スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過保護

今日から筋トレするわ
って最近毎日言ってます

きよしです。

もちろん、やってません◎

くましが血便だして焦って

くましがぎゃくくしゃみが
激しすぎて吐いて

くましの目が赤くなって
目が開きにくそうになって

くましの、ちょっとしたこと
ちょっとどころじゃないことで
オイラは焦りまくります。

あれが悪かったんかも・・・
いろいろ反省して、
事前に止められることは
止めたい。

オイラは、くましにはフードと、
野菜や果物しかあげない予定でした。
フードだけでもいいくらいって
いろいろ聞く中でもそれがいいって
オイラも思うから。
フードだけでもいいくらい。

でも、やっぱりオヤツも
もらったり、あげたり、
みんなと楽しく交流したいので
オッケーに◎

でも、過度にあげすぎたり
そーゆー常識的に良く分からん人
それは子どもでも、あかん。

それから、うちの父さんは
かわいそうとかゆって、
ケーキの生クリームとか
味着いてる肉とか煮物とか
オイラがやめてってゆっても
過保護とかゆってやっちゃう。
オイラが犬ばっかりなんを
考え直さなあかんとか
意味分からんことゆって〜
何をどう、考え直すんですか?

逆に、
『かわいそう』と、
『過保護』の意味を
間違ってとらえてる父さんが
ちょっと、
考えた方がええでってなるやん。

んじゃ実家連れてくなって話・・・
なんやかんや可愛がってくれてて
遊んでくれるのも事実。

オイラといつもひきこもりで
ちょびっとの散歩だけより
いろんな人と遊ばせてあげたいとか
オイラはやっぱり過保護なんですか。

何でもいいんやけど。

neru.jpg

くましがただ側で
寝てるだけで、
ただそこで、息をしてるだけで、
オイラは幸せな気持ちになる。
スポンサーサイト
[ 2013/04/08 00:47 ] くまし。1歳〜 | TB(0) | CM(8)

オッハー(^o^)/

あたしは、共働きでずっとロフを飼っていたことを、かぁちゃんは何も考えずに『いつも一人だから寂しいでしょぅ。。』って、ロフに話しかける。

あたしからすると、大きなお世話って感じ。

実際に、ロフはそれを自分の生活リズムとしてずっときたから、今、あたしがいる時間が多くなって、困惑してる気がする時もある。

blogで仲良くなった人にも、他のワンコちゃんもロフと同じように可愛い~とか、力になれたらって心配してたら、
『ロフの事をもっと愛してあげなよ!blogやめてでも、ロフを守りなよ!』
って、突然言われて、┐('~`;)┌???ってなったこともある~(笑っ)

それに対して、べつになんの怒りも感じなかったのは、【ロフを愛してる!】っていう、ぶれない自分がいたから♪

もちろん、疎遠になったけど、それも縁だと思って、なんとも思ってない♪

うちも、カリカリと、一般的な犬のオヤツ意外は、特別な旅行とか以外は、あげない!

味付け料理をあげちゃうほうが、過保護っていうんちゃうんかな…???

きよしが、くましを【想う気持ち】を、過保護だとは、アタシは思わない。
くましを守るための、飼い主としての【当然のモラル】だと思う!

誰に何を言われても、
【いや、あたしは過保護やないし、くましを一番に愛してる!】
って、軸を作れれば、まわりの意見で気分を悪くしたり、そうなんかなぁーって、凹むことは少なくなると思うよ♪

きよしの優しい性格を知ってるからこそ、色々考えちゃうのもよく分かるよ♪


自分の考えの軸を作って、それに絶対の自信をもってみたら、少し楽になるし、まわりの十人十色な意見も、サラ~って流せちゃって、考えを困惑されられることも減って、きよしがきよしらしく生きる近道になるのでは~!!

と、アタシは思ってるよー\(^o^)/
[ 2013/04/08 08:02 ] [ 編集 ]

過保護かぁ

うちの実家にも外飼いのワンコがいるけど
お散歩とご飯あげる時が家族との接触で

いわおは毎日一緒で、病院行ったり、美容院行ったり

過保護と言われたら過保護だけど
家族だから普通やと思ってる。

私は私の時間を過ごす時は、いわおをサークルに入れてるし
全部の時間をいわおに費やしてるわけじゃないから
どこが大事にしてるんって言う人もいるかも><

人それぞれ、考え方やろうね

うちのお父さんなんて、室内に入れること自体意味わからんって人やから
誰よりも愛情一心に注いでくれる生き物なんやでって言うと
頭に????なってるよ(笑)

わからんって可哀そうやなぁって言うてるねん(笑)
[ 2013/04/08 16:36 ] [ 編集 ]

う~ん.....

ワンコの辛い場面を見てるのは飼い主か同居人だけなので「良かれと思って」の結果が常に良しとは限らないと言う事はなかなか受け入れてもらえないですよね....
でも「可愛い」と思う気持ちは一緒でしょうから焦らずに歩み寄りましょう!

「過保護」の境界線って.....
ウチもよくオカンに「お前過保護過ぎじゃない?」って言いますけど「アンタの方がよっぽど過保護だ!」って(汗)
人間なんて所詮他人の事はそう見えるだけなんですよ(笑)

少し厳しい言い方ですが、口の聞けない相手に答えを求める事は出来ませんから「どこまでして上げられたか」って自己満足だけが愛情に対する唯一のバロメーターになりがちなんですよね。
でも答えは永遠に聞けないんだから自分的にはそれで良いのだと思います!!
[ 2013/04/08 21:10 ] [ 編集 ]

ロフママちゃん☆

父さんかわいそうって
くましにそんな食べ物あげて、

他の友だちが行く
卒業旅行に1人だけ行けないオイラを
かわいそうとは、思わなかったんですか?
って感じになる。

親戚の子どもが、くましにオヤツあげたら
喜ぶからって、オイラがもうやめてってゆっても、
みんなでくましにオヤツあげすぎたり。。。

生き物やのに、
パクパク食べて
動くオモチャやと思ってんちゃうかって
イヤになる。。。

オイラが黙ってまうんは、
父さんにもやっぱり、
くましを可愛がってもらいたいから
イヤな気持ちになって欲しくなくて
黙ってまうんかもやけど、

ちょっと考えやなあかんとか
それこそ┐('~`;)┌???ってなっちゃったから、
ちょっと考え直して、
やっぱりしょっちゅう連れて行くオイラが
悪かったって反省してるよ〜〜〜

たまにだけにする!笑

妹に、姉ちゃんは父さんのゆーこと
気にしすぎってゆわれたwww
同じことオイラは母さんにゆってるんやった。笑

父さんは母さんとか身近なオイラたちには
平気で傷つくこと言いまくってくるから
サラっと流さなあかんねやった〜

だけど、流せないオイラ。

ひゃー。

生きるって大変w
頑張る!!!

ロフちゃんはママちゃんと居て
絶対幸せよ〜〜〜ん★^^
[ 2013/04/09 00:55 ] [ 編集 ]

いわおママちゃん★

くましは過保護なおっさん(オイラ)に飼われて
幸せやな〜とかゆってる
父さんとばあちゃんを見てると
意味分からん感情になる。。。

ホンマに人それぞれ!
まさに父さんも室内に入れること自体
わけわからんって人やし、
前に父さんの妹さん(おばさん)が飼ってた犬が
病気やって、おばさんが頑張って
大事にしてたから、長生きしたんやけど、
けっこー苦しそうにしてたときもあって、
おばさんがちょっと入院してたとき
預かってたんやけど、
その間に、安楽死させようと思ってたんを
ばあちゃんに止められてやめたとか
ゆってて、マヂ笑われへん〜。。。

父さん的には、その方が犬のためやって
思ってるんやと思うけど、
自分の家族に置き換えて考えてくれってなる。。

そもそも犬を家族って
思ってないからそんな考えできるんやけど〜

そんなわけで、分かり合うのは難しいね。汗
[ 2013/04/09 01:01 ] [ 編集 ]

ジャスのおとん☆さん

確かに、楽しそうに遊んでくれるし、
可愛がってくれてることは確かですよね^^

考え方の違いは、
確かにオイラも何も飼ってなかったときは
全然違った考えやったから、
いっぱいわかるんですが、、、
だからって、飼主の嫌がることを
飼主をこばかにしてやるとか、
どんな神経か疑うとか思ってしまうときも
多々あります〜。

でも、頑張ります^^
ありがとうございます☆
オイラがくましを大切に思う気持ちは
何よりも真っすぐなので、
オイラの思うように、
くましと生きていきます!
[ 2013/04/09 01:06 ] [ 編集 ]

きよしちゃんは、過保護なんかじゃない!!
くましを心から愛するが故に思うことだと思う。
私とこも、義母や義父が㌧ちゃんにたくさんおやつあげるねん・・・
㌧ちゃんには長生きしてもらいたいし、元気で健康にいつまでもいて欲しいから、添加物の入っているおやつとかは私自身も買わないし、あげないようにしてるんやけど、
義母義父が何回か注意してるんやけど、あげるん(+O+)
共働きで、朝から夕方過ぎまで㌧ちゃんは御留守番してるんやけど、「㌧ちゃんかわいそうやから・・」とか言って義父が毎日家に来て㌧ちゃんを散歩に連れて行ってくれるねん。
それはとてもありがたい事やし、㌧ちゃんも喜んでるから良いねんけど、その後おやつを持ってきてありったけあげてる・・・
孫のように可愛がってくれるし、私らも助かってるけど、もう少し㌧ちゃんの健康の事を考えて欲しいって思う。
きよしちゃんの気持ち凄い分かる!!
自分で気にしないって思ってても気にしてしまうよね。
くましを心から愛してるからこそ、少し元気なかったら気になるし、ましてや血便とか出したら、私もテンパるし当たり前の事やと思うよ(^O^)

[ 2013/04/09 13:20 ] [ 編集 ]

トンママちゃん☆

わかりすぎる〜;:

何で、飼主本人の愛情を、
過保護とか言って、
そこ甘やかし方間違ってる・・・
ってとこで、
そんなに甘やかすんかわからん。。。

けっきょくはそれで、
病気になったり、命に繋がることに、
なるかもしれないのに、、、
何で自分の家族のように考えてくれないんか
悲しくなるよね。泣

オイラに小さい頃
お菓子やマクドやカップ麺を
食べさせなかったように、
わんこのことも、もうちょっと、
考えてくれたらいいのに・・・
[ 2013/04/14 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacek.blog115.fc2.com/tb.php/294-788629d6





