スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さ~く~ら~

くまし散歩はまだまだ。
早く行きたいな~

せっかく桜咲いてるのに
何かもったいないな~

って思って
久々に今日は温かかったので
抱っこして公園連れてった~~~◎

4091.jpg

桜とくまっしゃん^^
かわいい~

ちょっと日が暮れてくるころで
もっとお日様ポカポカんときに
来たらよかった~

4092.jpg

みなさんに
噛むのはおさまるよって
言っていただき
励まされています。
ありがとうございます~☆

だがしかし、
若干オイラはめげてるので
しょんぼり日記は
読みたくない人は
ここでご遠慮下さい~






くまし、何かいきなり
スイッチが入ったように
暴れ回って
若干頭おかしなったかな?
って思うほど暴れるときがある。
そんで、すごい勢いで噛み付いてきて
オイラはよく出血事件。

あかん!って怒る。

別に、それは全然いいんやけど
いつかおさまるって思って
頑張れる~

でも、はじまった
父さんの残念な部分。


こんなイキナリ暴れる犬おかしい
はずれのやつや
飼うやつ失敗してる
親戚んとこの犬は
こんな噛んだり暴れたりしやんかった。

って~

オイラにもよく
育て方失敗したってゆうけど

父さんはそれゆって
人がどれくらい
凹むか傷つくか
わかってなくて
自分の思ったこと
ひょんって悪気なくゆう。

でも、愛情たっぷり
大切に可愛がってくれてるのも
わかってる~

わかってても
オイラは凹む~

そして何より
オイラばっかり怒るので
くましはオイラのところに
あんまり来なくなっちゃった~。

父さんと弟は
オヤツあげて遊んでくれるだけやから
ずっとそこで楽しそう~
失敗とかゆわれた人と楽しそう~
その言葉に心痛めるオイラだけ
疎外感~笑

オイラしかおらんかったら
しゃ~なしで
オイラと遊んでるんやろな。

オイラとっても
大事に思って、
大切で大すきやのにな~悲

今日はめげ日。

明日起きたら
また笑って
かわいいかわいいしてあげる◎
あかんことしたら、
ちゃんと、あかんでってゆう。
しつけって根気~(・∀・)

あーお風呂入って寝る。
今日も元気満々
ありがとう、くまし。
おやすみ~(*´∀`)



おまけ:鏡の中の自分と戦うくまし◎
スポンサーサイト

私もね
嫁入り前なのに、手が傷だらけ(ノω・、) ウゥ・・・
彼氏には汚い手やなぁって言われてる(汗)

まぁ手だけじゃなく、足や唇も・・・

フレブルって、ブルドッグの血が入ってるからか
スイッチ入りやすいんじゃないかな((+_+))

他のママも噛み癖で悩んでる人が多いし
犬種の特徴だと諦めてるよ(笑)

その分、天真爛漫だし凹まないし
他の悩みを考えてる暇を与えない(笑)

今はいわおの悩みしかないかも(´ー`A;)

ある意味、いわお効果(笑)

くましと桜、絵になるねー♪
タイガーブリンドルパイ・・・?が映える(笑)
[ 2012/04/10 10:45 ] [ 編集 ]

あのねっ
フレンチは急にスイッチが入って
部屋中を走り回る子が多いです^^

父ちゃんもすごかった
豚走る・・・突然入るスイッチは
狂ってるのでもなんでもない

理由は解りませんが
うんこたんもたまに入るよ^^
齧る事は他の方には迷惑だから
きよしさんが今まで通り叱ればいい

動物はねっ
ちゃんと見てるんだよ
おやつくれる人
遊んでくれる人
自分の都合のいい時
都合のいいように行くんだよ

父ちゃんを例にとるよ
例えば
醍醐母と隊長が買い物で出かけるとしよう!

茶の間には
時に天敵父さん・
時にデブムツゴロウがいるとしよう

隊長達が帰ってくるまで
父さんやムツゴロウの傍でまったりひっついてたと
思いきや帰って来たとたん
隊長達の傍に絶対くるんだよ^^

そういうものです
心配は無用だし
凹む必要はない!!

1番がきよしさんだと言うこと
くましは解ってるから^^

今隊長が言った事は
きよしさんがこれから追い追い解ると思います(●^o^●)
気持ちにゆとりを持ちましょうね^^

言ったでしょ
人間の子供を育てるのも
動物を育てるのも変わらないんですよ^^

ファイト!!


[ 2012/04/10 15:13 ] [ 編集 ]

一緒ですよ

きよしさん、はじめまして。
ずっとブログ読んで応援してたけど、初メール。
うちも、くましより6日前に産まれたくりーむの僕ちゃんいます。
メッチャ噛むし、突然走り出すよ。でも、コントロールきかなくなるときって、眠いみたい。眠いけど遊びたい!みたいな感じ。
そんな時は、ぐっと抱きしめてあげて。だっこして、心拍数落ち着かせてからゲージにいれると、たいがい寝ます。ダメな時は、遊びたいだけ
かな。あと、やたら噛む時も眠いみたい。
このごろ、ちょっとわかってきた、僕ちゃんの行動。
あたしも、いっときノイローゼに近くなってうんざりだったけど、
この可愛さを手放せないからね。
大丈夫だよ、お互い根気良く付き合って育てていこうね。
[ 2012/04/10 17:11 ] [ 編集 ]

わかるわぁ~!

くましママの気持ち、すごく分かるっっ!!

百人の他人からのロフ批判より、身内からの残念な一言の方が、百倍凹むし、ガッカリしちゃう(T_T)

あたしは、『昼前いっつも一人でさみしいもんねぇー』って、おかんがロフに向かって話しかけてる。

私は、働いているけど、自分の生活リズムの中で、精一杯愛情与えてるのに、そう言われると、『ぢゃー、24時間べったりしてたら、それが最高の幸せなのか(怒)』って、いつもとても嫌な気分になる。
ほんと、悪気ないのも分かってるけど、相手の気持ちを考えたら、他の表現力があるのでは・・。と、親なのに残念に思います(--;)

人の振り見て、我が振り(発言)注意して生活しています(^^)v

スイッチ入る入る!!!

急に、部屋中を弾丸のように何往復もして、お尻高くして、遊ぼうスタイル(笑っ)

いま、この瞬間、何が起こったー!?って、ビックリしちゃうよね(笑っ)

他の、犬はしないと言うなら、これはフレブルの個性なんだよっ♪

ブヒともは、みんなするよ(^-^)/

くましは、ぜーんぜんイイコだよ♪
せっかくの、くましとのhappyLIFEを、心無い一言で、凹むなんて、くましも、くましママも、残念に感じでしまいます。

私は、嫌な気持ちになりたくないから、ほんとに、たまにしか実家にはいかずです。。

もちろん、それをすすめる訳ではないけれど、基本はくましと、くましママが、いかによい関係でいられるかが第一優先だと思うから(^ー^)

ロフが子供の頃は、blogとかも知らなかったから、一人もんもんとしてた時もあったんだろうなぁー…

大丈夫だよ!!
スイッチ入らない、ブヒのほうが少ないよ(笑っ)

確かに、最初はビックリするよね~☆

ドンマイだよーー♪

不満は、blogで吐いて、スッキリしちゃえばイイサ~(^з^)-☆
[ 2012/04/10 18:08 ] [ 編集 ]

いわおママ

いわおもカジカジしますかーーー!!!
あまりの激しさにオイラは
何でや・・・ってボー然となります。笑

やっぱりおとなになったら
おさまるんかな~早くおさまってくれー汗

確かに全然凹まないし
誰にでも嬉しそうに寄って行きますねーーー^^

タイガーパイドゥルンドル?笑
晴れてたらもっとよかったなーーー☆
いわおも桜見たかなー???
くましは一瞬下に下ろした隙に
桜の花食べだして
もうそっこー抱っこして
帰りました~笑
[ 2012/04/10 19:02 ] [ 編集 ]

隊長さん

そーですよね。

でも、そうゆう犬種なんやって
家の父さんに言っても
じゃあ、選ぶ犬失敗してるやん。
とか言い出すの疲れてしまいます。
いちいち凹むオイラが悪いんですが・・・

オイラがもっと
くましのことわかってあげれるよう
さらなる努力で頑張りますーーー!

めげてる場合じゃないって
遊び回るくまし見てたら
笑けちゃいます!!!

ありがとうございます!!!
[ 2012/04/10 19:08 ] [ 編集 ]

しゅぱあすさん

ありがとうございます!!
読んでくれてる人がいたんだと
嬉しくなります^^☆

そーかもしれない!!!
くまし、疲れへんのかな。とか
眠くないんかな。とか
思い出したとき、
更にヒートアップして
走り回り噛み付いてくる気も!!!
ぎゅって抱きしめて
あかんでってゆうときはあるけど
そのあとは、にゃむにゃむ
オモチャ咬んでゴロゴロしてるかも・・・

ホンマに、こんな可愛いこに
選ぶの失敗とかそんなんないし、
ずっと大事に、一緒に暮らしていきたいって
思います!!!

根気よく頑張りましょう^^☆
[ 2012/04/10 19:14 ] [ 編集 ]

お久しぶりです(^-^)

お久しぶりです、のんです~。
私ブログやってないので、あんまり書きこんじゃ あれかな~と思って控えてたんですけど、なんだかきよしさん、元気ないので気になって。

だいじょうぶ だいじょうぶ(^^)
フレンチは遊びずきだから、スイッチ入りやすいし、普通ですよ(^^)
うちも体調がいい時は、突然お尻プリッ と上げて遊びだすんですよ。
そんな時はしばらく一緒に遊んでます(^_^)

何気ない一言って、結構凹んだり、しますします、私もそうだから。
でも気にしちゃソンソン。
私はそんな時は、大抵甘いもの食べて忘れる!かな~ 笑
で、あとは湯船にゆっくり浸かって、モンモンしたものを流しちゃいます。

くましくんは、きよしさん大好き、1番大好きですよっ(^^)
動物って人が思ってるより、すごく頭いいし、いろんなことよく見てるし、んー、なんだろ、いいたい事がうまく言えない 笑。

凹んだり、しょんぼりする日、そんな日もあるよ。
でもそんな日ばかりじゃないし、くましくんときよしさんの絆は毎日ちゃんと深くなっていってるから大丈夫(^-^)

ちゃんと励ませたかな~、あたし (*^^*)

これからお散歩できるようになったら、きよしさんとくましくんだけの楽しい時間、いっぱい楽しんで♩

噛むのも、不思議と時期がきたらしなくなるから大丈夫(^^)
[ 2012/04/10 19:14 ] [ 編集 ]

ロフママ

ありがとうございます!
ホンマに、その通りなんです!
父さんはいつも、決めつけて
理解できない物とか自分が考えてることへの
思い込みが激しいから、
ちょっとそこからはみ出した存在は
なかなか、認めてくれないんです。

それで、すごく傷つくことを
サラっとゆうし、言い返すと
気に入らんのか、更にひどいこと
言ってくる~。
でも、びっくりするくらい
かわいがってもくれるから
微妙な心境。

こんなんに、高いお金払って失敗やとか
くましに、こんなんとか、失敗とか・・・
いろいろわかってても
オイラは腹立って悲しくて
何もわからんと、はしゃぎ回って遊ぶくまし見てると
余計淋しい気持ちで。。。

くましがもうちょっと
ゆうこと聞いてくれるようになるまで
実家には行かんとこかなって
考えてます~
今日は帰ってないです。

しつけ教室はやめて、
本とDVDで勉強してます。笑
かわいいくまっしゃんのために
めげずに頑張るぞーーー^^

ロフママちゃんありがとう~!!!
[ 2012/04/10 19:21 ] [ 編集 ]

のんさん

全然気にせんといて下さい~!
むしろ読んでくれてる人おるんや~って
コメントもらえると嬉しくなります^^

凹むこととかネガティブなことは
書かんようにしてたんですが
やっぱり、オイラはちょっとしたことに
凹んだりしてまうんで、
ブログで吐き出してまいました。

基本的に元気なので大丈夫です^^
ホンマにすごく励まされました!!!
ありがとうございます☆
くましといっぱい遊んで触れ合って
もっと分かり合えるように気長に頑張ります!
今日はフセを覚えかけてる様な感じです!!!

さすがくまし。笑
[ 2012/04/10 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacek.blog115.fc2.com/tb.php/65-f6c11958





