スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘えん坊将軍

オイラは実は
ほぼ白いフレンチブルドッグさんが
ほしくて、探してました。
ほとんど白くて
耳と顔と背中に
ちょっこす黒がある感じの◎
迷いに迷って、何でか
くましを選んだw
相方さんが黒いこがいいって
ゆってたのもあるかもしれん
でも、ブリーダーさんのHPで

20120114190439.jpg

この写真みたとき
柄的には1番左のこやけど
真っすぐこっちを見てる
かわいい顔の黒いこが
気になったのが決めてでしょうか・・・

それから待ちに待った日
相方さんとブリーダーさん宅へ
一緒に子犬ちゃんたちを
見に行った。

5匹見て、迷いに迷って
もう2匹飼いたいってだだこねながら
(もう1匹はいわおくんw)
けっきょく
ブラーダーさんの手の上で
気持ち良さそうに眠る
くましを選んだ~

kumashi3.jpg

次に会いに行ったときは
もう耳が立ってて
ホンマに熊みたいでかわいかった~

kumamama.jpg

それから最後に会いに行ったときは
もう抱っこさせてもらって
オイラの膝の上で遊んで
静かになったと思ったら
手に顔のせてスピースピーって
寝てた。

nemu2.jpg

1ヶ月以上待ちに待ったくまし
ホンマにかわいい~
毎日かわいい~~~
かわいいけど・・・困らせマン~
夜中にきょわんきょわん鳴いて
オイラを睡眠不足に陥らせる・・・
でも昨日は、3時間留守番もしたし
夜中に鳴きもしやんかった
(オイラが爆睡で気づいてないだけかも・・・)
一瞬眠たすぎて脳みそ爆発寸前やったけど。

隊長さんのありがたい助言を実行すべく
今日はトイレをもいっこ購入。
ゲージ外でのトイレ練習へ~・・・
けど、くまし全然トイレせん・・・
我慢してるんかな・・・
オイラが見てないときにゲージの中の
トイレとトイレじゃないとこに
いっぱいしてる・・・
褒めたらいいんか
どうしたらいいんか・・・

トイレにのっけてものっけても
けっきょくオイラの足の上にくる
くまし。
もう最近は、オイラの上で遊ぶくまし。

しーしーってゆって
ジャンプしてはトイレへ戻す
ジャンプしてはトイレへ戻す
に疲れたんか
けっきょく足の上で寝だす・・・
くまっさ~ん!汗

F1021709.jpg

途中一瞬目覚めて足から飛び降り
お!トイレかな?って思ったら
オモチャ持って足の上に戻る。
そして寝る・・・写メの音で起きる。笑

F1021706.jpg

あーあーあー
一緒に頑張ろうな~くまし~
スポンサーサイト

あら~~ぁ
苦労してるのねん(^_-)-☆

最初はこんなもんだよ
その内うんPをゲージでして
指の間がうんPのマニキュアになるから覚悟しとき(*^。^*)

気長にすれば絶対するから
その内怒り出すだろうけどするんだよ
ちゃんと声掛ける事が必要です

色々やり方はあるだろうが
フリーの時は別のトイレを教える事も出来るはずだから
もう1個のトイレ作戦はのちのち役に立つのだ

海斗も父ちゃんのフリーの時のトイレで
何度かしてるよ(@^^)/~~~

最初から上手くいかせようとしてる方が
無理があるんだからねっ
落ち込まないで倒しもうねっ(●^o^●)


まっいいか!!が大事です

たれたものは
処理すればいいのだから

後一つ
フリーの時はすぐ処理出来るように
ティッシュやビニール(うんPをすぐさま入れる)

手元に準備しておくと
慌てなくていいでしょう

クンクンしたらサインだからねっ
それを見逃さずトイレにおくんだよ(#^.^#)
[ 2012/03/04 16:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

隊長さん

苦労しまくりで
日に日に甘えん坊度が増してます◎
でも鳴くのはだいぶマシになったかな~
やっぱ不安やったんかな~~~

うんPのマニキュア・・・
もうすでに何回かなりました~;:

でも今日はお昼ごはん後
ゲージのトイレでうんちっちしてました!
やっとはじめて褒めちぎり^^わーい

おしっこはまだ全然ですが
教えてもらった通り
気長~~~~~~~~に
頑張ります!!

ありがとうございます☆
[ 2012/03/04 17:03 ] [ 編集 ]

わー 手のひらサイズのぶるちゃんたち、かわい~♪
どの犬種もかわいいけど、やっぱりフレンチは最高だな~(^^)
くましくんの1番好きな場所、KIYOCさんの膝の上♡
かわいいね!!
ブログ読んでて、KIYOCさんの奮闘ぶりを見てると、あ~ うちもそんなんだったな~って いろいろ思い出した。
いろーんなとこでおちっこもうんちもしてたし、不安から鳴いてたな~って (^^)
KIYOCさんも今は大変だけど、ふと気がつけば、あれ?最近トイレできてる とか思うようになりますよー。
だから大丈夫🎵
何があっても冷静にあせらずにね(^^)

お留守番もちゃんとできて、くましくんえらかったね。
あ、いわおくんは兄弟?
かわいいし、名前もいい感じで心に残る名前ですね♡

みんな ぶるちゃん生活、楽しみましょ🎵
[ 2012/03/04 17:19 ] [ 編集 ]

のんさん

ホンマにフレンチブルドッグって
何でこんなにかわいいんでしょうか^^
2匹飼うのが目標で
くましをちゃんと世話できたら
来年以降にねって約束やけど・・・
遠い話やな~笑

くましが困ったちゃんのままやったり
病気がち・・・とかになったら
絶対もう1匹なんて無理ですね!!!

冷静に焦らずに・・・
冷静で焦ってはないけど、
あ~;;ってかなりしょげますね。笑

いわお君は同じブリーダーさんのところで
ちょっと早めに産まれてたこで
兄弟ではないです~お父さんは一緒なんかな?
オイラは完全にいわおくん派やったけど
やっぱり彼氏さんにも
かわいがってもらいたかったから
黒っこくましにしたんかな~
彼氏はきよしの好きなこにしな~って
ゆってくれてたんですけどね◎

まだまだはじまったばかりの
ブルちゃんライフ!!!
早く、くましの横で
余裕で油彩画とか描きたいな~^^
[ 2012/03/04 23:49 ] [ 編集 ]

きよしサンがいわお気にいってくれてたんだ♪
なんか嬉しい(つω`*)
という私は、ブリンドルが欲しかった(笑)
だけど、彼氏がパイドかクリームがいいって言ってて。
それでも私はブリンドルって言い続けてたんだけど(笑)
いわおと出会って、一目ぼれ(笑)
結局、毛色とか関係なかった(●´ω`●)ゞ
私も甘えん坊将軍とか言ってみたい♪
暴れん坊将軍であることは間違いないけど(笑)
くまし、くまみたいでホント可愛い♪
やっぱ、くましって名前はくましのためにある名前だね♪
[ 2012/03/05 00:47 ] [ 編集 ]

粗相も愛嬌☆

くまし・・・カワイーー(^.^)

うちは、もう四歳ですが,パピーの時はトイレのしつけ命っって感じでしたが、いまだに粗相もします。
一番、ホホォー!っと感じたことは、粗相しても怒らずに、そっと根こそぎ綺麗に臭いを取りきる(^ー^)
おこっちゃうと、おしっこすることを怒られることだと思ってしまい、我慢するようになり、膀胱炎にもなりかねないそうです!

とりあえず、ちゃんと出来たときに、誉めて誉めてなでまくりーー↑
ここでしてくれて、ママはとーーっても嬉しいよー\(^o^)/

と、劇団ヒマワリ級の過剰演技ですっ☆

くましぃー、絶対できるよぉ~↑↑↑
[ 2012/03/05 08:39 ] [ 編集 ]

いわおママ

一緒や~~~^^
何かおもしろいですねw
オイラはけっきょく顔と体系重視で
そこまで柄にこだわりはなかったんですが
いわおくんはめちゃお気に入りで!

でもどのこ選んでも成犬の姿は
想像できないですよね。笑
しかも一緒に暮らしてて
懐かれたりしたら・・・
このこでよかった!って
みんななりますよね^^

暴れん坊将軍も間違いない!
元気が1番ですねー◎

くましって付けてよかったです!
みんなにかわいがってもらえる^^
いわおくんもぴったりですよね!
暴れん坊将軍いわお。笑
会うのが楽しみですーーー◎
[ 2012/03/05 10:21 ] [ 編集 ]

ロフママさん

ありがとうございますーーー^^☆
生き物は飼ったことなかったけど
自分の家のこが褒められたら
こんなに嬉しいんですねーーーいひひ!!!

4歳のこでも粗相しますか?!
やっぱりいくつになっても
完璧!!!とまでは無理なんですかね~汗

赤ちゃんでも褒められたら
意味はわかってるんですかねー?
褒めたら、え?何?みたいな顔で
こっち見てますw

ずっと側にいれるんは
今月中何で、
来月までににそこそこまで
おトイレだけは覚えてもらいたいな~^^
[ 2012/03/05 10:37 ] [ 編集 ]

再び(笑っ)

何度もスンマヘン(^-^;

因みに、ロフはゲージでの留守番です。
私も犬は始めて飼ったので、家の中はフリーなのが常識だと思って試みましたが、破壊王ロフには無理なんだ↓って、すぐに諦めました(笑っ)

忍耐力がつきました!
部屋の隅でおしっこされたら、『あー、ここ掃除してなかったから、そろそろ綺麗にしろよ』っていう、神のお告げだな☆って考えると、むしろ粗相に感謝出来ますよ(^-^)v

出来ない事は、その子の個性ですよ♪
と、考えるスイーツママです(笑っ)

長くなってすんまへーん・・・
[ 2012/03/05 18:43 ] [ 編集 ]

ロフママさん

おかえりなさいー笑

オイラもケージで留守番させるつもりで
ちょっとづつ1人でケージでいる時間を
増やしてるつもりです~^^

ロフちゃんは夜鳴きとか朝鳴きとか
ありましたか?
うんこまみれは
オイラが片付けたらいいだけなので
我慢我慢って頑張れるんですが
マンションなので鳴かれると
無視できません・・・

オイラもスイーツママンに
なれるかな~~~^^

ありがとうございます!
[ 2012/03/06 16:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacek.blog115.fc2.com/tb.php/25-adeeb1b5





