
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とっても長い日記。

2011年12月31日
かわいいフレンチブルドッグの
3兄弟が誕生。

20120114190439.jpg

その中の1匹が、『くまし』

12311.jpg

くましが、明日で1歳になります。

くましが1歳、まだ、1歳なんやけど。
もう、1歳。
1ヶ月1ヶ月、振返ってきたけど、
1歳になって、いろいろ思ったり考えたり
書きたい事が山ほどあります。
何回も書いた事とか
何回も出てきてる写真も
載っけるけど。。。

オイラは去年の9月から
ばしくんと暮らしだして、
正直、全くうまくいってませんでした。
ばしくんとのことを
ここにガタガタ書くのもあれなので
端折りますが、、、

ばしくんは、
昼からとか朝からとかから、
夜中とか朝方まで働いていて
ほとんど家におらんくって

まぁちょっと長くなりすぎるから
いろいろまた端折って。

1人で面倒見る!って
めちゃ意気込んで、
タッチの差で飼えなかったこの後
いろんなこを見て
くましに出会った☆

1ヶ月もたってない頃
この日このこを飼う!
って決めた^ω^

12313.jpg

かわいいオイラのくまし。
名前はまだなかったよ。

12314.jpg

まだまだ
どんな顔になるかも
どんなこかも
未知数のはずやのに

12315.jpg

やんちゃそうやね。笑

それから、生まれて1ヶ月頃
また会いに行かせてもらって

コロコロやんちゃそうに

12316.jpg

はしゃぎまわって

12317.jpg

くまごろーって
ブリーダーさんに呼ばれてて

12318.jpg

すでに70パーくらい
『くまし』に決まってた名前が
『くまし』に確定◎^^

12319.jpg

どんだけコロコロしとんねん〜

12320.jpg

この頃はまだ、触れる事が
できなくて、
そこにおるのに、写真だけで
もどかしかったけど、会いたかった!

それから半月後、
くまし1ヶ月半の頃

12321.jpg

たった10日ちょっとで
耳が大きくなって

12322.jpg

また、かわいさを増してた〜!

12323.jpg

イモムシみたいに
もにょもにょしとるねw

12324.jpg

この日はじめてくましに触れて
ドキドキワクワク
ソワソワハラハラ
オイラはいろんな気持ちで
小さいくましを抱っこした〜☆
オイラの手を噛んだり暴れ回って
その後寝ちゃった〜〜〜。

そして、待ちに待った
2012年2月29日
お迎えの日!!!

3兄弟で撮らせてもらおうって
思ってたけど、1匹は
もう引き取られてたよ〜

でも、オイラが迷ってたこと
撮れました^^

12326.jpg

このこはブログもなく、
けっこう年配のご夫婦で
お家も遠そうやし
会えそうにないな〜〜〜

家についてすぐ
ご飯を残して
ゲリピー3連発の後
暴れ回って
オイラに
威嚇して吠えまくって
さっそく戸惑い、
困惑しまくりのオイラ・・・

唖然としてたけど、思い直して
くましを抱っこして、
よしよししてあげたら、
すぐ、スヤスヤ寝だしたな。

12327.jpg

兄弟とも引き離されて
全然知らんところに連れてこられて
不安満々やったんやなぁ。。。

でも、その日の夜は
さっそくヘソ天で寝てたし。笑

12328.jpg

次の日からは元気満々
やんちゃっぷりを全力で発揮◎

12325.jpg

一緒に暮らして1ヶ月
くまし生まれて3ヶ月頃、

コタツの部屋解禁になると

12329.jpg

さっそくコタツっこに◎

12330.jpg

この1ヶ月は、びっくりするくらい
試行錯誤奮闘の日々で、
オイラは、自分の甘さを思い知らされて
無責任さに自己嫌悪しました^^。
何よりもブログで、
ブログを通して知合った人たちに
助けられたし、妹や、家族にも、
たくさん助けられました。

自分勝手に飼いだして、
学校に行きながらとか・・・
辛い事もいっぱいで、
飼うタイミングは今じゃなかった・・・
オイラはくましを幸せにできない・・・
ありえないクソクソクソ糞な考えも
いっぱい思い浮かんだり、
くましには、オイラしかおらんのに。

なんやかんやゆって、
ばしくんは、もっと手伝ってくれると
思ってたんかもしれんし、
もっと、くましのためにしてくれると
過度の期待もあったんかもしれん。

わんこを迎えたら
寂しくなくなるとかゆって
オイラは、余計にばしくんとの関係が
イヤになった。

朝起きて毎日うんこまみれのくまし。
毎日何回もくましも布団も洗って床も拭いて
夜鳴き朝鳴きも半端なくって
なんでそんな中他人の洗濯やら片付けを
せにゃならんのじゃって
毎日毎日、オイラはホンマに
ダメダメで。

でも、そんなオイラを見ててか、
試行錯誤の結果か、
くましの夜鳴き朝鳴きは、
ぴったりおさまって。
トイレもすぐに
きっちり覚えて、
ウンチを踏んじゃう回数も減ってった。

それどころか、たくさんの芸も覚えて
賢いヤンチャ坊主に育ってくれました。

12331.jpg

くましはオイラの幸せそのもやと
今は何の迷いもなく思えるし、
もっと、人を頼ってもいいし、
チカラを抜いて、ダメ飼主でもいいんやって、
思えるようになりました。

1人でなんでもやろうとして、
けっきょくオイラは

12332.jpg

くましにいろんなことを
教えてもらって
一緒に成長してるんやな〜◎

犬なんかに過保護すぎとか
いろいろ、理解しあえないところも
まだまだいっぱいある家族も

なんやかんやくましが大すきで

12333.jpg

とくに父さんは1番遊んでくれるし
おやつもくれるし、
くましは父さんが大好きで
弟と妹は子分やと思ってそうです。笑

生まれて半年たつと
いっぱい考えた結果、
去勢手術をして

12334.jpg

無事元気な玉なし男子になりました◎
今でも、去勢なんて考えられないって
人の話を聞くと、自分は残酷な事を
してしまったんかと、考えるときもあるけど
いろんなストレスを考えると、
やっぱり後悔してません。

厳しかった夏の暑さも乗り越えて・・・

12335.jpg

散歩の途中でヘバッたことも
何回あったか・・・笑
くまし重い〜って言いながら
抱っこして帰ったな。

12336.jpg

これからまだまだ
いろんなことがあると思うけど
ヤンチャで甘えん坊
ツンデレくましを一生大切に
一緒におるからなぁ〜

最後にくまし、生まれて
明日で1年。
体重が10,0キロになりました^^♪

12337.jpg

ありきたりな言葉しか
見つからんけども・・・
くまっしゃん、
生まれてきてくれて
オイラのとこへきてくれて
ホンマにホンマにありがとう。

オイラはくましがいて
とっても幸せなので
くまし絶対、幸せやんな。笑

2013年1歳も元気にすごそーなーーー◎
明日の日記はまた今度☆

それから、
早めのプレゼント
ありがとうロフママちゃん^^笑
愛情たっぷるぷる。

いろんな人に愛されとる〜
[ 2012/12/30 16:16 ] くまし。半年〜1年 | TB(0) | CM(24)

きよCぃ~☆=

なんか、なんか~。。
すごい【うんうん。。。わかるでぇ~】
って、うなずきながら読んだよ~(^-^)

アタシも、ロフの存在で生き延びてるから~(笑っ)
最初の頃は、どうだったか忘れちゃったけど、
アタシは、あたしの存在価値を自分に感じさせてくれるのが、ロフだと思ってて、いい意味で、パパちゃんにロフの世話的な部分は期待しないよ~♪
期待しないでいて、何かやっててくれたりしたら、それこそ
【うひゃ~!!それやっててくれてん!?】
って喜びもひとしお~☆
でも、それで、決してそれを【つぎからはやってくれる】とは思わずに、また【期待しない自分】に戻ることが大事~♪

ほんと、、いてくれるだけで幸せだし、バシくんが帰ってきたときに喜んでるくましをみれたら、それって最高!!
育て方は人それぞれ~。。
みんなに合わせることがえらいんじゃなくて、自分のライフスタイルにあった、自分も笑ってくましといられるくらいが、程よいお世話なんじゃないかな??

きよしのくまし♪

あたしのロフ♪

愛情たぁ~ぷりよっ(^-^)♪
[ 2012/12/30 20:30 ] [ 編集 ]

くましぃーヾ(@°▽°@)ノ

お誕生日おめでとーヾ(@°▽°@)ノ

1年で、こんなに大きくなるって
よだれで体験してるのに、
くましの写真見て
改めてすげーって思ったわ(・∀・)

これまた、あたりまえだけどね
人生ってのは色々あるから、
後々楽しいんだし
経験&体験ってのは積むって事が、
一番の人生の勉強になるから
イッパイチャレンジして、
イッパイ悩んで、
イッパイ成功したり失敗したりして
絵描きのきよし&きよしの相棒のくましが
どんどん成長していくのを
楽しみにしてますよ~ん(*^▽^*)

ではでは、よいお年を~(`・ω・´)ゞ
[ 2012/12/31 01:57 ] [ 編集 ]

くましくん、お誕生日おめでと~♪
元気いっぱいのくましくん!
これからの成長を楽しみにしています(^-^)

良いお年をお迎え下さい(^o^)/
[ 2012/12/31 15:27 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!

兄弟の写真があるのってイイですね~
それぞれ別の道を歩んでも一緒に生まれた証が残ってるのは羨ましいダス^^v

これからも「浪速のオトコくまし」で元気に成長して下さい(笑)
[ 2012/12/31 16:26 ] [ 編集 ]

くましくんお誕生日おめでとう♪♪(≧▽≦)
もう、あたしも泣きそうになりながらブログ読んじゃいました(T^T)
きよしさんの気持ちがいっぱいいっぱい分かって。。。でも、本当にうちの子になってくれてありがとう!!ですよね☆
来年1歳のくましくんに会えるの楽しみにしてます!(*^^*)
[ 2012/12/31 16:32 ] [ 編集 ]

くまし、お誕生日おめでとう。
一年を締めくくる日に生まれてきたくましは、きっと特別な仔
なんだよ。今年も一年楽しかったけど、来年はもっともっと
楽しい一年になるからね。Happy Birthday !
[ 2012/12/31 18:44 ] [ 編集 ]

もう1歳と1日目になっちゃったけど・・・

くましくんお誕生日おめでとう♪

新年早々、初泣きしましたww

きよしちゃん すごいな~
ちゃんと色んな事考えて感じて。
とっても素敵な女性なんだな~と思いました!
今年もよろしくね!
会えたらいいな~♪
[ 2013/01/01 02:21 ] [ 編集 ]

あけましておめでとう(。ゝ∀・)b
そして、こっちでは遅くなったけど。
お誕生日おめでとう(*・∀・*)
驚くほどに早かった一年だと思う(笑)
兄弟の子と会わせてみたいって思うよね♪
会えたら奇跡、感動するだろうな( ;∀;)
ワンコ的にはどうなのかわからないけど(笑)
飼う時期はうちも一年早かったんじゃないかって、何度も思ったよ。
大切な時期に忙しくてかまってあげられてないんじゃないかって。
でも、よく考えたら、くましもいわおも運命の出会いをしてるわけだし(*・∀・*)
忙しい中足りない物を与える為に出会ってくれたって思って、ほんと感謝してるよ♪
私達が幸せって事は、くましもいわおも幸せって思ってるよ(*・∀・*)
ってくまし!
とうとう、いわおを追い越した(笑)
うち、9.4キロ。
またちょっと増えたけど、おチビ(笑´・艸・)
元気にたくましく育て~くまし(。ゝ∀・)b
最近ますます眉間のシワが男前~(笑)
[ 2013/01/01 06:22 ] [ 編集 ]

くまっしゃん♡1歳おめでとう‼
今日からまたたっくさんの楽しい時間をつくってね♡

今年もみんなが元気にすごせますように♡♡
[ 2013/01/01 12:58 ] [ 編集 ]

きよしさま!
なんとしみるお話を聞かせてくださり、
ジーンときました。
まさに、自分がいっぱいいっぱいで自己嫌悪が多いので…。。
「ふんふん」(犬)との生活、
「これでも、いいんかな~」ってまた、思わせてくださいました。
(ふんふん!イヤやとか言っても知らんで!ごめんやで!)

ありがとうございます!


今年もよろしくお願いします!

あ、くまし!おめでとう♪♪♪かわうぃ~ね~♪♪
[ 2013/01/02 08:44 ] [ 編集 ]

明けましておめでとう。

くましちゃん、お誕生日おめでと。
なんか、うるうるしながら読ませてもらったー!
わたしも、同じように小福育てしています。
1歳の誕生日は同じような気持ちになるんだろうね。
まだまだ、私も小福育てができてないけど、
くましちゃんの成長みながら私も楽しみます。
くましちゃんおめでとう!
きよしさんありがとう。
これからも、ハッピーに頑張りましょう。
[ 2013/01/02 09:37 ] [ 編集 ]

ロフママちゃん☆

ママちゃんはホンマに
大人やな〜って思うよ。^^
プラス思考でステキな考え方で◎
悩むこともあると思うのに
それをほとんど出さないのも。
ロフちゃんの癒しパワーが
あってこそやろなぁ〜☆^^

そして、パパちゃんも
ステキなおもしろ紳士で

お互いが、思いやれてて
干渉しあわないってゆーのも
なかなか難しいことやんね。

くましは、誰かが帰ってきて
はしゃぐとかはないんやけど。笑
オイラが帰ってきても
ばしくんが帰ってきても
寝ながら目だけこっち見るだけ。笑

実家行って、父さんが帰ってきたときだけ
びっくりするくらい
はしゃいでるけどね。^^笑
なんやねん!ってなるよ〜〜〜笑
[ 2013/01/03 12:15 ] [ 編集 ]

よみさん☆

ありがとーーーーー^^☆

ホンマ、写真を見返したら
こんな一瞬でこんな大きくなる!?
ってくらい、急成長☆☆☆

わんこの成長ってホンマ
どんどん人間を追い越してくって
思い知らされちゃいますね〜汗

後々、いっぱい楽しくなるように
オイラのできる範囲で、
頑張りまくります^^♪
今年も人として成長できるよう
奮闘あるのみ!

今年もよろしくお願いしますー☆
[ 2013/01/03 12:21 ] [ 編集 ]

kurinoさん☆

ありがとうございますーーー!!!!!

当日にプレゼント!!!
ありえないはしゃぎ方しました!
オイラが。笑
メールできずにすいません><:

ブログにアップさせて下さいね!

今年もよろしくお願いします☆^^
[ 2013/01/03 12:23 ] [ 編集 ]

ジャスのおとん☆さん

ありがとうございまっすー^^♪

いろんなこを見まくって、
気に入ったこの写真は
保存しまくってましたwww

ジャスくんも兄弟がいてるんですか?

浪速のオトコまだまだ成長します!^^笑
[ 2013/01/03 12:25 ] [ 編集 ]

cocoちゃんマザーさん☆

ありがとうございまーす^^♪

ホンマに、わんこを飼うって
何か気軽なイメージやったけど、
いーーーっぱい大変なことがあって
考える事もいっぱいですよね。。。

でも、その分余計に
思ってたよりずっと、愛おしい存在に
なりますね〜〜〜^^☆

オイラもcocoちゃんに会えるの
楽しみ〜〜〜♪
今年もよろしくお願いします☆
[ 2013/01/03 12:32 ] [ 編集 ]

BOBの相棒さん☆

ありがとうございます^^♪

オイラの家族も年越しで、みんな忙しい中
くましの誕生日に付き合ってくれて
嬉しかったです☆

2013年も2人できよしペースで
元気に頑張りますー!!!

今年もよろしくお願いします♪
[ 2013/01/03 12:34 ] [ 編集 ]

ぐり〜んさん☆

ありがとうございます^^☆

イキモノを飼うってこと
生きてて、まだ、赤ちゃんのときに
家に迎えたってこと
ちゃんと、考えて、わかってたはずが・・・
なんか、ホンマ、軽く考えてたんやって
何回も思いましたね〜^^:

でも、やっぱり、飼ったからこそ
わかったこととか感じる事があって
くましがいることで成長できてる自分とも
向き合っていこと思えます◎^^

オイラは全然すごくないですよー!
へっぽこぷー!

ホンマに、会えたらいいですね♪
生梅ちゃん、
かわええやろなぁ〜〜〜☆☆☆

今年もよろしくお願いします^^
[ 2013/01/03 12:58 ] [ 編集 ]

いわおママちゃん☆

あけましておめでとーーー^^☆
そしてお誕生日メール
めちゃ嬉しかったです!!!
ありがとう〜〜〜〜〜♪

何か悩んだり凹んだりしてる間に
くましはどんどん成長して
賢くなって、オイラに元気をくれて
あっという間に1歳になってましたねw

兄弟は・・・わんこ的に
どうかはわからないけど
オイラはそないに、会いたいな〜とか
思わないかな〜笑
ブログで見れたらラッキー!みたいなw

幸せに暮らしててくれたらいいな〜^^
とは、思いますが☆☆

兄弟より、ブログで知合ったこたちには
会いたいな〜って思うけど。笑

男前くまし、12月入ったばっかの頃
まだ9,2キロやったのに
1ヶ月たらずで一気にでかくなってたwww

2013年も元気に頑張るぞー!!!

今年もよろしくねーーー^^♪
[ 2013/01/03 13:06 ] [ 編集 ]

フランママちゃん☆

ありがとうございます^^♪

今年もいっぱいくましに癒されます☆
想い出作るぞーーー♪

またフランくんに会いたいなー^^

今年もよろしくお願いします!
[ 2013/01/03 13:07 ] [ 編集 ]

きよぷ〜さん☆

自己嫌悪するほど
悩んで頑張って育ててるんやから
絶対幸せ!!!って思いますwww

ふんふんも絶対幸せ〜^^♪
今年はふんふんにも会えるかな〜☆
楽しみ!!!

今年もよろしくお願いします!!!
ありがと〜〜〜!!!ってくまし☆
[ 2013/01/03 13:10 ] [ 編集 ]

みぃたろすさん☆

ありがとうございます^^♪

ステキな贈り物
とっても嬉しかったですー!!!
ブログに載せさせて下さいねー♪^^

小福ちゃんとの毎日
1日1日大切に楽しんで下さいねー!!!
オイラもまだまだ
くましといっぱい想い出作るぞー☆

今年もよろしくお願いしますー☆☆☆
[ 2013/01/03 13:20 ] [ 編集 ]

ごめー~~~ぇん
年末忙しくて・・・すっかり出遅れてん・・・
すまぬ・・・くまし

1歳おめでとう^^
すっかりでっかくなって
こりで大人の仲間入り^^

きよしの試行錯誤の子育てに
めっちゃ大らかに育ったんとちゃうの??
気弱なきよしに対抗して負けん気くましになったぞな^^

手が掛かる位が丁度えぇ~ぇ
だって子育てそれだけ苦労するだろ・・??
そのぶん愛情注ぐだろ???

もっと情が沸くだろ???
どやどや??
そう思うだろ???

たくさんの苦労と思い出は
きよしの引き出しをまた一つ増やしたんだぞ^^

くましの成長と共にきよしも成長だぜ(笑)

元気もりもりこりからもきよしの手を焼け!!
くまし~~~~^ぃ解ったか^^ぁ
[ 2013/01/03 17:41 ] [ 編集 ]

たいちょーーーさん☆

あけましておめでとうございまーす^^☆
年末年始はバタバタ忙しいですよね><

ありがとうございまっす!!!
とうとう1歳になりました♪
隊長さんの助言のお陰で
ホンマにすごい
助かったと思います!!!
ホンマにありがとうございます^^☆

まだまだ、やんちゃで
自分勝手なとこもあるけど
賢い元気マンに育ってくれました◎

ホンマ苦労した分
それ以上に、かけがえのない存在に
なっていきますね^^

まだまだいっぱい想い出増やすぞー!!!

父ちゃんと王子に負けんくらいの
表情豊を目指すぞーーー笑☆
[ 2013/01/08 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacek.blog115.fc2.com/tb.php/255-ef803a25





