
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風と9ヶ月

絵でやってくって決めて
頑張ってたけど、
自分が何書きたいか見失って
自信がなくなって
オイラはいろんなイベントに出て
グループ展やって個展やって
いろいろ頑張ってたことを
全部いったん辞めました。
辞めたってか休憩ってゆって・・・
もう3年くらいたつ。

今回久しぶりのイベント出展を決めたのは
ちょっと人に見せたくなった絵が
あったからで。
今年フレブルちゃんに出会って
今年はフレブルちゃんしか書いてなくって
今書きたいものをいつも書いてたんやったって
思いました。
オイラはそのとき書きたいもの書いて
笑ってくれる人がいたから
絵を書いてたんや〜
でも、これで食べていこう
って思ったとき、
一般受けがどーとか
人と比べてどーとか
いろいろ、いろいろ言われて
落選して落選して自信をなくして
でも、諦めきれずに学校行って
考える時間と絵と向き合う時間を
作ったんや〜。

今日のイベントは
けっきょく中止になったけど
作品を見て、
たくさんの人が、楽しみにしてくれて
オイラはよかったな〜って
思います。
そりゃめっちゃ残念やけど、
これからに繋がる何かやー☆

そんなオイラが
このこや!って決めた
小さい黒んぼ天使くまし^^
ブリーダーさんの手の上で
ウトウトとろ〜んって
寝ちゃって。

kumashi3.jpg

起こすなやー!!!って

9302.jpg

起きて
また、ねむねむ〜って
寝たん。笑

このカゴに入ってて
左2匹はくましの兄弟たちで
白いおいなりみたいなこは、笑
おいなりくんですwww

9303.jpg

くましは3兄弟で
おいなりくんは一人っ子やったから
この頃は飛び抜けてでっかかった〜☆
ネムネムフェイスのかわいさは
半端じゃなかった!!!

こんときにいわおちんも
もちろんいたけど
もう2ヶ月くらいで
ウロウロ〜って机の上◎
むー3匹飼いたい
いや、2匹に絞る!
あ〜1匹だけか〜〜〜・・・

くましがネムネム仕草で選ばれました・・・
今では寝てるところを
全くみないです。笑

この冬は遊び連れてって
疲れさせて寝かすぞーーー!!!

今日で9ヶ月くまし
9.2キロ
明日はカイカイで病院。

でも元気でーす◎

朝ぽんさで
オイラがもたもたと
くまっしゃんのウンコ様を拾ってるとき
渋い顔で待つくまし。笑

9301.jpg

オラオラ!オレがきたんや!
道あけろーい!!!

9304.jpg

くまっしゃん、オイラのとこに
来てくれてありがとう。
[ 2012/09/30 22:21 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(12)

中止

台風でも行くって言ってくれた方
めっちゃすいません!
ホントに申し訳ないです。

朝から暴風警報で中止・・・

来てくれるっていってくれた方で
これを見る前に出発しちゃった方がいたら
申し訳なさ過ぎるので
オイラはいちおう行こうかと思ってます。

でも、中止ですーーー汗

昨日中止じゃないんですか?
って聞いても・・・
運営委員の人たちの連絡が
今日朝方にきて。。。

雨天決行のイベントには
今後参加しません。泣

ホントにすみませんでした。
[ 2012/09/30 07:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

やばい。

やばいやばいやばい!!!
くましがやばい!!!泣

くましがまゆげのとこらへんに
血が滲むくらい顔をかきまくってる!!!
右足もめっちゃ赤くて
右内股らへんも軽く赤い気がする。

写真に撮ろうとしたけど
くまし、嫌がるし
撮ってもうまく写らないです。汗

食べ物には
細心の注意をはらってたのに・・・

1ヶ月前くらいから
フードはアボダーム、ラムライスにしてて
とくにいつもとウンチも皮膚も
変わりはなかった。

顔をかいたり、足舐めたりってのは
小さい頃からよくしてて
暇なときとかイライラしてるときに
やってるんかな。って思ってたけど
あと、内股らへんとかが
ちょっとピンクなのも
小さい頃からやと思うけど、
いつもよりちょっと赤いんかな・・・
先入観でわからんくなってる!

最近顔をかくのが
多くなってた気はする。。。
だから、シャンプーは半月に1回
お湯で洗うだけを週1回くらいしてた。

昨日実家で、
ブロッコリー・りんご・さつまいも
柿をもらってた!!!
柿かも・・・
ブロッコリーもりんごもさつまいもも
今まで何回も食べたことあって、
何にもなかった。

でも、床をペロペロなめて
へんなもん落ちてて食べたんかも・・・

ううう。。。

とりあえず、月曜日病院連れて行きます。

てんぱってしまったけど

明日、本気でマストで台風の日・・・
暴風雨・・・
遠くの方もお近くの方も
無理しないで下さいね><
こんな天気でイベント中止にならないのが
よくわからないところですが、
一応オイラは現地に居ます。

イベント後、商品も全部ブログで紹介して
本人を描かせてもらった飼主さんには
こちらから連絡して欲しいな〜ってことなら
お送りさせてもらいます。

見に行くって言ってもらえて
ホンマに嬉しかったですー^^
でも、暴風雨とか、何かあったら
大変ですので、無理しないで下さいね!

またいつか、何かイベント出展するときは
ブログでお知らせさせていただきますー!

台風とくましのカイカイ。
やばい。
オイラ、やばい!!!
頑張ってる人に試練はやってくるのだ!泣
[ 2012/09/29 20:24 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(14)

自画自賛

BUHIを見て
自分の絵について
反省して凹んで
オイラは基本的にベースはポジティブやけど
かなりネガティブ。笑

意味不明ですが
前向いて頑張ってるけど
落ち込んで凹むことが多いーーー

けど、いろんな人が
見てくれて、笑ってくれて
楽しみにしてるってゆってくれたり・・・
そーゆーのが、
ホンマに絵を書き続けたいって
思わせてくれたんやと思ってます。
だから、けっこーな年齢で
専門学校に行ったりしています。笑
もう卒業やけどーーー◎

BUHIを見てコメントしてくれた人も
オイラの絵が載ってるからって
購入してくれた人も、
ホンマに嬉しいです。
ありがとうございますー!
まだまだ、頑張ります!!!

今日くまし。
いつも通りおりこうにお留守番
お散歩行ってへばる。。。

やっぱり、まだまだ昼間は暑いし
朝夕も涼しくなったけど
いきなりダッシュしたりするくましには
まだまだキツい様子。

ヘゲーーー!!!
あっついわい!水持って来て!
はよー!!!

9283.jpg

むうう。
遊びたいけど、暑いわー。
動かれへんわ。

9284.jpg

そんなわけで、
くましにはケージで休んでてもらって

オイラは新しい商品開発!!!
これは、かなりのお気に入りができました!!!

こだわりの手描きですが、
木に電熱ペンで落書き風に描きました。
缶バッチならぬ、木バッチ(もくばっち)

9281.jpg

右のやつはまだ途中◎

自分に。くまし。
名札みたいに付け出す。笑

9282.jpg

かわいいい!
久しぶりの自画自賛。
[ 2012/09/28 23:40 ] 絵とか作品 | TB(0) | CM(9)

まちにまったBUHI〜

今日発売のBUHIvol.24秋号
にオイラの絵と日記が掲載されました〜

朝1から本屋はしごして探して
2冊購入www

わーい!!!
うちのコ自慢にもひっそりくまし◎
だいぶちいこい時のや〜〜〜

9271.jpg

そして、掲載された絵を見て
反省の嵐・・・
くましがヒゲ親父みたいやし・・・
色が思ったように出ていない。
印刷物になるって絵って
難しいんですねえ。。。

日記の内容に沿った絵ってゆーことで
内容がシビアな内容なだけに
難しい課題でした。
いつものタッチと
また違った感じで描いてみました。

もっと、いい絵が描けたんじゃないかと
反省しています。

が、まずは一歩◎
いつか表紙に使ってもらえるくらい
頑張るぞーーー^^
やる気もりもり!!!

それから30日のイベント用に
キーホルダーも頑張って
18個できました◎

9272.jpg

裏の布もいろいろ〜☆

9273.jpg

見にいこ〜かな〜って
いってくれたおうちの子は
描かせてもらいました◎
わかるかな〜www
似てないかも!!!汗

よーし。ニマニマ頑張る。
[ 2012/09/27 13:21 ] 絵とか作品 | TB(0) | CM(28)

お散歩日和

朝昼はすっかり涼しくなってきましたね◎

散歩にはちょうどいい〜☆^^
ゆってる間に一瞬で寒いー寒いー!!
ってなるんやろーなーーー。

お散歩日和なんて書いといて
とくに散歩で写真とか撮ってない。

今日はまた1つ
やらねばならんことを
終えた!!!
よし!次頑張るぞーーー◎

帰り道、間違えてペット屋さんへ寄ると
すっかり秋、オイラの大好きな
ハロウィングッズがいっぱい!!!
着せたり付けたりオモチャもオヤツも
ハロウィーーーーーーーン!!!
か〜わいい〜〜〜☆
全部欲しい!!!
って調子に乗る気持ちを押さえて
1つだけ買った。

お化けカボチャ☆

9241.jpg

何だおめーは?!

9242.jpg

とりあえずガブリンチョ〜
味見じゃい〜〜〜!!!

9243.jpg

くまっしゃん、お気に召したようです◎

9245.jpg

悪い顔でガジガジする
ドラキュラくまし。

9244.jpg

くまし〜あと1ヶ月弱。
ヒキコモリマンは続く!!!
[ 2012/09/24 21:28 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(8)

ウンコリズム

最近制作日記ばっかりで
くまし日記薄になっていました。

最近のくまっしゃんは
可愛くオモチャを
カミカミし続けてる・・・
かと思いきや、

9231.jpg

何見てんやコラ!
っと、ガン飛ばして来て

9235.jpg

かわゆいお顔で
かけよってきてくれた・・・
のかと思いきや

9232.jpg

鼻や口狙って噛み付いてきたり、
顔に顔タックルしてきたり、、、

9233.jpg

相変わらず謎です。

そして1ヶ月くらい前までは
朝ご飯食べてすぐウンコして
お昼は留守番ウンコなし
夜ご飯食べてウンコして
寝るときはケージウンコなし
(朝夜どちらか2回か
まれにどちらも2回)

こんな感じで
1日2回〜多い日は3、4回
ウンコしてたけど、
まぁ見てるときにしてくれてました。

が、ここ1ヶ月くらい
朝はなかなかしない
お昼留守番中はなし
夜1回する
朝方5、6時にして、ガタガタ暴れてる。

みたいなのが続いてます。
夜2回したら朝ご飯まではしない・・・
かと、思いきや昨日は無理矢理散歩行って
2回したにも関わらず
朝方にも・・・朝はせず。

朝方にしても、鳴きはしないから
近所迷惑にはなってないけど、
ケージん中でウンコがあるのが
気に食わないらしく
なにやら暴れ回ってて
オイラは確実に目覚めてお片づけ。
それに、朝ご飯後してくれんと
学校行ってる間、
くましウンコしたかも・・・
ウンコと一緒に居るの嫌いやのに
大丈夫かな・・・って
もんもんもん。

元に戻らんかな〜〜〜
そんなにご飯の時間に
誤差はないのにな〜〜〜
むーん。

くまっしゃ〜ん

9234.jpg

ウンコリズムの重要性!!!
[ 2012/09/23 23:08 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(6)

とうとう・・・

イベントがもうすぐ
その他迫ってることも
もうすぐもうすぐぐぐぐぐう。

合間合間に必死で描いてます◎^^

この前のカラフルエコバッグは
あの4枚しか購入してなくって
今日は、
デカエコバッグに描いたもの。

とりあえず3枚を制作☆

97.jpg

ちょっとだけマチもあるので
何かと使えると思う◎

96.jpg

まっちろクリームちゃんと

94.jpg

この前忘れちゃってた
フォーンのこ

95.jpg

それから、
2匹描こうとしたら
同じ様なパイドになっちゃった。

93.jpg

この前のと比べると
だいぶでっかいです。
(こんなときに限って
くましにベコベコにされた
ペットボトルしかなかったw)

92.jpg

オイラが持つと
こんな感じ〜

91.jpg

まぁなんやかんやと
頑張ってるわけですが。

とうとう!!!
このお方、やってくれました・・・
ホゲー!って遊んでる場合かよ!

98.jpg

ロフママちゃんの予言通り
ケージのトイレのトレー出すスペースからの脱走・・・

オイラが家におるときでよかった。。。

オイラの作業中ずっとケージなので
イライラしてたんか・・・
今からいっぱい遊びます!!!
[ 2012/09/22 18:24 ] 絵とか作品 | TB(0) | CM(16)

カラフルトートバック

前々から
無地のトートバックを大量購入して
絵描こう描こうって思いながら
放置してたやつに、
やっとこ描きました〜◎

4個だけね〜。

P9190690.jpg

4個描いたのに
フォーンのこがいないと
気づいた。

ブリンドル

P9190686.jpg

パイド

P9190683.jpg

クリーム

P9190681.jpg

くまし。

P9190689.jpg

くましのが1番お気に入り!!!
小さめのトートバックで
近所のお散歩バック用に、
って思いながら描きました〜◎
[ 2012/09/20 00:31 ] 絵とか作品 | TB(0) | CM(16)

ポストカード制作

むーーーーーーーん。

がっこの課題とか
その他依頼とか
その他お勉強事とか
なんやかオイラは
10月末まで
落ち着くけない感じです。

最近よく胃が痛くなるのを
寝てやりすごしてます。

くまっさま〜〜〜ごめんにょ〜
ちょびっとしか遊べんでよー;:
10月末落ち着いたら
涼しくなってるはずやから
一緒にいっぱい遊ぼうな〜!!!

なんやかんや
ゲボ吐きそうとか言いながら
ちょこちょこ描いてる
サラッと系のイラストブヒちゃんたちを
パソコンで色付けて
ポストカードにしてってます。

9月30日の
扇町公園でのイベントのため〜◎
商品なかったら話にならん!汗
今んとこ7種類できてまーす^^

あめあめふれふれ

fuerbull7.jpg

あしたてんきになあれ

fuerbull2.jpg

それから、
学生オークションってのに
『くましんし』

くましんし

と、以前似顔絵サンプルの依頼で
描かせていただいた
かわいこちゃんロッタちゃん

ろったちゃん


を、額装してお嫁に出すことに
決めました。
もらわれるか分かりませんが・・・
挑戦あるのみ◎
でも、もらわれてっても
ちょっと寂しい・・・
絵描きの微妙な心境ですね。

絵を描くのは、楽しいです^^
もっともっと時間があったらな〜

おまけ:最近のくまし動画
動かん相手と機敏に戦うくまっしゃん。



明日も元気に頑張るまーん!
[ 2012/09/18 22:23 ] 絵とか作品 | TB(0) | CM(10)

食べちゃうぞ

・・・オイラのクッション・・・
王さまくましの物になりつつあります。

9131.jpg

もう、くましの毛まみれ。
コロコロしてもしても
取りきれない。泣
なのに、オイラのホッペには
しっかりくっついてくる
くましの毛。

でも、そんなカワイイ顔されたら
何でもええわい。ってなってまうわい。

9132.jpg

くましのカジカジのために
足だって、どーぞ、
使って下さいまし。

9133.jpg

ってか、どんな顔で
カジカジしてんやwww
必死やないかい。笑

朝、落ちたハンガーを拾って
逃亡した、くまし。
本性を現した!!!

9134.jpg

怪獣くましや!!!

最近何でか、顔めがけて
飛びかかってくるようになりました。恐笑
[ 2012/09/14 00:33 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(14)

クッキーくれや。

アレ?くまっしゃん、
キレーにおすわりして、
どうしたんですか?

9081.jpg

ばしくんが、
クッキー食べてるんやなー!
これはくまし、食べられへんで。

9082.jpg

ひつこいくまし。
いつまでもアピールする気か。

9063.jpg

どんなに頑張ってアピールしても
もらわれへんから、
無理矢理食べようとするくまし。

9084.jpg

でも、強固なブロックに
断念・・・しきれず、反対側へ。

9085.jpg

それちょーーーだい!!!
って顔をねじ込むくまし。。。
挟まってウサギみたいになる。

9086.jpg

ぐううううふっ・・・
こいつらマヂでくれへん気や。

9087.jpg

覚えとけよ。

かわいそーってか、可愛いから
ミルクボーロあげました。笑

食べものに対する執着は半端ない
かわいすぎるくましでした。
[ 2012/09/09 13:17 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(14)

ガムしろっぷ

オイラの毎日は
同じ様なもんですが、
くましが毎日いるってことが
これまでと、全然違っているところです。

去年も一昨年も
いつまでさかのぼっても
オイラの誕生日クリスマス
正月、くましは今年しかいません。

今年からずーっと
オイラと一緒におってもらうー^^ぐふふー

くまし、昨日牛皮でできた
スタンダードなガムと呼ばれるやつで
かなりヤバかった。。。
ありえない食い付きでずーーーっと
くっちゃくっちゃくっちゃ・・・
・・・くっちゃくっちゃ
噛み続けて、ちぎれそうでちぎれない。

頑張りすぎなのでちぎったったら
ごっくん飲み込んだ〜

それはいいんやけど、
ガムを取り上げると
ありえないゲヘゲへ
これまでなったことないような
荒い呼吸に、オイラは焦って
水飲まそうとするも、寝転がったまま
動かない。
タオル濡らして体に巻いて
強引に水飲ましたったら、
ちょびっとだけ落ち着いてきたんか
自分で飲みだした。
めっちゃ飲んで、
ちょっと、ぺーーーっちゃりしてたら
おさまった・・・
かなり焦った!!!
フレブルちゃんはホンマに
自分で自分の限界がわからないんですね・・・
ガムに白熱しすぎて
熱中症みたいになるとか・・・

気をつけよーなーーーくまし。

9071.jpg

やっぱり、
新しいオモチャへの食い付きは
半端じゃない!!!

9072.jpg

このちょっと下から撮ったくましが
めっちゃ好き〜〜〜

あーヤバい、寝よ。
[ 2012/09/08 00:45 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(10)

ガジガジくまし

オモチャを噛んでくれたらいいけど
クレートをかじりだしたくまし。
怒っても無駄〜〜〜

9051.jpg

くましの後ろに写ってる
椅子の高さ調整レバーも
かじられまくってモケモケ◎

そうやってオモチャかじってろよーう。汗

9053.jpg

くまっしゃん、カットとか
したこともしてもらったこともないので
ヒゲがボボボーボボーボボwww
よくみたら長さが違うやつとか
もう、ホンマにボーボーやな〜〜〜w

いろいろ、絵とか、いろいろ
やることがあって、
下絵だけのまま、後回しになっていた
夏休みの課題・・・
間に合う気がしない。泣

9052.jpg

『オイラの頭の中』
って題だけ決めてた〜〜〜◎

しかも、夏休み中はあさってまでしか
行けないかもしれないという
辛すぎる事実。。。
15日までに仕上げなあかんけど。

うおーーー根性。
[ 2012/09/05 20:38 ] 絵とか作品 | TB(0) | CM(6)

早起きはつらいわい

今日は6時前に起きました
きよしです。

くましはちゃんと
横断歩道渡れます◎

9021.jpg

とかゆってみたり。

前回の早起きで
その日の夜
お風呂も入らず歯も磨かず
テレビも電気も付けっぱで
死んだように朝まで寝てたってゆーーー

やっぱ、無理や。笑
って思った。

んだけども、やっぱ
できるだけ涼しいときに
ぽんさ連れてってやりたいってゆー
わらわらが・・・

でもでも、
リュックでくましかついで
公園まで行くのにも
かなりの体力を必要とするので
今回は近所グルグルしただけーーー
でも、やっぱり公園の方が
遊び相手がいて楽しそやな〜・・・

頑張れ自分。

ま、ぽんさ帰ってきて
またちょっと寝たので
今日はだいぶ元気です☆

夜、だいぶ涼しく感じて
油断してクールタイなしで
ぽんさしたら、くまし一瞬でへげへげ
ごめんな〜〜〜
やっぱ、まだまだ暑いなあ。

9022.jpg

はよ涼しなってけれ〜〜〜

今日は今から
大事な絵描きます!!!
[ 2012/09/02 21:51 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(10)

きよしの絵

ふぃ〜・・・
何やら日々やることに追われています。
きよしです。
絵のことだけやったらいいのになぁ・・・

なにはともあれ、一仕事終えたって気分です◎

学校に依頼がきて、オイラにまわってきた
大阪、帝塚山にあるペットグッズトリミング店
Hound com.(ハウンドカム)さんの
ショーウィンドウ用に絵を描きました。

ネットショップを中心に
いろいろ販売されてるようですが、
お店も、ナチュラルないい感じで
オモチャもフードもその他グッズも
いろいろ置かれてます〜◎

実際に販売されてる商品も絵に混ぜて
お店の雰囲気に合った、
秋らしい作品になるように、
ということを考えながら描きました。

夕方に設置に行ったので
もう薄暗い。。。
チンチン電車の線路沿いにあるので
乗ることがあったら気にしてみて下さい☆
阪堺上町線「帝塚山四丁目」駅すぐ近くでーす。

hc1.jpg

正面から〜
電気とか反射してるし〜〜〜

hc2.jpg

どの方向からでも
よく見える◎

hc3.jpg

1番のお気に入りは
腹ぺこパグちゃんです!!!

hc4.jpg

もちろんフレブルちゃんも
描きましたよ〜〜〜^^☆

hc5.jpg

まぁでもやっぱり、
メインはトイプ、
チワワ、
ミニチュアダックスに絞りました◎

お店の人も気に入ってくれて、
設置してすぐ、通りかかった人が
うわー!すごい!かわいい^^
って止まって見て行ってくれて
頑張ってよかったな〜って思いました。

お近くの方はぜひ見てみて下さい〜☆

帝塚山ハウンドカム本店
南海高野線「帝塚山」駅から徒歩5分 阪堺上町線「帝塚山四丁目」駅から徒歩40秒
[ 2012/09/01 21:18 ] 絵とか作品 | TB(0) | CM(10)



