スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

むーーーーーーーーーーーん。

今日くまし

1011.jpg

朝イチから病院へ。

カイカイ
そんなひどくはないようやけど
ちょっと赤いねえって
口の周りとか太ももの裏とか
足の指の間とか。。。
けっこー全部やんけーーー・・・

足の指の間の赤いのは
マラセチア?やったっけ・・かなんか
かもしれないので、検査しますねって。
顔とか体はブドウ球菌とかゆーのが
どのわんちゃんにも人間にも
皮膚にいてるんだけども、
フレブルちゃんは皮膚が弱いこが多く
急に気温が低下してるので
免疫が落ちてそれで
カイカイになってるんかもって。

マラセチアの検査しても
何もなかったけど、
マラセブシャンプーってのを
使ってみてってゆわれたー。
散歩の後、毎日このシャンプーで
足を洗うようにって。
そんで抗生物質と胃薬もらった・・・

フィラリアとフロントラインとあいまって
支払額に動揺が隠せないオイラ。
く・・・くましのために
一刻も早くお金を稼げるようにならねば。汗

。。。それから
この前ショーウィンドウに絵を飾ってた

ハウンドカム


帝塚山ハウンドカムさんのところに
プロフィールを置かせてもらいに行ってくる
ついでに、笑
くましのトリミングもしてもらいました。

カイカイのことを
お話して、今日病院でゆわれたことを話すと
カイカイで病院に行っても
あんまり意味ないよって言われました。

お風呂は入れすぎない方がいいって
言ってて、毎日足をシャンプーで洗うように
言われたんですがって話すと
それは、しない方がいいって?!

皮膚の弱いこは洗いすぎると
乾燥して、余計にカイカイになって
舐めたりかいたりして悪化するそう・・・

とりあえず、オイラのダメすぎたところは
シャンプーの後はリンスをすること!
リンスしてないってのがかなり悪かったらしい。

でも、どっちの話も
フレブルちゃんの皮膚トラブルについて調べると
聞いたことある対応ですよね。。。

今回のブヒでもともと
すごい皮膚トラブルで悩んでて
洗わなくなったらよくなって
2年間洗ってないこの話もあったし、

毎日とか5日に1回とか
シャンプーしたら、よくなったとか

オイラが納得いくのは
オイラも皮膚が弱くって
特に乾燥したら湿疹ができちゃって
もうカイカイになってかいたら
広がってなかなか治らないので
乾燥したらあかんってゆー理論は
すごくなっとくがいきます。

それに抗生物質飲んで
カイカイが収まるのかが謎で・・・

指の間が赤いのも
目が充血してるのも
アレルギーの気があるんやろねって
ハウンドカムのおねいさんにゆわれて・・・

おねいさんの言うことは
けっこー納得いってます。

フードの見直しと、
洗いすぎ注意と汚れは拭き取る
を実行しようと思います!

1012.jpg

出川哲朗とデヴィ夫人のマジックショーを
真剣に見てるくまし。
それを写真に撮ってて見逃したオイラ。泣

とりあえず、今日は薬飲んでません!
スポンサーサイト
[ 2012/10/01 23:03 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(14)

おはよ~ん

くまっしゃんマラセチアに、
なってなくてよかった!ヽ(´▽`)ノ

よだれがマラセチアになった時に、
同じように検査したけど、
ワタシも、値段聞いてビックリしたわ!

思わず「え?なんぼって?Σ(|||▽||| )」って
聞きなおしたもん(笑)

それ以来、皮膚で病院に行くときは、
支払いの度に、財布両手で握り締めながら
「やい!支払い!かかってこんかーい!」って
心の中で叫びながら払ってたよ~(*≧m≦*)

ハウンドカムのおねいさんの
言ってること納得やわぁ
抗生物質効く効かないめっちゃあるっぽいし、
効いたと思っても、その薬に対して
免疫できちゃったら、いきなり効かなくなるし
モノによっては全く効かず、すんげ~下痢
するわよぅ~ん(|||▽||| )ぴーぴー。
[ 2012/10/02 07:02 ] [ 編集 ]

うちも、カイカイで検査やら塗り薬やら出してもらってお会計の時、えっ!?ってなりました。
けど顔に出ないように、冷静さを保ってお支払い 笑
で、また何かあった時の為にも保険入りましたよ!
ほんと、おいなり貯金しな~って思います。

おいなりは夏場、週1回お湯だけで流して月1回シャンプーしてたんですけど
それでもシャンプーしすぎって言われて2週間に1回くらいにしてます。
先生によっても、意見が違うやろうしくまっしゃんにとっても、どれが最適か違ってくるやろうし
それが分かるまで時間がかかるかもしれないけど、できるだけ早く見つけてあげたいですよね。
[ 2012/10/02 10:39 ] [ 編集 ]

ウチも7月にカイカイになりましたよ~
獣医さんに聞いたら本格的な夏になる前と初秋がなり易いとか...

赤くなっているのは炎症なんで抗生物質を一ヶ月飲んで3日に1度のぬるま湯すすぎ+2週間に一度の普通のシャンプーで治りました^^V
獣医さんからは季節的な症状(乾燥肌)でもあるので「完治」とは考えずに「予防」を重視して下さいと言われたので、それ以来週に1度はぬるま湯ですすいであげてます。
あとウチは手作りゴハンなのでドライに比べて油分が少ないらしく、オリーブオイルを小さじ一杯入れてあげるようにしたら効果絶大でした(笑)。
あっそれからリンスは絶対して下さい!ってウチの行っているトリマーも言ってました!

くまし君早く治ると良いですね!
[ 2012/10/02 11:17 ] [ 編集 ]

くましちゃんカワユス(^^)
リンスも、大事?やっぱり…
うちもシャンプーだけ(^^;)
足の指の間…赤い。
フードも気になるね。
うちはクリームだから涙やけも気になる(>_<)いろいろ心配だよね。
[ 2012/10/02 16:23 ] [ 編集 ]

くまちいぃ(;o;)

だ、だいじょうぶなんかぁ、、
くまちぃぃぃ~~(゜ロ゜;
心配だわさぁ~↓↓↓

確かに、目が赤いのがわかるぅ。。
ロフも、足なめ対策で、マラセブを取りつかれたようにやってたけど、やっぱ大分強いシャンプーみたいで、その後にいっつもクタ~ってなってんのに気が付いて、急に怖くなって、今は全く使ってないよ((;´д`)
結局、今は、2週間に1回くらいノルバサンなんとかっていう、抗菌シャンプーで全部を洗ってるよ!

早く良くなれぇぇーーー!!!!

出川もデヴィsanも、応援してるぞぉー!!
[ 2012/10/02 21:39 ] [ 編集 ]

よみさん☆

マラセチアなかったのに
マラセブシャンプーって
どうなんでしょうかーーーーー謎ーーー!

よだれちゃんマラセチア経験者!?汗
治ったんかなー???

ホンマ、オイラも値段聞いて
え?あ、、、はい・・・:ってなったぁ。笑

すでにお医者さんが
抗生物質飲んだら、お腹下すと思うって
言われたんです。。。
お腹下すほど強い薬を
こんなパピプペパピーの頃から
飲ませてどーなんでしょーか・・・
ってか、病院行ったのに
言われたこと何もしてない。。。汗

オイラの今日思いついたんですけど、
明日ヴァセリン買ってこようと思って!
足を洗ったら、ヴァセリンで保湿したら
ええんじゃないでしょーか?!
たしかアレ変なもん入ってないって
大学のときの化粧の先生が言ってた気がする!
[ 2012/10/02 21:46 ] [ 編集 ]

くましくんめっちゃ真剣にテレビ観てますね(笑)
釘付けになるくらいすごかったのかな~?(^o^)

うちのマロンは夏になると、膿皮症になって、
かさぶたみたいなのがぶわ~って広がって、
かさぶたが取れると、そこだけはげちゃって、
血がでたりします。。
なので、病院で検査と、マロンに合う薬を調べてもらって、
今年はなんとかそれで治りました(^-^;)
毎年、夏場になるとぶわっと出てくるので、
またこいつでやがったな!なんて思ってますけど、
マロンは嫌やろから、速攻病院へGOです。。

くましくんのカイカイも早く良くなるといいですね!!
[ 2012/10/02 21:50 ] [ 編集 ]

おいなりママちゃん☆

おいなりママちゃんも体験済み!笑
お会計時の恐怖はあるあるに!汗

保険入ったんですね!!!
迷いながらまだ入ってない・・・

みんなホントいろんなことゆうし
ゆわれてるし・・・
くましに合ったやつを模索・・・
オイラ薬が嫌いやから
くましにも
できるだけ飲ませたくないなぁ〜

オイラもカイカイやけど
塗り薬でおさまるけど完治しないー泣

くましと一緒の悩み事〜苦笑
[ 2012/10/02 21:52 ] [ 編集 ]

ジャスのおとん☆さん

ぎょーーー汗
みんなカイカイになってるー!!!

フレブルちゃんは
ホントに皮膚が弱いんですねえ・・・

抗生物質飲んでたんですね!
しかも治ったんですねー!!!
ぬーん。
ってか、手作りごはん!!!
すごーい!!!いつか余裕ができたら
頑張りたいけど、今は絶対できないなぁ・・・

オリーブオイルとか
人間の体にもいいみたいやし、
効きそう!!!☆

やっぱりリンスは大切なんですねえ・・・

みんな試行錯誤頑張ってるんですね。
かわいい相棒のためにも
オイラも頑張るぞー!!!
[ 2012/10/02 21:56 ] [ 編集 ]

みぃたろすさん☆

ありがとうでーーーす^^♪
小福ちゃんも
ラブリークリームちゃんなんやろな〜☆

リンスが大事らしいですよー!!!
お湯だけで洗ってもリンスした方がいいって
言われました!
フードが合えば涙やけも治るみたいですよね・・・
試行錯誤は続きますねーーー汗

お互いに頑張りましょう!!!^^
[ 2012/10/02 22:00 ] [ 編集 ]

ロフママちゃん☆

出川とデヴィさんまでwww
くまし超VIP!!!笑

ってかマラセブシャンプー・・・
怖ーーー!!!
お医者さんに足だけじゃなく
体もコレで洗っていいって
言われた・・・汗

まだ使ってないけど、
やっぱり、足だけちょっと使ってみて
体はいつものにすることにします!!!

ノルバサンなんとかも
なんか聞いたことあるやつやー!!!

フードもシャンプーも難しいー!!!汗

使えんくなった余りが。。。
もったいなくて捨てれんくて
どーせもう意味ないのに・・・
今度捨てよ!!!www
[ 2012/10/02 22:04 ] [ 編集 ]

kurinoさん☆

マロンちゃんも膿皮症ですかー><
フレブルちゃん膿皮症のこも
多いですねえ;:

かさぶたみたいのが・・・
広がって・・・
はげちゃって、血が出たり・・
ワーーーーーン!泣
かわいそすぎる;:
マロンくん夏は敵ですねえ。汗
薬が合うのがわかって
せめてもの救いですねえ!

くましもどーにかおさまりますように。。。
明日は一度お薬のませてみようかな。
[ 2012/10/02 22:07 ] [ 編集 ]

よ~ぉく考えてみ!!

人間だって洗いすぎたら
乾燥して余計に痒くなったりする
それと同じや!!

舐めないようにするのが一番
なめなめが止まらないのなら
エリザベスのお世話になるといいよ

みんな通る道だからな~ぁ^^

かいかいは嫌だけどな~ぁ
くまし頑張るんだぞ~ぉ

詳しいことは良く解らんけど
ワンちゃん保険入ったらどうなん??
いくらか治療費やらお安くなるだろうよ
動物の治療費は莫大にかかるから
いくらか負担は減ると思うけどな^^

[ 2012/10/04 17:51 ] [ 編集 ]

たいちょーーーさん☆

足の指の間ましになってきました!!!^^

体はフードが合ってないんかなぁ。。。
まだよくわかりませんが
ひどくはなってないです◎

顔に傷ができたときは
3日ほど、エリザベスさんの
お世話になってました・・・

保険もけっこーお金かかるから
迷うところなんですよね;:
1歳になったら入ろうかなぁ〜
[ 2012/10/05 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacek.blog115.fc2.com/tb.php/201-58cc3c6f





