スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人見知り

昨日はフロントラインプラスを
ポチョンした。
何か、病院でやってくれるんかと
思ったら、ここのへんに
ポチョンして下さいって指示で
渡された~~~w

4282.jpg

そしてわんさんねこさんが
プリントされたこんなのもらった。
使い道が全く思い浮かばないけど。

ってかフロントラインて
ネットで買った方が
かなり安いんじゃ・・・
っていろいろ見てて思ったり。

まぁ当分病院で様子見て
慣れてきたら・・・うんうん。

芋湯がき係。

4283.jpg

オイラは芋を湯がいて
切り刻んで
置いとく用と
持ち歩く用と
タッパーに入れて

4284.jpg

くましのために頑張ってる~

今日はササミデビュー
ササミを湯がいて
裂いて裂いて小さくして
新たなご褒美☆

実家からの帰り道
徒歩10分の道を
夜は車も少ないし
一緒に歩いて帰ってきました。
徒歩20分くらいで
帰ってきましたーーー◎
もっとかかると思ったけど
くまっしゃん頑張ってくれました。

くましけっこー普通に
とことこ歩いてくれる・・・
そして新たな作戦。
石とか葉っぱとかタバコとか
その他ゴミとかが落ちてて
くましがクンクンってしたら、
くまし、くまし!って呼んで
こっち向いたら
めっちゃちっこく切ったササミを
あげる。
最初は、石やらに夢中で
全然向かんけど
リードを引っ張って
呼びまくって
こっち向いたらササミちらつかせて
ちょっと歩いてあげる。
みたいにしてたら
呼んだら向くようになって
2、3歩歩いたら
石やらから遠ざかって
そのまま歩いてくれる。
みたいな繰り返しでした~◎

途中いきなり道の真ん中で
うんこっこしだして焦ったけど
ちゃんとティッシュも
袋も用意しててよかった~◎
持ち帰りました。

散歩中
実は何匹かわんちゃんに
出会ったり
わ~かわいい~って
声かけてくれる人が
いるんだけども・・・
くましは嬉しそうに寄ってくけど
オイラが人見知りすぎて
なかなか仲良くなれないってゆー汗

しかも散歩してて
くましとオイラ見て方向変えて
去ってゆく
わんちゃんと飼主さんもいて・・・
ガフ!ナゼ!
ちびっ子の相手はしてられんのかな~
かなぴー。

そういえば
くまし飼うこと決まって
まだ家に来てなかった頃
オイラの家の前をクリームとブリンドルの
2ブヒ散歩させてる人がいて、
わーーー☆キラキラ
ってオイラは目が輝いたけど
話かけれなかった
クリームのこらしきブヒちゃんが
朝さんぽしてて
今日こそは!!!って思ったけど
ヘタレなオイラは
ニヤニヤ見つめるだけの
怪しい人でした・・・涙

いつかくましの散歩中に会いたいな。
仲良くしてほしいな~~~。

くましよりオイラに問題あり。

あー今日も日記長www



おまけ
昨日服が嫌でもがくくまし。
スポンサーサイト
[ 2012/04/29 01:12 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(8)

だいじょんぶだぁ~

20分も歩いたなんてぇぇー(^。^)y-~
もう、ふつうの散歩やん(笑っ)
引っ張られる日は近いなぁー\(^^)/

洋服=散歩ってなれば、喜んで着るとおもうけどなぁ。もう、ちょいかかるかな!?

くましが、人見知りかと思いきや、ママの方やったのね~( ̄▽ ̄;)
避ける人もいるし、挨拶しても無視な人もいーっぱいイルイル↑↑
あたしは、挨拶が大好きだから、とりあえずは散歩の人すれ違ったら、めっさ笑顔で【こんにちわっ♪】といってみるよ。無視されても、挨拶した自分に満足して、あぁ、あの人は挨拶のできひんひとやったのかぁ↑↑と、前向きに捉える(笑っ)
挨拶返してくれたら、相手のわんちゃんを、可愛いですね~。って、伝えてみたり♪
逆に可愛がってもらったら、【ありがとうございますっっ!!いつも、家では怒られてばっかりだから、うれしそうー(^-^;】みたいな、返しのお決まりフレーズを決めておいたらちょっと楽になるんじゃないかな?
フレブルちゃんに会えたら、イッツ チャーーンス(^-^)v
普段、困ってることとか、ほかのブヒはどうなんやろかぁーって、事を聞いてみたりして情報も仕入れちゃおー♪♪♪
アタチは、ワンコのお名前すぐ忘れちゃうから、さよなら~ってしたあとに、ソッコー携帯にワンコの特徴と、名前をメモするよ。おばぁちゃんか・・・(笑っ)
次に名前で呼べたら、お互いに嬉しいし~o(^o^)o
色んな人がいるから、自分がこの人と仲良くなりたいなぁーって人だって感じる相手だったら、挨拶+一言してみたらいかが??
くましがおるんやから、だいじょーぶだぁーん(^-^)♪

余談だけど、神之川キャンプ場の、看板犬の施設案内の動画見てみてー☆≡
まぢ、うける(笑っ)
中に、杉ちゃん入ってない?って感じ(笑っ)
[ 2012/04/29 06:19 ] [ 編集 ]

おいも持って散歩か^^
きよしさん頑張っとるな~~ぁ

おぬし人見知りだったのか(^。^)
普通に挨拶すればいいではないか

無理に愛想を振りまく必要はないよ

ただ思うこと
犬連れの飼い主さんで
わざわざ好きでもないのに父ちゃんに近づけさせて
相手の犬を吼えさせるおばか飼い主がいる
許せん

その飼い主は自分の犬しか愛せない
おろかな奴そいつに腹立つわ~ぁ

好きな人は近づいてくるよ
そしたら気兼ねなく挨拶したらいいねん^^

今から言っとくぞ
フレンチに近づいてくる人は
余程の犬好きだ!!

なぜならいつでもブカブカ鼻がなるだろ??
そしたら習性を知らん人は怒ってるの??と言ってくるからな~ぁ

仲良しワン友出来るといいなっ
くましもフレンドリーだからすぐ出来るじゃろ(^^♪

[ 2012/04/29 11:06 ] [ 編集 ]

ロフママちゃん☆

ほぼ、ふつうのさんぽですね~笑
でも、いいように書いてみたけど
落ちてるもん口に入れまくりですね~w
タバコは食べない気がします。
都会はタバコが多くてイヤになりますね。泣

くましにぴったりサイズの服が
1着もないんです~笑
今日明日あたりに頑張るつもりです!!!

そーなんです・・・人見知りはオイラ~~~
くましはすれ違う人すれ違う人
ジーーーって見てますよ~
呼んでくれて可愛がってくれる人には
寄ってってフガフガ喜んでます~^^☆

そっかー!!!
今度はお決まりフレーズ決めて
頑張ろう!何かしゃべりかけてもらっても
くましに話しかけてるから
何ゆっていいかわからんかったり・・・

まぁ人見知りって考えてても
なかなか~~~・・・笑
いっぱいしゃべりかけてくれたら
しゃべれるんですが。。

でもロフママちゃんのアドバイスを参考に
今度は頑張るぜぃww

ってかナビゲーター TAMA
ヤバいwwTAMAの容姿と声が
全然合ってない上に
スギちゃん口調www
ここ行くんですかーー???
めっちゃ楽しそう~~~
ロフたんいいな~^^☆
[ 2012/04/29 11:36 ] [ 編集 ]

隊長さん☆

なんかわんさんの本とかいっぱい読んでて
情報がゴチャゴチャしてくるけど
くましにやりやすそうなのだけ
実行してますー^^☆

こうゆう行動するってことは
なめられてるとか、バカにされてるとか
書いてるけど、そーゆーのは
気にしだしたらヤバいほどあるんで
あんまり気にしすぎないようにしてますw

オイラは小さい頃から
極度の人見知りですね~汗
昔よりは大分マシになったと思うんですが・・・
やっぱり難しいですね~

ってか、そんな人いてるんですか!恐
ホンマにやってられないですね;:
確かに鼻息荒くてガタイがいいから
全く何にも知らない人からしたら
ちょっと恐いかもですねぇ・・・
オイラにはかわいくしか見えないけど;:

散歩って飼主どうしの会話があること
全く考えてませんでした~・・・
頑張るぞーーー!
[ 2012/04/29 11:43 ] [ 編集 ]

なんだー(笑)
人見知りはきよしさん(笑)

私も人見知りだけど、いわおと一緒の時は別(^-^)
ワンコ連れてる人探してたりする♪
とりあえずこんにちはーって言って、足止めする(笑)
そしたら、いわお嬉しそうだし♪(´ε` )
で、私は写真撮る(笑)
普段は人見知りで自分から声なんてかけられないのに不思議だー
くましが人見知り直してくれるよ♪(´ε` )
やだなーって思ってても、そっちに引っ張っててくれるから(笑)

って、もうくましお散歩出来るんだΣ(゚д゚lll)
すごいなぁ(笑)
[ 2012/04/29 12:48 ] [ 編集 ]

いわおママちゃん☆

いひひ^^くましは余裕の人好きですよ~☆
きっといわおママにも遊んで~って
寄ってくに違いない◎

ん~どうだろな~笑
オイラの人見知りなかなか
やっかいwww
小中高大って最初は
なっかなか友だち作れず
苦労しました~
バイトとかしてもなかなか
馴染めないしw汗

くましを挟めば
大丈夫かな~~~
もうちょっと
オイラも散歩になれないとですね☆

頑張るぞーーーう^^
[ 2012/04/29 18:58 ] [ 編集 ]

タマ(笑っ)

ここは、お友達のボストンテリアちゃんが、最近キャンプにいった所で、面白いから見てー↑↑って、教えてもらった(笑っ)

なので、我が家は違うキャンプ場を荒らしてきます(^o^)v
カメラ、忘れないようにしなくっちゃ(笑っ)
ネッッ☆≡
[ 2012/04/29 19:39 ] [ 編集 ]

rohumaman☆

お友だちにボステリちゃんがいるとか
うらやましいな~~~^^☆
くましとオイラは犬友ゼロ◎笑

オキャンピー日記
お楽しみにしてまっすー♪
[ 2012/04/29 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacek.blog115.fc2.com/tb.php/83-ee05eadb





