
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くまし8ヶ月

今日でくましが生まれて8ヶ月
家に来た頃は3キロもなかったくまし。
今では8、9キロに成長してるやーん!

想定内な成長っぷりですね◎
ここからが、どこまでの大物になるのか
ちょっとオイラは
ガタガタ震えて見守ってます。笑

まぁ、ここまで、
ホンマに健康にすくすく元気いっぱい
生きてくれていることに感謝です。

好き嫌いもなく
野菜も肉もお菓子も
ティッシュもプラスチックも
紐も布も何でも食べれると
思ってるんやろな・・・なくまし。汗
ご飯へのガッツきは半端じゃなく、
くましの食への根性は並々なりません。
ありがたや〜〜〜

遊び方も日々ハイパーになって
いつでも目ん玉がこぼれ落ちそうな勢い。
オモチャがぶっ壊されるスピードも
早くなってきてまいます。。。

この紐をくわえてすごい形相で狙われる
フェルトボール・・・

8311.jpg

2日後には、バラバラ事件。

8312.jpg

これをかじって遊んでます。
さらに細かくかじって
食べようとするので、
いつでも見張って、細かいのを
取り上げて、捨てないといけません!!!

もっと丈夫なやつじゃないとな〜〜〜

なにはともあれ
もう9月、残暑を乗り切ったら
いーーーっぱい遊べるね!!!
[ 2012/08/31 20:24 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(16)

早起きは三文の得

朝早く起きれば、健康にも良いし、
それだけ仕事や勉強がはかどったりするので得をするということ。「三文」とは、一文銭三枚のことで「ごくわずかな」という意味。わずか三文だとしても、得るものがあるということで、朝寝を戒める意味を込めて使う。元々は「早起きしても三文ほどの得しかないという意味で使われていたともいわれる。

朝、6時半、
奇跡的にノドが乾いて目覚めて
そのままもう一回寝ようと思ったけど、

・・・くましをぽんさに連れてってやろう!

って、思い立って、
気合いでシャワー浴びて
目を本覚醒させ
くましをリュックにつめて
チャリで公園へ!!!

8291.jpg

もう1ヶ月以上来てなかったんじゃ・・・
7時には公園に到着◎
到着してすぐボステリのチェルシーちゃんに
会って、はしゃぐくまし♪
その姿を見て、
うはぁ〜〜〜頑張って起きてよかった!
って嬉しくなったオイラ◎

8292.jpg

その後もちょこちょこ
わんちゃんに会って
草の匂いかいで、おおはしゃぎするくまし。

8293.jpg

三文どころじゃねーなこりゃ!!!
ってなったってわけです。笑

でも、都合良く赤字のでか字にした
三文ほどの得しかないに気を許して
また起きれないと思うけど。苦笑

しかももうちょっとだけ
早く起きな、すぐ暑くなってきた。
でも、朝の涼しさって
夜中より断然、涼しいですね!

第2のシッポが生える瞬間・・・
ではなく、うんころころ。

8294.jpg

すっきり、爽快〜〜〜!!!

8295.jpg

そして最高の写真も撮れた^^
やっぱり、くましも眠たいねんやーん。笑

8296.jpg

くましと空。
顔がおもろいwww

8297.jpg

さーーーて
舌もペロリンチョしてきたし
帰りましょう★

8298.jpg

30分くらいぽんさした^^◎

三文どころじゃない得した気分。
でも、頭がボヤボヤする〜ねむ〜〜〜笑

できればまた、早起き頑張るねーくましーーー!
[ 2012/08/29 08:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

にくにくにく

ひゃっはーーー!!!
治った〜〜〜◎

よかった。泣
ホンマに辛かった。
病気ってなったらホンマに
心底日常のあたりまえに
感謝させられるわい。

治ってすぐアイス食べて
お菓子食べた。

そして夜は肉を食う!!!
肉を食べなければ
元気が出ない。

そして、4日間も
全然相手してあげられんかった
くましに、買い物ついでにオモチャ。

はなせこのやろーーー!!!

826.jpg

嬉しッペをしながら
喜んでたみたいです◎

8262.jpg

かわいいツーケー!!!

もう下痢っぴはイヤや。
[ 2012/08/26 19:03 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(10)

ゲリピ注意報

なんてこったな体調のきよしです。

こんなにお腹壊したのは人生で初体験。;:

もう3日も下痢が続いてます。
下痢ってもうホンマに水!!!
水しか体から出てないんですが・・・

下痢と微熱と気分の悪さで
何にもできない状態・・・

くましにごはんあげて
遊ぶのもしんどい。泣
3日も散歩にもいけず
くましに申し訳ない・・・

変なもん食べた記憶もないし
体壊さんようにしっかりご飯食べてたのに・・・

変な菌にあたったんでしょうね。汗

いちおー昨日
病院で点滴してもらって
お薬ももらったけど
良くなる気がしない。

ほぼ寝たきりなので
くましもご飯のときと
うんちするまで部屋で遊ぶだけで
ケージにこもりっきり。

P8210332.jpg

部屋で全力で遊ぶくまし。

知ってか知らずか
くましはいつでも
ケージで吠えることはないです。
家に来たばっかりの頃は
夜中朝方時間を問わず
鳴きまくってたくまし。
それが直ってからは、
全く鳴かなくなりました。

たまに朝お腹空いたアピールで
鼻息を強めてフンっ!フンっ!って
オレここにおるぜ!!!みたいなんを
してくるのが、たまらなく可愛い◎

くまし〜ごめんな〜ダメ飼主で。泣
治ったら散歩いこーーー!
[ 2012/08/24 16:28 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(6)

おもちゃ箱もおもちゃ

くまし、何回ゆっても
おもちゃ箱に顔突っ込んだり
カジカジしまくって
遊ぶ。



最初は、ホンマあかんで!って
ちゃんと教えようとしてたけど
百均のやし、もうええっかって
笑ってまってるオイラ。笑

今日は学校の帰りに
この前描いたスケボー展
見に行って来た〜〜〜◎

F1022166のコピー

めーーーっちゃいっぱいあって
80人くらいの人のが見れます〜

F1022169のコピー

ありすぎて
わけわからーん。笑

最近ハッピーなことがあって
ちょっとだれてたけど
やる気を取り戻しました。笑

無理なもんは無理
やりたいことは頑張る。

そーゆーこっちゃ。
[ 2012/08/22 00:23 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(8)

トリミング

くまし今8,5キロくらいかな〜?
とりあえず、力が強いし
いまだに超噛んでくる
たちわるしです。

故意に手を噛むとかはないけど
戯れて甘噛みは余裕。

オモチャで遊んでて
間違ってオイラの手を噛んで
普通にオイラは
いまだに出血しまくってます〜汗
普通に腕も足もミミズ腫れの嵐◎

そんで、でっかくなってきて
爪切りも1人じゃ全然できやんくて
手伝ってもらえる人も
なかなかいないので、
耳掃除もしたかったし、
初のトリミングサロンに連れてきました〜

散歩で会ったことある
マロンちゃんとロアくんも
行ってる、超近所のとこなんやけど。
ホンマ徒歩3分もかからんくらい。笑

14時半に予約してて
1時間くらいで終わるってことやったけど
ちょっと用事もあって
18時頃に迎えに。

こんにちわ〜
くまし、いいこにしてましたか〜^^
って迎えに行くと、
おねいさんが、
ぜーんぜん!いいこじゃなかったよー笑。
って。笑
実際目の前でケージにいたくましの下には
グッチョグチョにされたトイレシーツ・・・
誰がやったんやーくましーーー!
ってゆったら、目そらしてくる。笑

顔にシーツつけてプイ!っじゃねーから!!!

ブラシは噛むしタオルは噛むし
トリミング台の下入ってったな〜
って思ったらシーシーしだすし、
色々悪さをしてました〜。
だそうですww

でも、それが子犬ってもんやで!
って笑っていっぱい
かわいがってくれました^^☆

8202.jpg

何かよそ行きの顔のくまし。笑
くましポラロイドもらった♪

今日はくましいい匂い〜〜〜◎

でも、帰り道いきなり
近所のわんちゃんに遊ぼう遊ぼう攻撃で
1人ではしゃいで道路でゴロゴロしだす〜汗

今日は夜の散歩でも
イタリアングレーハウンドの
アール君に会って
くましははしゃいではしゃいで
ちょっとの間一緒の方向で
アール君もなかなかのヤンチャ坊なので
嬉しそうに走り回ってはしゃぎ回って
戯れ合ってました^^☆

アール君、ヤンチャで
今でも長くてキレーなしっぽなんやけど
半分くらい骨折して折れちゃったらしい・・・

ヤンチャもほどほどにねーーー汗

8201.jpg

今日新しいオモチャに食い付くくまし◎

今日はいっぱい寝れるかな〜^^
[ 2012/08/20 23:36 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(6)

ヒキコモリーナ

2日間
くましのぽんさ以外で
外に出なかったオイラです。

くましとゴロゴロ過ごす日が
1番好きにな1日の過ごし方になってる。

やっぱオイラはインドアやな〜

何か隠した訳でもないのに
イキナリ引き出し開けようと
必死になりだすくまし。



でもやっぱ、
いろんなとこに連れてってあげたい
とゆー気持ちもありますね。

早く秋になぁれい◎

今日から学校のお盆休みも終わり
また家と学校の往復でーす。
[ 2012/08/20 09:53 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(4)

必死のパッチ

くましの歯磨き・・・



オイラ磨くのに、必死のパッチですわ。

むかしから父さんが必死のパッチやな、
って使うけど、必死のパッチって何w

歯ブラシもって
ごろ〜んってゆったら
仰向けになるくまし。

でも、磨こうとすると
カミカミカミ・・・ガッ!
カミカミカミ・・・ガッ!
って、くましも
噛むのに必死のパッチ。

タオル歯磨きに
しよーかと思ったけど
タオルと一緒に手を
ありえない勢いで噛まれて断念。涙

相変わらず暑すぎる毎日で、
帰ってくると、ぺっちゃり。

8161.jpg

なんやかんや
8月も半分終わって。
くましは元気に過ごしています〜

どんな体制で遊んでんねんな〜

8162.jpg

常に何個もオモチャが気になってる。

8163.jpg

欲張りくましの遊びは
エンドレス☆

8164.jpg

ここ何ヶ月か
くましが目つむって寝てるの
見た事ないオイラです。

ご飯へのがっつきは半端なく
おやつもエンドレスに欲しがり
遊びだすと止まらない・・・

ケージへ入るまで
果てしなく暴れ回るくまし。

いつの日か落ち着く日がくるなんて
想像もつきまへん。

オイラはついてけず
寝る〜〜〜。

おやすむ。
[ 2012/08/17 00:09 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(10)

ブログのおともだち

一昨日の夜から
友だち夫婦宅にお泊まりに行って
手巻き寿司パーティーをして
ケーキも買っててくれて
誕生日会みたいやったけど
普通の日です。笑

友だち夫婦は高槻に住んでて
まるでオイラを
孫のようにかわいがってくれます。笑
なのでオイラもすっかり甘えっぱなし。
高槻の山の方に住んでるので
ちょっと散歩に出るとカエルとか
都会にはいない虫とかおって
ホンマにおもろいです^^

涼しくなったらくましも一緒に
行きたいなぁ〜☆

そして、そして、
昨日高槻を満喫して
帰宅後、ブログでお友だちになった
ロフちゃん一家と遊んだ〜^^

ホンマにブログそのままの
明るくてかわいいママちゃんと
ママちゃんのラブラブパワーに
チーン・・・っとなってるロフちゃん。笑
そして、長身で優しいpapaちゃんと
オイラの家の近くのドッグカフェに
連れてってもらいましたw

8144.jpg

いっぱい写真撮って
いっぱい話そう!!!
って思ってたんやけど・・・
くましが暴れて吠えて大興奮で
押さえとくのが必死なんと
オイラの鼻炎マックスで
鼻水ダラダラなんとで
なんやか、ちゃんとお話もできず・・・泣
楽しい時間は一瞬で終わって
カメラ出す間なんか
この1回きりでした。笑

そして、ステキなプレゼントも
いただきました〜〜〜^^

子ども服ブームに
全然乗っかれないでいたオイラに、
あ、くましに。笑
めっちゃかわいいタンクトップと
オヤツをいただいてしまった☆

8143.jpg

ちゃんとラッピングしたまま
撮りたかったけど、
もらっていきなり開けて
ジャーキーいただいたので
すでに開封済み・・・

ホンマにホンマに
暴れ続けるくましですが
食べ物を前にしたときだけ
いいこちゃん。笑
ママちゃんにもpapaちゃんにも
『あご』を披露して
ご褒美にすごい勢いで
がっついてました。汗

帰ってさっそく着せてみた〜◎

8141.jpg

ママちゃんくましのサイズ知ってたん?
ってくらいぴったんこサイズ!!!
かわいい〜ありがた〜〜〜☆

かわいいロフちゃんの写真も付いてた♪

8142.jpg

ってかくましとそっくりや!笑

ホンマに素敵一家で
こんないい人たちに出会えて
ブログってすげ〜な〜って
なりました。

また会いたいなー^^
[ 2012/08/15 22:53 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(10)

海は広いな

8日〜11日
3泊4日の海旅行
0歳から毎年行ってる◎

中三の夏だけ、
オイラは絶対行きたい高校があって
行かんかったけど。

まぁ超レアなことに
家族と親戚がいーっぱい集まって
民宿にみんなで泊まって
毎年恒例旅行で、
みんないい年になっても
どんな反抗期にも
楽しみにしてる旅行☆

楽しみすぎて
ほとんど写真がありませんが。笑

景色だけでも。

P8090009.jpg

空も海も広くて
緑があって。
普段都会でしか生活してない
オイラたちには
夢の中におるみたいに、
のびのびできて、
何のストレスもなくて。

特にオイラは海の中が
大すきで。
ずっと潜って遊んでます。
日差しでキラキラ光る海中は
いつも、このまま
人生が終わってくれたらいいのに
って思うほど
キレーで、いーーーーーっぱい
みんなで泳ぐ魚とか
いろんな色の魚とか
ゴツゴツの魚とか
ピカピカのちっさなイカとか
岩陰に隠れてるタコとか
カニとか、貝とか
ウミウシ、イソギンチャク、ヒトデ
いーーーーーーっぱい
キラキラの中で生きてて
何よりも素晴らしい世界◎

P8090005.jpg

くましにも見せたりたいなぁ。
この写真撮ってるころ
くましはいいこに留守番してるね^^

蜂さん水着が食い込んだお尻が
たまらなくかわいい
ムチムチジャイアントベビー
ゆうさまの後ろ姿。笑

P8090045.jpg

あー今日もまた
夢の1日が終わる〜
って民宿の窓から。

P8100080.jpg

あーーーーー・・・
もう、終わる。
オイラの夏〜〜〜

P8100084.jpg

あ〜〜〜・・・
明日から、またシビアな現実が
押し寄せる〜。

umi.jpg

夕暮れの空の色
星いっぱいの夜空
キレーな真っ青な空
都会では絶対電線かビルが
邪魔して、見えない。

でも、くましがおるから
家帰らな〜^^♪

くましがおるから
現実世界もまた
うきうきとわくわくと
キラキラと。。。

今日の楽しかった話は
また明日〜

ばばい
[ 2012/08/14 23:29 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ヌケマクルケケケ

抜け毛マックスなくまし。

今日の朝ご飯もペロリと完食◎
健康うんこっこも◎
昨日足と顔をお湯で洗って
顔のニオイもすっかりなくなって◎

くましと過ごす日常は
当たり前なようで当たり前じゃない。

毎日ご飯の後、口の周りを拭いてあげて
一緒にシワも拭いてあげて、
うんこっこの後、おしり拭いてあげて
しーこっこの後、ちんちん拭いてあげて
当たり前のようにしてた自分。
ちゃんと飼主になってるんやな〜とか
思ったり。

ちょっとしたことをしないだけで
臭ったり、病気に繋がるんやな〜って
思ったり。

くまし今日の朝
カーペットのタグを上機嫌でカミカミ。

8133.jpg

っっっぬ?!
オイラの不穏な空気に気づくくまし。

8134.jpg

コーロコロコロコロコロコロ・・・
何枚分コロコロしても終わりがないw
はげるんじゃねーかと思うけど
しっかり毛はある。不思議。

8131.jpg

コロコロに飛びかかってくるくましを
交わしながらコロコロ。
とりあえず終了。

すねた。笑

8132.jpg

今日はまったり〜
夜から友だち宅へ^^
[ 2012/08/13 12:47 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(4)

ただいまんごー

昨日夜帰宅^^
ただいま〜きよしです。

今日朝イチで
くましを迎えに行くはずが

部屋があまりにも・・・
掃除して洗濯して
ダッシュで迎えに〜◎

くましを見た瞬間、
く〜まし〜〜〜って
ゆってしまったwww

病院の人が笑いながら
ケージに入れても鳴かないし
ご飯もしっかり食べるし
トイレもちゃんとできて
ホントにいいこでしたよ^^
ってゆってくれました◎

くまし〜〜〜えらし〜〜〜

そっからオイラは予定があって
くましを家に連れて帰って
ちょっと遊んで・・・
早く行かなあかんのに、
くましが暴走、あまりにも
ストレス発散したそうやったので
遅刻。汗

暑かったし、朝からバタバタ
汗だくな1日でした・・・

くまし、洗ってフロントラインしてったのに
なんだか臭う・・・って思って
おケツと足と顔のシワを拭いてやると
顔のシワが、ありえないほど汚れてて
ショックでした・・・
そら顔のシワ拭いてくれるとか
せんもんかぁ・・・
でも、たった4日でこんなに汚れるんかと
焦りました。
皮膚病とかなったらどーすんねんー汗

夜ぽんさ行ったけど
すぐはぁはぁ。
ケージでお休み中。

8121.jpg

もう、はぁはぁしてないやい。
出せよコラ、

8122.jpg

おい!
出せってコラ

8123.jpg

無理無理!
そんな顔もしても
息荒すぎやから!!!

げへへーーーーー
バレてたかぁ。

8124.jpg

なかなかげへげへがおさまらず
本気でテンパってくましを冷やしたオイラです。

夏は無理したら絶対あかんや!

とりあえず留守番おつかれ〜
くまっしゃ〜ん^^
[ 2012/08/12 23:51 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(4)

別れ惜しむ

明日から4日もくましに会えないし
くましはペットホテルなので
夜中ぽんさに行ってきました◎

クールエプロン大活躍!!!
とはいっても、真夏はキツいな〜
15分もしたら
くましヘゲヘゲ。。。
切り上げ時がいまいちわからんけど
ヘゲヘゲしだしたら
いつも帰宅します。

帰ってきていつも通り伸びるくまし。

8081.jpg

もう、あっついねん!!!
って中に絶対人間!!!な動き。

8082.jpg

そして暑そうやし、
くましを1番涼しい部屋
ケージへ。

中にいるくましを見てると・・・
ぐううう。
4日も会えないなんて。涙

別れが淋しすぎて
お邪魔しだすオイラ。

8083.jpg

く〜まし〜
来年は行けたらいいねえ。。。

8084.jpg

なんて話しながら。
明日は忘れ物ないようにせねば!
準備して寝ます。

くまし〜いってきま〜す。
[ 2012/08/08 00:52 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(8)

おふろんぬ

ブリーダーさんに
お風呂は
毎日お湯で洗ってもいいくらいやけど
シャンプーは体の油分がなくなって
カサカサになってフケが出るから
月1回くらいでいいよって教わって

週1くらいでお湯で洗われてるくまし◎

でっかくなってきて
お風呂があんまり好きじゃないから
急に暴れたりするので
桶的なのに入れるのは
諦めた〜〜〜

なのでお風呂にぬるま湯ためて〜

あれれ〜
あんなとこから
水出てきた〜〜〜

8071.jpg

くまし〜そろそろいいですか?

うむ。そのくらいでしょう◎

8072.jpg

入れてやると
お湯飲みまくるくまし。

これ水ちゃう〜
ぬるいわ〜〜〜
でも、いける◎

8074.jpg

そしてお湯で濡らされて
全身洗われると・・・


ひーーー!!
お助け〜!!!!!


8076.jpg


明日から3泊4日の
家族旅行で、
くましは親戚のおばちゃんに
預ける予定で
きれいきれいしたんですが・・・
諸事情によりおばちゃんが
預かれないってことで
近所のペットホテル探しまくり。

最初は父さんが
くましも連れてこってゆってたんですが
海行くし、ワクチン5種しか受けてないし
民宿は毎年泊まってるとこやけど
100%に近い確率で
ペットとか泊まられへんと思うし。
夜涼しいってゆっても
車で寝かせるとか不安すぎるし、
昼間は一緒に海連れてく
とかゆってたけど・・・
とりあえず、
オイラも連れて行きたい
気持ちもありますが
不安のが多すぎるので

明日からくましは初ペットホテルへ〜
くましが来てから
毎日一緒やったので
4日も会えないのは淋しいです。
[ 2012/08/07 18:01 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(4)

スケボーン

学校でオイラは絵画専攻なんですが
イラスト学科のこに

スケボー展ってゆーのに誘われて
描きました◎

8061.jpg

美章園 
BSEギャラリー
8/20~26

学校行ってから
自分らしい絵を
見失いがちですが。笑
今回は楽しく描けました〜◎

それより早く課題の絵描かにゃ。

それよりなにより
1番の試練が辛すぎる〜汗

あ〜〜〜〜〜
[ 2012/08/06 19:06 ] 絵とか作品 | TB(0) | CM(10)

休憩

朝くまし。

遊びまくって
暴れまくって
クーラーつけてても

ヘゲヘゲ

そのうち限界がくるんか
クレートでペチャリ

8051.jpg

ゲヘヘ〜
特にそんなに
涼しいわけじゃないよ〜笑

8052.jpg

あーーーあっちいわーい!
のたうち回るくまし。

8053.jpg

はぁ〜〜〜・・・
しんど。

8054.jpg

はがっっっ!!!

8055.jpg

ガジガジガジ・・・

8056.jpg

くましよ・・・
クレートまで食うつもりかよ。
[ 2012/08/05 10:43 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(4)

hanabi

んーなかなか
やらなあかんことが
はかどらず、
もんもんしながら
遊んでます。笑

今日は友だちと
淀川の花火見に行きました◎

8041.jpg

天神祭では花火ほぼ見れず
疲れ果てて帰ってきたので
リベンジできてよかったです^^☆
めっちゃキレーやったけど
人ごみのリスクは半端じゃなかったwww

けっきょく疲れ果てて帰ってきたら、
しょげてたくまし。

8042.jpg

しょげ〜笑
ケージ開けたげると
いつも通りの甘えん坊◎
かわいいやつめ〜〜〜

今からいっぱい遊んだるから
機嫌なおしな〜〜〜^^

8043.jpg

っけ。人間って勝手すぎや。

やはは〜くましすき〜〜〜^^
[ 2012/08/04 23:49 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

遊ばれる

せっかくの夏休み
毎日学校行ってるオイラ。

変わらず留守番なくまし。

何かくましを喜ばせたくって
いつもかじったら怒られる
靴下を手配。
オイラのかかとが
薄くなってしまったやつ。
それの中にペットボトルを押込む。



食い付く食い付く。笑
キャップはずれても
飲まれへんから、ナイス!!!
って思ったのも束の間。
靴下食いちぎって
しっかりキャップはずした。

取り上げ〜。

そして、くましばっかりでなく、
オイラにも遊ばせて〜w
付き合わされるくまし。

さすが男前くまし。
オイラの木目柄ダテメガネ
オイラよりお似合いですよ!!!

8011.jpg

そしてなんとなく
安くて買ったサングラス
オイラは1回も付けてったことない。笑

8012.jpg

ヘイヘイ、そこのおねいちゃん、
オレっちと遊びにいこーぜい☆

くまし、この後一瞬で
メガネくわえて逃亡。
いらんことしてごめん。笑
[ 2012/08/01 21:10 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(10)



