スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大切なものを亡くすということ

今日は大阪ホンマに晴れ!!!
でしたね。

7164.jpg

日光が痛いくらい降り注いでて
到底くましは外に出れねえなぁ
って感じでした。

今日はここから暗い日記^^

今日オイラは1回死んだ。

怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて

目の前が真っ白とか
そーゆーのがわかる。

怖かった。死んだ。

7165.jpg

くましとゴロゴロ遊ぶ日常の尊さ
なんともはかなくてもろい。

震災がきたら、事故にあったら
病気になったら・・・

今日夜。くましと、
親戚のおばちゃん家に遊びに行って
オイラの家族もいて、
ピンポーンって、ばあちゃんが来て
弟が玄関を開けて
門開けに行こうとしたら
くましが着いてって、、、

オイラは、
あ!くましもついてったから、まって!!!
ってゆって、門の間から
おばあちゃんも、くましくんやーって
ゆって、、、
オイラが追いかけて掴んでないのに
弟が門を開けて
くましが外に出て、
おばあちゃんは孫に会いたすぎて
くましを素通りして
くましはばあちゃんと入れ違い
道路の方へ・・・

まって!あかん!・・・

あああ!!!!!

あかん!あかんあかんあかんあかん!!!!!!!!!

オイラの
ぎゃあああとか
きゃあああとか
うわあああああああとかにも
ならん、叫び声が
マンション中に響き渡って

ちょうど信号が赤になって
1台車が通りすぎて
くましは道路の真ん中で・・・

オイラは走ってくましを
掴み損ねた場所に膝着いてくずれて

弟が、くましを抱いて戻ってきて・・・

何で、オレに怒るんって
怒りながら言ってきたけど
それよりオイラは手が震えて
何言っていいかわからんくなった。

普段、首に保冷剤巻いてるだけで、
オイラは過保護や、過保護や、
犬やのに、やりすぎ、
こんなん巻いてる方が邪魔でかわいそう。
とか、実家へ行くと、ぼろっかすに
言われてるのを
笑って我慢してて。

暑さに弱い犬やねん、とか
肌とかも弱いし、
アレルギーとかもなりやすいし、
太りやすいし、関節も弱いしって
説明しても、
犬やのに、それくらい大丈夫、
あんたはやりすぎや、おかしいって
笑いながらゆわれる。

そんなんも、かわいがってくれるから
だまってて
なによりくましに
いろんな人と触れ合ってほしいから
連れてってた。

今回飛び出してったこと、
最初はオイラの声が
いっさい耳に届かず、門開けた弟、
見えてたのに、くましを素通りしてった
ばあちゃん、
なんで?なんでなん・・・って
人のせいにして怒りそうになったけど

ちゃんと見てなかった自分が1番悪いって
思った。

みんなにも、もうちょっと
くましのことちゃんと見とかななって
感じてほしかった。

なのに、みんな、
躾ができてないからやって
言い出して、道路出たらあかんって
教えやなって
オイラに言い出して

オイラは、今日は、
家族に冷たい気持ちでいっぱいやった。

もし、くましがおらんくなってたら、
オイラは家族の誰とも
口きけんくなってたと思う。

過保護でおかしくていいから
家にはもう、とうぶん連れて行かん。

もし、あの瞬間、
くましがひかれてたら・・・って
考えただけで
泣いてまう。
ホンマに大切な存在を失うって
ありえないくらい怖い。
スポンサーサイト
[ 2012/07/16 22:41 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(6)

いいかい!!
それは普段から言わなければいけない事

こうこうこうして欲しい・・・と
きよしの主張をみんなに解ってもらわないといけない事なんだよ

まだくましは子供
もちろん大人のわんもそう・・
解っていても何をするのか解らないんだ

くましを守ってやれるのはきよししかおらんから
その事頭によ~ぉくいれてご家族には
言うべき事は言うように!!

言わないと伝わらないことあるんだから!!
[ 2012/07/17 03:23 ] [ 編集 ]

きよちぃぃ~(^3^)/

だいじょうぶかぁ~い(^-^)??

人は、身内も含めて、色々な考え方の人がいるよね♪
うちも、そうだから、よーく分かるよ(笑っ)

でもでも、何よりくましが無事だったことが、ほーんとに良かったし、安心したよ(*^^*)(^^)(*^^*)☆≡

ロフも、リードの金具がゆるゆるで、散歩中に取れて、暴走した時があって、あたしは完全にキチガイのような、オタケビと、くるまーー、みんなとまれ~ー(>_<)の、全身ジェスチャーで、やっとこ捕獲したよー↓↓ あたしも、この時死んでる!!

あたしは、基本的にはロフの事を話して、理解してもらえるとは思ってなくて、別に説得したりもめんどくさいし、反論されたら、自分も嫌な気分になるからいわなーい(笑っ)
というのも、自分もロフを飼うまでは、洋服着せたり、溺愛する飼い主さんを理解してあげられなかったと思うから!!

くましに、たくさんの人とふれあわせたいのは、素敵な考えだと思うから、同じ犬好きのお散歩で話す人だったり、くましを大切にしてくれるお友達、他でも触れ合う機会はたくさんあるよっ(^o^)/

くましママは、過保護ではなぁーい↑↑

だって、それがフレブルを健康で長生きさせるための、最低限のマナーであり、そうすることが、くましを飼う【責任】だと思うから(^∧^)

だから、いまのくましママの考え方に揺るがない自信をもって、これからもくましと生活していけば良いと、私は思うよ!!!

誰に、なに言われたって、『いや、私の考えが、くましにとっては一番正しいからぁ~♪』って(^-^)v

くましが、無事でよかったよぉ~!!
くましママも、生還したみたいで、これまたよかったよぉ~(^з^)-☆

みんな、意見はそれぞれだけど、その中で自分が共感するものを、取り込んで行ったら言いと思うよっっ~q(^-^q)
[ 2012/07/17 09:59 ] [ 編集 ]

初めまして‼

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
初コメントですが、くまし君お迎えされてからずっとブログ見ていました(笑)
実は二年前に愛犬のフレブルを亡くし、街で見かけるフレブルを見るだけで胸がつまり辛い日々を送っていましたが先週土曜日に愛犬フレブルと血縁関係にあるパイドの女の子をお迎えしたばかりですので、これからどうぞ宜しくお願いします。

家族から言われる心無いセリフ…辛いですよね。
うちも一緒なんですよ。
特に父と兄からは犬の事でもそうですが、私の生き方そのものも全否定です。
きよしさんと一緒で心閉ざしていた時期もありましたが、まあまあいい歳になり(笑)価値観が同じ人と楽しく過ごせたらそれでいいやと思うようになってからは、父や兄の嫌味には全く動じなくなりました(笑)
それどころか周りの目も気にならなくなるという図太い性格に変わりました( ´ ▽ ` )
そんな私でも二人の子供を育ててるし、親バカかもしれないけどそれなりに良い子に育ってくれているし、父に否定される筋合いない‼って感じd( ̄  ̄)
きよしさんが楽しく過ごせる生き方が正解だよ~。
距離を置くのもありだよねっ‼
私も今でも距離置いてるし、実家では一切犬の話はしない。

話がそれちゃったけど、くまし君が無事で良かった。
きよしさんのお家って多分我が家から近いのよね♪( ´▽`)
うちの子がお散歩デビューしたら是非公園で遭遇させましょう(笑)
3ヶ月で2kgのおチビさんです。

[ 2012/07/17 23:55 ] [ 編集 ]

たいちょーーーさん☆

ありがとうございます!

何回説明しても、飼ってない側からすれば
理解できないんかもしれないですよね・・・
まぁうちの家族はみんな、
自分が正しい!!!って思ってるから
人の言葉が全然入ってこないんですよね。

でも、今回ホンマに、最低限のことも
理解できてないんや・・・って
思いました。

大事なくましを守るため
家族には
もうちょっと理解してもらえる様に
頑張ります!!!
[ 2012/07/18 00:45 ] [ 編集 ]

ロフママちゃん☆

だいじょぶだ〜〜〜◎

ホンマに、ホンマに、よかった。
くましが無事で、ホンマによかった。

リードの金具!!!怖いよ〜泣
怖い!怖い〜〜〜怖いw
ホンマに怖かったから、
リードはちゃんとチェックするね!!!

ロフちゃんも無事でホンマによかった;:

でも、確かに、飼ってる人にしか
わからんことっていっぱいあると
オイラも思うんよね、
自分も実際、飼ってないときは
そこまで犬好きってわけでもなかったし
ペットをそこまで溺愛する人の気持ちとか
わかろーとかそれすらも
考えたこともなかったから。

でも、今回の怖さは
半端じゃなくって
あんまりにもショックで
とうぶん家には連れてけないなぁ。

くまっしゃんが豊かな犬生を
送れるように、オイラ頑張ります!!!
[ 2012/07/18 00:51 ] [ 編集 ]

ふっちさん☆

ありがとうございますー^^

なんやかホンマに、ずっと見てましたって
いってもらえると嬉しい気持ちになります☆

やっぱり、愛犬を亡くすショックは
計り知れないでしょうね。。。
でも、愛犬ちゃんの血縁関係のこを
迎えることができてよかったですね^^

家族から、オイラの生き方に関しても、
ずーーーっと前から、
批判されっぱなしでした。
だから、突然わんこさま飼うって
言い出したときも、もちろん
肯定的ではなかったです。
でも、いろいろ言いながら
かわいがってくれると嬉しくて
でもでも、心ない台詞が出るわ出るわ。笑
自分に対して言われるのはなれっこなことでも
くましを否定されると
あーーー・・・・・ってなって。

でも、凹んだら立ち上がって
また向き合います!
くまっしゃんを幸せにしてあげないとーーー☆

ってか、家近いとか。笑
見かけられてたら、おもしろいな〜www
ホンマにお散歩デビューしたら
くまっしゃんと遊んで下さいね!!!
もうくましは8キロ越えてるけど〜笑
仲良くなってくれたらいいな〜^^

コメントありがとうございます!!!
[ 2012/07/18 00:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacek.blog115.fc2.com/tb.php/154-8c7f2ba5





