スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょきちょきちくちく

はい。
何の予定もなかったので
がんばって、くまし服作りました☆

日記長いですが
お暇ならおつきあい下さいまし~。

何だかちょうど裁縫している人が
いて、みんなのブログ見てると
おもしろいです^^♪

子供服からとか、デザインかわいいの多いし
簡単そうでいいな~と思いながら
見てまーす◎

そんなオイラは、自分の着てた服をあさり。
あーこんなんも着てたな~
こんなんあったな~~~ってのをかき集め
チョキチョキ縫い縫い。
今日は2着作ったので1着紹介~

なんかいっぱい
くまし服にしたらカワイイやろな~ってのが
あったけど、すぐ着れなくなると思うと
やっぱり、お気に入りは大きくなってから
ずっと着て欲しいな~とか思ってたら
なかなか決めきれませんでした。涙

でもやっぱ、かわいいの着て欲しいので
なかなか気に入ってたコレ☆

huku1.jpg

古着屋でかった歯列矯正バンザイTシャツ
大学卒業してすぐ、歯列矯正をしていた頃に
買って着てました~♪
もう全然きてない。

それから前回のバナナンの
首周り袖裾に使った服
今回もコレを使用~~~◎

huku2.jpg

お腹の方はこっちの生地を使って
さらに保冷剤ポケットをつけてみた。
もちろんポケットは
背中とお腹の布を縫う前に付けますね~◎

huku3.jpg

保冷剤落ちないように付けたボタンは
シマシマフードTについてたのを
ごり押しで再利用◎

じゃあ、背中お腹を型紙通りに切ったので
とりあえず、縫う。

huku3,5

ふぉー!カタチになってて
やる気出る~

huku4.jpg

Tシャツの首周り袖裾のリブんとこを
切ってこれもそんまま再利用。
根性で縫い付けたら~

huku5.jpg

完成でーす◎
Tシャツについてたタグも
かわいかったので付けてみた。
アイムスペシャルとか
オイラにとってスペシャルブヒの
くましにぴったりや~~~ひひ

huku6.jpg

横から見たら~
黄色とシマシマがいい感じや~◎

huku7.jpg

保冷剤もばっちり入る!!!
これで首巻き作ったら
夏対策は万全やけど
その頃まで着れるかな・・・

huku8.jpg

着せてみた~~~◎
かわゆいぞーーーー!!!

huku9.jpg

前回のバナナンは
ホンマぴったりやったので
今回はちょっぴり
大きめに作ってみました。

huku10.jpg

もうちょっと大きくなっても着れるよ~◎
大きめに作ったので
遊んでる間に、裾に気づき
くるくる追いかけるくまっしゃん。笑



無理無理~~~笑

もう1着は
この薄汚れた古着スカートで
作ったんですが

huku11.jpg

長くなりすぎたので
また明日~~~☆

ゴールデンウィークばんざいw
スポンサーサイト
[ 2012/05/03 22:28 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(4)

すげ~ぇすげ~ぇ
これ全部手縫いだもんね^^
すげ~~ぇ

ほんとすげ~~ぇ
何て器用なんだ(*^_^*)

手縫いでもニット糸で縫ってんのか~~ぁ^^
何かやる気少し出てきた^^

やる気の気WWWwww
ヘンテコTシャツ娘の着ないのあるな~ぁ
今サイズ変わりだからチャンスか??

くまし~~(#^.^#)
これで夏も快適だな~ぁ
[ 2012/05/04 08:46 ] [ 編集 ]

隊長さん★

のんのん。笑
リブのとこだけこの前のグレーのは
ニットでミシンで縫おうとしたら
クシュクシュってぐちゃぐちゃになったので
手縫いしたけど
他はミシンで縫ってますよ~~~◎
直線縫いしかできんけどwww

ヘンテコTシャツで
カワイイ服作ってみて下さーい♪わくわく
人が着てるとヘンテコでも
わんこが着るとかわいい!ってのが
多い~かも^^
[ 2012/05/04 10:09 ] [ 編集 ]

くるくるくる

裾を追いかけてクルクル回るくまし君、かわいすぎるー。
バターになっちゃうよぉv-284
   ↑
若いヒトは知らんかな・・・v-398
[ 2012/05/04 13:16 ] [ 編集 ]

Bekoさん☆

ちびくろさんぼ?ですか???
絵本大すきです^^★

くましがバターになったら
オイラパンケーキなんて
焼いてられんです;:涙
[ 2012/05/04 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacek.blog115.fc2.com/tb.php/90-d5408cb3





