スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いってきた~

昨日はお風呂の後
しつけ教室に行ってきました!

あんまり行ってる人もいなくて
話も聞けず、ヘタレて行ってみることも
してなかったけど
やっぱり、くましが悪い子すぎる
とかでは、全然ないけど
オイラの教え方あってるんかなとか
散歩ってどーゆーのが散歩で
どんな風にできたら、できてるってことなん?
とか、オイラがよくわからんくなってきてて

あと、もう1匹迎えたい
と思ってるオイラとしては
くましをある程度
ちゃんと育てたいって思って

ちょうど調べてたら近所で
やってるようやったので
行ってきました!!!

とりあえず、リュックに入る練習と
散歩練習、歯磨き練習を教えてもらった~

ってか、わんちゃんいっぱいおって
遊んだりもできたらいいなと思ってたら
1匹もおらん~笑
マンツーwww

ほぼ散歩の練習した~
ってか、くまし、
上手に散歩できてるって
褒めまくられて焦りました。
これが散歩か~って納得。

今までどーしたらいいか
わからんかったこととか
これってこれで大丈夫ですか?
あれはどーすれば・・・などなど
質問しまくってきました。

何か思ってた感じとちゃうかったけど
行ってよかったな~って思いました。
これから当分教えてもらったこと
ちょっとずつ上手にできるよう
家で練習つもりです~
また行き詰ったら行こーーーっと◎

5131.jpg

練習で使った首輪とリードが
くましに負担少なそうやし
そんな高くなかったから買った~
カワイイの欲しいけど
やっぱ成長しきるまでこれ使うか~◎

今までのは細すぎて
首に食い込むし、くましの体重に
耐えれるんかなって心配してたんです!

そっから公園行ったりして
いっぱい書きたいことあるけど
明日にしょ。
スポンサーサイト
[ 2012/05/14 19:29 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(8)

グレイト☆

くまちママちゃん、尊敬するぅー!!!
その、くましを思う気持ちと、自分も勉強せなっっていう向上心が、イッツ☆グレイト(^o^)/
いや、いや、グレイest!!!!
最上級やわぁ~♪

アタシもそういうとこ、行ったこと無いから、興味津々~↑↑
一つロフを変えてあげられるなら、またワンコとコミュニケーションが取れるようにさせてあげたいなぁー。
くましblogで、間接的に勉強させてもぉ~らおっっと(笑っ)

黄色いリード、バナナマンと色があってて可愛いよ~(^3^)/
[ 2012/05/14 20:16 ] [ 編集 ]

いい事きいて実践するのいい事だよ^^
でもそれが出来ない場合落ち込まないように

しつけ教室が全てではないからね^^

ブログ友は
大勢の中でしつけ教室に行き(飼い主はよかれと思ってした事ですが・・)

ワンこが体調を崩し大変な事になって断念した方もいます

ロフママが言う向上心はとっても大事です^^
ですがそうならないように・・
なぜこう言うのか・・・きよしさんの性格を解ってるからです

いい事は褒められて嬉しい~~で帰ってくる
もし注意された時
きっとあなたは誰よりも気にするはず・・
そうならないように出来るのなら大丈夫かと・・

ブログで見てる限り
大丈夫です^^

大会に出るのではないのですから
なるべく自分で育てるのだ

私はひろばのような所で質問する方が
ためになると思う

なぜならフレブルの飼い主は
熱い方が多い
みんな親身になってくれます

何か迷いがあったら
隊長にブログだけのお付き合いですが
強い味方が多くおります

9ブヒ飼ってる方もいる
その方はご自分で育てています
他にも色々経験された方を知っています

何かにぶつかった時
その方達に聞いてあげるし紹介するから^^

ま~ァ楽しい感じで通うのなら
お話するチャンスでもあるよ
隊長のおせっかいでした^^
[ 2012/05/15 05:01 ] [ 編集 ]

ロフママちゃん☆

ありがとサンキューで~す☆
尊敬してもらえるような飼主では
ありまへんが~^^:

オイラがちゃんとせんと、
くましがダメ犬ってゆわれるから
イヤなんです;:
できんことあったり
ちょっといたずらしただけで
はずれとか間違いとか
言われんようにしたいですね!!!
最初はアホやな~とかはずれとかゆってた
父ちゃんも、こいつは賢いって
かわいがってくれてます^^◎笑
単純www

自分で頑張るのも大事やけど
向き合ってわからんこと質問して
ちゃんとすぐ、教えてもらえたことが
行ってよかったて思えましたねー!

恐い経験して、
わんこ付き合い苦手になっちゃったこを
またわんこ好きにできるようなこと
教えてくれるところがあったら
いいのにな~~~><

オイラがびびりやから、
いろんな話を聞くと
ドッグランとか行くのも
恐いな~とか思ってます~W
[ 2012/05/15 11:07 ] [ 編集 ]

たいちょーーーさん☆

ありがとうございます^^☆
このブログを通して、いろんな人に知り合って
いろんなことを学んで、教えてもらって
すごい助かってるし、すごいためになってて
くましがおりこうさんに育ってくれてるのも
隊長さんがいろいろアドバイスくれてるからやと
思います~~~!!!

そしてオイラの性格からの心配までしてくれて
ホンマに隊長!!!オイラは隊員として
着いて行きます~~~☆ありがた~~~

しつけ教室はそんな通うといほど
行かないと思いますー◎
でも、ホンマちょっとしたこととか
基本的なこと
全然どーしたらいいかわからんかったこと
いっぱい聞けて教えてもらえて
今回はとってもためになってよかったですー^^

また超いきづまったら
ここで聞いて
まだわからんかったら
いこーかなーーー♪
[ 2012/05/15 11:16 ] [ 編集 ]

くましくん…バナナT似合ってる~(^^)
リードもかっこいいね!


[ 2012/05/15 15:08 ] [ 編集 ]

すごいー!うらやましいー!
いや、ほんとに♪
もっともっとって、一生懸命育てようとする気持ちがすごい♪
くましも一生懸命なママで幸せだなぁ
私は意外と大雑把でアバウト(笑)
いわおの事だけ気にしいになるけど(汗)
近くにしつけ教室あったら通いたかった♪
超田舎すぎて、昼間の1時間のコースしかなくって・・・
日曜しかお休みないから、行きたくても行けない(p_-)
いろんな人に相談したら、いろんなことが見えてくるだろうし♪
くましと一緒に楽しんでね♪
[ 2012/05/15 15:13 ] [ 編集 ]

あんこさん☆

ありがとうございます^^♪
手作りの服、褒められると
めっちゃくっちゃうれしーです!!!

リードは先生と、
くましには黄色やね!ってなって
これにしました~^^☆
[ 2012/05/15 22:27 ] [ 編集 ]

いわおママちゃん☆

オイラは適当やけど真面目すぎる
意味分からん性格です~笑

根っこが超真面目◎
でも適当さもありえん適当っぷり~w

でも、行かんでもやれるな~とも
思いましたよ^^
聞きたいことを教えてもらえたら
助かるけど、いろいろ
本読んだり、人に聞いたり
それ実行してたらいいんやな~って
とにかく根気やな~って。笑
[ 2012/05/15 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacek.blog115.fc2.com/tb.php/101-b9f172ef





