スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7ヶ月☆

今日でくましが生まれて
7ヶ月がたちました。
くましが家に来て
5ヶ月。

恐れてた通り、
くましが来てから
1ヶ月1ヶ月の早さ。

迎えるまでの
半端じゃないわくわく感。
迎えてからの不安、悩み。
それから、感動、感謝、尊さ。

迎えたばっかりのとき
悩んでたこと、不安な気持ちは
いつの間にやら
どんなことで悩んでたっけ?
ってほど、なくなってって。

ブログで出会った人たちの
助言とか励ましとか共感に
ずいぶん助けられてるなぁと
思います。

怯えていた夏も
7月を終えて8月に突入。
まだまだ夏にも慣れた・・・
なんか、ゆわれへんけど、
なるように生活できています。

生き物を飼うってことの
責任感とか命の大切さとか
くましが来てわかったことが
ありまくって。

今まで捕って来た虫くらいしか
飼ったことなかったオイラは
ワンさんネコさんを飼ってる人の
溺愛っぷりは全く理解できてなかったし、
しょせん、犬やろ。猫やろ。
とか、思ってたなぁとか。
自分の家族が
批判ばっかりゆってくるのも
納得できるような気持ちです。

1番やっかいなのは
屋外で雑種飼ってた父さんとばあちゃんかな〜笑

犬は外でほったらかしてても
エサさえ与えてたらそれなりに生きてる。

って思ってるからね。

まぁなんのこっちゃですが
いつもどおり、
くましの7ヶ月で、
いろいろ振り返ったり考えたり
してみました。笑

これからも
きよしとくまし仲良く生きます^^

7311.jpg

スポンサーサイト
[ 2012/07/31 23:06 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(4)

そうかそうか^^
色んな感情がこの7ヶ月で芽生えて
きよしもくましのお陰で成長したんやな~ァ

動物はねっ
話せないけど(特に犬は)
ちゃんと飼い主が話しかける犬への会話・行動・心の中・・・
理解してるんだよ^^

飼ってるお陰で飼い主も癒しももらってるけど
心を成長させてもらってるはずだ

犬を通じて知り合う
ブログも散歩もそうだけど・・・

何かのきっかけが縁となり
繋がる^^

素晴らしい存在なんだよ^^
隊長はそう思うよ

きよしはくましとの出会いが
きよしを成長させ・色んな事に気づかせてくれているはずです

とっても中身の濃い7ヶ月だったね^^
まだまだ子育てはこれから^^

色んな出会いを大切に~なのだ(●^o^●)

[ 2012/08/01 16:48 ] [ 編集 ]

たいちょーーーさん☆

くましも成長しましたが
オイラもぐーーーんと、
成長させてもらってます^^

生き物に対する気持ちとか
別に飼う前から動物は好きやし
可愛いし、命って大切やって
わかってたけど、
実際飼うと、その尊さに、
触れまくりますね。

ホンマに半年と1ヶ月
これからまだまだ
気づかされて成長していくんでしょうね!
くましとの生活は楽しくて
わくわくがいーっぱいです^^☆
[ 2012/08/01 20:51 ] [ 編集 ]

ほんまやぁ~♪

ほーんとに、記事の通りだなぁ~( ̄▽ ̄;)

こんなアタシも、なんで洋服なんか着せんの?
カートで散歩って、意味なくねー(-.-)?

とか、思ってた~~(笑っ)

あ、はい。
どちらも実践していますけど、ナニカぁ~(^o^;)!? (笑っ)

うちも、秋田にいる親戚のおいちゃんは、犬は外でほーっておけタイプだから、ロフが来てからは一回も行ってない(笑っ)

その、感覚って、人それぞれだから、反論するきもないしぃ~(^o^ゞ

ただ、間違いなくお互いに、いい気分にはならないから、そこは関わらないようにしてる~♪

自分可愛いライフの、ママちゃんは、嫌だと思われることは近寄らないっつー、自分にやさすぃ~人間なのら~(^o^)v

[ 2012/08/02 13:13 ] [ 編集 ]

ロフママちゃん☆

ホンマ、自分もそーやったからこそ、
分かり合えないって、
分かってしまうよね・・・

ママちゃんはいつでもハッピー思考で
周りのみんなもハッピーにしてるから
すばらすぃ〜って思うよー!!!

オイラ〜自分に厳しく自分に甘く
人にはお人好しになっちゃうな〜
[ 2012/08/04 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacek.blog115.fc2.com/tb.php/165-57e7cbcb





