スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかえりくまし

昨日無事くましの去勢手術が終わりました◎

飼うときは、去勢とか、
くましの身体傷つける様なこと
しないでおこうって
思ってました。

でも、フレブルさんの本をいろいろ読んで
するなら早い方がいいし、病気やストレスを
防げるって読みました。

それから、実際♂のわんちゃんを飼ってる
友だちや親戚が去勢はやっといた方がいいよって
実際自分家のこはしてなくて、
かわいそうな思いをさせてしまったとか
聞いたので、いろいろいっぱい考えて
オイラはすることに決めました。

昨日病院行く前の何も知らんくまし。

ん?早くごはん出せよ
水まで奪いやがってーーー

6281.jpg

ごめんよ〜このまま病院行くよ。

あと、実は先週金曜日の夜
くましの様子がなんかちょっと変で
夜いっつも暴れるけど
こんなに?ってくらい暴れて
戯れてるときに噛んでくることは
あったけど、普段自分から
噛み付いてくることとかなかったのに、
暴れて走って来て
オイラの腕に噛み付いてくる
って何回もして、息も微妙にいつもより
しにくそうでした。
ケージに入れてちょっとすると
過呼吸みたいな・・・
ごっっごごごっごっごごごっごっごごご
焦って見に行くとすぐおさまって
オイラの足にのってきて寝てました。

土曜日の朝、1番に病院へ行って
お話すると、暴れてたのは
なんか、興奮することがあったんかな〜
そういうわんちゃんやから、そんなときも
あるよっていわれて。
息は軟口蓋過長の可能性があるって言われました。
そんでくましの口の中見ようとしたら
暴れて絶対開かんくて・・・汗
来週手術のとき、ちゃんと確認しますって
言われてました。

そんで、昨日、
朝1病院行って、手術後の対処や
その件についてお話聞いて
軟口蓋過長の他に、
気管虚脱、逆くしゃみ、
などの可能性もあるって言われて。
レントゲンと採血だけ見て
気管虚脱ではないって
レントゲンでわかりました。
軟口蓋過長やとしたら、
一緒に手術しますか?って聞かれて
けっこう悩んで、
ひどいようなら、お願いしますって
言いました。

くまし、採血もあんまり暴れるから
おかあさんがいるから甘えてるんかな〜
ってオイラは待合室へ・・・
けっこー待って呼ばれて行くと、
くましくん、諦めると、
協力的でおとなしかったですよ。
やって。笑

そしてくましを預けて
とりあえず帰宅・・・
空っぽのケージ・・・
くましがそこにおらんって不安が
半端じゃなく、ちゃんと帰ってくるか
恐くなりました。
軟口蓋のことも、早まったかな・・・とか
いっぱいグルグル後悔?みたいな
わけわからん感情に・・・
軟口蓋、もしひどくなくても
ヤブ医者で、変に切られて
ぼったくられたらどうしよとか
わけわからん上にわけわからんこと
考えまくって、

とりあえず、手術は昼からで
麻酔から覚めて様子見て
何時に迎えに来てもらうか
連絡しますって言われてて、
14、15時頃に連絡くるかな〜
と思いながら、
家から、堺浜の海とふれあい広場まで
くましとドッグラン自転車で行けるか
下見に行ってきましたwww
超遠い〜〜〜1時間半かかって
到着〜◎

途中大和川でオイラ。

6282.jpg

海とふれあい広場

6283.jpg

マヂでただの広場。笑
でも、くましをここで
走り回らせてあげたいな〜って
わくわくして、来てよかったと思いました。
ホンマになんもなかったけど。笑

いっぱいチャリこいで
足痛くて疲れたけど
いろいろ気も紛れました。。。

が、16時半になっても
連絡こず、不安がまた押し寄せてきて
く・・・くましに、なんかあったんかな
ってワナワナしだす・・・
っと、ずっと携帯眺めてたら
電話がーーーー!!!

くましちゃん、手術成功しました^^
軟口蓋も、手術するほどではなかったので
してません、息しにくそうなのは
鼻のせいかもしれないし、また
お迎えにきてもらったときに説明します。

って。
ヤブ医者かもとか
疑ってすいません・・・笑
ホンマいい先生でした。

安心しすぎて、早く会いたくて
ダッシュでチャリこいで
迎えに行きました。
く。。。くましーーーー!!!

ちょ・・・日記なが。笑
このへんでいきなり終わります。

今日は昨日なんも食べれなかった
うっぷんをはらすべく、
エサに混ぜ忘れた薬まで
ペロリと食べてくれました◎

6284.jpg

帰ってきたばっかりの
ぐったりくまし。

くまし〜おかえり〜^^
お疲れさま
スポンサーサイト
[ 2012/06/28 10:07 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(4)

待ってましたぁ~♪

オォーかぁ~~えぇぇぇーりいっ
\(^o^)/

くまし、よく頑張ったねぇ~!!!

くママは、メンタル的によく頑張ったねぇ~♪

ほんと、よかった(*^^*)

苦しそうになるって、フンゴッフンゴッフンゴッって、メンタマ飛び出そうになる感じのやつかなぁ。。
もし、それなら、ロフもちっこいときから、なってた!
最初は、このまま死んじゃうのぉ~ー(;o;)って、半狂乱だったのを思い出した(笑っ)

いまでも、急いで何かを食べようとして、口呼吸がおろそかになったり、ハシャギ過ぎたときとか、そうなってるよ(^o^;)

たぶん、鼻呼吸だけでは、ついていけない時になるんだと思う↓

でも、手術するってほどじゃないし、ほらぁ~、暴れすぎるからだょー(ToT)って思ってそっとしておく。。
一分くらいで、治まるし♪

完璧な、身体とはいかずに、生活に支障がないものなら、共に生きて行ったらいんじゃないかなぁ~(^-^)/

くましがいない、ゲージっって、あり得ないくらいの 寂しさがこみあげるよね↓

でも、もうおわったしぃ~~☆

はやく、元気に回復してねっ(^3^)/
[ 2012/06/28 12:58 ] [ 編集 ]

なんか、一週間前を思い出して涙・・・
仕事中なのに(笑)

病院に向かう時も、まだ引き返せるとか
預けた後、帰ってこないんじゃないかとか
同じ気持ちで凹んでた

あんなにしっかり決意して決めた事なのにね(p_-)
いざとなったらあかんたれは、私だった(涙)

もう、何がって
麻酔1本打った後、がくがくしながら沈んで横になっていくいわおを見たとき
もう人生終わったと思ったくらいだから(笑)

軟口蓋も鼻ぺちゃ犬にはよくあるよね。
皮膚トラブルと同じくらい・・・
それでも元気で一緒に過ごしていけたら、少しくらいならカバーしてあげれるよ♪

とにかく、くましもいわおも元気に帰ってきたことだし
もういっぱい幸せにしてあげよう♪

ドッグランデビューだ!(笑)
[ 2012/06/28 13:30 ] [ 編集 ]

ロフママちゃん☆

ただいまーーー^^ってくまし◎

ロフママちゃんステキな
カラフル応援カードまで
ありがとうです!!

いろんな人に心配されて
応援されて、くまっしゃんは
幸せもの〜☆
そしてオイラも幸せもの〜☆

とりあえず、そんなひどいもんじゃないって
わかってよかった〜〜〜◎
去勢も呼吸も一段落かな〜。

元気はもう満々でーす!!!
2週間後の抜糸が終わったら
初ドッグランに行ってみるぞーーー^^♪
でももう夏やからちょっぴし心配・・・
[ 2012/06/28 23:14 ] [ 編集 ]

いわおママちゃん☆

いわおママちゃん泣かないで〜〜〜

ホンマにいわおちんもくましも
タフガイでいてくれてよかったね!!!
元気満々に帰ってきてくれて
安心安心◎

オイラは朝連れてって昼からやったから
麻酔のときとかは見てなくて、
見てなくてよかったなーとか
思ってしまいました。汗
見てたらオイラもベソかいちゃってたかもな〜

軟口蓋、大丈夫なこは大丈夫らしいですが
やっぱり長すぎると、普通に呼吸するのも
難しいことかが、いるみたいで、
そうゆうこは、やっぱり、手術した方が
グンと呼吸しやすくなるみたいです〜〜〜

くましが長すぎないでよかった・・・

ドッグラン早く連れてってやりたいな〜^^♪
[ 2012/06/28 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacek.blog115.fc2.com/tb.php/138-9398071e





