スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初体重測定

かわいいかわいいくまし。

朝起きたらトイレの前にウンコ
踏んづけてなくてよかった・・・
それ片付けて、朝ごはん9時
なかなか8時にあげれないオイラ・・・

ごはん後、片付けしてると
きゃわ~んきゃわ~んって
また遊んでコールやろって
ほってて、戻ったら・・・
くましウンコさんの上に座ってる~
ウンコしましたコールですか・・・
しかもトイレでせず。

また朝からお湯で洗う洗う~

昨日の夜は親戚のおばちゃんが
遊びに来てくれて
今日は妹が遊びにきてくれました~
もともと実家におったとき
一緒にお金出し合って飼おうって
ゆってて、けっきょく飼わんかったから
今回オイラが飼うことに大喜び◎

221.jpg

抱き上げられてぶら~~~ん
くまし、めちゃ素や。笑

222.jpg

コロコロも大すきですけど◎
くましの体重がナゾやったので
はかってみました。
何か見る度やたらでっかく感じるくまし。
3キロくらいあるんかと思ってたら
2,6キロでした~

やっぱり、まだまだ赤ちゃんなんやねw
だいぶ慣れてきたんか
眠くなったら、オイラの足に乗ってきて
腕のとこに顔埋めて寝ます~
かわいすぎる~
妹が引き離して別の場所に置いても
テケテケテケって走って戻って定位置へ。笑
めっさかわいいやないか~~~w

223.jpg

寝てから妹に預けてパシャっと
寝顔シワシワのおっさんや~w
そんで妹が帰って2人で遊んでたら
また定位置に来て寝だしたので
オイラはパソコンの前に移動。

くまし寝たらガサゴソしたり
おっきな音鳴ってもあんま起きんw

224.jpg

そんでパソコンカタカタしてたら
イスと腕の間のとこに顔を
グイグイもってって・・・暗いからかな?
そんまま顔から落ちて逆立ちみたいなって
飛び起きてましたw
オイラ爆笑~
大丈夫かえ~?って戻したったら
またウトウト寝てるw

よ~寝るね~~~

それにしても・・・
今日は1回もトイレでしてくれんかった・・・
ゲージから出したら
トイレ付近にすら行かずに
その辺でウンコもオシッコも
やりたい放題です~
怒ったらあかんってゆーし・・・
むしろどう怒ったらいいかすら・・・
まぁとにかく元気やからいいけど。泣

panda.jpg

パンダサッカーボール◎
名古屋行ったとき
名古屋駅すぐの東急ハンズで買ったけど
後日大阪のペットショップでも
発見しました~笑
ボールをクルっとしたら
パンダんなるやつ。
半分出した状態、かわいいw

日記長w

最後までお付き合いいただき
ありがとごうございます~◎

最後にオイラが迷いに迷った
いわおくんの写メ

F1021614.jpg

今はステキなママのとこで
幸せそうです
スポンサーサイト

くましの写真いっぱいで可愛すぎる~
いわおのちっちゃい時の写真ありがとう♪
さっそく保存した(笑)
私が出会う前のいわおの写真、貴重だからすっごく嬉しい!!
くましの定位置が腕の間って羨ましすぎるーーー
いわおは、自分のベッドだから(涙)
ただ、トイレは最初からかなりの成功率なのがいいとこかも♪
それぞれ性格あるよね(笑)
いわおのいいとこ伸ばしていこうと思ってる♪
天真爛漫なギャングなところ?( ノД`)シクシク…

この前言ってたくましの兄弟。
URL貼っておきます☆
http://ameblo.jp/180sxx/
[ 2012/03/03 09:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちなみにネットで販売されてたときの
写真も保存してますよ!笑
いるならアップします~~~◎

トイレの成功率・・・
いいな~~~
ホンマそれぞれみんな
全然違うみたいですね◎
根気強く頑張るしかない!

くましの兄弟!
このこやー!!
ありがとうございます^^
[ 2012/03/03 14:22 ] [ 編集 ]

お悩みですねっ
一つ教えましょうねっ

ゲージ以外にトイレ一つ用意してください

フリーにしたら
まずそのもう一つのトイレにすぐくましちゃんをおきます

そこでし~と何度もいいます
くましちゃんはそこから出るでしょう

ですが何回か繰り返して
し~言いながらまずフリーにしたら
しっしをさせます

なぜならまだちょこちょこしますから
そうだな~~ぁ

しばらく10分間隔位かそれより前でもいいかもしれません

出してすぐ
5~8分でまたトイレにおきます

例えくましちゃんが嫌がっても続けます

しっし・しっしと言いながらトイレにおくんだよ

後はクンクン床の匂いを嗅いだら
トイレにおきまたし~~
その繰り返しです

そうすれば早く覚えます
何度も何度もその繰り返しです

早ければ1ヶ月でいい所出来るはず

王子はまだ粗相をしますが
大分覚えました(^_^)v

ファイト!!
[ 2012/03/03 16:44 ] [ 編集 ]

ついに やってきましたか
くまし~
待ち遠し かったネー

ウンコマンの ようですが・・・
我慢 がまん ガマン

また ゆっくり お邪魔して
近況を 読ませてもらいます

[ 2012/03/03 17:13 ] [ 編集 ]

健康のバロメーター、うんこさんのお片づけ、大変ですね~ 笑。
でも大丈夫 大丈夫、きっと誰もが通る道(^-^)
きよしさんのように、根気強く 毎日コツコツと教えてあげれば、くましくん そのうちできるようになりますよ~。
くましくんはきっとできる子だから大丈夫🎵

いいとこいっぱい見つけてあげて、褒めるタイミングを大事に~、私、これすごく大事にしてるんです😊
7歳の今も、おちっこしたら褒めちぎってます 笑。

くましくん、けど名前もかわいい(^-^)
あ、パンダサッカーボールの写真のっけてくれてありがとうです~。
うちも欲しいな~、どっか探してみよっと。
ふわふわな感じがのんちゃんに気に入ってもらえそうだな~🎵


[ 2012/03/03 18:51 ] [ 編集 ]

もぉ~何しても可愛くて仕方のない時期ですなぁ(笑)
わが家は人間のペースで暮らしてますよ。
留守番有りきの、朝食はその日の起床時間によって違ったり。
何が良いのか悪いのか、色々試してみるのも方法の一つかと。
BUHI生活をエンジョイしましょっ!
[ 2012/03/03 19:25 ] [ 編集 ]

くましくん…ママにくっついて寝るのが安心するんですね。カワイイ~!

おトイレの練習は大変ですよね(>_<)
褒めてのばす!賛成!

うちの娘は今だに失敗?嫌がらせかな?
腹も立つけど、仕方ない私の娘だから…
5歳の今でもできた時は超褒めてます。
[ 2012/03/03 23:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

隊長さん

今日朝からトイレ買いに行きました~
くまし超イヤがって
トイレから飛び出しまくって
けっきょく午前中1回もしてくれません。涙

ゲージの中でも
何回かはトイレでしてるみたいですが
トイレの前にする方が多いです・・・

でも今日からし~し~って
頑張ります!!!

ホンマにありがとうございます。
助かりますーーー!
[ 2012/03/04 13:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

福助チチローさん

ホンマに待ち遠しかったです!!!
かわいくてかわいくて
癒される何倍も
困らされますね~苦笑

こんだけ頑張って
いろいろ覚えて懐いてくれたら
そりゃ~ペット飼ってる人が
自分家の犬をそんなにかわいがる意味が
わかります~~~^^

ウンコは食べたり荒らしたりは
ないので、まだ何とかやれてるかなぁ・・・

頑張って成長期かきますー^^
[ 2012/03/04 13:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のんさん

イヤー大変ですね~
ペット飼ってる人たちを
マヂ尊敬します!!!

くましもできるこになりますかね^^
オイラも頑張って
ステキな飼主になりたいです!

くましのいいとこってどこかな~笑
マヂ遊んでたらほとんど
服とか手とか足とかに噛み付いてくるし・・・
トイレでできたとこ見たことないし~・・・

いいとこないけど
くまし~って言いながら
撫で回してます。笑

のんちゃんいっぱい褒められて
いいこなんでしょーねー^^☆

くましは今はオモチャより
布が好きみたいです・・・
[ 2012/03/04 13:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

chaccoさん

可愛い悪魔で間違いないですねw
来たときは、威嚇されて吠えられて
昨日まではきゅ~んきゅわ~んぐわ~ん!!!
って鳴きっぱなしで・・・
全然どおしたらいいかわからず
くましに合わせっぱなしで
かなり3日目にして睡眠不足で
しにかけで限界でした~笑

でも、鳴いてるときに
出かけてって3時間くらいして
帰ったら若干うんこまみれでしたが
普通にしてたみたいですw

来月からは絶対に
何時間かは、
学校で留守になるので
頑張って1人の時間にも慣れてほしいですね~

それにしても甘えん坊さまで
かわいすぎです~ひひ
[ 2012/03/04 13:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あんこさん

ホンマに、なんでなん?
って場所でされると
腹立ちます~笑
無言で片付けるけど◎
頑張るしかないですね!

くまっさん
ほんまに引っ付き虫で
そこまで甘えますかってくらい
がんがんきますね~w
[ 2012/03/04 14:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacek.blog115.fc2.com/tb.php/24-c37de8c8





