
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フレンチブルドッグと暮らしてます。

今日でフレンチブルドッグ
『くまし』と暮らして1年が経ちました。

IE1.jpg

楽しみで楽しみで
くましが来るのを
どんだけ待ったかーーー!!!

何度も振返っている、笑
お迎えの日。
ちょうど1年前、
ブリーダーさん宅で
最後に兄弟と写した写真。

ie 1

もう1人は
もう引き取られていたよー!

車の中でも糞かわいい!!!

ie2.jpg

もう1年もたったんかよー。。。

ie3.jpg

来た頃は3キロもなかったくまし。

asobu1.jpg

やんちゃで元気に大きくなったよ^^

asobu3.jpg


が、しかし。
そんなめでた日な今日は、
朝から病院へー。
もう4月まで行かない予定やったのに。。。

傷もないし、眼圧も大丈夫そう、、、
とりあえず、目薬で様子を見ましょうって
ことになったんやけど、
帰ってきてすぐ撮った写真

IE3_20130228150547.jpg

左目が開きにくそう。
帰ってきてすぐ目薬さして、
今はまた、戻って調子良さそう。。。

ってか、病院で暴れて
疲れたんかさっきまで爆睡でしたー!

IE4_20130228150547.jpg

まだまだずーっと
元気で一緒にいてね。

IE2_20130228150546.jpg

大すきくまし^^
今日は病院で10、2キロでした◎
[ 2013/02/28 15:16 ] くまし。1歳〜 | TB(0) | CM(10)

早寝早起き

すっかり夜型
ダメ人間きよしです☆

最近は、化粧したまま
こたつで寝ちゃうってのが
パターン化しつつある。。。

もちろん、肌の荒れっぷりは
半端ない^^

何年ぶり?!かに会った友だちに
注意されてしまいました。

でも、くましはこたつでオイラと寝れて
ええんちゃう〜笑

・・・よくない。汗

こたつで寝ちゃうと
くましもノド乾くようで
グッスリ眠れず
ソワソワうろうろ
オイラの背中で寝てみたり
またコタツに帰ったり。
オイラの腕にアゴ置いてみたり
足にしてみたり。

ケージのが
グッスリ寝てると思う。。。

ううう。
今日から早寝早起き宣言!
ブログ書いたら寝ます!!!

昨日今日はGカフェさんに
行ってきたよーーー☆

じーかふぇ2

夜までゆっくりできなくて
会えないお友達もいますが〜

たくさんのブヒちゃんと遊べて
くましは満足してくれたかな〜^^

じーかふぇ

たくさんすぎるー◎^^

なんだかんだで
1回も行けてない
はなペチャ会とか行ったら
こんな騒ぎじゃない、、、
いつか行けるといいなー☆笑

さーて寝よ。
上の写真でもわかるけど
今日は、くましの目が
赤くてめばちこみたいに腫れてて・・・

明日は病院行ってくるー!汗
[ 2013/02/28 00:16 ] くまし。1歳〜 | TB(0) | CM(8)

あたふた

まったり過ごしたい、、、

んですが、何かと用事が◎
何の予定もないスケジュール帳が
好きなのに

オイラのスケジュールは
なんやかんや埋まってる。

この前は学校のみんなで
オイラん家で鍋パ

hama4.jpg

みんなに遊んでもらって
マイケルに抱っこされるくまっしゃん☆

そして、今日は
学校の先生の個展みに。
またまたマイケル

hama_20130225005249.jpg

いっぱい歩いて
足が爆発しかけてたマイケル。
寛ぎまくり。笑

個展の帰り
先生が教えてくれた
世界の貯金箱博物館行った☆

hama2.jpg

いっぱい。
可愛いのやら謎なの
渋いのおなじみの

hama3.jpg

留守番ばっかりさせやがって。
くまっしゃんは拗ねしですか^^:

hama5.jpg

ごめんよ、くましー
大すきじゃーーー^^

hama6.jpg

明日は、10年ぶりくらいの
高校の友だちに会うよ。笑
また留守番かぁ。汗

オイラもくましとの時間が
なかなかとれずにモンモンやで。
[ 2013/02/25 01:04 ] くまし。1歳〜 | TB(0) | CM(4)

卒業制作

オイラの2年間集大成?
2年生後期9月から1月までで
制作した、100号の油絵。

ブログyou1

これと同じので、縦向きの絵が
もう1枚あります。

この絵の参考に
しょうくんの写真見まくりました。笑
このこはクリームやけど〜☆

今年中に大阪で個展をしたいなと思ってるので
そのときに飾りたいと思います。

それから、
絵はいつでも、
何にでも描ける。

ブログyou2

ばんやろのときに
映像をやってくれている
もじゃさんの腕に
フレブルの楽がき☆かわええ〜^^

次は3月17日に
ポストカードや雑貨など
イベントで販売予定。
また詳細書きます〜◎^^

オイラがパソコンしてると
一緒に椅子に乗りたがるくまし。

ブログyou3

でも、一緒にまったり・・・
希望なのではなく、
机の上の、負傷したオモチャが
気になる模様。

オイラがジッとせな何回も下ろすから
拗ねてる。笑

あるポカポカの日のくまし。

ブログyou4

インスタばっかやってないで
ブログもやるぞー☆
[ 2013/02/21 16:15 ] 絵とか作品 | TB(0) | CM(6)

colo's marche

土日はもうそれはもう。
バタバタして
それから、卒展も、
さらりと終わりましたwww

burogu.jpg

土曜日、いろんないろんな
仲間が集まって
おい!おまえら!バンドやろうぜ!
ってイベントで、
PUFFYの渚にまつわるエトセトラを歌い。
打上げでベロ酔い。泣
調子乗りな自分を呪いたいと
泣き言を言いながら必死の帰宅。

burogu2.jpg


日曜日はずっと楽しみにしてた
colo's marche
なのに、前日のベロ酔いを引きずったまま
ゲロゲロなオイラ、急いで
お風呂入って、化粧する体力もないまま
できてるポストカードだけ持って
走りました。。。

burogu3.jpg

途中の駅でゲロ噴射して
下車、手で口を塞ぎながら
トイレにかけつけて
ゲロまみれの手袋をビニール袋に入れて
またダッシュ^p^:
地獄の様な午前中でした。。。

最低最悪のオイラなのに
ブログやインスタを見て、

t02200231_0800083912425309907.jpg

たくさんのお友だちが
かけつけてくれて

t02200165_0800060012425426782.jpg

たくさんの人が、
ポストカードを買ってくれました。泣

次のイベントでは
もっといろいろ制作して行くぞ!!!
と心に決めて、
買ってくれたみなさんの
封筒に、感謝の落書きを
させてもらいました◎

まだまだダメ人間炸裂中のオイラですが
よろしくお願いします。

burogu4.jpg

そして、卒展が終わったので、
くましとまったり
制作ライフ目指して、
頑張って行きたいと思ってまーす^^
[ 2013/02/20 19:03 ] 絵とか作品 | TB(0) | CM(10)

描きくけこ

みなさんが
ややこしいやり方なのに
たくさんご注文してくれて

オイラはホンマに感謝
幸せ!!!
描いてます◎^^

e1_20130214114438.jpg

ちょっと前まで、
絵具を使うときは
くましはケージにいてもらいましたが、
これから家で描く時間が増えるし
くましはできるこ、慣れが重要や!
と、思って、
描いてるときも一緒にいます^^◎

e2_20130214114439.jpg

暇やねんのアピールは激しいけど
そんなに邪魔してこないないので
もっと前から
出しててあげたらよかったなぁ
って思ってます。

e3_20130214114439.jpg

っふ。オレはできるこなんやで。
って感じ?笑

でも、たまには。
遊べやコラー!!!

e4_20130214114440.jpg

遊ぼかぁ^^
[ 2013/02/14 11:50 ] くまし。1歳〜 | TB(0) | CM(10)

ロングスリーパー

ロングスリーパーとか
ショートスリーパーとか
知ったとき
オイラはロングスリーパーなんやと
確信しました。

ショートスリーパーになりたいな、
きよしです。

え4のコピー

最近はバイトバイトな毎日です。
バイト内容は
普通ではありえない楽さ。
ってか、忙しい方がありがたい
って人にはキツいかな〜笑

でも、暇すぎて本もめちゃ読めるし、
絵も書ける◎

ちゃっかり宣伝。

2月 17日(日) 10:00~16:00
場所 ドッグカフェ こふみ 2F ドッグランスペース
 大阪府大阪市生野区巽中3-14-7

もうすぐで、雑貨はちょっとしか
できんかもやけど、
今回は、ポストカードを中心に
販売予定◎

お時間あるかた、ぜひ見に来てね〜
オイラのお友だちも
ステキな絵を書いてて

t02200234_0220023412387647849.jpg

ってか、その子に誘ってもらったw

一緒に出展してるのでぜひー☆

ポストカード用のイラスト一部

キノコシリーズ

え2のコピー

睡眠三人集

え3のコピー

食欲旺盛オサレブヒちゃん

えのコピー

くましは8日間連続
長時間留守番に
イライラ、でも、
ちょっと甘えん坊に。

え5のコピー

うおーーー
明日で最後、
ホンマ何よりも
朝起きるのが辛い。

とうぶんバイトせず、
このまま一生しなくていいよう
絵描くの頑張る。

ぐんない。
[ 2013/02/12 02:28 ] 絵とか作品 | TB(0) | CM(8)

いい天気とは?

やっとこ昨日
自分スペースの掃除やペンキ塗りを終え
学校のことが落ち着きました。

2月16日〜19日までの
卒業作品展を残すのみ◎
その前後も搬入搬出で行くけど。

5日から12日は
久々の短期バイト。
お給料で何買おうとか
わくわくしたけど、、、
貯めとかなしぬ可能性が高すぎて
一瞬で
わくわく気分は
なくなりました^ω^笑

215.jpg

そんなこんなで
2月もなんやかんや。
3月からガッツリ絵描きかな〜^^

ここ最近お日様サンサン☆
気温も温かい日が続いてて
昨日は快晴!!!
調子乗って長めにぽんさしたら
くましは夏場のように
ゲヘゲへして
帰ってきてすぐ、
カエルの様に伸びてました〜

今からこれじゃ〜どーなるんや!
って突っ込みつつ。

今日は夜雨らしくて
昼間は曇り◎

211.jpg

鳩を追いかけたり
切り株にのせられたり。

しっかりノグソして

212.jpg

途中で、
お友だちに会ったり☆

名称未設定 3

マロンちゃんとロアくん
めっちゃかわいい親子でーす☆^^

晴れより、曇りがええな〜と
思った2日間でした。
今日は曇ってるけど、
気温は温かくてサイコーやった◎花丸

でも、みんながお家で
ひなたぼっこしてるのに憧れる〜♪

そんな感じでおまけ写真

くましオイラの
テキサスバーガーを欲しがる。

214.jpg

くまし、新しいオモチャにワクワク。

名称未設定 2

くまし、ドッグランでブルルン

名称未設定 1

またねー!
[ 2013/02/01 18:14 ] くまし。1歳〜 | TB(0) | CM(12)



