
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽんさぽんぽんぽーんさ♪

くまし〜さんぽいこっか?^^
ってゆうと
耳、ピン!ってして
こっち向いてすぐ目そらす。笑
意味分からんw

何回も
さんぽいこっか?
な、くまし、さんぽいく?
なぁなぁ、くまし、いく???
いくいく???いこっか〜?
って聞きまくる。笑

ジーーーーーーって一点見つめて
何か考えてるみたいな様子。

そんで、オイラが
よし!行こ!
って立ち上がると、
オイラの顔見ながら、
玄関の方までダッシュwww

最初聞いたときに行かんのが謎〜

毎日こんなうざい感じのオイラです◎

大きい道路に出ると
隅っこ歩かなきゃね!!!

11301.jpg

赤信号は
おりこうに待ってる?

11302.jpg

青信号〜〜〜◎
横断歩道を渡りましょう。

11303.jpg

信号待ちで
葉っぱばっかりみて
道路に飛び出しそうになったり・・・
落ちてる木の実ペロンってしたり
その他もろもろペロンってしたり
急に歩かんくなったり
急に走り出してグイグイしたり

まぁ、いろいろあるけど、
くましとの散歩は
オイラの超好きな時間です◎^^
寒さには強い方なオイラなので
家から出れね〜とかもなく。笑
ってか家が寒すぎて外のが温いかも?汗

それから、帰ってきたら
洗面所で
くまし抱っこして
ぬくぬくのお湯で濡らしたタオルで
くましの足を拭く〜
キレーキレーしよーなーーーって
拭き拭き◎

11304.jpg

最初は暴れて嫌がってたけど
最近は拭いてる間
ダラ〜〜〜んって体の力抜いて
ウトウトしてるときもあったり。笑

さっさと拭いてんか〜

11305.jpg

あ、とろとろしてすんませんw

最後はくましとオイラの
わけわからん遊び。笑
何か、やたら構って欲しそうなとき
仰向けにして体中触りまくると
嬉しそうなくましwww



意味分からん〜〜〜
[ 2012/11/30 23:54 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(12)

寒さになんて負けねー!

暑いより
断然寒い方が良い!!!

きよしです◎

もちろん、くましも、
そのようです☆

暴走男子くまし。

11291.jpg

相変わらずの常に無表情。。。
くまし、不満そうな顔はよくするけど
嬉しそうな顔はめったにないw
オイラがわかってないだけか・・・
夏、めちゃ暑いときの散歩でくらいしか
舌が出てくることはないし。

ま、それもかわいい。笑
鳩に狙い定めてる男前くましw

11292.jpg

フレブルはブサカワがかわいい
って言われてるはずやけど、
ブサの要素がほぼないと思う・・・
ってか、それ、よくゆわれる。

ブサカワ大すき!
で飼ったオイラとしては
む〜ん。ってところやけど、
そもそも、ブサカワって
オイラから見たらみんな
ブッサクないから!!!
って感じでは、あります。

白目とか、表情によっては、、、
やけど、みーんな、スーパーかわいい。

まぁ、普段からそんなこと思ってます◎

今日は公園で
いつもロフママちゃんがロフちゃんと
写ってるの見て
やってみて〜って思ってて
やってみた〜・・・

寝起きすっぴんで
喜ぶオイラとは対照的に
くましの、無っぷりは半端じゃない◎

11293.jpg

無理矢理感。笑
またドッグラン行きたいけど
当分無理かな〜〜〜
はなペチャ会まで無理かな〜
12月は16日にあるみたい◎
ばあちゃんの誕生日や〜☆

それから、注文してもらってた
トートバック、などなど
ちょぼちょぼお届けさせてもらってて

みなさんメールやブログで
ありがとーーー!!!って
写メつきで送ってくれて
ホンマに嬉しいです^^☆

ブログで知合った小福ちゃん。。。
気に入ってもらえるか、
やっぱり毎回どきどきしますが、
ブログまで書いていただいて、
ホントにありがとうございまーーーす^^♪

まだ、お待ちいただいてる方も
制作中なので、もうしばらく、
お待ち下さいねーーー☆☆☆

あと、リンクをしてもらってる方とか
オイラがちょこちょこ
覗かせていただいてる方とか
勝手にさせてもらいました〜^^♪
[ 2012/11/29 23:49 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(10)

もんもん

ダックスフント27匹遺棄 路上や公園 北九州

テレビで見た。
もんもんが止まらない。

くまっさまも
こたつから

PB280364.jpg

そんなん、あかん!!!

だそうです。
ホンマ、どーゆーつもりやこら。
[ 2012/11/29 13:28 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(6)

今さら〜

作ろう作ろうと思いながら。。。^ω^

自分の名刺を今から制作して寝ます!宣言。

この前学校の友だちと
オイラん家で鍋したとき。

きよくま

みんなに触られて。笑
いいね〜くましwww

ちょこちょこ友だちが
くましに会いにきます

きよくま2

いつも、かわいいいいいって
抱かれて?。。。
捕獲されて?。。。
オイラの方向いて、
救助求む。。。って顔してる。笑

みんな、オイラと同じように
くましをかわいがってくれる友だちばっかりで
嬉しいなぁ^^

いいふうふの日
たくさんのブログを通して知合った
お友だちが結婚記念日で
いわおちんの誕生日で◎
めでたでした!!!

そして、いわおちんの誕生日を祝いに
こっそり行って驚かそう!とか思ってて
Gcafeさん行きたかったんですが・・・
予定あけれず。。。泣

今月は行けないな〜〜〜

来月前半Gcafeさんへ行く予定◎
それから、はなペチャ会だって
行くぞーーー!!!

体調不良ならんように
気つけな。。。汗

うおーーー!!!
[ 2012/11/27 00:08 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(12)

足長きよし

今日は久しぶりに
くましと昼ぽんさ〜♪

なんか、家は寒いのに
外は暑くて、暑いーーーって
オイラがヘバってた。。。

帰りは日が傾いてきて
オイラの足がなが〜〜〜く◎

kouen1.jpg

かっちょぶー!!!

公園は、ええ感じに紅葉してて
くましのええ写真撮るぞ〜って
思ったけど、全然こっち見てくれへん。泣
ベスポジやったのに。。。くまし〜〜〜

kouen2.jpg

それから、くましがまだ
ぽんさデビューして間もない頃
1回だけ出会ったジャック君に会った〜☆

kouen3.jpg

相変わらずかわゆす〜^ω^
でも、最近アレルギーがひどくて
注射もいっぱい打って大変やって
ゆってました;:
確かに、足が腫れちゃうほど
じんましん?かぶれてる?
みたいになってて、、、
かわいそうでした。泣

kouen4.jpg

でも、大分おさまってきてる方やって〜
このまま良くなるといいねえ◎

そして、また、、、
ええ感じのポジションで。
こっち向かねえくまし。。。

kouen5.jpg

もう写真ばっかりやめてや。
ってゆう感じの表情でしたwww

くましが向かんなら
オイラが移動や!!!
紅葉はほぼないけど、
快晴の空とええ感じや〜^^♪
満足◎笑

kouen6.jpg

それにしても、
これ一昨日作ったパーカーやけど
雑すぎるな〜どこ直したらええか
この写真見たらよーわかるわ^^;

kouen7.jpg

帰ってきてから、
cocoちゃんと同じ技で寝てた〜◎
[ 2012/11/26 00:24 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(6)

ぶるし

くましを飼うとき
まだ、飼うのがくましって
決まる前からいっぱい
名前の候補を考えてたんやけど、

もう2、30個は考えてて
めっちゃ普通にポチとか付けたろか!
とか言いながら、ばしくんが
きよしが飼うフレブルやから
ぶるしでええやんって言いだして
それやったら、Eブルドッグみたいやから
あかん!ってオイラが却下した。。。

でも、いつかの夢に
ブルドッグ飼ってみたいってのも
あるな〜〜〜って
思ってて、

まさかの?!

超かわいいこに
出会ってしまいました・・・♡

お店の前で
迷いに迷って
1回違う店とか見て
また戻って
迷って迷って・・・

買ってしまいました!!!

ぶるし!!!^ω^

buru1.jpg

くましのクレートに入れても
この迫力☆

buru2.jpg

ホンマ、リアルやけど
情けない顔が
たまらんでしょ〜笑

まぁ本物のが
100倍かわいいけど
今は到底飼えないので。。。汗

そんな、ぶるしとくましの
初対面☆

buru3.jpg

待ち構えるぶるし。



意外とすぐ生きてないって
ばれてるよね。笑
オモチャと認識すんの
早すぎやろ・・・
すぐ噛んでる。笑

でも、玉なし男子のくまっしゃんが
オレの方が上なんだぜ?

buru4.jpg

必死でへこへこする
レアな姿が見れましたw
ありがとう、ぶるしw

buru5.jpg

でも、オイラにとっては
とっても、高額商品・・・
くましとは、遊べねえなぁ^^;

buru6.jpg

並んでパシャリ☆
くまし、かわいい。笑
[ 2012/11/24 23:22 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(12)

雨かよ。

この前の顔まで包まれてたくまし。



耳を澄ませば
かわいい?寝息が^^ほくほく

くまし今日朝から
ほぼ2ヶ月ぶりのトリミングwww
なのに、朝から雨とか。

9時予約で
ごっさ頑張って起きて
10分前に行ったら
お店閉まってて。。。
ピンポーン押しても
9時10分まで出てこない上に
謝ってくれないという
朝から不愉快さ全快^ω^☆
家から徒歩2分くらいのとこやけど
もう、行かね。
接客業でお店側の人が時間守らないとか
考えられへん。
しかも、申し訳なさゼロとか・・・きしょ。

って言いながら、
オイラは不愉快さを
全然態度に出せず・・・
あ、お願いしますーーー
とかゆって、くましを預けてきました。苦笑

さすがAB型◎

昨日は病院で今年最後の
フィラリアの薬もらって〜
頭のちょぼってニキビみたいのと
ちんち○に膿み?みたいのが
たまに付いてるんですけど〜って
聞いて来た。

ちょぼは頭かきすぎ?で
傷になってかさぶたになってて
膿みは、そんなに汚れてないし
炎症もしてないから、大丈夫って
言われました〜〜〜◎

何もなければ、
4月まで行かんでいい〜〜〜。

PB200149.jpg

くましが父さんにひつこくやられて
覚えた、芸?笑



くまし〜どっち〜〜〜って
聞いたら
ちょいちょいってやる。
かわいい。笑
[ 2012/11/23 11:02 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(10)

まんまる

この前、長居公園行ったとき。

コロコロまんまるの
まるこちゃんってゆー
パグちゃんに会った♪
くましよりかなりおねーさん。
ってか、おばさん?www

maru1.jpg

超かわいかった〜☆
けど、人にもわんさんにも
あんまり興味ないみたい。笑

maru2.jpg

くまし、気が向いたら
遊ぼうモードになって
ぐいぐい行く。。。

maru3.jpg

ぐいぐい
ぐいぐい
ぐいぐいいっても

ダメでした。笑

maru4.jpg

最終、誰でもいいから
遊ぼ?見たいな顔で
振り向く、くましwww

maru5.jpg

けっきょくこの日は
オイラと風に舞う落ち葉
追いかけ回して遊びました◎^^♪

くましと走り回れる幸せに感謝。

おやすみ、くまし〜☆
[ 2012/11/23 00:39 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(4)

ぬくぬく

ぬくぬく。
ぬくぬく。

目が覚めても
もう1回寝て

寒い冬はとくに
布団の中で

121113_145837.jpg

ぬくぬく
まどろむ時間が

大すきでした。

くましがきてから
そんな時間
なくなったけど

121121_021536.jpg

くましがきてから
くましがぬくぬくしてるのを見るのが
大すきです。

人は変わるんだけども
変わらない◎
変われるけど
変われない。

なんやか、日々はながれてゆきます☆
[ 2012/11/21 23:12 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(4)

はなペチャ会

念願のはなペチャ会。

今日は断念しました。泣
来月こそ!!!

昨日、行けるって言い聞かせて
学校行ったら、体調が悪化><
頭イタイし気分悪いしで
またシヌと思いましたwww(大袈裟w)

母さんに電話して迎えにきてもらった〜
オイラは幼稚園の頃から変わらねえな〜汗

でも、決して無理してるつもりはないんですが・・・

とくに、みなさんからの依頼を
抱え込むって感覚は全くなく
めっちゃ嬉しいし、
楽しく制作させていただいてます^^♪
こんな顔のこもおるんや〜〜〜
もっとこーしたらかわいくなるな〜とか
いろいろ、楽しくって
やりすぎちゃってるとこは
あるかもしれませんが。汗

まだかな〜〜〜って人も
気長に待ってもらえたら助かります〜◎

それから、
けっこー早くに実現!!!

こたつ虫くましが

kota1.jpg

ゴロゴロ
ウトウトしだして

kota2.jpg

寝た〜〜〜〜!!!

kota3.jpg

くまし、そんな顔
四角かったっけ?笑

バッグ全部学校に置いてきちゃって
なんかしたくて
お得意のフェルトでフレブルちゃん
制作◎

kota4.jpg

なかなかええ感じにでけた〜☆
これは非売品ですが
個展とかのとき販売できたらいな〜
とか、考えながらやってます^^♪
[ 2012/11/18 17:33 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(14)

くましがいない。

昨日寝息が聞こえるので

っ?!くましの寝てるとこが見れる!!!
って思って、ケージまでそ〜っと行くと

doko3.jpg

顔が毛布に包まれて
寝息だけ・・・泣

そしてオイラがガタガタしてたら
目が覚めたらしく。

doko1.jpg

www顔が出てきたw

doko2.jpg

寒いんかな?って思って
ホットカーペット入れたら
服を脱いで(どうやって?汗)
スポンジが散乱したベットの上に。。。

まだホットカーペットは
早すぎたようです。
ってかもうこのドームベットあかん。泣

そして、オイラはこたつ
あんまり好きじゃなかったけど
くましが中で気持ち良さそうに
まどろんでるのを見ると、

doko4.jpg

そう悪いもんでもないか〜って
思うようになりました◎

ってか家のこたつは
完全にくましハウス化
オイラほぼ入ってないし〜〜〜。

そんな今日は
日頃の気張りすぎがたたってか
米粒一粒も食べれないほど
気分が悪くなり、、、
学校休んで1日中寝てました〜〜〜汗
頑張りすぎると目眩が再発する
うっとうしい体質です。

寝まくったら、治りました^ω^
オイラはロングスリーパーなので
遅寝早起きな日々がこたえたようで。

やっぱいっぱい寝やな頑張れねwww

今もくましの寝息が
コタツの中から聞こえるけど
開けたら目開いちゃうんやろな〜

でも冬の間に寝てるとこ見れそう☆
[ 2012/11/16 23:58 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(8)

お届けでーす☆

最近いきなりマヂ冬で
ホンマ寒いですね。

tubo4.jpg

こたつにお住まいのくまし君です◎

やっとちょこちょこ
頼まれもの完成&発送に
いたっています^^♪

発送して届くと、
みなさん、ありがとー!って連絡をくれるのが
こちらこそ、ホンマにありがとうございます!
ってなります^^☆

まず、ブログ見て
欲しいって作品アップしだした頃から
コメントいただいてた、
梅ちゃん☆のママ、グリーンさん◎
ブログに梅ちゃんとキーホルダー載せてくれました^^

梅日和

喜んでもらえて嬉しいです!!!
何よりまた、本犬と、一緒に写ってる♡

ありがとうございます☆☆☆

それから、wood2さんのオフ会で会えた、
つぼみちゃん♪

初ヒートがきて、めでたくおパンツ姿☆笑

tubo1.jpg

超不満気な表情も
大すきや〜〜〜^^☆

つぼみちゃんは
木バッチとキーホルダー
お子さんの分と2個ずつと

tubo2.jpg

デカトートバックを注文してくれました♪^^

tubo3.jpg

ブログはやってないけど
メールもらって♪
日曜日さっそくお出かけで使ってくれるって!!!
ひゃっほーーーう☆

ホンマにありがとうございます!!!

それから、この前wood2さん出身じゃないけど
オフ会に来てくれた、cocoちゃん☆
まだお届けできてませんが、
油彩の似顔絵依頼途中経過お知らせ☆☆☆

油彩画はアクリルと違って
何層も重ねて描く、深みのある絵になります。
乾くのに時間がかかるので
待つ時間は長いですが、
絵として重みのある絵画的な仕上がりになります〜〜◎

今は2層目で
ポップな感じってことで・・・
最初の1層目から
暗すぎない色を置いていくことに〜
まずは薄く、カタチを描いていきまーす◎

tubo5.jpg

2層目からは絵具を
しっかりのせていきます。

tubo6.jpg

今この状態で乾かし中◎

油彩でポップにってのは
実は難しいんですが、笑
カワイイ色も、もちろんあるので、
絶対気に入ってもらえるように頑張ります^^

ちなみに、アクリルやと、
カラフルでポップな絵が描きやすくて
乾くのも早いので、油彩よりも
できあがりは早いです◎
絵画的ってよりは、
イラスト的な感じに仕上がります。

ちなみに、BUHIの絵は
アクリルで描きました◎

油彩とアクリルについて描きましたが
あくまでもオイラの意見ですので〜〜〜。

まだ、たくさんお待ちいただいてますが
気長に待っててくれると嬉しいです〜www
マイペースですいません。

お楽しみに〜〜〜
[ 2012/11/15 23:57 ] 絵とか作品 | TB(0) | CM(4)

ペット試験

ペットってゆーのに関して

くましを飼ってから、オイラは、
考えることがいろいろあって、
ブログに書いときたいなって
思ったことが、いろいろいっぱいあって。

わんちゃんや猫ちゃんや
ウサギさんやハムスター
カメもトカゲもカエルも
ペットとして飼ったらその時点から
飼った人にはエサをあげて
世話をする義務があるんやと思うんやけど。
生き物を飼ったんやからね。

でも、虐待したり、ちゃんと世話しなかったり
育てられないから捨てたり。
生き物なのにめちゃくちゃにされても
器物破損って。。。
器物って。
いらんくなったら保健所で
お金払ってガス室って。

今日テレビで
「トリハダ秘スクープ映像100科ジテン2時間スペシャル」
を見たんやけど。。。
ミイラのように痩せた一匹のピットブルが
ゴミ箱の中から見つかって、獣医さんたちの
必死の介護で奇跡的に助かるってやつ見て。

号泣。

1ヶ月も飲まず食わずで
見つかったときの写真出てたけど
完全にミイラやった・・・
でも、ゴミ箱の中で動いてたらしく
強いなぁって。生きたいんやなって。
思った。
1ヶ月もそんな状況で
まだ、生きてるとか。。。
ホンマに、強い。

しょーもない感想やけど、
言いたい事がいっぱいあるけど
この、何とも言えない憤りは。。。

こーゆーことを
オイラが今ここで書いても
何も変わらんのやろーけど、
なんやか、独り言として
言いたくって。
偽善とかじゃないけど。
動物愛護団体とか入るとか
そんなんもないけど。

たまにじゃない動物の悲惨なニュースに
くましを迎えるよりずっと前から
モヤモヤしてたし、許せんって思ってた。

オイラは1回道端で、
体の皮を全部剥がされた猫の死体を
見たことがあって。
バイト前に見て、
震えて怖くてバイトとかやってる場合じゃなかった。

何でそんなことするんか。
殺人はあかんのに
動物は殺していいんかな。

怖いな。

でも、虐待って
異常な人が異常なことするだけじゃなく
気軽にかわいいから飼ったとか
ブームに乗っかって飼ったとかで
思ってたように育たんとか
躾できやんからとか
状況が変わったからとかで
保健所に連れてくのも
小さい檻に閉じ込めて
ちょびっとのごはんしか
あげやんと、ほおっておくことも
室内犬を外で飼ったり・・・

いっぱいいっぱい
腑に落ちない
もやもやもやもやして
どうにもできやん。

ペットショップで
ひたすら売れ残って
繁殖用に使われて
無理に子ども産まされたり・・・

いっぱいいっぱい
怖いニュース見て。

近所のペットショップの
夏頃からいまだに売れ残ってる
フレブルちゃんも
5月うまれとは思われへん
細さで。。。
フレブルちゃんとは思われへん。
いっぱい全部に余裕があったら
間違いなく飼ってる。。。

身近な場所でも
もやもや。

オイラみたいなもんが
こんなことガタガタゆっても
どーにもならんけど。

けど、悲しいし、くやしい。

ペットを飼うときに
試験を受けないといけないようにするべきやって
毎日1回は考える。

いくら賢いこでも
都会の散歩ではリード付けてほしい。
何があるかわからんし、
車もびゅんびゅん走ってる。
リードって当たり前のルールやと思ってたけど
くましを飼って
さんぽってゆーことに
はじめて目を向けると、
ノーリードで散歩してる人の多さにびっくりする。

その他考えること思う事は
ありすぎるけど。
もう黙って寝ます。

いろんなモヤモヤを
感じた1000倍
くましを可愛がります。

おやすみなさい〜〜〜
[ 2012/11/14 00:01 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

ホンマ、モデルがええんや◎

今日は雨で
グダグダすごしちゃった。。。

寒くてとうとう
あいつを・・・
あいつを・・・
出してしまいました。

コタツさん!!!

くましはそっこー中でぬくぬく。
くつろいだ後
暴れだしました◎

kumac2.jpg

くましが来たばかりの頃
まだまだ寒くて
くまし、コタツから
全然出てこやんかったこと
思い出しました◎

くまし、暑くない???

kumac3.jpg

むーん。ぬくぬくやで。


最近、いろんな絵が
書きたくなるから

卒業制作第一に、
頼まれ物第二に

その、合間合間に好きな絵を
書きなぐる〜〜〜

最近はまってるのは
ペン画です〜〜〜☆

もともとペンで落書きみたいに
絵を描くのが好きなので!!!

kumac4.jpg

リアルくましに落書き絵。
こんな似顔絵もええんちゃうかな〜って
思ってます〜☆
かわいくできたな〜とか思ったけど
もともとくましがカワイイから
かわいくなったんや〜笑

アホな飼主◎バンザイ!!!
[ 2012/11/12 00:26 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(16)

頑張ってます◎

ありがたいことに
似顔絵、雑貨など、
ちょこちょこ募集してまーすって
書いてから、わかりにくい注文方法にも関わらず
オーダーしてくださりまくり。
感謝感激です!泣

まだ、全然完成連絡ができてませんが、
頑張って制作してまーす。

そんなオイラの作業場・・・

ゴチャゴチャ。

e1.jpg

いわおちんのデカトートバッグ描く前。笑
作業場①はパソコンの前でーす。

作業場②はテレビ見ながら。笑

e2.jpg

パソコン見ながら描いたり
写真に印刷して描いたりしてる◎

依頼してもらったわんこさまを
みんな印刷してアルバムに貼ってある〜

これは今日渡してきた
お散歩バッグ☆

友だちがお義母さんにあげたいって
依頼してくれました〜

e3.jpg

後ろには後ろ姿描いて〜との依頼◎

e4.jpg

手描きで1枚づつ描いてて、
ちょっとお値段みなおし中です。。。

まだ、最初の設定で頑張りますが◎

またいろいろ決まったら
ちゃーんとブログでお知らせしまーす。

今依頼受けれるのは
似顔絵、キーホルダー、バッグ、名刺、です◎^^

最後はブレブレくまし。

e5.jpg

くまし、
サッカー選手になれるんちゃうかな。笑
[ 2012/11/11 01:44 ] 絵とか作品 | TB(0) | CM(4)

デルモ☆

黄砂のせいですか?
もともと万年鼻炎のオイラですが
蛇口がぶっ壊れた水道か!ってくらい
鼻水が滝のごとし◎
学校の卒業制作も進まねえ〜

そんな感じの、鼻水きよしです。

最近、友だちやばしくんが
きよしとくましの名前を間違えて呼びます・・・
くましに、きよし〜ってゆって
オイラにくまし〜・・・

イヤイヤ!!!なんでやねん!
ってくらい自然に・・・汗

ま、どっちでもええけどね^^◎

さてさて今日は
この前、オフ会のときにもらったプレゼント
ガッサガッサ☆

よだれちゃんのママ、よみさんに
もらった〜〜〜!!!

purezento1.jpg

よだれちゃんが
もっとでっかく成長する予定やったらしく
でも、ちっこいハイパーガールに
成長したらしくwww
くまっしゃんにおさがり?おあがり?
いただいちゃいました!!!
オヤツも一緒に☆

purezento2.jpg

アレルギーとかカロリーとか
考えてくれてるありがたさ〜^^♪

そして、ふっちさんにも
もらっちゃった〜〜〜☆☆☆

purezento3.jpg

ふぉー!!!
ハロウィン!!!
年中ハロウィンでいいってくらい
ハロウィングッズが大すきやけど
万年金欠で、我慢大会なので
ホンマになんつーハッピー!!!

しかも超可愛いぬくぬく服まで◎^^

purezento4.jpg

ハロウィンボックスを開けると!
ひゃ〜!かわいいいいいいって絶叫。笑

purezento5.jpg

このオモチャ裏までかわいい!
くましにあげないで
オイラのカバンに付けようか。。。笑

もらった服を
スーパーモデルくまっしゃんに
着ていただきました。笑

ダウンとか〜
真冬の散歩も怖くない!!!

purezento6.jpg

ちょっぴし長いけど
迷彩柄がお似合いよ〜ん◎^^

purezento7.jpg

そして、なんと、
この服はこれだけでは終わらない◎

リバーシボーー☆

purezento8.jpg

オレンジもええで〜
くまし〜◎

purezento9.jpg

・・・むむ。
着せられ脱がされ
着せられ脱がされ

不満そうなくまし。笑

ふっちさんいただいたのは、
この前親戚のこが遊びに来たときの
写真で〜☆

誰の犬?ってくらい、
親戚のこの前でくつろぐくまし。笑

purezento10.jpg

ええな〜みんなにかわいがってもらって^^♪

最後に嬉しそに遊ぶくまし◎



オイラ達の会話はお気になさらず。

よみさん、ふっちさん、
ありがとうございますー!!!
[ 2012/11/09 23:54 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(8)

自分の速度

昨日はばしくんもオイラもお休みで
天気もいい?ようで。
これは!!!ドッグランへ行くぞー!!!

はなペチャ会が行われる
海とのふれあい広場へ☆^^

もちろんチャリ!!!
前にも1回、くましが去勢の日
わんこなしで下見とかゆって
チャリで行ったんやけど、
わんこなしで
行くとこちゃうかったところ。笑

天気はよかったけど・・・
風が強すぎて、ずっと向かい風で
かなり辛い中。。。
まぁ1時間ちょっとかかって
行ってきました。

オイラのチャリは
くましと遠出できるように
クソダサ使用☆
ばしくんが乗ってたけど。。。笑

ウミフレ1

だっせーwww
友だちに『なんなんこれwww』って
いっつもいじられます。笑

100均でかったカゴだよ〜◎
ダサくても超楽チン☆
くましのためなら
見た目とかど〜でもええで〜◎

そして、途中の公園で
お弁当休憩。。。
くましと切り株◎

海ふれ2

オイラは手ごねハンバーグだブー◎
足wお行儀悪くてすいません。

海ふれ3

おい、きよし!
それくれよーーー!!!

海ふれ4

あかんで〜
これはオイラのんや〜

おい、そんじゃ〜おまえ
ミンチカツくれーー!!!

海ふれ5

食い意地が半端ないくまし。
オヤツをあげてもおさまらんので
ダッシュで食べて、目的地へwww

到着やー!!!
くまし、念願、初のドッグラン☆

海ふれ6

平日やけど、
ちょこちょこ人とわんさまがおって
大型犬の方には
かっちょぶー!!!な、
ドーベルマンさんがいました。
どーなるか、くましをそこへ
解き放ってきました^^♪

海ふれ9

オシッコしょーんして、
いきなり駆け出して行きました!

海ふれ8

おりこーに待つチョコちゃんの
邪魔ばっかりするくまし・・・

海ふれ10

オレ、サッカーボール気に入ってん。
ちょーだいや。

海ふれ7

別にいいよ〜。。。

・・・いやいや、
あかんから!

海ふれ11

呼びまくるオイラと
全く来ないくまし。笑



えらいサッカーボールが気に入ったようで◎

小型犬の方に行くと
ちょっとだけオイラの相手もしてくれた。汗



それからカワイイ
フレブルさくらちゃんにも会ったよ〜☆

わんこと遊ぶのは苦手らしいけど
大人しくってホンマかわいかった〜

海ふれ12

くまっしゃんは・・・
小型犬の方に来てからは
端っこで大型犬の方を眺めて
ウロウロウロウロ・・・
チョコちゃんの飼主さんが
サッカーボールを蹴る度に
一緒に追いかけて走って・・・

海ふれ13

どーせフェンスがあるから
ボールにゃ届かんよ!!!

くましは大型犬の方で
遊ぶ方が楽しいんかな?
いろんな飼主さんに
友好的やし全然ビビることもなく遊んでるし
はじめて来たとは思えない!!!
って、ゆってもらってたくまし。
・・・喜ばしけど、
マヂで全然オイラのとこになんて
戻ってこやんし。
呼んだらちょっとくらい帰ってきてよ。ちぇ

しかも、ホンマにマイペースで
遊んだかと思ったら
その辺1人でトコトコ歩いてたり
オシッコしたり、ウンコしたり
また走っていったかと思うと
ボーーーって真ん中で止まってたり。笑

まぁ楽しそうやし
そのマイペースさ、オイラっぽいなって
思ってみたり。笑

帰りはリュックで爆睡か?ニヤリ☆
とか思ってたオイラシネ♪

海ふれ14

なんかアミアミに顔を押し付けて
ガンガン起きてました。。。
なんやねんおまえ〜汗

帰ってからも元気いっぱい。

くまし、疲れへんの???
オイラは疲れたわ〜〜〜。

でも、帰って来てすぐ
サッカーボール会に行ったオイラ☆ぐひひ
次はサッカーボールもって行くぞーーー!!!
[ 2012/11/09 00:03 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(13)

オフ会最終章。

なんか3話に別れてしもた
オフ会日記www
単純に眠くなって脱落しただけのオイラ。
最終章頑張るマン☆

といっても、
オイラの写真は残すところ
この男のみ◎

WOOD24.jpg

さんざんためて、
もう、みなさんお分かりでしょうが。笑
おぼっちゃまいわおちんが
遅れてきましたよ〜◎笑

WOOD28.jpg

オイラはいわおちん2ヶ月くらいの頃と
3ヶ月くらいの頃に会ってて
その頃からスーパーかわゆすやったんですが
すっかりたくましくコロコロブヒちゃんに
なってたけど、かわらずかわゆすな
いわおちんでした〜◎

いわおママちゃんは名刺とデカトートバックを
注文してくれてて、
気に入ってくれたようで、オイラは一安心^^
ホンマにヘタレで小心者なので
気に入ったー!!!ってみんながゆってくれるまで
ビビってるダメ人間です・・・汗
もっと自信もってやらな〜〜〜。

ちょっと話がそれましたが・・・?!
くましが、カメラ嫌いやし、
全然こっち見ないし、
むしろジッとする気なさすぎるし
もう誰ともツーショットは撮る気なかったオイラ

でも、みんな帰っていって
気づいたらいわお一家とオイラとくましのみに。笑
そしていわおちんが土食ってる?!って思ったら
オイラが投げ捨てたボーロ発見して食べてて。笑

そんなん食べんでもあげるわーい!ってゆって
ボーロガサガサしてたら、
くましが猛ダッシュ。笑

気づいたら並んでオイラの前に居ましたwww

WOOD25.jpg

えwくまし何その顔www
ってか、いわおちん歯が出てるwww

2人のまっすぐな目線。
オイラのモノ〜〜〜☆笑

WOOD26.jpg

こんな写真もありましたーーー!!!
いわおちんくましをくんくん◎

WOOD27.jpg

並んどる◎

この後Gcafeさん行って
雑貨置いてもらってきました!!!
ネットショップ頑張ってるんですが
なかなか作る暇がないので
とりあえず、今あるキーホルダーと
デカトートバック、
木バッチを置かせてもらってまーす☆

Gcafeさんでは小梅ちゃんや
しょうくん、ラムちゃん、ロノちゃん
ボルトくん、大豆ちゃん、、、
他にもいっぱいフレブルちゃんがいたんですが

実はオイラ、ヒート1日目で。笑
チャリで鶴見緑地まで行った時点で
体力気力の限界でしたが、、、
フレブルちゃんパワーで乗り切り
もう腹ごしらえしなシヌ・・・って思って
カフェには本気でごはん食べに行きました。笑

なので、全然写真撮れんかったし
全然お話できませんでした〜汗

また遊びに行くので、
みなさん仲良くして下さいねー!!!

それから、地味に
トートバック、キーホルダー、似顔絵の依頼を
お受けしています。
待ってたのに?!って方々すいません。
まだ、バタバタしてたので〜
今度またちゃんと書こうと思いますが、
欲しい!って思ってくれてる人は
メールフォームからご連絡下さいねー☆☆☆

今日も頑張った!寝よ〜っと。

おやすみくまし〜〜〜。

[ 2012/11/07 00:58 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(10)

☆WOOD2さんオフ会☆

くましが生まれた場所☆
WOOD2さん主催のオフ会へ
昨日は行ってきたよーん。
って、昨日も書いたけどwww

何回も書いてるけど
くましもやし、ブログで仲良しの
いわおくんも、おいなりくんも
WOOD2さん出身でーす◎

オイラはネットでも
いっぱいフレブルちゃん見てたけど
やっぱり、直接見に行けるところがいいな
って思って、探しまくって、
辿り着いたのがWOOD2さんでした^^

撮りきれなかったけど
偏って同じこばっかり何枚も撮ってたオイラ。笑
カメラを出したときにいたこを
集中攻撃。笑

意外と写真バリ糞撮ってて・・・
処理しきれん!!!って思ったけど
頑張ります!!!

写真と名前間違ってたらすいません!泣
もし、見てたら、間違ってますよ〜って
教えてくれると嬉しいです。

ではでは、
まずはムニエルちゃん☆

WOOD1.jpg

とってもカワイイ
クリームの女の子☆☆☆

WOOD2.jpg

なんとも可愛くて優しさ溢れる
ネームプレーーート!!!
絶対名前忘れません!!!
くましもオイラもうろうろしてて
全然飼主さんとお話できませんでした。。。
また会えたらいいな〜^^

そして、フランくん☆

WOOD3.jpg

ブログにコメントくれてて
くましとお父さんが一緒で
お顔が似てるって言ってくれてて、、、
似てる!
柄が違うけど〜兄弟やねえ^^♪

WOOD4.jpg

オサレな服も似合ってたー!!!

そして、ブログにコメントくれてて
ずっと会ってみたかった
つぼみちゃん☆☆☆

WOOD5.jpg

赤白ボーダーがとってもお似合い〜^^
服と緑のハーネスもばっちりやね!!!

WOOD6.jpg

しかもつぼみママちゃんは
お子さん3人と来てて
とてもママには見えない
かわいらしい人でした〜〜〜^^

WOOD7.jpg

しかもお子さん方がまた
かわゆす!!!
調子乗って
いっぱいしゃべりかけてしまいました〜笑

つぼみちゃんが遠くから
くましのこと見てる。笑

WOOD10.jpg

そしてそして、
フェイスブックでオイラを
見つけてくれた
ポプリちゃん☆☆☆

WOOD8.jpg

小さくてかわいかった〜^^♪
ミッキーの服最高に似合ってました!!!
危うく写真撮る前に
帰っちゃいそうになってて
ギリギリセーフで撮らせてもらいました!

そして、めっちゃくそ申し訳ない事に
全然名前が思い出せないかわいこちゃん・・・

WOOD9.jpg

すいません!!!泣
誰やったっけーーー。。。
また会える事を願います!!!

それから、
こちら、ボタンちゃん☆☆☆
ホンマに小さくて
顔もめちゃくちゃかわいくって

WOOD11.jpg

誰が見てもかわいいとしか
言い用がないかわいさでした!!!
飼主さんも
かわゆすなおねいさんでしたよ〜♡
しかもオヤツ入りの名刺もいただきました^^♪
ありがとうございます!

そして、そして、
こちらはコタツくん☆☆☆

WOOD13.jpg

コタツくんもくましと同じくらいに
生まれたんやったかな・・・笑

WOOD14.jpg

適当なことゆってたらすいません!汗

それから、
がじゅまるくんとさんごちゃん?
あれ、、、♂と♀がわからなくなった・・・

すいません・・・泣

WOOD15.jpg

並んで撮ろー!って
言っていただいて
頑張っていただきましたが。笑

WOOD16.jpg

団子団子〜〜〜WWW
ちょっと、くまし邪魔!!!

それから、こちらも
フェイスブックで見つけて
声かけてくれた、

ジェットくんとジーナちゃん☆
とってもキュートなジーナちゃんと

WOOD17.jpg

いつもカワイイジェットくん

WOOD18.jpg

会えて嬉しい〜〜〜^^☆
くまし超見てる。笑

WOOD19.jpg

九州?に引っ越しちゃう?そうで。。。
寂しい〜〜〜!
また会えたらいいねー^^☆

そしてそして〜
イングリッシュブルドッグの
ムックくん☆☆☆

WOOD20.jpg

なんともすごい貫禄!!!

WOOD22.jpg

超かっちょいいし
超かわいい!!!

WOOD21.jpg

実は密かに
ブルドッグさんに会える事を
楽しみにしてたオイラ☆

WOOD23.jpg

でも、ヘタレで、
全然話しかけれずにいたら、
ブリーダーさんこと
林さんが一緒に行ってくれました。笑
写真撮れてハッピーーー☆

いつか、すげーーーいろんなことに
余裕ができたら、
ブルドッグさんも飼ってみたいな〜^^
とか思ってますwww
たぶん、70歳くらい。笑

WOOD24.jpg

そして、ついに、あの男が?!

ロフママちゃんを
じらすために引っ張ろ。笑

また明日〜www
[ 2012/11/05 21:48 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(22)

ありがとうございます☆

今日はくましが生まれた
ブリーダーさんのところの出身の
ブヒちゃんブルちゃんが
鶴見緑地公園に集まりました☆
出身じゃないこたちも^^♪

さあ、出発やで!ってとき
くましは・・・

asa1.jpg

布団に包まってましたw
いつもこの時間は
ケージでお留守番やもんね。

出身じゃないけど、来てくれたみなさま☆

まずこの前も台風の中来てくれた
ふっちさんが、お友だちのわんちゃんの
キーホルダーをお願いしてくれて、

PA304163.jpg

今日はそれを受け取りに
わざわざ来てくれました!!!
もちろんスーパーキュートガール
メルモちゃんも一緒に☆☆☆

あまりのかわいさに
ヘロヘロになってたら
写真撮るの忘れた。泣

ふっちさんがくましの
めっちゃええ感じの写真
送ってくれました☆

asa2.jpg

しかもハロウィンのオモチャとか
お菓子とか服とか・・・
なんか来てもらお土産までもらって
すいません。。。
イヤ、ありがとうございます!!!

そして、前のイベント台風でも行くよ〜
って言ってくれていた、cocoちゃんママも
cocoちゃんと来てくれたよーーー☆

911.jpg

小さくて白くて
こちらもまた
スーパーーーキュートガーーール!!!
ママちゃんもキレーで
サラサラの髪がシャナンナ〜って
ゆれてて。笑
明るい笑顔のステキなママちゃんでした〜

しかも、cocoちゃんママも
車がない仲間で
チャリ族やったよーーー!!!笑
チャリで1時間以上かけて来てくれました!
cocoちゃんチャリのカゴに箱乗りで
1時間、笑
ホンマありがとうございますーーー!!!

それからそれから、
もう、みーーーーーーんな
スーパーでキュートやでしかし。笑
3ブヒ目、スーパーキュートガール。
スーパーハイパーガールよだれちゃん☆
よだれちゃんは、いわおママちゃんから
お話聞いて来たんやってーーー^^♪

よ・・・よだれちゃんの写真もない・・・

名称未設定 4

唯一☆メルモちゃんとよだれちゃんの後ろ姿。笑
今度撮らせてもらお。。。
何かいっぱいいて、もはや写真撮る時間が
もったいない・・・ってなってたオイラ。。。
帰ってきて後悔やな〜泣

そうそう、よだれママちゃんは
木バッチを、ママちゃんのお母さんの猫ちゃんの分も
依頼してくれました^^☆

PB034333.jpg

実は下描きってか
いっぱい練習しました。笑
猫ちゃんがなかなか、
黒いし難しかった〜
気に入ってもらえたかな〜〜〜汗

それから、ブログ見てるよって
声かけてくれた、同じwood2さん出身の
方々もホンマに会えて嬉しかったです!!!
写真も撮ったし、また次回に
書くぞーーー!!!

もちろん、念願のいわおちんにも
会えたよ〜◎

終わってからまた
Gcafeさん行って
いわおママちゃんいたけど
お友だちと来るって行ってたし
近くに座りたかったけど
遠慮しちゃったよーーー笑

他にももっともっと
みなさんとお話したかったけど
いっぱいおりすぎて
あと、若干人見知りで
話ベタで・・・汗

でも、ホンマ楽しかった!!!

くましは、人もブヒちゃんも
いっぱいでか、なんなのか
全然マイペースに1人で走り回ってました。。。

みんなが帰ってから、
帰ろうと準備してたら
偶然会ったボステリのモカちゃんと
超遊んでた。笑

[ 2012/11/04 22:55 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(12)

ベッド

明日は待ちに待った日曜日☆

オイラは連日の睡眠不足から
頭イタがする気がするのは
気のせいって言い聞かせて
今日は早寝したいと思いますwww

この前カワイイ膝掛け見っけて
これくましが被ってたらかわいい!
って買って来たんやけど・・・

1131.jpg

食いちぎる勢いで噛みまくるので
取り上げました・・・

でも、ケージのベッドに入れとくと。
使ってたw

1132.jpg

くまっしゃん、足が片っぽ出てますよ。
相変わらず、すごい充血。

こっから、ばしくんが送ってくる
オイラの見てないときのくまし。

あるとき昼前。
かわいすぎるやろwww

1133.jpg

ベッドで上手に寝てますね◎

1134.jpg

あ、起きた。

1135.jpg

ふぁ〜眠た。

1136.jpg

え?くまし、どこ?笑

1137.jpg

そんなベッド。
今日見たら
布を引き裂かれて
中のスポンジがケージ内に散乱。

なんやねん、
気に入ってたんちゃうんかよ・・・;

もーベッド代いくらいんねん
あほか〜あほや〜〜〜。

1138.jpg

今日布団だけで寝てる。
[ 2012/11/03 22:31 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(2)

ステキなカバンとGcafeさん☆

写真盛りだくさん◎

Gcafeさんに行く日
ポストにオイラ宛のお届けもの。

何や何や〜〜〜☆

っ?!

かわいい!!!

11011.jpg

なんと、この前
トートバッグとキーホルダーを
購入してくれたkurinoさんから
手作りのカバンとくまし!!!
プレゼントしてもらっちゃいました!!!

めっちゃくそかわいいし
似てるし〜〜〜!!!

11012.jpg

裏にはくましって書いてる。泣

11013.jpg

しかもカバンの中は
オイラの大好きなカバさん柄

11014.jpg

Gcafeさん行くときも

110114.jpg

短足服で学校行くときも◎

いきなり毎日もりもり
使わせていただいてます!!!^^

110115.jpg

オイラの作品を気にって
ほしい!って言ってくれただけでも
ありがたすぎるのに
手作りのお返しもらえるとか
半端ない感動〜〜〜!!!

ありがとうございますー^^☆

そして、Gcafeさんの話◎
フレブルちゃん飼う!!!ってなってから
いろいろ調べまくってて
くましを飼う前から、
いつか飼ったら行ってみたいと思っていた
フレブルちゃんがいっぱい集まる
大阪にあるカフェです〜〜〜☆

涼しくなってきた頃から
そろそろ、そろそろ、
って思ってて、雨とか
オイラの行ける日は休みとかで
なかなか行けずにいました。

が、火曜日やっとこ念願叶って
チャリをこぎまくること約1時間半

11017.jpg

行ってきましたーーー!!!

11018.jpg

玉なしくまし
もてもて。笑
超へこへこされたりしてて
爆笑でした。笑

くましがお気に入りやった
しょうくん。
ひつこいくまし。ごめんなさ〜いw

11016.jpg

ガンガン来てくれた
にゃろさん☆
遊んでくれてありがとうございます^^☆

110111.jpg

他にもたくさんのブヒちゃんと
トイプーちゃん2匹がいて
わいわいしてて
ホンマ幸せ時間でした〜〜〜

11019.jpg

誰にでも友好的やし
どこでも連れてけるねって
ゆってもらえて
安心しました☆

110112.jpg

くましって友好的やってんや。笑
途中いっぱい人もわんちゃんもいて
気疲れしたんかぐったりしてたのに
返ったら元気満々に戻ってましたwww

またいこなーくましーーー☆
[ 2012/11/02 01:18 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(14)

くまし10ヶ月☆

風邪だいぶましになりました〜〜〜☆
きよしです!

世間はハロウィン一色のはずなのに
全くハロウィンを感じない
スーパー疲れた、1日でした。笑

ロフママちゃんのブログを読んで
ハロウィンに結婚記念日でその日に生まれた
フレブルちゃんを飼ってる人がいるって
書いてて、スーパー大切なステキな日や〜!!!
ってなりました◎

そしてオイラにとっても
大事なくましが生まれて10ヶ月の日^^
オイラの家に来て8ヶ月☆
父さんに今日で10ヶ月やねんってゆったら
オマエまだそんなんか!笑
って何か笑われて、おもろかったです。笑

10ヶ月くまし、夜ごはん後9,3キロ
この前は9.5キロあったのにな〜
首輪の重さかな〜
1ヶ月前は9.0キロやって
もうそろそろ落ち着いてきたんかな〜
とか思ってたけど、、、
でも、まだ大きくなるって
ゆわれたり、止まるってゆわれたり。笑

10ヶ月記念に課題に苦しみながら
くましに服を作りましたー!!!^^

神戸元町に
友だちの買いもん着いてったとき
めっちゃカワイイ布めっけて

10311.jpg

これだけやと
見てられん・・・って
柄柄になっちゃうので
またまたオイラのお古と
コラボ◎

もちろんまた
まち針も物差しも使わず◎

10312.jpg

適当に型紙なぞって
適当に切って・・・

もっとちゃんと
測って止めて作れば
キレーにいいのができるって
わかってるけど。。。
オイラはそれやったら
完成にたどり着けないでしょう!!!笑

適当やからできるし
適当やから、
ちょっと長さが合わんとこが
いっぱいある。笑
よくみたらオンボロやけど
似合ってるよ〜くまし〜〜〜◎

10313.jpg

フードが若干短い。笑

10314.jpg

しかも、大きめに作るつもりが
肩がけっこーギリギリ!
でかなったら一瞬で着れんくなる。笑

それから、昨日は
念願のGcafeさんに
鶴見緑地公園の道覚えるためと下見がてら
行ってきましたー!!!笑

チャリで1時間半。
帰りは膝が痛かったです。笑

10315.jpg

この話はまた明日〜?かな。笑
ブログに書きたいことが
いっぱいたまって忘れていくーwww

日曜日楽しみ!!!^^わくわく
[ 2012/11/01 00:06 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(10)



