スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽんさ

昨日は散歩デビューで行った
公園まで、くましと歩いてった~

5101.jpg

電柱のにおいかいで
すれ違う人をがん見して
落ちてるものクンクンして
植木のにおいかいて
マンホールでクンクンして

公園へ行くのにかかる時間。笑
進まねえ進まねえ。

くまし~早くいこ~
ってオイラはずっとゆってるw

進まんかと思ったら
いきなりダッシュしたり
オイラの顔見て固まったり。

なんやかんや公園到着☆

5102.jpg

着いたじょ。

何このアホ面。笑

5103.jpg

木の匂いくんくんくんくん。
ひたすらくんくんくん。

くまし~いこ~~~
もう暑なってきたから~~~
早くグルっとして帰ろ~
って、オイラが引っ張ったら

5104.jpg

・・・嫌。
すねた~動かねえw

いくでーいくでーーー!
くましーーー!!!って言い続けてたら
無の世界から帰ってきて
歩き出す。笑

5105.jpg

草ボーボーに埋もれるくまし。

朝10時半くらいに出発したけど
公園到着までに時間かかって
もう太陽がギラギラしはじめ
いっぱい歩いたこともあって
くまし、ハァハァ。
でも楽しそうw
さ~も~帰ろ◎

5106.jpg

帰り道、犬連れのおっちゃんに
くましが寄ってって挨拶。
おっちゃんがジャーキーを出して
くましにあげよーとしてくれたけど、
まだ、そーゆーオヤツはあげてなくて・・・
ってゆったのに、おっちゃん
じゃあ、小さいのだけあげよーね
とか言い出して、あぁ・・・って思ったけど
すいません、ありがとうございます。
ってゆって行こうとしたら
これもあげよとか言い出して
別のサラミみたいの出して
イヤ、ホンマにあげないようにしてるんで!
ってゆったのに、全部あげだす・・・

もっとハッキリゆえばよかったとか
あーゆーオヤツは全部6ヶ月からとか成犬用とか
書いてるやつのはずやのに・・・って思ったら
くまし抱いてでも
拒否って去ればよかったとか
でも、明らかオイラが嫌がってるのわかるはずやのに
あげちゃうとか・・・何考えてんやろ・・・
ありえへん・・・とかとか
楽しかった散歩から一気に凹みモードになって
モヤモヤしまくるオイラ。

一瞬でもう外出たくないな
とかドロドロ~ん。

もう今度会ったら
逃げようと心に決めて帰宅。

5107.jpg

くまし玄関前のタイルの上で
ギブアップ。
いきなりベシャって寝だす。

5108.jpg

夜はオイラの上で爆睡。

いろんな人がおるから
気をつけよう。

さんぽをぽんさってゆうのが
オイラの中で流行ってる~~~
明日もぽんさいってきまー
スポンサーサイト
[ 2012/05/12 00:00 ] くまし。生まれて~半年 | TB(0) | CM(8)

サイコー!

アホ面・・・サイコー☆
よくぞ、この劇的瞬間をパシャして下さった~m(__)mアリガタヤァー♪

あたしも、鏡の前でやってみた(笑っ)
くまし、越えられたかも・・(^o^;)

おいちゃん、くましが可愛いくてしょうがないんだね!
その気持ちは、本とにありがたいことなんだよね。
うちも、お散歩中にオヤツくれる方がいるけど、たまに『アレルギーはありますか??』って聞いてくれる人がいるよ。
うちは、本とにないからありがたくいただいちゃうけど(笑っ)
なので、この台詞を使ってみたらどうかな?
『ありがたいんですが、うちアレルギーがあってオヤツダメなんですぅ。くましの分も、たくさん食べてね~(^-^)』と、飼い主ワンコsanにあげてねって感じ。
お互い、嫌な気持ちにならず良いと思うんやけど~☆

十人十色だから、人間って楽しいんだよ~(^-^)/
人を嫌いにならないで、ぽんさ(業界の人?・笑)楽しんでね~♪♪
[ 2012/05/12 08:22 ] [ 編集 ]

くまし、お散歩上手になってきたね∩(´∀`)∩♪
時間がかかるのは、いろんなことに興味があるからねー

だけど、うちの時間のかかり方は有りえないよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
まず、着かないから(笑)
相変わらず10mも進まない・・・
もはや、散歩という名の
6キロの重りを持って移動する私のトレーニング(涙)

くまし、いわおにお散歩教えてあげてー(笑)

時々、「良かれ」が全然良くない人いるけど(^_^;)
ロフママちゃんの意見に賛成♪
上手くスルーするのが一番だよね♪
せっかく、くましもきよしサンもお散歩好きになってきたのに
おっくうになったら元も子もなし~
[ 2012/05/12 10:24 ] [ 編集 ]

くましのアホ面最高だ~~ァ^^
クンクンパトロールに精を出し
ストライキも一丁前だなっ

それにしても
きよしちゃん
逃げたはいかんよ

ご好意はありがたいですが
おやつはあげた事ないんです・・とか
お気持ちだけで結構です・・とか

言い方一つ変えればいい事さっ
逃げるのはどうよ??

色んな人がいるのだから
機転を利かせて対応出来るようにしないとなっ

それは散歩ばかりではなく
ちみの人間関係にも関わってくるで~~~ェ

楽しい時間はルンルンで帰ろうぜ(^^♪

[ 2012/05/12 18:45 ] [ 編集 ]

ぽんさぽんさ~

くまっしゃんのアホ面に鼻水がちょこんと付いてる~笑
完全に不意打ちに撮られたお顔ですね!

くまっしゃんと言えばあくびのお顔!きよしさん写真撮るのうまいですね☆☆
おいなりもデッカイお口開けてあくびするんで、今度激写するぞ~!

ん~。せっかくの楽しいお散歩が後味悪くなっちゃいましたね。。。
ワタシもきよしさんの立場だったら、笑顔でちゃんと断れたかな~。

でも、ほんと色んな方がいるのでうまい事スルーしていかなきゃ
ダメですよね。みなさんの意見でワタシも勉強になりました。
おいなりもすぐに人に寄って行くんでね。。。

さっ!気持ち切り替えて、明日もくまっしゃんと楽しいお散歩ですよ~♪♪
[ 2012/05/12 20:47 ] [ 編集 ]

ロフママちゃん☆

鼻の下がノビノビで
ホンマ笑ってまいます~~~笑
くまし越えのアホ面とかW
ついついオイラもやってみてしまった◎

そーかもしんないですねえ・・・
くまししか、見てなかったもんなぁ。
オイラの表情とか声とか
ちゃんと届いてたら、
すぐわかってもらえたと思うのに。
次からは、お互い不愉快にならない言葉を
探してすり抜けます。

人のことちゃんと見てくれない人とは
仲良くはなれないと思うけど。
オイラ嫌な顔ができないのが
欠点やとも思ってます。

十人十色考え方さまざま
ロフママちゃんも
ここで知り合った人はほとんど
プラス思考で
ステキな考え方の人ばっかりやな~
と思います^^☆
オイラはひねくれてて
人付き合いヘタクソなんですが
くましのために~ちょっこす頑張ります◎
[ 2012/05/12 21:58 ] [ 編集 ]

いわおママちゃん☆

上手になってきてるかな~~~W
いわおちんは歩かないんですかぁ
何でかな~お家が好きすぎるんかな。笑

ママちゃんがトレーニングを積んだ頃
歩き回ってくれるに違いない!
おやつ作戦もダメでしたか???
くましは食べることに
命燃やしてるって感じなので
オヤツ見せると
まっしぐらに走ってきます◎笑

上手くスルーってのが
なかなか・・・
できなくてよく、後から凹みます。
ホンマいろんな人がおるやろから
こんなことで凹んでたら
あかんな~~~って思ってますー!
みなさんのお言葉を胸に
頑張りますです!!!
[ 2012/05/12 22:03 ] [ 編集 ]

たいちょーーーさん☆

稀に見るアホ面が撮れました~~~^^☆

ホンマ一丁前に歩き回って止まって
できるようになってきて嬉しいです◎

この日は、逃げてませんよ~
笑顔で断ったんですが
全然無視で与えて下さったので
オイラは非常に不愉快な気持ちやったけど
我慢して笑顔で、ありがとうございます
またねーさよならって
去りました。

次から見たら逃げよっ
とは、思ってますが~

なかなか、思うように
人付き合いできないのが
オイラのあかんところですが
なおらんやろなーって思います。

むかしよりは、
はっきりゆえることもありますが
断るのヘタクソ。

イヤな人とは出来る限り
関わらないに限ると偏った考え方に
なってまってます。

でも、みなさんの意見を
無下にできないので
次はもっと上手くやれるように
頑張りたいと思います◎
[ 2012/05/12 22:11 ] [ 編集 ]

おいなりママちゃん☆

そうそう!!!そうなんです。笑
鼻水がついてるwww

写真、カメラも調子悪いし
ほとんどブレブレで使えんけど
撮りまくってたら、何枚か
かわいいくまっしゃんが撮れてますー^^♪

今まで値段の安いので選んでたけど
次買うなら、いいカメラにしよって
思いますね~

ホンマ、うまいことが難しいけど
ちょっとしたことで凹んでたら
楽しいぽんさができなくなるので
もうちょっと頑張らにゃ~な~って
思いましたーーー泣

明日も公園行ってこよーーー^^♪
[ 2012/05/12 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacek.blog115.fc2.com/tb.php/98-5f8e81b7





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。