スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狂犬病予防接種

きんかにっしょく?

学校でそれ何ってゆったら
ありへん、この地球に住んでる人とは
思われへん!!!
ってゆわれた~~~

なんかそんなんあったらしいですね!!!
オイラもくましも爆睡でしたがな~

月曜日は学校お昼までで
久しぶりの相方さんのお休みが
重なりました~

なので念願のドッグカフェ行ったり
公園で暴走したり
だがしかし
ひたすら小雨やったり
って日記は明日書くとして

病院へ狂犬病の予防接種しに
行ってきました。って話◎

5212.jpg

待合室でくまし。
相変わらず
全然じっとしてくれませんけど~

他のわんちゃんが気になる様子。

今日は
・狂犬病予防接種
・フィラリアのお薬もらう
・フロントラインもらう
・去勢の相談
・耳にちょぴってできてる
・ニキビみたいなの、何?って質問
・目がよく充血してるんですって話
こんな感じで行ってきました。
体重は5,9キロになってましたよ~~~ん

くましの行ってる動物病院は
4、5人先生がおるみたいで
毎回、指名しますか?て聞かれるけど
誰でもいいです。って答える。

いろんな先生の態度、話し方、雰囲気
などなどいろいろ見ときたいので◎

今日で病院3回目、
1人目の先生は、
くましが暴れたりする度に
「この犬種はね」ってゆって
苦笑いする。
それ以外はよく見てくれていい先生。
2人目は女の先生で
優しくてキレーで、笑
ちゃんと見てくれていい人
3人目(今日)の先生は
何かゆうことが曖昧で微妙な部分が
ちょこちょこ。

去勢の相談で、
もう5ヶ月やし、いつでもできます。
っていきなりゆわれた~
え?まだ5ヶ月なってないし
6ヶ月くらいまでは身体の発育的にも
麻酔のリスクが・・・うんちゃらかんちゃら
って聞いたことある気がするんですけど?
ってゆったら、
あ~じゃあ、今月末か来月末くらいに
予約入れますか?って・・・

何かもんもんしたまま
来月末に予約入れてきた。
親戚のおばちゃん家のわんちゃんが
ここでやってもらってるし
いつかはやることやし、
今月末は早すぎる気がして不安で
何かあったら、オイラの責任すぎる。
けっきょく自己判断か~。

5211.jpg

耳を触られるんがイヤすぎて
ちょっと軟こう塗ってもらうだけやのに
暴れた後のくまし。笑
しょげ~~~
くまし、こっちにジャンプする勢いで
助けてアピール。

それから体温測るのにも大暴れ~
力強いな~ってゆわれまくる~~~
そうですよ~歯磨きも耳掃除も爪切りも
ギリギリできてない・・・イヤ、できてるか~?
くらいしかできんくらい暴れますから~

それからプスっと注射。

お疲れくまっしゃん。

帰宅後は相変わらず相変わらず
人の上で遊ぶの大すき

5213.jpg

相方さんが座ろうとしてるとこで
遊びだしてすわれない。

5214.jpg

オイラの足に半分乗って。

ふあ~ねむ~~~寝よ~
スポンサーサイト

おはようございます

いつもブログ読ませて貰ってます☆
(一度メールしたお節介meiです(笑))
くまし君の成長と、きよしさんの色んな葛藤をいつも応援しています☆v-407

去勢、悩みますよねー。
うちは、マーキング癖を付けたくなかったのと、睾丸が片方降りてこない停留睾丸だった事、子供を作るつもりが無かったので踏み切りましたが。

生後6ヶ月ちょっとで手術しましたよ。
私も6ヶ月未満で去勢すると成長に悪影響を及ぼすという記事を読んだことがあったんですが、うちがかかっている先生の説明だと、最近の研究結果4~5ヶ月からはもう手術による悪影響は無いという事でした。

手術後、1歳過ぎた今でもおしっこも足を上げないし(女の子スタイル(笑))電柱等もクンスカするだけでマーキングしません。マウントも無し。
でも、うちの子はもともと♂の気質?本能?が薄かったのもあるからかも。

狂犬病ワクチン・フィラリア・フロントライン、
どれもたまにアレルギー反応が出る子もいるので
出来たらそれぞれ数日は間を開けてあげて、
したあとしばらくは様子を見ていてあげられるタイミングがいいと思いますよ。
(またまたお節介だ(汗))

[ 2012/05/22 07:29 ] [ 編集 ]

おはようさんです

kumac君、5.9kgですかぁ。うちのシュパアス君、kumac君より6日だけ早い生まれなのに、もう9kg超えました(^◇^;)
どんだけ、でかくなるんだろう。
犬歯もとれて(getできたよ)、大人の階段のぼりまくりです。
でも、まだトイレ失敗あるけどね( ̄◇ ̄;)

来月6ケ月過ぎたら、去勢手術です。予約しました。
お互い可愛い息子の成長楽しみましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 2012/05/22 09:00 ] [ 編集 ]

よかったぁ~♪

久々のオデートちゃんだったのねぇ~♪
いつもより、UPがおちょいから、なんかあったんかなぁ~って、心配してしまった・・・・(^o^;)
よかった(笑っ)

先生はほんとに色々だよね~↓
でも、アタチはどんな先生であろうと、自分が納得するまで質問しまくる!!!
曖昧なんて、許されない(怒り)

あ、ロフに関してだけねぇ~(^o^ゞ

自分は、
苗字→テキトー
名→→なんとなく子

ヘヘッ☆≡

オデイトblog楽しみにしてるよ~(^3^)/
[ 2012/05/22 10:33 ] [ 編集 ]

そんなにいっぱい先生いるって、大きい病院だねー
うちの近くは病院自体2軒しかなくって、二択(汗)

いまのところ、二番目の先生がよさそう♪

去勢は、私も6か月からできますって言われた。
アメリカとかだと、6か月までにするところもあるし・・・
(成熟する前にしないと意味がないらしい?)

要は、飼い主の判断ってことだよね(^_^;)
あぁプレッシャー(p_-)

こんな田舎の先生に任せていいのかって不安もあるし
信じなくってどうするんだって思うし

それにしても、くまし大きくなったなぁ(*^_^*)
お兄ちゃんの顔してる♪
[ 2012/05/22 10:49 ] [ 編集 ]

みつけちゃいました。こっちの方がくまし君デカくてええですわ。これからこっちもチェケラチョ・・・古いすか?笑

またきますね。

くまし君カワイイですよね。

[ 2012/05/22 15:28 ] [ 編集 ]

くまし去勢するんか~~ァ
偉いな~ァ

こっちの親子はその予定なしだな^^
多分ね

醍醐父ちゃんも母も反対だから
おなごがいるわけではないしなっ

ランにもいかんし
迷惑もかからんので自然な姿で過ごすんだよ

色んな意見があるからな~ァ
くまし~頑張れよっ

[ 2012/05/22 15:31 ] [ 編集 ]

ドッグカフェデビューしたんですね!
いいないいな~☆
ブログ楽しみにしてます(*^_^*)

くまっしゃん去勢の予約入れて来たんですね。
おいなりも、来月病院へ相談に行きます。
病院もイロイロあるんで心配ですよね。
ワタシも最初ネットでめっちゃ調べました(>_<)
去勢でも日帰りと1泊の病院があるって
聞いたんですけど、くまっしゃんはどちらですか?

麻酔は心配だけど、頑張って(>_<)としか
言えないですよね。。。

おいなりはもう、6kgオーバーしてそうです。
そろそろ計ってみないと!




[ 2012/05/22 20:09 ] [ 編集 ]

meiさん☆

ありがとうございますーーー^^☆
メールもコメントもとっても嬉しいです!!!

4~5ヶ月で大丈夫なんですか?!
お医者さんもそうゆう風に説明してくれたら
いいのになぁ。。。
くましはすでに、ぬいぐるみとかに
マウントしようとしたりするけど・・・
しなくなるんかな~汗
男気溢れてるから
6ヶ月以内にマーキングはじまったら
どうしよ・・って
若干焦ってまいます。笑

アレルギーですか!
フロントラインは前回して
何もないみたいやったので
今から1週間くらい狂犬病の様子見て
フィラリアのお薬あげるようにします◎

お節介ではなく貴重なアドバイスです~
ありがとうございます^^♪
[ 2012/05/22 22:11 ] [ 編集 ]

しゅぱあすさん☆

こんばんは^^☆

シュパ坊ちゃん!
順調すぎるほどにかけ上がってますねー!笑
オイラの家の周りで
何匹か成犬のフレブルちゃんに会うんですが
ほとんどみんな10キロ超えです!!!
同じ体重でも、みための大きさが違うのが不思議。。。
小さく見えるこは
筋肉質で詰まってる感じなんですかねーーー?

みんなくまし見たら、
大きくなりそうやねーって言います。笑

くましは6ヶ月ちょい前になるけど
3日だけなので大丈夫かと。。。

無事手術成功して早く安心したいですねえ。
シュパ坊ちゃんの成長もホンマに楽しみですねー♪
[ 2012/05/22 22:17 ] [ 編集 ]

ロフママちゃん☆

ほんっまに久々に~笑
心配してくれる人がいる幸せ☆
ロフママちゃんありがとう!!!

調べてみたら、オイラの行ってる動物病院は
みんなで6人獣医さんがおるみたい~
今んとこ毎回違う人やけど
微妙やって思った人は断ったりしてみようかな~
オイラそんなことゆえるかな~~~
6人全員に会えるように、見てもらったことない人に
ってゆおっかな~~~

何でも試行錯誤~

オイラもテキトーめんどくさしです!!!笑
[ 2012/05/22 22:23 ] [ 編集 ]

いわおママちゃん☆

大きさはそんな大きくないんですよー笑
けっこー古いみたいやけど、
けっこー有名なとこっぽいです~
何で有名なんかよくわからんけど・・・

おばちゃんに、
そこ行ったらいいで近いしって
ゆわれたから~~~◎

ホンマに飼主の判断ですよね。。。
何かあったとき、
誰か責めたら
帰って来てくれるってもんじゃないし・・・

だいぶんキリリと
ひきしまったように見えたり
まだまだ赤ちゃんやな~って思ったり
思春期くましかな~^^☆
[ 2012/05/22 22:28 ] [ 編集 ]

JUNさん

こっちはくまし情報が溢れてますよ~~~www
ぜひぜひチェケラッチョよろしくでーす。笑

まってまーす^^♪

くまし君かわいいでしょ。親ばか
[ 2012/05/22 22:29 ] [ 編集 ]

たいちょーーーさん☆

いろいろずっと考えてたけど
都会でいろんなわんちゃんがいるし
マナーの全然できてない人もいっぱいで・・・
ノーリードのわんちゃんを
よく見かけたりするし。
その子が♀でくましがまかり間違って
なんかしでかしちゃったら
明らかにあっちが悪くても
何言いだすか恐いな~とか・・・

何よりストレスになったら
イヤやなってオイラは思って◎

北海道の大自然で育つ父ちゃんと王子☆
幸せいっぱい恵まれた環境やな~って
思いますー^^♪のびのび育てよ~ん◎

くまし、頑張ります!!!
[ 2012/05/22 22:34 ] [ 編集 ]

おいなりママちゃん☆

とうとう行ってきましたー☆

くましは来月の27日に予約入れて
日帰りです◎
病院にいた方が安心なんかもやけど
日帰りのところも多いみたいやし。
ホンマにいろいろで・・・
オイラがビビってしまいます。恐

でもそれが、
くましのためって思ってるから
ホンマ頑張ってーーー><

おいなり君も順調に
成長してるんですねーーー^^☆
[ 2012/05/22 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacek.blog115.fc2.com/tb.php/106-c752e10f





