スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜鳴き朝鳴き

同じ様なことあった人
いますか?

夜中も朝方も関係なく
オシッコやウンコしたら
片付けろーってゆってんのか
すごい勢いで鳴きます・・・
きゅーんきょーーーんきょわ~~~ん!!!
ぎゃんぎゃんぎゃん!!!!!
の繰り返し・・・

一軒家なら放置で我慢しますが
15分とか余裕で鳴いてるし・・・
マンションなので行くしかないけど
ネットなどでみたら
根気よく無視って書いてる・・・泣

これって小さいときだけで
大きくなったらなおるんですか?汗

オイラは寝不足で頭痛と
周りの家の人に気使って
胃痛が激しい・・・
このままじゃしぬとか思うwww

262.jpg

エ?ボク
イイコ

隊長さんに
教えてもらったようにしてたら、
トイレはだいぶ覚えて
一緒に遊んでて
トイレしたそうにしたら
トイレの方に連れてってしーしー
ってゆったら、するように
なってきました。

261.jpg

気持ち良さそうに寝てるけど
膝の上でも寝かさん方が
いいんかな?

でも、ケージでも1人で
トイレしたとき以外は
けっこー静かに寝てます。
たまに甘えてきゅーんってゆうけど
1分くらいで諦める。

だれか何かいい方法あったら
ぜひ教えてほしいです。
スポンサーサイト
[ 2012/03/06 16:24 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(8)

くましちゃんは甘えん坊さんなんだよ
慣れるまで一緒に寝るっていう方法もあるけど

海斗もうるさいよ~
よく鳴く
そういう意味では父ちゃんとは違う

例えばゲージの中にいて
誰かが傍にきてきゅんきゅん鳴くのは
甘え鳴きだったりする

王子はねっゲージでも遊びながら鳴いてるよ
ほったらかしです

マンションで迷惑がかかるなら
迷惑が掛かりそうな住人に人声かけてみてはどうかな??

今まだ子犬なんで迷惑かけるかも知れませんが・・・と
声を掛けるだけで違うと思うけど

あとゲージの中に一つうんPまみれになっても
いいような洗えるおもちゃを入れておけば
一人遊びしないかな~~ぁ

と思います
寝かし方は問題ないと思うよ
ゲージでも寝るんだから
考え過ぎたらノイローゼにあります(汗)
[ 2012/03/06 18:43 ] [ 編集 ]

隊長さんのアドバイス、とても参考になりますね(^^)
うちはもう7歳だからあれだけど、私も隊長さんと全くおんなじ事思いましたよ(*^^*)
きよしさん、大丈夫ですかぁ~、あまり悩まないで~、って そりゃ悩んで当たり前だよね、私も悩んだし。
あ、うちはね、夜、みんな寝ちゃうと決まって鳴くから、一緒に寝出したら、鳴かなくなりました(^^)
うちの子の場合は、寂しかったみたい。
毎日一緒に寝ることで安心したのか、おちっこもちゃんとシートでするし、いたずらも一切しなくなって(^^)
7歳の今 思えば、あの時 あーすればよかった とか、こーしてあげてたら、とかあるけど、その時は分からなくて悩んで普通。
ママも ママになりたてだもんね(*^^*)

お隣さんとか、外で会った時にでも、ひとこと言うの、私もいいと思いますよ~。
自分の気持ちが大分楽になる っていうか。

きよしさんもいっぱい寝てほしーなー。
寝不足だと、いろいろ悩んで考えこんじゃいそうだから~。

いっそ、一緒に寝てみたら どうかな~(*^^*)
[ 2012/03/06 21:17 ] [ 編集 ]

くまたん(^3^)/

うちは、なんとビックリ、最初はペット不可の賃貸マンションでしたっ(時効ッッ)

最初の一週間はゲージから出してはいけないと言われました。でも、どうしても違う部屋に一人で寝かせるのが、かわいそうに感じて、パパに呆れられながらも、ロフのゲージの前にお布団引いて見つめあって寝てました(笑っ)
その後は、すぐにベッドで一緒に寝ています。
ロフの事を、本当に考えるなら今のくましママのやり方が正しくて、今が頑張り時なんでしょうね。。。
近所が気になるの、よく分かりますよ!!!
だけど、胃が痛くなるくらいならよくありませね(>_<)
ゲージの前にお布団作戦はいかがでしょうか♪
最終手段として、考えて見てください☆
みーんな、通る道だから大丈夫ですよっ!
私も、みんながどうしてるのか、調べて見ますねっ(^-^)v
今日もかわいいよー、くぅーまぁーしぃ~(^3^)/
[ 2012/03/06 22:36 ] [ 編集 ]

はじめまして☆

迎えるまでのワクワクした記事読んでると、昔を思い出してなんだか嬉しくなりました♪

やっぱり初めが肝心かなって思います。
うちはブリーダーさんがサークルの生活に慣らしてくれてたのもあったので別々の部屋で寝ても問題ありませんでした。

いまでは仕事行く雰囲気を察すると自分からサークルに入ってくれますよ。
遊びにいくときは分かるみたいで自分も行く気マンマンでソワソワしてるけど(笑)

これからの生活を考えると旅行に行く事だってあるし、体調が悪いとき、預けるとき・・・などなど考えると絶対にサークルの躾は大切だと思います。

でもワンちゃんの性格にもよるだろうから一概には言えないから自分のスタイルでいいと思いますよ♪
[ 2012/03/06 23:21 ] [ 編集 ]

隊長さん

そーですよね、
くまし超甘えん坊。
オモチャで遊ぶときも
ボール投げても
オイラの真ん前に持って来て
カミカミして遊んでますw

父ちゃんは静かやったんですか?
お昼間は鳴いてもほったらかしです~◎

昨日挨拶にいってきました。
みんな全然気にしなくていいよって
ゆってくれました。

考えすぎは性格ですが
いろいろ楽しく頑張ります!
ありがとうございます!!!
[ 2012/03/07 12:20 ] [ 編集 ]

のんさん

ホンマに参考になりまくりですー!!!
やっぱり、思うようにいかなかったり
なんで~ってことされると
いろいろ考えてしまいますねー

でもみなさんがアドバイスしてくれたり
励ましてくれるおかげで
気楽に頑張れるようになってきました。^^
ホンマにありがとうございます!

昨日、近所の人に挨拶しにいってきました!
また鳴くんちゃうかな・・・って
そわそわして昨日も寝れんかったけど
けっきょく全然鳴かんかったし
くましは頑張って
オイラに合わせてくれてる気がします。
オイラも頑張らな~

試行錯誤、なんでも簡単なことは
ないですよね~~~
[ 2012/03/07 12:21 ] [ 編集 ]

ロフママさん

時効!笑
それは鳴かれたら
大変なことになりますねーw

一緒に寝ると、みんな安心するみたいですね◎
オイラはかわいいかわいいかわいい!のは、
わかるんですが、鼻が敏感ってかよすぎるってか・・・
それから若干潔癖気味で・・・
一緒に寝るのは無理やなって
最初から決めてます~;:

いろんなアドバイス体験談
ホンマにありがとうございます!
すごく安心できるし参考になります。

甘えん坊くまし、
まだまだ成長段階初期、
オイラも成長してがんばります◎
[ 2012/03/07 12:28 ] [ 編集 ]

はなままさん

はじめましてーーー^^

前の記事も読んでくれたんですか!
ありがとうございます◎

くまし、ブリーダーさんとこでは
どんな生活してたんか、
もっとちゃんと聞けばよかったな~。

自分からサークルに入ってくれるとか
理想すぎるーーー!!!
遊ぶ気満々とかかわいいな~~~^^

みなさんの貴重なお話を活かして
オイラなりにいろいろためして
サークル生活になじんでもらえるよう
頑張ります!^^
ありがとうございますーーー!
[ 2012/03/07 13:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacek.blog115.fc2.com/tb.php/27-b47f91ec





