
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早起きは三文の得

朝早く起きれば、健康にも良いし、
それだけ仕事や勉強がはかどったりするので得をするということ。「三文」とは、一文銭三枚のことで「ごくわずかな」という意味。わずか三文だとしても、得るものがあるということで、朝寝を戒める意味を込めて使う。元々は「早起きしても三文ほどの得しかないという意味で使われていたともいわれる。

朝、6時半、
奇跡的にノドが乾いて目覚めて
そのままもう一回寝ようと思ったけど、

・・・くましをぽんさに連れてってやろう!

って、思い立って、
気合いでシャワー浴びて
目を本覚醒させ
くましをリュックにつめて
チャリで公園へ!!!

8291.jpg

もう1ヶ月以上来てなかったんじゃ・・・
7時には公園に到着◎
到着してすぐボステリのチェルシーちゃんに
会って、はしゃぐくまし♪
その姿を見て、
うはぁ〜〜〜頑張って起きてよかった!
って嬉しくなったオイラ◎

8292.jpg

その後もちょこちょこ
わんちゃんに会って
草の匂いかいで、おおはしゃぎするくまし。

8293.jpg

三文どころじゃねーなこりゃ!!!
ってなったってわけです。笑

でも、都合良く赤字のでか字にした
三文ほどの得しかないに気を許して
また起きれないと思うけど。苦笑

しかももうちょっとだけ
早く起きな、すぐ暑くなってきた。
でも、朝の涼しさって
夜中より断然、涼しいですね!

第2のシッポが生える瞬間・・・
ではなく、うんころころ。

8294.jpg

すっきり、爽快〜〜〜!!!

8295.jpg

そして最高の写真も撮れた^^
やっぱり、くましも眠たいねんやーん。笑

8296.jpg

くましと空。
顔がおもろいwww

8297.jpg

さーーーて
舌もペロリンチョしてきたし
帰りましょう★

8298.jpg

30分くらいぽんさした^^◎

三文どころじゃない得した気分。
でも、頭がボヤボヤする〜ねむ〜〜〜笑

できればまた、早起き頑張るねーくましーーー!
[ 2012/08/29 08:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

くまし君(>人<;)お散歩嬉しそうやねぇ〜!!朝の清々しい空気を吸うと、その日一日が気持ちイイもんね!!


※ウンチ中のくまっしゃんを撮影する姿を想像すると(笑)おもろいです♪( ´θ`)ノ
[ 2012/08/29 11:46 ] [ 編集 ]

あ、、ど、どーも、、

あ、、寝てたいのに、日の出とともに目が覚める、ばぁちゃんロフママ♪でち(^o^;)笑っ

くまし、ちょー笑顔ぉぉ~~♪♪
見てる私も、つられて笑顔ぉぉ~~
\(^o^)/

でも、続けなくたって、イインダヨー!!!

この日みたいに、
あ、なんか、今日行ってみよっかな…って思ったら行けばいいんだよぉ~♪

無理したら、散歩行くのが嫌いになっちゃうよ(;o;)

うんちんぐの、背中のカーブ具合が、花丸満点でーーす(^^)d

たまらんっ(^з^)-☆
[ 2012/08/29 13:02 ] [ 編集 ]

はじめまして!

早朝の散歩も慣れると気持ちイイですよ^^V
なにより1日がやたらと長くて何か得した気分になります(笑)

この時期夜の散歩はめったに行かないんですけど、やっぱり色んな物が見えてキョロキョロ出来る日中の散歩はワンコも楽しいんでしょうね~
くまし君も目が輝いてますね♪
[ 2012/08/29 20:42 ] [ 編集 ]

お~ぉ
えらい・えらい^^
若いうちはなっ
はよ起きなきゃ^^

くましもブリブリたれて
しじょう~~~~ぅにいい笑顔^^
このたれる瞬間の顔っておもろいもんな~ァ
気分爽快だぞ~~~ぉ
早く涼しくならんかな・・
札幌ひで~ェ暑さ・・
お盆過ぎてるのにあり得んWWWwww

疲れが抜けんよチミ!!

おとんからコメ入ってるな~ァ(*^^)v

[ 2012/08/30 06:14 ] [ 編集 ]

おー!それが!ウワサの!!!

第二の尻尾なんや~!
すごいタイミングで
撮れたね!(ノ∀≦。)ノ爆笑♪
思わず「くましはん。えぇ尻尾やね~」って
言っちゃった~(≧ε≦)

うちは、朝のお散歩を暑いから
10分もたないし~♪って、テキトーなイイワケして、
早朝と夜にベランダで
放牧だけで済ませてるんだけど
朝夕涼しくなってきたし、
ボチボチ外を歩かなきゃだなぁ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪

[ 2012/08/30 21:21 ] [ 編集 ]

山ちゃん@どべらもん ☆さん

この日は1日なんか充実感に満たされてましたが・・・
夜は気を失ったように、いつ寝たかも分からん感じで
朝まで死んだように眠ってました・・・

やっぱ、早起きは苦手や〜って思いました。笑

撮影する姿、
どの写真撮ってるときも
必死すぎてキモイですよ〜^^笑
[ 2012/08/31 00:44 ] [ 編集 ]

ロフママちゃん☆

オイラもばあちゃんバリに目覚めたいです!!!
でも、家のばあちゃん80歳は
朝超弱くって
だいたい昼前に目覚めます。笑

頑張って次の日もって思ったけど
体は正直で
死んだように寝てて
起きたらもう10時前でした。笑

わーい!!!くまっしゃ〜ん^^
花丸満点いただきました〜☆
[ 2012/08/31 00:47 ] [ 編集 ]

ジャスのおとん☆さん

はじめましてー^^

早朝散歩、確かに気持ちよかったです◎
でも慣れないかもです〜笑
ロングスリーパーはつらいwww

でも、ホンマにくましが楽しそうで
できれば、もっとちゃんと
起きれるように習慣にしたいなー!
って思いました^^♪
[ 2012/08/31 00:50 ] [ 編集 ]

たいちょーーーさん☆

いいいいいっぱい寝ても
なぜだか眠いオイラ。
頑張って習慣にしたいです〜◎

ホンマに!!!
早く涼しくしてくれーーーって
なるなるなります。
この調子やったら9月もキツいやろな・・・

おとんさんから米いただいちゃいました^^♪
[ 2012/08/31 00:52 ] [ 編集 ]

よみさん☆

そーですよ!
レアな瞬間を押さえました!!!
生えた瞬間
地面にポトリと落ちました。笑

ベランダがあってうらやましいです!笑
それに休みの日に
いろんなところに連れてってもらって
よだれちゃんは満足してますよーーー^^♪

オイラん家らへんは
夜はまだまだあっついです〜〜〜汗
クールエプロンして散歩しても
すぐへばっちゃってます。汗
[ 2012/08/31 00:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacek.blog115.fc2.com/tb.php/182-7dfbeb4e





