スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やばい。

やばいやばいやばい!!!
くましがやばい!!!泣

くましがまゆげのとこらへんに
血が滲むくらい顔をかきまくってる!!!
右足もめっちゃ赤くて
右内股らへんも軽く赤い気がする。

写真に撮ろうとしたけど
くまし、嫌がるし
撮ってもうまく写らないです。汗

食べ物には
細心の注意をはらってたのに・・・

1ヶ月前くらいから
フードはアボダーム、ラムライスにしてて
とくにいつもとウンチも皮膚も
変わりはなかった。

顔をかいたり、足舐めたりってのは
小さい頃からよくしてて
暇なときとかイライラしてるときに
やってるんかな。って思ってたけど
あと、内股らへんとかが
ちょっとピンクなのも
小さい頃からやと思うけど、
いつもよりちょっと赤いんかな・・・
先入観でわからんくなってる!

最近顔をかくのが
多くなってた気はする。。。
だから、シャンプーは半月に1回
お湯で洗うだけを週1回くらいしてた。

昨日実家で、
ブロッコリー・りんご・さつまいも
柿をもらってた!!!
柿かも・・・
ブロッコリーもりんごもさつまいもも
今まで何回も食べたことあって、
何にもなかった。

でも、床をペロペロなめて
へんなもん落ちてて食べたんかも・・・

ううう。。。

とりあえず、月曜日病院連れて行きます。

てんぱってしまったけど

明日、本気でマストで台風の日・・・
暴風雨・・・
遠くの方もお近くの方も
無理しないで下さいね><
こんな天気でイベント中止にならないのが
よくわからないところですが、
一応オイラは現地に居ます。

イベント後、商品も全部ブログで紹介して
本人を描かせてもらった飼主さんには
こちらから連絡して欲しいな〜ってことなら
お送りさせてもらいます。

見に行くって言ってもらえて
ホンマに嬉しかったですー^^
でも、暴風雨とか、何かあったら
大変ですので、無理しないで下さいね!

またいつか、何かイベント出展するときは
ブログでお知らせさせていただきますー!

台風とくましのカイカイ。
やばい。
オイラ、やばい!!!
頑張ってる人に試練はやってくるのだ!泣
スポンサーサイト
[ 2012/09/29 20:24 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(14)

落ち着け^^
大丈夫だから
かいかいならすぐ治る!!

くましには悪いが月曜日までの辛抱だ
皮膚の異常は初めてかな??

薬もでるが軟膏もでるだろうね
常に常備しておくようにねっ
少しの辛抱です

これ位でうろたえていてはいかんよ^^
ブヒまだ買ってないけどきよしすげ~~ぇな^^

自信がでるだろっ^^
誇らしいだろっ^^

チミの進むべき道はまだまだこりからなのだよ(●^o^●)
[ 2012/09/29 20:59 ] [ 編集 ]

うわっ!!

うわうわ(>人<;)

心配ですよね!!
実際のくまっしゃんを見てないから、無責任なことは言えないけど(・_・;
月曜日の病院診療時間まで丸2日?かな
なんとか早めに連れてったげたいですよね(>人<;)カイカイ。。。
イベントは台風直撃でも開催ですの?
かなりの風らしいので、ほんま気をつけてくださいね!!

くまっしゃん(>人<;)早く治りますようにm(._.)m

ぎゃんばれっ!!
[ 2012/09/29 21:29 ] [ 編集 ]

フレブル皮膚弱いですよね。
食べ物か、散歩中に触れた草とか、虫とか。
あとゴム系おもちゃとか・・。
休診日にかぎってトラブル起こすんですよね・・(T_T)

ウチも皮膚弱くて すぐ掻きまくるので、ステロイド剤常備してます。もちろん獣医の指示です。

かわいそうで飼主たまらないですね。
早く良くなりますようにっ!

[ 2012/09/29 21:48 ] [ 編集 ]

くましっ‼
大丈夫かなぁ?(泣)
うちの初代フレブル君も皮膚トラブルのある子でした。
薬浴に通ったらその時は治るけど、しばらくするとまた…の繰り返しだったよ…>_<…
今回のBUHIに二年も洗わないで皮膚トラブルが治ったってあったよね。
洗うより蒸しタオルで拭く方が良いのかもしれないね〜。

明日雨だったら運動会中止なんでギリギリに行かなくても良さそう*\(^o^)/*
[ 2012/09/29 22:44 ] [ 編集 ]

うちもこの前ランに行ってから、皮膚にプツプツが・・・
それまでも「あれ?」ってことがあったけど
気にしてなくって(´・ω・`;A)
ようやく、原因が草じゃないかって気がしてる><
フードやおやつはおなじものばっかりにしてるから。
そのほうがわかりやすいし、フレブルって皮膚が弱いからね(´・ω・`;A)
お風呂は、刺激の少ないうすめたシャンプーで洗ってる。
月何回とか決めてなくって
ランのあととか、皮膚が湿ってきたなーって思った時とか。
洗いすぎはよくないって言うけど
ねっとりさせたままのほうが、プツプツが増える気がする。
いわおはこんな感じ。
台風来てるけど、頑張れ!
いっぱい苦労したら、後でいっぱい幸せが来るんだよ(*´艸`*)
[ 2012/09/29 22:50 ] [ 編集 ]

くまっしゃーーん!!!

試練は、乗り越えられる人にしか与えられない(^^)/

くまし、カイカイ辛いかろうに。。
もし、食べ物だとしたら、排出したら痒くなくなるのかなぁ~(;o;)

人間だと、水で濡らしたタオルで冷やすと、鎮静して、痒みか治まるって言うけど、、くましはどうなんやろか・・・

ロフもいまだに足舐めしてるよー

早く、落ち着くといいし、早く月曜日になって病院連れていって、せめて痒みだけでもとめてあげたいねー(;o;)

きよしぃ~~ん(>_<)
凹みすぎると、そのまんまくましにも、その感情が感染しちゃうよー!!!!

ワンコは敏感だからねっ(^.^)

早く、、元通りになりますように♪♪♪♪
[ 2012/09/29 22:53 ] [ 編集 ]

おはようです。

くまっしゃん、どない?
朝なってマシになってるかな?

フレンチって温度高いの苦手だけど、
湿度高いの、もっと苦手やから
部屋の湿度は50%くらいで保ちや~って
獣医さんが言ってたから観察してたら、
確かに湿度の高い日って
どこかしらブツブツって
してる気がするねんσ(・´ω`・)

今日は雨で湿気も多いし
もし今もカイカイが続いているなら
くまっしゃんの居てる部屋の湿度を
50%くらいにして
様子見たらどうかなぁ?

実はよだれも金曜日の夜散歩のあとから
背中ブツブツ&お耳カイカイ祭りに
なってんねーん(|||▽||| )

散歩はいつものコース、
ごはんは、いつもどおりだから
思い当たる事が全く無くってσ(-c_-´。)

湿気かな?って思って
昨夜から湿度を50%に下げて
様子見てるんやけど

耳カイカイは、今はおさまってるみたい
背中は出てるけど昨日よりは
チョットだけましになってる~。
よかったら試してみて~。

くまっしゃんが早く良くなりますように♪
[ 2012/09/30 09:40 ] [ 編集 ]

たいちょーーーさん☆

はい!
かなりてんぱって
凹んで泣きそうになったけど
こんなことで
グズグズしてたらあかん!って
言い聞かせて
月曜日に病院行ったらいいんやって
落ち着けました。

皮膚の異常は初めてです!
早く明日になってほしい。

BUHIに掲載されて
もちろん嬉しいんですが
自信はあんまり・・汗
まぁまーだまだこれからですよね!
[ 2012/09/30 16:43 ] [ 編集 ]

山ちゃん@どべらもん☆さん

そんな真っ赤に腫れてるとかは
ないんですが
やっぱりかゆそうです。泣
明日朝1で病院行きます!!!

台風ヤバいー!!!
一応今日現地に行きましたが
昼頃はもう
公園にいてる場合じゃなかった。汗
近くのカフェに避難してましたが
もうこれ以上ひどなったら帰れん!
って思って帰宅しましたw
[ 2012/09/30 17:07 ] [ 編集 ]

Bekoさん☆

皮膚が弱いってわかってたけど
まさかくまっしゃんが・・・
って油断してたんが
ダメやったんですかね。泣

ホンマ休診日・・・

カイカイしてると目ひっかきそうで
今カラーつけてるけど
それはそれでかわいそう;:
明日ダッシュします!
[ 2012/09/30 17:09 ] [ 編集 ]

ふっちさん☆

ふっちさん今日は台風なのに
ありがとうございました!!
今度はぜひお散歩一緒にしましょーねー^^♪

薬浴かぁ・・・
まず、シャンプーも
変えてみようかなぁ・・・
手作り食とかオイラには難しいなぁ。泣
どうしてもって場合は
くましのためならやれるけど!!!
とりあえず、病院で見てもらわなきゃ〜汗
[ 2012/09/30 17:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

草かぁーーー!
くましはどうなんやろ・・・
草にはほとんど触れたことないから
そーゆーのも恐い。泣

人間でも皮膚弱いとかあるし・・・
家の妹は草アレルギーで
草むらに行ったら蕁麻疹みたいのが出るよ!
オイラも皮膚弱いから、ある時期になると
腕に湿疹が出まくるし・・・

だからカイカイの辛さはわかるなー汗

シャンプーはめっちゃ薄めて使ってるんですが
何か良さげなやつ買おうかなぁ。。
台風の中頑張れませんでした!笑

いっぱい幸せが来ると信じて
頑張り続けます!!!^^
[ 2012/09/30 17:17 ] [ 編集 ]

ロフママちゃん☆

やっぱり何かかゆいみたいで
ケージにいるときはカラー付けてて
出したげたらオイラがかかんように
見てるんやけど、
遊ぶのを、ふと辞めたら
顔とかをカイカイしようとします・・・

何だよ!台風と休診日!!!泣

一瞬ちーんってなってしまったけど、
オイラがこんなことではいかん!
って思って、頑張ってるよ◎

明日は朝1ダッシュや!!!
[ 2012/09/30 17:20 ] [ 編集 ]

よみさん☆

家のエアコン除湿とかないかも!汗
自動、冷房、暖房、ドライ、空調
ってあるけど
ドライじゃないですよね・・・

湿度が高い日本が憎い!
カラッとした涼しいとこで暮らしたい!
ってむちゃゆってみる。

くましはやっぱりかゆそう・・・
かかないようにカラーしてるから
昨日真っ赤やったところは
落ち着いてます。

早く明日にーーー;:
[ 2012/09/30 17:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacek.blog115.fc2.com/tb.php/197-8ce4a64a





