スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お裁縫

オイラのはかなりしょぼ携帯やけども。
写メでもけっこーキレーに撮れるな~
と、朝からハッスルくましをパシャ☆

kumama.jpg

オイラがくまし服作るとき
参考にしてるのはこの2冊~

◎手作りわんこ服はじめてBOOK

20120123185722.jpg

◎おうちで作る、イヌの服

F1021828.jpg

もちろん表紙のブヒちゃんたちを
見て、即購入◎
ちなみに、編み物得意な人は
こんなのもいいと思う☆
きれい色で編んであげたい、犬のポンチョ&セーター

オイラは編み物は無理なんで~~~
表紙だけ見て衝動買いしそうになったけど
我慢しました~笑

それから、オイラ的に
本をまじまじ見て
きっちりしようとすると
なかなかやりはじめられないと
思います~~~。
裾の始末とか
ロックミシンかジグザグ縫いがどーのとか
型紙の直し方がどーのこーのとか。
重要やけど、読んでると
難しそうで嫌になるので。笑

布出して作りたい服の型紙の
首周りだけ見てMサイズなら
それペンでなぞって
新聞でも模造紙あるなら
模造紙でも置いて切る。
そして肩と脇だけ縫って
とりあえず、着せてみる。笑

P4300526.jpg

↑こんなんなってて
なんか服らしくなってるので
やる気でるwww

オイラはめんどいので
定規もまち針も全然使ってませ~んwww

最初の1着目は適当でやったら
2着目から大きさもわかってくるし
要領もわかってくるやろから
進む予定。笑

そんなこんなで
いらん服がいっぱいあるから
ちょこちょこ作りたいです。



オイラの適当服着て遊ぶくまし。

ちなみにオモチャは
ペットボトルに靴ひも結びつけて
反対にボール結んであるやつ。

くまし釣りを楽しんでます。笑
スポンサーサイト
[ 2012/05/01 18:33 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(8)

ヒット!!

粋のいい、大物かかってるねー(笑っ)
釣り上げてもリリースしてあげてクリ~
(^o^;)/
携帯でとったくましったら、なんかよそ行きのオメメぱちくりな表情だねぇ~♪
ラブリー(*^^*)☆≡

洋服作りたい熱が再燃(笑っ)
影響されやすいママちゃん( ̄▽ ̄;)
そうやったぁー、あたちもがあるのをペチャっていう雑誌の型紙をつかってたわ~!
昔すぎて、記憶が遠いいぜ(汗っ)

くまし、洋服着てんの全く気にせずにあそんでるねー♪♪
着心地ハナ丸の証拠だねん(^^)v
[ 2012/05/01 19:26 ] [ 編集 ]

淀川だったか?
大阪でもペットボトルでうなぎが釣れるらしいよー(笑)
私はペットボトルでくまし釣りたいー(≧∇≦)b
芋つけて(*´艸`*)

くわしい作り方ありがとう♪
私もやってみようかなくらいにまでなった(笑)
まずはその本と生地買おうかな(笑)
そしたら、作らなきゃって思うだろうし(;´Д`A ```
プレッシャーがなきゃ、後廻しにしちゃうタイプなもので(笑)

そしたら自分好みのフリルの洋服着せられるかも( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2012/05/01 19:46 ] [ 編集 ]

うっそ~~~~ぉん
こんな所に隊長より大雑把な人が・・・

隊長も超。面倒くさがりですが・・・
ニットはまち針いるだろ(^_^.)
と言うことはちみはかなり器用ということじゃな^^

すげ~~ぇ
2冊目は隊長ももってるぞ

今は肩こりすごいから
裁縫は相当休む・・・ってずっと休んでる

今までで一番の大作は
娘の冬のダウンをぶっ壊して父ちゃんにダウンを作った事かな
それを見本に最初から1着作ったっけ・・・(過去形)

やればだ~~~~~って動くんだけどな~~ぁ
エンジンかからんとな~~ぁ
いい訳~~~~~(汗)

気持ちはあるが体が動かん

でも作ってて思った事
袖のあるのは大変だ

何セ体型がアンバランス過ぎる・・・
型紙の通りにはいかんから・・・
帽子もついてりゃ父ちゃん顔でかいから
すぐ脱げてまう・・・

ランニングが一番や(^^♪
くまし~~
たくさん作ってもらうんやで^^
[ 2012/05/02 05:48 ] [ 編集 ]

ロフママちゃん☆

粋がよすぎて、竿持ってかれちゃいました~^^w
ひたすらキャッチ&リリースです◎

ホンマぴったりサイズやと
気にならんのか、全然嫌がりません~
着せるのは相変わらず大変やけどwww

でも、フードとか袖とか着くと
嫌がるかもな~~汗
ロフママちゃんの作る服楽しみー!!!
[ 2012/05/02 10:05 ] [ 編集 ]

いわおママちゃん☆

えーーー淀川に
うなぎなんかおるんやーーー笑
食べたくないなwww

くましは一瞬で釣れますよーwww

フリル意外と簡単やから
できると思います!
実は大学が服飾専攻で
デザイナーなるとかゆってたけど
きっちり測ったりパターンひいたり
ミシンが苦手ってことで
デザイナーの夢は諦めました。笑

適当に好きなように作るのは好き^^
やっっぱり絵描くことが何より好きやけどー◎

フリフリ系なら
手作りわんこ服はじめてBOOK
の方がおすすめですよー
この2冊なら◎
レースキャミソールとかゆうのが
かわいい!
[ 2012/05/02 10:11 ] [ 編集 ]

隊長さん☆

ホンマめんどくさがりなんです。笑

確かに後から、まち針いったかな~とか
思うときもあるけど、ごり押しで乗り切ります~◎

肩こりは辛いでしょうねーーー><
妹も肩こりがヤバそうで
裁縫とか考えられんってゆってますwww

ホンマにダウンとかすっげーです!!!
考えられん!
確かにやりだせばパッパーってできるけど
やりだすまでが・・・ですよね:汗

パーカーとか秋冬に着せたいけど
作るのも大変そやし、
着ても嫌がりそうで・・・苦笑
[ 2012/05/02 10:15 ] [ 編集 ]

エライッ!!
手作りで洋服  尊敬しますゾ

いつも 口を酸っぱくして?
言っているんです 福助の母に

立派な ミシン は 飾るために
あるのでなく 使うために あるんだ と

紹介してくれた本 早速 取り寄せて
作成するよう 尻を叩いて みます

くまし 飼い主に 恵まれたナー
いい子に 育って くれよ


[ 2012/05/02 13:38 ] [ 編集 ]

福助チチローさん☆

そんな、そんな、
尊敬してもらえる様なもんじゃ
ないです~~~

ホンマ、適当ですから。
そして、かわいいと思う
ワンコ服は高いな~~~って
思って、買えないだけですwww

もう成犬になったら
サイズ変わらんと思うので
いいやつ何着かあってもいいかとも
思うけど、今はすぐ着れなくなりますしね◎
しかも、同じのはないのが
できるから、リーズナブルでオサレできますーーー^^
いいことずくめ☆めんどくささ以外は。笑
[ 2012/05/02 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacek.blog115.fc2.com/tb.php/87-679e0806





