スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嘔吐うんこ

毎日朝ご飯あげて、オヤツあげて
ちょっと遊んでから、オイラは学校行って
帰ってきてご飯あげて、実家行って
オヤツもらってみたいな感じなんですが。

昨日は寝坊して、
朝ご飯あげて、オヤツを忘れてしまって
帰ってきて、もうすぐ夜ごはんの時間やったけど
先ぽんさ行ってから、ご飯あげよって
思って行ったら、ぽんさ中泡泡のゲロリ。
オイラ焦りまくって抱っこして
走って帰ってネットで調べたら
このページに当てはまってた
たぶん、お腹すきすぎたんかと思う・・・

なんてこったい!ごめんな、って
いつもより多めにご飯をあげて実家行ったら
父さんにいつもより多くオヤツもらいだす。

昨日も今日も体調は元気そうで
オイラはオヤツの重要性を感じまくり。

でも、今日の朝・・・
最近はうんこちゃんは
朝ご飯食べてからしてたのに
朝方オイラが寝てたときに
してた模様・・・
しかもユルユルうんこちゃん。
踏みまくった後、
布団をトイレに持って来たんか
トイレ布団フローリングクレート
何もかもうんこちゃんべったりべたべた
うんこちゃんまみれまみれまみれ。

しかも・・・まさかのくまし
ケージから脱走した・・・泣
助言をいただき、
クレートと天井つけるってのはしてたけど
掃除しやすいようにと、ご飯あげやすいように
開けてたスペースからクレートの上に上って
そっからジャンプしたみたい・・・
クレートの上もうんこちゃんまみれ。
歩き方とかもおかしくないし
足とか全部触っても
なんともないみたいやからよかった;:

何もかもがうんこちゃんにまみれ
もちろんくましもまみれ。
脱走させてしまった自分。
オヤツ忘れてゲロ吐かせてしまった自分。
いきなりてんぱってごはんあげすぎて
ユルユルうんこちゃんさせてしまい
まみれさせてしまった自分。

朝からオイラは反省祭でした。

けっきょく、ごはんの量おやつの量は
今でちょうどいいっぽいと思う。

ケージの天井はスペースなくした。
けど、もうケージ取っ払うか新しいの買うか
悩みどころや~。

いろいろデリケートでデンジャラス。

F1021913のコピー

ホンマ、頼むできよっしゃん。

すいません、気をつけるね。
オヤツは絶対わすれません!!!
スポンサーサイト
[ 2012/05/24 00:03 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(6)

これこれ^^
様子を見ながらと言ったでしょ

人間だって突然食べたら
おかしくなるでしょ・・・

同じだからねっ
話せなくても人間と変わらんのだよ

一気にはだめよ~~~~ォん
今後に繋がる失敗だったね

がんば~~~ァきよし^^

くまし元気になれよ~~~ォ
[ 2012/05/24 06:46 ] [ 編集 ]

身体は正直☆

嘔吐とかっ(>_<)て、ほんとパニクルーだよねー!!!
ロフも今でも、オエーってするけど、だいぶ慣れた♪
その後が、くったりしてたらバイヤーみたいだけど↓↓
命に関わる誤飲とか、事故とかは悔やみきれないと思うから充分注意しなきゃだけど、後は今回みたいに経験して、学んでいけば、ええんだよぉ~(^3^)/

ロフはとゲージのトイレの枠を出し入れするだけの、高さ10センチくらいの隙間から出てたことがあってビックリしたよー(笑っ) その日から、そこには南京錠が取り付けられました(^-^;
[ 2012/05/24 08:30 ] [ 編集 ]

変な色のおう吐したら空腹すぎるって、前のわんこがそうだった。
うちは、いまだに3回ごはんだから空腹ぐあいは大丈夫だろうけど・・・
回数いつ減らそうって悩んでる(^_^;)
お腹ゆるゆるのときに、3回のほうが消化にいいって言われたし。
外出するときとか、減らしたいなーって思ったり。
いわおの悩みばっかり(笑)
拾い食いばっかだし、何が理由で下痢っぴになるのかわからないってのが難点かな(笑)
[ 2012/05/24 11:59 ] [ 編集 ]

たいちょーーーさん☆

ホンマ、調子乗ってしまいました~
反省です!!!

今後は気をつけるぞう!!!

くまし今日はすっかり元気で
すでに朝から健康うんこを3回もしました!笑
[ 2012/05/24 13:16 ] [ 編集 ]

ロフママちゃん☆

パニクルーーー笑wwww

イヤ、ホンマ、笑えないほど
パニクルーでした!!!
その後は元気やったのでセーフ;:

ホンマ日々勉強!!!

ってか、10センチ!!!???
一体どうやって!!!
12キロのスリムブヒ? !笑
小さい頃かな~?
むーん、ケージ問題長引いてるな~
ケチってんと買おうか。。。
今あるやつがもったいなすぎて困ります。汗
[ 2012/05/24 13:19 ] [ 編集 ]

いわおママちゃん☆

いわおちんはまだ3回なんですねーーー!

そっか! お腹ゆるゆるさんになっちゃってましたね><

拾い食いされちゃうと、ホンマに原因がわからんくて
難しいですよね。汗

くまし、あかんでってゆうと
だいたい食べないんで助かってますがー
都会にはホンマ、いろんな落ちてすぎて
恐いです。汗
[ 2012/05/24 13:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacek.blog115.fc2.com/tb.php/108-d11b1b96





