰って速攻適当裁断適当縫い。
完成◎

7211.jpg

2枚分つくれるくらいあって
半分置いといて
布足して
次はクールエプロンに挑戦したい。
けど、作り方不明なものに
チャレンジするんってムズイ。

7212.jpg

相変わらず寝転ぶと
乗ってくるくまし。

重いわーーー!!!
[ 2012/07/21 22:54 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(7)

フレブル雑貨

今日も元気なくましー^^

こん棒が、もうミニ棒になってしまって
一方ばっかりかじるので
そっちをオイラが掴んで

7191.jpg

20分くらいカジカジしたら
取り上げられる仕組みになってる。

9月に、若者アート祭的なんに
出ることになって・・・
10代とか20代前半のこたちが
中心となって・・・
てのに呼ばれたんやけど
それならオイラ、当てはまってないけど・・・
ってゆったら、全然大丈夫って・・・
大丈夫ってことで出るんですけど。

最近わんこさましか
描いてないし、リアル絵やからな〜
ポストカードだけじゃ出展料も稼げない
と、思って、
作りはじめたコレ☆

7192.jpg

試作で自分用に作った
くましやったんやけど、
ばしくんが欲しがってたので
あげた〜◎

他にも何匹か作ってみた。

7193.jpg

裏布もカラフルに◎

7194.jpg

むーん。。。みんなカワイイ^^
頑張っていっぱい作るぞーーー☆

今年中にネットショップとか
作れたらいいなーーー。
[ 2012/07/19 19:40 ] 手作り雑貨などなど | TB(0) | CM(12)

課題

昨日の夜からくましのウンコさま
健康ウンコさまに戻りましたー^^
よかったーーー!!!

今日朝くましのおしりから
生産される健康印のウンコさまを見て
歓喜の声をあげるオイラ。

やっぱりソルビバが
くましには合ってなかったんやなぁ・・・
無添加とか、合わんのかね。
特にチキンがダメとかではないっぽいし。

今日学校の課題の
フレスコ画、で、
フレンチブルドッグ描いたら
かわいくかけた◎

名称未設定 1

時間がなくて
もうちょっと描きたいとこもあったけど
まぁそれなりにお気に入り。

絵本っぽい絵になった気がして
なんかかける気がしてきた。

頑張るぞーーーーーー。

相変わらず白いこが多い。笑
[ 2012/07/18 01:10 ] 絵とか作品 | TB(0) | CM(8)

大切なものを亡くすということ

今日は大阪ホンマに晴れ!!!
でしたね。

7164.jpg

日光が痛いくらい降り注いでて
到底くましは外に出れねえなぁ
って感じでした。

今日はここから暗い日記^^

今日オイラは1回死んだ。

怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて

目の前が真っ白とか
そーゆーのがわかる。

怖かった。死んだ。

7165.jpg

くましとゴロゴロ遊ぶ日常の尊さ
なんともはかなくてもろい。

震災がきたら、事故にあったら
病気になったら・・・

今日夜。くましと、
親戚のおばちゃん家に遊びに行って
オイラの家族もいて、
ピンポーンって、ばあちゃんが来て
弟が玄関を開けて
門開けに行こうとしたら
くましが着いてって、、、

オイラは、
あ!くましもついてったから、まって!!!
ってゆって、門の間から
おばあちゃんも、くましくんやーって
ゆって、、、
オイラが追いかけて掴んでないのに
弟が門を開けて
くましが外に出て、
おばあちゃんは孫に会いたすぎて
くましを素通りして
くましはばあちゃんと入れ違い
道路の方へ・・・

まって!あかん!・・・

あああ!!!!!

あかん!あかんあかんあかんあかん!!!!!!!!!

オイラの
ぎゃあああとか
きゃあああとか
うわあああああああとかにも
ならん、叫び声が
マンション中に響き渡って

ちょうど信号が赤になって
1台車が通りすぎて
くましは道路の真ん中で・・・

オイラは走ってくましを
掴み損ねた場所に膝着いてくずれて

弟が、くましを抱いて戻ってきて・・・

何で、オレに怒るんって
怒りながら言ってきたけど
それよりオイラは手が震えて
何言っていいかわからんくなった。

普段、首に保冷剤巻いてるだけで、
オイラは過保護や、過保護や、
犬やのに、やりすぎ、
こんなん巻いてる方が邪魔でかわいそう。
とか、実家へ行くと、ぼろっかすに
言われてるのを
笑って我慢してて。

暑さに弱い犬やねん、とか
肌とかも弱いし、
アレルギーとかもなりやすいし、
太りやすいし、関節も弱いしって
説明しても、
犬やのに、それくらい大丈夫、
あんたはやりすぎや、おかしいって
笑いながらゆわれる。

そんなんも、かわいがってくれるから
だまってて
なによりくましに
いろんな人と触れ合ってほしいから
連れてってた。

今回飛び出してったこと、
最初はオイラの声が
いっさい耳に届かず、門開けた弟、
見えてたのに、くましを素通りしてった
ばあちゃん、
なんで?なんでなん・・・って
人のせいにして怒りそうになったけど

ちゃんと見てなかった自分が1番悪いって
思った。

みんなにも、もうちょっと
くましのことちゃんと見とかななって
感じてほしかった。

なのに、みんな、
躾ができてないからやって
言い出して、道路出たらあかんって
教えやなって
オイラに言い出して

オイラは、今日は、
家族に冷たい気持ちでいっぱいやった。

もし、くましがおらんくなってたら、
オイラは家族の誰とも
口きけんくなってたと思う。

過保護でおかしくていいから
家にはもう、とうぶん連れて行かん。

もし、あの瞬間、
くましがひかれてたら・・・って
考えただけで
泣いてまう。
ホンマに大切な存在を失うって
ありえないくらい怖い。
[ 2012/07/16 22:41 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(6)

トイストーリー

この前テレビで
トイストーリー3みて
映画館みにったときも
泣いたのに、また泣いた。

くましのポンデライオン
・・・の
顔の周りのポンデが
ないライオン

7161.jpg

カジカジ
ぎゅーーーーん

7162.jpg

ガジガジ
ぎゅーーーーん

7163.jpg

もともと
所々破れて綿が出てて
今日のガジガジで
目ん玉取れて、死亡。

ゴミ箱へ。

・・・。

オモチャの敵、くまし。

オイラにトイストーリーみて
泣く資格なし!!!

ちなみに、昨日今日と
最初に来たばっかのとき
ブリーダーさんにもらった
下痢止めの薬飲んだくまし。

とりあえず、朝はまだげりっぴでした。
夜はなおってますように。
[ 2012/07/16 10:55 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(2)

むむむむむ。

昨日朝
SOLVIDAにかえてから
完全にカタチのない
げりっぷーさまが続いています。

今まで、くましが来た初日以来の
ゆるゆる。ってかもう、
『お兄ちゃん、うち、うんこビチビチやねん・・・』
状態です。

ごはんの量が多かったりしたら
ゆるくなるときはあったし、
ロイヤルカナンあげてた一昨日までは
ちょっとゆるいくらいが続いてたけど・・・

SOLVIDAの口コミとか見ても
何食べても下痢やったこが治ったとか
食い付きが全然違う!とか
いいことばっか書いてる〜

7151.jpg

サイトには、最初ゆるくなるときが
あるけど、おさまるとかも
書いてる・・・

むーーー
むむむむむ。

とりあえず、
明日まで続けるか・・・汗
元気はありあまってるけど
本人もげりっぷーで
調子いい分けないと思うし。

7152.jpg

とりあえず、前回1キロ試して
よくわからんかった、
ナチュラルチョイス子犬ラムアンドライス
3キロを購入しました。

いつも通りで
よくわからんっていう反応の貴重さに
気づいた。

トイレのメッシュに
食い込んだうんぴ・・・
はう〜〜〜。
[ 2012/07/15 19:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

怪獣さん

かいじゅうたちのいるところ
って絵本大すきで
映画化したとき観に行ったけど
かなり、ある意味笑える映画でした。笑

今日くまし、
今日朝から新しいフードにしたからか
夜、超げりっぴー汗

ロイヤルカナンから
アボダームと迷って
SOLVIDA室内飼育子犬用に
なったんやけど・・・

けっこ高かったけど
とりあえず、1,8キロ購入。

げりっぴーが
ごはんのせいなのか、
冷房のせいなのか・・・
はたまた他の原因なのか・・・
ちなみに、
ロイヤルカナン食べてるときも
ウンチはゆるゆるで微妙でした。
目やにはちょっと
マシになってた気がするかも。
今日のウンチはかつてないほどの
げりっぴーやけど・・・

とりあえず、明日も様子見て
ごはんが問題なら、
別のに変えな〜〜〜

げりっぴーやけど
元気が有余って
爆発くまし。

7145.jpg

ぎゃっはーーー!!!

7141.jpg

げへへへ

7142.jpg

きょほーーー

7143.jpg

うっひゃっひゃーーー

7144.jpg

満足しましたか?

7146.jpg

いいえ。

この後も暴れまくり、
強制的にケージへ。

何か半端ない元気っぷりで
怪獣化しているくまっしゃん。
朝はあんまり散歩行ってなかったけど
最近は遅刻してでも散歩行って
帰って来ても散歩行って
家で遊びまくって
それでも、ケージで暴れるくまし。

暑いから、あんまり長いこと
散歩できんし、、、
あ〜秋冬が待ち遠しい。
[ 2012/07/15 00:24 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(6)

今日も元気

暴走くまし



もうとっくに
何にも言ってくれない
ハムさんを振り回して
ガツガツぶつけ回して・・・

そーいえば
この前買った
凍らせたペットボトル入れる
ゴン太も瀕死状態です。。。
気に入ってる(オモチャとして)みたいやし
もう1個買おうかな〜と思ってたり。

7131.jpg

散歩もしっかり・・・
ぐいぐい系。笑

くまし今日また歯が抜けた〜

けっきょくゲットしたかった
犬歯はたぶん、ゲットできず・・・
が、しかし、いろいろ8本も
歯を発見したオイラ〜

まだ乳歯あるんかな?

最近くましの手触りが
大人のがっしり感に
変わっていってる気がする。
[ 2012/07/13 22:21 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(6)

プロ

昨日朝
3秒くらいで抜糸が終了し
一安心◎

哀愁漂う玉なしくまし。笑

KO3.jpg

ケージにおるくましに
カメラ向けると
斜め下眺めて固まる。笑

日々成長くましは
8,0キロになってました◎

そして力もモキモキ付けてて
爪切りが難しすぎて
あと、どのへんまで切っていいか
あんまりわかってないのもあるし

近所のホームセンターで
550円で切ってもらいに。

KO.jpg

またまたしょぼカートに乗って◎

行け!このまま真っすぐやー!

KO2.jpg

ってくましの落ち着かなさ。笑

爪切り、5分くらい
くましの鳴き声など聞こえつつ
サラっと出てきて
サラッと終わって

プロ!!!!!!
プロすげーーー!
ってなりました。笑

あと、ちゃくちゃくと
お願いさせてもらってた絵など
完成させたり、
また、取りかかったり。

KO4.jpg

わんこさま絵が増えてます^^
[ 2012/07/12 12:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ついに

朝ぽんさ。。。
限界〜〜〜汗

もう5時とか6時とかか・・・
8時半に家を出ると
暑すぎて、嘘やん!って
なりました。

暑すぎる暑すぎる〜〜〜汗

ちょろりって近所回って
帰ってきてくまし、
そっこーダウン。
リードをカジカジしだす。

7091.jpg


それから・・・
ついに、

本気の首輪購入しました!


7092.jpg

いろんなサイトで
探しまくったけど、
オイラ的にアマゾンで見つけた
この首輪が1番!イヤ、2番。笑
OHFREDDYさんのサイト見ても
なくて、ここの皮の黒いやつが
欲しかったんやけど・・・
もう在庫切れで・・・

しかも、この前立ち寄った
ペットショップにいた、
タイガーくんが、黒いの付けてて・・・
やっぱ、かっけーーー!!!って
なったけど、ずいぶん前に買ったらしく
やっぱり、もうないらしいです。

なので第二候補の黄色のやつ〜〜〜

7093.jpg

くまっしゃんお似合いや〜〜〜☆
ってのはアホ飼主の気持ちで。。。

1番ギュって止めても
若干でっかくて
コレが似合うようになるのは
もうちょっとだけ、先かな〜◎

最近部屋におっても
よく、リュックの中で
リュックの部品カジカジして
遊んでる。

7094.jpg

別にそんな
リュック好きちゃうくせに。笑

まぁええけど、壊さんといてな〜
[ 2012/07/10 00:42 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(6)

へろへろ〜

今日もお写真満載〜◎

昨日の夜は涼しかったからか
めずらしくベットをちゃんと使うくまし。

7081.jpg

今日も朝ぽんさへ・・・

そっかぁ、反抗期かぁ
通りで。。。

くまっしゃん前まで普通に
首輪もハーネスも
付けさせてくれてたのに
最近、全然付けさせてくれません。

飛びかかってきて
フーっっっとかゆっとる。

へっ!くましアホちゃん、
これ付けな散歩行かれへんの
くましやからな!
ってほったからかしてたら

7082.jpg

カジカジして遊びだす。

・・・くっそー!!!
強制的に付けて

行くぞー!!!

7083.jpg

今日も元気満々くまし。
気休めの緑のにおいを嗅ぐ◎

7084.jpg

カメラに気づくと
っプイ!

7085.jpg

撮れるもんなら
撮ってみやがれ!

7086.jpg

ぐふぅ・・・!
撮らせろやーい。泣

ほっそい所歩きますね。

7087.jpg

最近、くましを見て
怖がる人続出・・・

わんちゃん飼ってる人には
おとなしいいい子やねってゆわれるのに

この前は通りすがりのおばちゃんに
もう!!!切
怖いから、こっち近づけやんといて!!!
ってもうそれは、鬼のように怖い顔で
ゆわれた〜〜〜笑

くましは、吠えてもないし、
興奮してもないし。
おばちゃんの方じーって見てただけ。

昨日はすれ違い様、小4くらいの
女の子が、ぎゃー!怖い怖い怖い!!!
ってお父さんの足に飛びついてました。

もはや、くましはそっち見てもない〜
オイラが1番苦手とする年頃の女子。
オイラはおめーさまがある意味怖い。

まぁ、このかわいさが
わからないなんて
かわいそうな人たちや◎


帰宅目前にしてへろへろ〜って
へばる。

7088.jpg

くまっしゃ〜ん、
もうそこ玄関なんですけど〜〜〜

抱っこして帰宅。笑

家入ってもそっこー
ぺたり。

7089.jpg

公園まで行こうと思ったけど
途中で、ゲヘゲへしんどそーやったから
帰ってきました。

7080.jpg

お疲れさまくまし。
ハナペチャさんの夏は厳しいと
思い知らされる〜
[ 2012/07/08 11:47 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(4)

ぽぽぽぽーんさ

昨日夜、授業終わって
ダッシュで帰ってきて
くましにごはんあげて
ダッシュで買い物行って
帰ってきたら・・・

トイレシートをグッチャグチャに・・・
けっこー食べてしまってるかも・・・泣

最近留守が多いからか
雨ばっかりで散歩行けんからか
イライラしてたんかな・・・と
無言で片付け。

一応いたずら防止ネットあるけど
きっちり止めてなくて。。。
後悔すぎる。

なので、夜雨止んでたし
夜ぽんさへ。
ダッシュダッシュ
くんくんくんくん
てけてけてけて
クンクンクンクン

バタンキュー。
ごろごろ・・・

また途中でギブして
抱っこして帰りました。

あんだけダッシュして歩いて
暑がってたのに
家帰ったら、また、暴走
走り回ってオモチャ振り回して
オイラに噛み付いて^^;汗

最近ケージ入れるまで
暴れまくって遊びまくるくましです。

今日朝もなんとか雨降ってなくて
朝ぽんさ。

おりゃーーー
行くぞーーーーーー

7064.jpg

梅雨を吹っ飛ばす勢いで走るくまし◎

7065.jpg

猫除け?
犬ション除け?

7066.jpg

住宅街かビルくらいしかない
散歩コース。
家の周りは緑がほぼないな〜〜

7067.jpg

赤コーンやらは
いっぱいあるな〜

7068.jpg

ぐわーーー顔切れた・・・

7069.jpg




と、みせかけて。笑




7060.jpg

うんこスタイル
たまらなく大すきです。

はずかしいところ
丸載せしちゃってごめんくまし。笑



最近やることが
多すぎてくましと遊ぶ時間が
なかなかとれないストレス。
もちろんブログの更新も
なかなかできない〜しょげ〜〜〜
なので、時間あるときに
更新しまくる。笑

まぁ今月末から
夏休みやけど^^

F1022049.jpg

[ 2012/07/06 22:48 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(6)

なにみてんねん

むっひょーーー
ゴン太めーーー

7061.jpg

ガジガジガジガジガジ・・・

。。。

なにみてんねん。

7062.jpg

っち。
ガブリ。

7063.jpg

お年頃くまし。
カメラが気にくわない。
(前から。笑)

最近くまっしゃんの
突然暴走が止まらない〜
机で頭とか打って怖いから
やめれ〜〜〜。

歯磨きもなかなか
うまくやらせてくれないし
爪切りも格闘。

抜糸までお風呂禁止されてて
洗えないから、拭いてあげると
マヂ噛み☆

く〜まし〜〜〜
[ 2012/07/06 22:06 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(2)

医療費などメモ

ずっとメモっときたかったこと〜

2012ねん

3がつ21にち

カルテ作成料  ¥1,200
診察料     ¥700
5種混合ワクチン ¥8,000
オトマックス
(耳天媚薬)  ¥1,000

税込合計    ¥15,500


4がつ18にち

5種混合ワクチン ¥8,000
外耳洗浄    ¥1,300
フロントライン
(5キロ未満)  ¥1,490

税込合計    ¥11,400


5がつ21にち

狂犬病ワクチン ¥2,650
済票発行    ¥550
登録料     ¥3,000
フェラリア予防薬¥2,000
フロントライン
(5-10キロ未満)¥3,140

税込み合計   ¥11,595


6がつ27にち

術前検査
(血液・エックス線)¥8,400
去勢手術      ¥23,100
内服薬       ¥1,102
エリザベスカラー  ¥2,415

税込合計      ¥35,017




来年とか見返したり
お金の管理ヘタクソなのでメモ。

ご参考になれば〜。
[ 2012/07/06 21:56 ] 医療費などお金のこと | TB(0) | CM(2)

ゴン太くん

今日朝くまし
洗濯物カゴかぶされて・・・

7031.jpg

ぜーんぜん動かんくなりました。笑
ずーーーっと、くまし〜って
呼びかけてもシーン。。。
おいで〜出れるやろ〜って
呼んでもシーン。。。

何でやろ〜
けっきょく開けてあげるまで
出てこんかったw

スーパーに
買い物行ったら、
ついついわんこさんグッズ売り場
見てしまい・・・
凍らせたペットボトルを入れるだけ
ってゆーゴン太くんケースが
売られてて可愛すぎて
買ってしまった〜

7032.jpg

くましにあげてみた。

7033.jpg

半端じゃない食い付き。笑



それ冷え冷えまくらにする目的で
使用するものなんですけど〜
そんな振り回すもんじゃないんですけど〜



止まりません。笑

そして落ち着いたかと思うと。

7034.jpg

人の上で噛み噛みは
やめておくれ〜氷が寒いわwww

一緒に寝転がってると
上のって来るくまし。
くまし〜おしりが目の前やわ〜〜〜
[ 2012/07/04 11:20 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(6)

ゲヘゲへがはがは

よるぽんさ☆

久々に晴れやし、
明日雨みたいやし、
今日夜はぽんさ行こーぜーーー

って、くまし・・・
全然リード付けさせてくれへん。

え〜もう行かんの〜
く〜まし〜
行かんの〜〜〜
って半ば無理矢理に装着し
出発!!!

そんなに行きたいんやったら
行ったるわい、ばーろー!

7021.jpg

なんだかんだ、
外出た瞬間から乗り気なくまし。

が、しかし、
やはり、もう7月
都会にはもう、暑さの限界が
やってきているのか・・・

7022.jpg

いつもの折り返し地点間近で
くまし、ゲヘゲへがはがは。

水分補給はこまめにするも
限界・・・

バタんきゅう。

7023.jpg

都会の真ん中で
寝そべってゴロゴロしだす。。。
通行の邪魔すぎて
はずかしかったけど
心配すぎて、
周りの目とか、どうでもいい上に

なんか、転がって
道行く人を見てるくましが
かわいくて、写真撮りだす
もっと邪魔な飼主。

けっきょく抱っこして
オイラ、頑張ったけど、
もう7キロ余裕越えのくまし。
オイラの腕が悲鳴をあげはじめて
ギブアップ!!!

家まであとちょっと
頑張って歩こ〜〜〜

7025.jpg

うんこっこも
出た〜〜〜◎

7024.jpg

あーちくしょーーー
ぶれちゃった。

次回リベンジを誓う。
もう首だけ冷やしても
気休めにしかならねえな〜

今日学校の帰り
タイガーくんのいるペットショップへ
くましのベット取り寄せてもらってたの
もらいに行った〜◎

そしてタイガーくんと遊んで
帰宅。

7026.jpg

ぽんさ帰りは暑くて
ベットでは寝てられん。
冷たいアルミ板、
イヤでも使うしかねえパターンwww
もう1段階でっかいの
買うべきやったかな〜
[ 2012/07/02 22:26 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(4)

雨でも元気☆

もそもそお化け
ではなく、くましや〜^^



くまっしゃん
こん棒が好きすぎて
プラス100買ったのに、笑
もう三分の一くらいになってる〜

7011.jpg

木ホンマに食べてええんよなあ・・・
は〜雨の日曜日。
ねむねむ
[ 2012/07/01 16:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)



